忍者ブログ
ななの日記です♪
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、作り置きをしたゴハン
ななはもちろん ペロリでした
名残惜しそうにいつまでもお皿をペロペロしておりました

まだまだ改善する所はあるでしょうが
とりあえず喜んで食べてくれた事が嬉しいですよぉ

改善?
それは野菜を減らした方がいいということです
えこりん♪さんからコメントいただいたのです
ななは尿結晶が出た事があるので
アルカリ尿にしないほうがいいんですが
それには野菜よりお肉を増やした方がいいらしいです
アドバイスに感謝です

以前もacoさんから人参を小さくした方がいいのでは?
とか
ミルクママさんからは水分を増やした方がいいのでは?
とか

うぅぅ・・・・・(涙)
みなさんに感謝です
ありがとうございます

もちろん人参は小さく
水分は増やし、ヒタヒタにしました(素直…)

ななの変化…(早っ)
オチッコが増えました
それに色も濃い黄色がなくなりました
それがいいのかどうかまだ分かりませんが
量が増えたのはいいと思ってます
デトックスです


                

昨日は公園で散々な目に遭ったななでしたが
今日は暑いくらいの
ご機嫌さんで公園に行きましたよぉ


ここは昨日おとうさんと突っ立ってた所です(笑)


走ってます


楽しそうでしょ

ほ~ら
ご機嫌さんです
よかったねぇ~なな

でもこんな光景も以前と比べると
ななの変化があります



一ヶ月少し前のななです
カラーが慣れなくて歩かなかったんでした

今は


こんなに楽しそうに走ってきます
もちろん同じカラーを付けていますよ
そして少しこちらの言うとおりに付いて来るようになりました

ガウーがもう少し減ればもっと嬉しいですが
ゆっくり頑張ります

食事のための変化は
少しドキドキします
どうぞ症状何もでないでうまくいきますように・・・


ゴハン大好きなななににほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとよろしくお願いします
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
そうなんですよね~
手作りにすると変化が出てくるんですが、
それが良いことなのか・・・不一番気になるところです^^;

他所のワンちゃんに合う食材でも、自分家のコに合うとは限らないですしね~
私は、病状別に食べると良い食材、食べない方が良い食材が載ってる本を買ってきて、腎臓の数値が上がった時は処方食代わりに食べさせてました。

私的には、生肉がお勧めなんですけどね^^;
最初はかなり抵抗があったんですが、今はブタ肉以外は、生で食べさせています(^^)
生肉を食べさせて1年近く経ちましたが、
お腹壊したり、吐いたりしたことないので、シュガーには合ってるみたいです。
もちろん毎食、完食で~す!
aco URL 2008/06/30(Mon)18:47:55 編集
acoさんへ♪
やっぱりacoさんも気にされながら続けているんですね。
色んなワンちゃんの事聞かせてもらいながら
頑張ってみます。
須崎先生の「症状・目的別栄養辞典」を読んでます。
acoさんもそうでしょうか?
腎臓の事も心配されながらなんですね。

シュガーちゃんとは同い年なのでいろいろ教えて下さいね。
また気付いた事あればヨロシクです♪
2008/06/30 22:37
手作りごはん
早速デトックス効果がありますね~
パチパチパチ(拍手)すごいです~
水分はやはり大事て゜すよね~
ななちゃんの美味しそうにしている姿が目に浮かびます♪

カラーにしてから約1か月なんですね~
今日も会えましたが本当に楽しそうに走ってますよ。
ななちゃん・・よかったですね~
ぱむ URL 2008/06/30(Mon)21:24:54 編集
ぱむさんへ♪
私もデトックスしなきゃダメですね(笑)
チャッピーちゃんのササミの茹で汁はいいと思いますよ(偉)
はい、カラーに換えてよかったです。
ななも慣れてくれましたが私も慣れてきました。
2008/06/30 22:39
無題
うちも手作り始めたら、まずオシッコに変化がありました!
色が薄くなったし、臭いも薄まったんです。
ほんと手作りさまさまです♪
これからも、ななちゃんに合った方法で
美味しいご飯を作ってあげてくださいね♪
ミルクママ URL 2008/06/30(Mon)22:53:37 編集
ミルクママさんへ♪
嬉しくって即レスです(笑)
ほんと?ミルクちゃんもオチッコの色薄くなりましたぁ?
一緒だ!
一番心配してたんですよ。
はい手作り頑張ります。
いつも有難うございます♪
2008/06/30 23:06
無題
手作り食で変化出るんですね。
うちもおじやが一番喜ぶので水分ひたひたにしてあげています。
カラー慣れましたね♪
たからのママ URL 2008/06/30(Mon)23:31:36 編集
たからのママさんへ♪
はい、今の所いい変化なので嬉しいです。
たからちゃんも水分ひたひたですか?
参考になります。
はい、カラーも慣れてきました。
2008/07/01 08:47
おはようございます~
おお~素直が一番♪(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ありがとうございます~ペコリ(o_ _)o))
来夢も腎臓があまりよくないと言われてますが
チャッピーと同じメニューのご飯です。
数値も今は安定してるので、なんにも計算してませんヾ(>▽<)ゞ
カロリー計算されてるだけで拍手ですよ~
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
私も計算シートはありますが、切羽詰らないと使わないかも=3=3
最後のわーい!のななちゃん、とっても可愛いです!
カラーにも慣れたんですね~~
ママさんの努力の賜物ですね!!!!
えこりん♪ URL 2008/07/01(Tue)09:46:48 編集
えこりん♪さんへ♪
キャハハ、素直でございます。
ホント感謝してます。有難うございます。
カロリー計算しても「まっいいかー」で終ってますけど…。
はい、カラーもいい感じです。
2008/07/01 17:48
無題
すっかりカラーには慣れた様子で楽しそうにしてますね。
食事もななちゃんにとってよい結果がでるといいですね。みなさんいろいろ工夫されていてスゴイです。勉強になります~
らいむママ URL 2008/07/01(Tue)14:57:01 編集
らいむママさんへ♪
ありがとうございます。
私はまだまだ工夫まではできませんが
喜んでくれてるみたいなので、何とか続けられたらと思ってます。
2008/07/01 17:50
無題
こんにちは。

ママさん、手作りご飯頑張っておられますね。
ななちゃんにとっては美味しくて体にも良い。
このまま何とも無いといいですね。
皆さんのアドバイスも
頼りになりますね。
ななちゃん、カラーにも慣れたようで
楽しそうにしてますね。
3ワンの母。 URL 2008/07/01(Tue)16:10:55 編集
3ワンの母。さんへ♪
何とか作っております^^;
なんとも無い事願っています。
はい皆さんには感謝です。
カラーも慣れてお散歩できてますよぉ♪
2008/07/01 17:51
無題
おしっこ、マシュもすぐに相当増えました!
逆に今までこんなにためてたかと思うと怖かったです!
いまでも、そのままいっぱいしてますよ
ペットシーツの回転が速くなってしまったのが財政的につらいですが、体にはやはりよさそうですね
おしっこいっぱいすることが、尿結石の一番の予防法だと思いますよ

これからは、まだ本も買っていませんので、ななママさんのご飯も見て勉強させてもらいます(^^)V
マシュまま 2008/07/01(Tue)21:22:22 編集
マシュままさんへ♪
やっぱりマシュちゃんも増えました?
これでいいんですね。ホッとします。
ペットシーツの枚数増えますが健康にはいいですね。
私も勉強しながらですが、また写真載せたりしますので♪
2008/07/02 08:45
こんばんわ
手作りゴハンななちゃん気に入ってくれて良かったですね
頑張ってくださいね
ななたんお散歩嬉しそう
ミルク&ラヴ URL 2008/07/01(Tue)22:23:19 編集
ミルク&ラヴさんへ♪
たぶん食欲はある子なので予想はつきましたが(笑)
ホッとしてます。
あとは何も起こらない事です。
2008/07/02 08:47
うんうん=^_^=
食べ終わったお皿、何度もペロペロしに戻ってきます~(*^。^*)
うち、あたし達と同時に食事始めるので・・・♪
うちも、食い付きが良くなって、軟らか過ぎたうんPも、健康そのものになりました^m^
頑張って、続けましょうねぇ~\(^o^)/
にこママ URL 2008/07/01(Tue)23:08:59 編集
にこママさんへ♪
にこたんもお皿何度もペロペロするんですね>^_^<
○んちも状態良ければ安心ですね。
ななも今の所いつも通りのをしてます(ホッ)
はい続けましょう~♪
2008/07/02 08:49
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]