忍者ブログ
ななの日記です♪
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手作りご飯の勉強中です
この間、試食メニューとかアップさせていただきましたが
手作りされてる方々から
貴重なアドバイスも頂き (ありがとうございました
何となくいい感じで出来そうな感じかな~

でも以前から手作りにしたら
私が作れない時とか旅行の時とかどうすんのぉ
と思ったり
そんな時はカリカリだけでいいやん
と思ったり
何か缶詰とか非常食を食べたらいいやん
と思ったり

そこで
何かいいのんないかなと

本で見たりブログで紹介されてるのを参考にさせて貰ったりして
申し込みました


須崎動物病院オリジナルフード
トライアルセット

早速今日届きました

こんな試供品セットっていうのはワクワクしませんか

こんなにいっぱい入ってました

そうだよん
ななのお食事ですよぉ

えーっとね中身はね・・・



           ・野菜たっぷりおじや
           ・備長炭入りドライフード
           ・ドライおじやベース
           ・サクッとささみ
           ・イワシのちから
           ・ふりかけのちから
           ・黒豆とうにゅうのもと
           ・栄養スープの素

一番試してみたいのは
野菜たっぷりおじや サクッとささみ 私が作ろうとしているご飯にちかいので

細かく目安量とかカロリーとか成分表とか
書いてあるのでいいですね

喜んで食べてくれるかなぁ

また作った時、写真撮ります



ななの今日の表情をいくつか

私がお昼ごはんを食べに一旦家に帰った時のなな



「ふ~ん、帰ったん おかえり~」
喜びもしません
これでいいんでしょうか
私は愛されてるんでしょうか

そしてご飯を食べて再び行く時はこんなんです


「は、はい・・・いってきまぁす」



「・・・・・・・・」


まぁ出かけやすいですがね

でもでも、仕事以外のときは
めっちゃ見てきて「連れてって~」アピールするんですよ

聞き分けがいいって言えば嬉しいですが
少々寂しさもあったりね・・・
後追いも嬉しかったりするでしょ (困るくせに


そしてお仕事が終わり
帰宅後、公園へ行きました



やっぱり嬉しそうです
今日は1歳になったチャッピーちゃんに出会い
ママさんトークに花が咲きました

ななも楽しくお散歩できましたよ

明日もですって
ホントに今年の梅雨はワンちゃん連れは助かりますね
また明日も公園行こうね


よろしかったらにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとお願いします
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんばんは。

トライアルセット良さそうですね~
み~んな美味しそうで、ななちゃん喜びますよ
家もアレルギー無かったら、もう少し何か食べさせてやりたいです。
ななちゃん、賢いですね。
ママさんが、お仕事とお休みと分かるんですね。
我慢してるんですよね。。。。
後追いされたら仕事行けませんよ、辛くて。
これでいいんですよね。
ほんと、ななちゃんいい子だわ。
3ワンの母。 URL 2008/06/26(Thu)20:57:58 編集
3ワンの母。さんへ♪
アレルギーとかにもいけるとかどうか相談できるみたいですが
怖いですよね。
はい、お仕事の時は助かります。
でも帰った時は喜んでほしいなぁ~
2008/06/27 08:49
ななちゃん、かちこいねぇ~(#^.^#)
うんうん、寂しいけど・・・聞き分けのいい仔だわぁ~(*^_^*)
夕方にはお散歩があるのも計算済みなのかもね♪


にこママ URL 2008/06/26(Thu)21:57:37 編集
にこママさんへ♪
はい、お散歩は計算してると思いますよ(^^)
帰った時の目が訴えてるようですもん(笑)
2008/06/27 08:51
無題
トライアルセットいいいですね~♪
うちも注文してみようかな~。
ななちゃん、お仕事の時はちゃんとわかってるんですね。
ミルクは下にゴミ捨てに行くだけでもキャンキャン(^_^;)
そして帰ってくると大喜び(笑)
5分ぐらいなのに(^▽^;)
時間は関係ないみたいです(笑)
ななちゃんみたく賢くなってほしいな~。
ミルクママ URL 2008/06/26(Thu)23:18:18 編集
ミルクママさんへ♪
いざという時にどうかな?と思いまして。
ミルクちゃんが食べてる煮干も少し入ってたので
試してみよっと思ってます。
ななもミルクちゃん位の時はもうキャンキャンでしたよ。
今でもお仕事以外の時間帯は追ってきますよ。
2008/06/27 08:55
無題
お留守番前後(?)のななちゃん、マルゴーとそっくりですよ!
思わず笑ってしまいました~
うちも、出かけるときと帰ってきたとき、とってもクールなので、一抹のさみしさを感じてます。
特に、出かけるときにあげるささみチップスはマルゴーにとっての’キング・オブ・オヤツ’なので、もう、我々の姿なんて眼中にないですから(涙)
それでも、やっぱり後追いされて切ない思いをするよりはマシですね^^
ma&どなどな URL 2008/06/26(Thu)23:24:10 編集
ma&どなどなさんへ♪
マルゴーちゃんまだちっちゃいのに賢いんですね。
でも少し寂しいでしょ?わかります。
といって後追いされたら「もーーっ」って思うんですが、めっちゃ勝手です、私(笑)
そうそう、お留守番でおやつ貰う時、おやつに集中してますね。
一緒ですよ(笑)
2008/06/27 08:58
おはよ~ございます
無事手術が終わり暇な私です(笑)
ななちゃん、お仕事理解しててお利口さんですね!
須崎先生のご飯で元気いっぱいになるといいですね~
我が家もカリカリと併用が多いですよ
えこりん♪@携帯 2008/06/27(Fri)08:59:06 編集
えこりん♪さんへ♪
無事終わられたですね。よかった~♪
そんな時にコメントありがとうございます。
えこりんさんのワンちゃん情報、すごく力強い見方です。
完全復活お待ちしております。くれぐれも無理だけはなさらぬように。
2008/06/27 10:31
興味しんしんです・・
須崎先生のトライアルセットすごい魅力的ですね☆
「備長炭入り」とか興味をそそられるものばかり・・
ななちゃんから「お味の感想を是非教えてほしいわん」とチャッピーが横で申しております(笑)

昨日は久々にお会い出来、トーク炸裂?で(^^)楽しかったでーす♪

ななちゃん、いつもオリコウさんですね・・
お留守番、きっちり出来てホントに羨ましいです。
チャッピーはまだまだお留守番 苦手ですわ(^^;)
出て行く前、(気付かれないように)ごまかす為にあれよこれよと細工?して出てくるのですが、めっちゃ大変です(^^;)時には「行ってくるね」と言って出掛けています。どちらがいいかはまだ?です。。
ぱむ URL 2008/06/27(Fri)12:21:50 編集
ぱむさんへ♪
そうでしょ?
素材とかも安心できるので買ってみました。
食べたらななに味を聞いて見ますね…。
たぶんがっつりいく筈です(笑)
まだまだチャッピーちゃんは1歳、どんどん覚えていきますよ♪
2008/06/27 14:08
無題
ななちゃんは、ママさんのライフサイクル熟知してるのね
いろいろ考えて実践されていて、頭さがります
うちはマンネリ食ですぅ・・・
らいむママ URL 2008/06/27(Fri)15:22:01 編集
らいむママさんへ♪
はい、監視されてるのかも???
いえ、頭を上げてくださいませ(笑)
そんなに凝った事はできないですよ、はい絶対!
2008/06/27 17:14
無題
こんにちは♪
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー!すごいですね!!
トライアルセットなるものがあったのですね!
私もやってみたいです~ぜひぜひ。
私は、結構マニュアル通りにやりたいタイプなので
ハトムギとか探すのに必死になったりしてました(-_-;)
なかったので、結局なしで作りましたが・・・
ななちゃん、ま~♪♪まくらがあるのですね^^いいな~♪
おうちもかわゆくっても~!!本当に大切にされているのがよくわかります!!
ちゃんとおうちに入っておりこうさんだしw

PS:四葉伝説…ごめんなさい~(^-^;
  その事だったのですね♪♪
  変な質問しちゃってはずかしい思いをさせてしまってごめんなさい!!
  なのに温かくお答下さってありがとうございます!!
なな URL 2008/06/27(Fri)16:04:02 編集
ななさんへ♪
お試しください。色々入ってるでしょ?
使いこなす自信ないけど、楽しくなってきますよ。
枕可愛いでしょ?足が乗ってる事もありますけどね・・・フフフ
伝説・・・全然構わないですよ。こちらこそです。
2008/06/27 17:17
ドーム出発に向けて?
そう、そう、もうすぐお留守番だよ~
でも、お家の誰かさんが一緒だからいいよね。

ウチはホテルに預けて行きましたが試合どころじゃなかったです。

美味しいご飯、楽しみですね~♪
今日は蒸し暑かったですね。

広島にあんな負け方って・・・
ありえんわ~~
アラシママ 2008/06/27(Fri)20:27:04 編集
アラシママさんへ♪
そうですよぉ~
今回は夫が留守番ですので、頼りがいがあるのかどうか分かりませんが
安心です。
ちょっとーーー貯金すぐに無くなっちゃいましたよ
2008/06/28 09:33
ななママー!
こないだはありがとうデス
嬉しかったですー
ななたん・・ちょーきゃわゆい久々に
癒され・・笑
うちも手作りでーす♪
ミルク&ラヴ URL 2008/06/27(Fri)22:34:23 編集
ミルク&ラヴさんへ♪
ようこそです♪
ミルクちゃんも手作りなんですね。
また情報あったら教えてくださいね。
また遊びに行かせてもらいます。
こっちも来てねぇ~
2008/06/28 09:36
無題
トライアルセットいい感じですね♪
早速見て来ました~

ななちゃんわかるんですよね。ママさんがお仕事の時とそうでない時。
うちもそうなんですが、あれってなんなんでしょうね?服装?時間?気配?いつも思います。
ワンコって賢いなぁと(^^)
たからのママ URL 2008/06/29(Sun)07:30:56 編集
たからのママさんへ♪
たからちゃんも分かるんですね。
習慣は分かってるんでしょうね。
気配かな?
今日は誰かに張り付いています^^
2008/06/29 10:08
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]