忍者ブログ
ななの日記です♪
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた お出かけ日記です

涼を求めて出かけたつもり 第3弾です

つもり・・・ですから涼しくなかったです

~嵐山・高雄パークウェイ~

有料道路(パークウェイ)にドッグランや展望台が点在してます



しかし、10時過ぎに出発したためか高速道路が
早くも渋滞してました


まだ料金所に辿りついてません
10キロほど渋滞してました

少し余分に時間がかかりましたが
無事にパークウェイの入口に到着ぅ

さっそく

記念写真です
すでに暑・暑・暑

ココから少し車を走らせると
茶店のようなお店が見えました
看板の下に
『ベンチではワンコとご一緒に』


ここにしよ

記念写真一枚撮っただけでもうお昼ごはんです


茶店でしょ

暑い季節だからかお客さんは私達だけでした

でもこの高雄は紅葉の名所なので
秋にはめちゃめちゃ混むそうですよ


 キノコ冷やしうどん    冷やしうどん(揚げ物付)

私は冷やしうどんを食べました
京風で薄味で滅茶苦茶美味しかったです…ウマウマ


テーブルの下が濡れてたので
私達の食事中
ななも椅子に座らせてもらいました

そうそう茶店の入口に
ななのおとうさんの様な置物が・・・


ななの後ろにいるでしょ~プププッ

ごっちそうさまーーー

車を進めると
今度はドッグランです



これだけ広くって無料です
しかも 私達が行った時は誰もおらず貸し切り
少し経つとダックスちゃんが来ました




アジリティも無理やり(笑)しました

でも暑くって20分位で退散です

展望台はいくつかあったのですが
ここが一番素晴らしかったです





峡谷の所に トロッコ電車がちょうど走ってるのですが

見えますか???


ドライブウェイを降りた後
嵐山の町へも行こうかって思ったのですが
では人の多い所は無理かなって
道も狭いしね


早く涼しくなってもっと行きたいね


たのしかったでちゅ


いつも応援ありがとうございます

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
そっかそっかお~
最近このコース見たぞぉ~^m^
いいなぁ~って思ってたけど・・・暑いのかぁ~(*^。^*)
じゃ、まだ行動するのはやめとこ~っと♪
無料のランって、なんて良い響きなんでしょ~(*^_^*) ワクワクするわぁ~
にこママ URL 2009/08/22(Sat)23:09:29 編集
にこママさんへ♪
うん、ちょっとこの日は暑かったです。
やっぱ京都やね(-"-)
ラン、広かったですよ^m^
2009/08/24 19:51
無題
高雄に行ってらしたんだぁ!暑かったですかぁ~?
我が家も紅葉狩りで去年ここのドッグラン遊びましたよん(o^^o)
ななちゃんスマイル満載ですね~♪

遅くなりましたが先日愛香のお誕生日お祝いコメントを頂き、
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとうございました☆
sofia URL 2009/08/23(Sun)00:09:45 編集
sofiaさんへ♪
紅葉狩りに行かれたんですか?
秋は綺麗やろうねって言いながら走っていました。
愛香ちゃんの成長楽しみですね(*^^)v
2009/08/24 19:52
無題
おはようございます♪
涼を求めてのはずがやっぱり昼間は暑いですよね(^^;
ドッグランも広くてしばらく貸切状態でラッキーでしたね(^^)v
保津峡からの景色きれいですね~
トロッコ電車もしっかりパチリですね!
ななちゃん第3弾もいい思い出になりましたね(*^^*)
mimiママ URL 2009/08/23(Sun)09:00:05 編集
mimiママさんへ♪
はい、今回も涼を得られずでした~^m^
景色綺麗でしょ?
絶景でした(^_-)-☆
2009/08/24 19:54
無題
ななちゃん いっぱい 色々連れていってもらえていいなぁ~~って らいが 言ってます。笑
まだまだ 暑いですね~
らいママ URL 2009/08/23(Sun)09:04:49 編集
らいママさんへ♪
連れて行きすぎです…てゆうか
遊びすぎ?(笑)
2009/08/24 19:55
おはようございます!
京都~♪いいですね!
なんだか涼しげに見えるのは気のせいってことなのね(爆)
私もななママさんと同じもの注文してそう~(笑)
すっごく冷えてておいしそうです!!!
ななちゃん、暑いけど楽しめたじゃない~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ななママさんちはご家族でのお出かけが多くていいですね(●´∀)b
ま・・うちはこんななので私がやきもちやかずに済みますけどね(激爆)
えこりん♪ URL 2009/08/23(Sun)09:41:56 編集
えこりん♪さんへ♪
京都、いいでしょ?
涼しくないでした(+_+)
そうねぇ…家族でのお出かけ多いですね!(^^)!
私は出かけれたらいいです(*^_^*)
2009/08/24 19:57
無題
ななちゃん、おでかけ楽しかったでしょうね♪
ななちゃんの変身写真がかわいらしいです~(^^)
私もこういうのがあると必ず顔を入れてしまいますよ。
写真では涼しそうに見えるんですが暑かったんですね~。
おとうさんにお会いしたくなりました!た、たぬき・・・!?
まりママ 2009/08/23(Sun)11:05:54 編集
まりママさんへ♪
誰もまわりに居なかったからね。
誰か居たらちょっと恥ずかしいですよね(笑)
2009/08/24 19:58
無題
はあ~~~よかった~~~~~~!!!!!!!
今日ななママブログ開くのドッキドキだった理由はね、昨日携帯から夜中何度もコメントチャレンジして、ものすごい回数エラーになったのだす。笑・・・・・
だから、今日パソコンで見て、ものすごい『あいみ』がいたらどうしようかと思った・・・・笑

んで・・本題は・・
うどんが美味しそう?だっけ?(違うか!!!)
えあたし高い所は苦手だけど、
こうゆう所にはいきたいわ~♪

それにしても、ここ数日で一気に気温がさがったような??
大阪はいつから暑さがやわらぐんかな~?
あいみ URL 2009/08/23(Sun)19:58:10 編集
あいみさんへ♪
ごめんね~
携帯からコメントできなかったですかぁ?
確かめましたが コメントを受けるになってたんですが??????
ご迷惑かけました、すみません。

本題、うどんウマウマでしたよ(笑)
大阪、朝夕はすこしマシです(@_@;)
2009/08/24 20:00
無題
写真だと涼しそうだけど違うのね(笑)
うどん美味しそう~(〃▽〃)
ななちゃん沢山お出かけなのね~♪
お顔がとっても嬉しそう~(〃艸〃)ムフッ
ミルクママ URL 2009/08/23(Sun)20:35:19 編集
ミルクママさんへ♪
うどんは写真通りだけど
暑いよぉ~(笑)
出かけすぎでしょうか??(笑)
2009/08/24 20:01
無題
こんばんは(^o^)丿

前回の迎賓館の記事から・・・
ウサななちゃんがめっちゃ可愛くて最高ですよ!!
こうめちゃんとジュリー君とめいちゃん&にこちゃんのブログでオフ会の記事読みました♪
被り物、上手に被れてお利口さんなんだね(^^♪
お写真もちゃんとななママさんを見て可愛いっ!
いつか私もオフ会に行ける様夢見てます(*^_^*)

渋滞お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
冷やしうどんめっちゃおいしそうっ(>_<)
あゆっこうどん大好きです!!
ななちゃんはいつものようにマットの上でお利口さんに伏せしてて、出かけた先にこんな可愛い子がいたらバシバシ写真とっちゃうなぁ~(^_-)-☆
あゆっこらむちゃん URL 2009/08/23(Sun)23:18:40 編集
あゆっこさんへ♪
被り物、盛り上がりました(*^^)v
まぁみんな凹み気味ですけど(笑)

私、おそばよりうどん派です!(^^)!
この日は椅子の上で待ってもらいました。
2009/08/24 20:04
無題
ななちゃん お出かけいっぱい出来て楽しいね~♪
ママもパパも ななちゃんがいるから色んな所に遊びに行けていね(笑)
今は緑でいっぱいだけど 秋になれば紅葉が素晴らしいでしょうね・・・
あ~~~早く涼しくなって!!!!
ななちゃん いっぱい笑ってて可愛い。
あっ いつも車に乗った後姿の「ごーー」可愛くてツボですぅ。
まるくんママ URL 2009/08/24(Mon)06:51:49 編集
まるくんママさんへ♪
そうですね。なながいるので色んな所へ行けてます。
ここは関西でも有数の紅葉の名所です。
「ごーー」見て頂いて嬉しいです。
なな、笑えてますか?
まるくんママさんに言われると嬉しいです(*^_^*)
2009/08/24 20:08
無題
今回もななちゃんの “ごーー” な背中がプリティーです♡
トロッコ電車と保津川下りの船に乗ったことがございます♪とっても良いところですよね(^^)
ななちゃんはいろんな所にお出かけして思い出がいっぱい出来た夏でしたね(^_-)-☆
ナオミ(クウガまま) URL 2009/08/24(Mon)11:33:36 編集
ナオミさんへ♪
「ごーー」プリティーって有難うございます。
保津川下りされたんですか?
いいなぁ~
私はトロッコはあるんですが…
はい、結構いっぱい出かけましたね(^_-)-☆
2009/08/24 20:10
無題
山の方なら車でいいよね~。京都の街中はよう運転せえへんわ
無料のドッグランだなんて、あぁすんばらしい!
ぐっちゃん&カレン URL 2009/08/24(Mon)11:43:46 編集
ぐっちゃんへ♪
京都の街は地下鉄&バスね(*^^)v
ドッグラン、無料いいでしょ~
2009/08/24 20:11
無題
涼を求めてシリーズ第3弾、京都編ですね。
もう少しすれば、茶店のベンチも快適そうですね。
毎週どこかにお出かけのななママ家の子になりたいとライムが申しております・・お留守番の夏を過ごしましたから。
ななちゃん、すっかりランに慣れたように見えます!!
らいむママ URL 2009/08/24(Mon)14:08:21 編集
らいむママさんへ♪
ライムくん、ウチん子になる?
応援するチーム変わっちゃうけど~(笑)

いえいえ、この日のランはなな一人でしたから、
ルンルンだったみたい!!
2009/08/24 20:13
無題
高速混んでたんだ、、、吹田のインターこんだら、、最悪だもんね(@_@;)
京都まで、、、いいなぁ、パパさんと仲良しで(笑) それもまだ私も行ったことないとこばっかり 選んでいってない??

ななちゃんも いっぱいおでかけできて、、(^_-)-☆  
京都ってやっぱり 良いですね、、、、(^_-)-☆


先日は しろに温かいコメントありがとうございました。とっても嬉しかったです。
YUKAママ URL 2009/08/25(Tue)09:59:49 編集
YUKAママさんへ♪
そんなそんな…偶然ですよ^m^
でもみんないい所でしたよ。
行ってみてね~
京都はワンコ連れでも楽しめそうです。

しろくん、がんばってね。また一緒に遊んでね♪
2009/08/25 21:03
高速混んでたんですね
お盆やお正月に,広島から東京に帰るとき,
京都南ICはよく混みます。
ラッキーパパは,もう慣れましたが,
たいへんでしたね。
冷やしうどんおいしそうですね。
うどんは関西が絶対においしい!!
嵐山も保津川下りも行ったことありませんが,
きれいで,いいところですね。
東京にも,字は違いますが,高尾山という山があり,
ハイキングコースになってます。
ドッグランひとりじめ?
もいいんですが,やはり,数匹ワンコがいたほうが楽しいですね。
ラッキーパパ URL 2009/08/25(Tue)10:55:59 編集
ラッキーパパさんへ♪
必ず混んでますよね(>_<)
京風うどんも またいいですよ。
ななはいっぱいいると凹んじゃうので(笑)
2009/08/25 21:04
無題
あ~行きましたよ、ここ!!
広いrun、いいですよね(#^.^#)私も、ララと車を止めて、保津峡の立て看板の前で撮りましたよ♪
茶店は、気が付かなかったです(^^ゞ
chokobo URL 2009/08/26(Wed)11:24:04 編集
chokoboさんへ♪
保津峡はいい眺めですよね。
ちょっと感動しました(*^^)v
なな家は食べ物屋さんは重要なんです(笑)
2009/08/26 20:32
ななちゃんパパ(置物)はじめまして~^^
なんでやねん
縁起のいいお狸様ですが、
見た目が似ても似つかないワン

マリンルックもとってもお似合いのななちゃん!
その縞模様が黄色と黒なら
ハリーママはめちゃめちゃ嬉しいんだけどな・・・(今ちとだけ調子いいの)

それにしてもとってもいい表情のななちゃん!
これからも色んなとこ連れてってもらおうね
ハリーママ 2009/08/26(Wed)19:26:55 編集
ハリーママさんへ♪
この洋服、ちとTチームっぽいって
家で言われます^^;
黄色のイカリがあるから???
色んな所、、、本当に一緒に行きたい私です(*^_^*)
2009/08/26 20:34
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]