忍者ブログ
ななの日記です♪
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お休みに結構遊びまくった なな家ですが
月曜からは いつも通りの毎日を過ごしてます

やっと朝晩の暑さがましになってきましたね
熱帯夜です

今日は午後から少~し雨が降ったりして
ななはずっと でした


おもちゃで 遊んだりしてました
ピープーおもちゃを捕えました ププッ

公園に行ってないのに仕事を終えたおとうさんが帰ってきたので
「ん?ん? うっそーーー


ひとりダッシュしてました

公園に行けないイライラですね

夜にガムをあげてみました


くだたーーーい
必死でガン見


ちょっとボヤけちゃった



自分のカドラーに持ち込んで
カジカジ


無心にカジカジ

大好きな大好きなガムですが
残りの数センチになると あまり噛まないで飲み込んでるみたい

そんなんする子いますぅ

お留守番の時にあげたいんだけど
何か心配でね~
喉詰めないかな~とか
喉突かないかな~とか

心配性のワタクシですわ



あしたはこうえんいけまちゅぅ

そうねぇ
行けたらいいね
お天気よかったら行こうねぇ~


いつも応援ありがとうございます

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ありゃりゃりゃ~
雨、結構降ったんですかぁ~(゜o゜)
この辺りは、3~4時頃少しぱらついただけですぐに止んだんで、夕方普通にお散歩行けましたぁ~♪
カミカミ、うちは少し大きめのをあげて小さくなって、飲み込んでしまうかも~の大きさになったらもったいないけど処分してます。
めいが特に、飲み込んでしまう可能性大なんで~(^_^;)
にこママ URL 2009/08/26(Wed)20:54:24 編集
にこママさんへ♪
雨は大したことなかったんですが
公園は濡れてるだろうって事でサボりました~
ガム、小さくなったら取り上げたいんだけど
余計に逃げて危ないんですよね^^;
2009/08/27 19:48
無題
わーーー、ナナと一緒!
小さくなると飲みこんじゃうの。
それで前に小さくなってきたガムを取り上げようとしたら、焦って飲み込んで、しばらく動けなくなったんです。
しばらくしたら、うまく落ちたのか溶けたのか、無事でしたけど・・・
焦りました~(-_-;)
それ以来、ガムをあげるときはすごく気をつけてます。
お留守番の時はやめた方がいいと思います。
ななちゃんも気をつけてねー
t-nana URL 2009/08/26(Wed)21:16:21 編集
t-nanaさんへ♪
そうそう、取り上げようとしたら焦って飲むよね。
ななは逃げるので危ないんですよね^^;
やっぱお留守番の時はやめます。
ありがとうございます♪
2009/08/27 19:50
ガムとおもちゃ
ななちゃん おもちゃで遊んで、
ガムも楽しそうに、おいしそうに食べてますね。
ラッキーは、おもちゃは関心がないし、
ガムも食べないんですよぉ~。
歯をきれいにするガムも食べてくれれば、
歯みがきも楽になるのに‥‥。
ワンコによって、こんなにも違うんですね。
ラッキーが、変なんですね。
でも、散歩は大好きですよ。
ななちゃん明日は晴れるといいね。
ラッキーパパ URL 2009/08/26(Wed)21:26:39 編集
ラッキーパパさんへ♪
ガムもおもちゃも遊ばないんですか?
ななは両方好きですよ^^
ワンコもそれぞれですね~
2009/08/27 19:51
こんばんは~
ガムを食べるしぐさってほんとに可愛e~ですね♪
チャッピーも結構丸呑み派ですよー。
だからガムはまだいいけどアキレス系はおあずけしています。
消化わるそうですしね。。(笑)
ななちゃん、カミカミ楽しんでね!!
えこりん♪ URL 2009/08/26(Wed)22:57:20 編集
えこりん♪さんへ♪
そうね、お手手で挟んでね~カワイイよね
でも飲んじゃうからね(@_@;)
アキレスはあげたことないです。
ますます丸のみされたら大変そうですよね
2009/08/27 19:54
無題
おおお~!!
その話!!やっぱり??
うちのミルクは今牛肉抜いてるから、
ガムはあげてないんだけど、
昔大好きで、いつも噛んでいたの~
でも、そう!!残り数センチで、若干硬いところがあったのに飲み込んでる事に気付いて、
ある日、引っかかって、キャいん!!って痛がったと気があったのおおおお~!!!!!!!汗
だから、それ以降は見てる時しかあげないで、
数センチになったら、気をそらして取り上げました~~!!
怖いですよね~そうなんですよ~・・実体験あり・・・・・。
あいみ URL 2009/08/27(Thu)00:15:07 編集
あいみさんへ♪
そっかーミルクくん牛肉だめなんね~
ミルクくん、喉に引っかかったの?
やっぱり怖いね。
気をそらして取り上げるのが ななの場合難しいのよね^^;
2009/08/27 19:55
ガブリ
ななちゃんは、うちの子たちからしたら、一人っ子の可愛いお嬢様、って感じです。
(うちの子たちは、アウトドア派ですから)
そのななちゃんの、ガムをがぶりっに、ア~レ~。
それでも、やっぱり可愛いですね。
京都へ行った時の、お洋服も可愛いでしたよ。
なおこ URL 2009/08/27(Thu)06:07:51 編集
なおこさんへ♪
なおこさん所は子沢山?(笑)
でも楽しそうで羨ましいですよ(*^_^*)
がぶりのお顔、ホントがぶりでしょ?
必死ですからね(笑)
2009/08/27 19:57
無題
大好きなお散歩に行けないとストレスが溜まりますよね^^
ななちゃん、ガムでストレス発散ですね~♪
そうそう、最後の方って飲みこんでます^^;
ハピもムリに取り上げると慌てて飲み込もうとするので、見てるところで食べさせてます^^
noe URL 2009/08/27(Thu)08:10:22 編集
noeさんへ♪
お散歩大好き犬ですのでね~
ハピちゃんも最後の方は飲み込むのね?
やっぱりお留守番の時はやめときます^^
2009/08/27 19:58
無題
わ~~ほんと(*^_^*)おんなじ、、、。
この日は 一日まったりしてたんで、、、
YUKAママ URL 2009/08/27(Thu)09:23:45 編集
YUKAママさんへ♪
同じね~(笑)
2009/08/27 19:58
無題
途中で 送信になっちゃった、、ごめんね<(_ _)>

ななちゃんは 全部食べちゃうんだ、、、。それはうちはしないから、、、。

そうだよね、のみ込んだら、、心配かもね。ちゃんと最後まで かみかみしてね、ななちゃん(*^^)v
YUKAママ URL 2009/08/27(Thu)09:27:44 編集
YUKAママさんへ♪
いえいえ、、、
全部食べます。遊ぶより食べるものを思ってるみたい。
残さないのが ななのモットーなんでね(笑)
でもそれが心配なんですよね(>_<)
2009/08/27 20:00
無題
雨降ったんですねー。
こっちは全然でしたよー。

がん見中のななちゃんかわいーー(≧▽≦)ヒッシヤン
上手にカシカシしますねー。
うちはその手のガムは全然食べないよー。゚(PД`q。)゚。
歯のおそうじにもなりそう・・・(ならない?)

ぅん((´д`*)ぅん、確かに危ないですねー。
喉に詰まらせてなくなった子もいるみたいですからーー(´;ω;`)
ななちゃんお散歩行けなくて残念だったねー。
うちの子どうしてこんなにお散歩キライなんだろー(-_-)
ウメコ 2009/08/27(Thu)10:09:55 編集
ウメコさんへ♪
えーーー亡くなった子がいるの???
怖いですぅ
歯のおそうじになると思いますよ。
でも喉には怖いですね。
居ないときはあげないことにします。
2009/08/27 20:02
無題
可愛い…
何度見ても、、、いつ見ても、、、
ななちゅあん可愛すぎ!!!!!
このおっきいお目目がたまらんばい

ななちゃんもガム大好きなんですね(*^_^*)
がぶりっのななちゃんのドUPも激カワ(笑)

ななちゃん!公園でストレス発散してくるでちゅよ~!!!(*^。^*)
ぽちっ♪
3コロのママ URL 2009/08/27(Thu)12:51:32 編集
3コロのママさんへ♪
いつも褒めてくれてありがとうございんす♪
嬉しいばい!!
ガム好きすぎて食べちゃうんだから困ります・・・
2009/08/27 20:03
無題
ライムはガムにしろおもちゃにしろ長い間噛むことしないもんで・・(>_<)
噛んですぐ食べられるコーンファイバー系?のガムしか食べません。他のおやつと一緒・・
長持ちするガムはきっと・・
半年、1年もそのままかと(;一_一)
うちも飲みこみ要注意です。
らいむママ URL 2009/08/27(Thu)16:51:55 編集
らいむママさんへ♪
ライムくんは長い時間噛まないんですか?
ななはご存じのように破壊するぐらい長い時間です(笑)
ガム、ななだったら30分かな??
2009/08/27 20:05
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]