忍者ブログ
ななの日記です♪
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでしょう、この暑さ
暑すぎでしょ
何と大阪と沖縄が同じくらいってどうなん
南国大阪ですわ

今日はごはんの話題です

今日は午前中、買い物などで暑い中出かけました
しかも自転車で

お昼を食べに“つるとんたん”
北新地のお店に行きました
おうどん屋さんです
東京のお店は 夏木マリさんがプロデュースしてるとかで
人気らしいです

ずっとずっと行きたかったんですよ

10人くらい並んでました


『きつねのおうどん』を食べました
やはりおうどん屋さんの味を確かめるのはこれだと思ってます
まっ単に好きなんですけど

写真ではわかりませんが器がめちゃでかいです
30センチ位あるかな?

味は大満足。
美味しかったです


お留守番だったなな
朝と夕とお散歩行ったのでお疲れモードです



ほんと、お久しぶり

寒い時にチンでゆたんぽみたいなのを入れる枕です
最近、保冷材を入れて冷え冷え枕にして使ってます

またななの邪魔をするようです (ヤラセです、フフフ)

今日の夕食は先日買いました 須崎先生のトライアルセットです



野菜たっぷりおじや と サクッとささみ と にぼしのちから
です

にぼしのちから以外はフリーズドライでお湯で3分って感じのです


見に来たようです(笑)


必死で背伸びして 覗こうとしてますよ(カワイイ♪)


ななとゴハンのツーショットです

なながえらく小っちゃく写りました

食事するテーブルではこんな事に・・・


少し離れてななが困ったさんでした(笑)・・・


そうだよね どうぞオアガリ

おいしそうに食べてくれました
私達の悪戯などおかまいなしです
てゆうか、このチワワちゃんも食べだすと眼中にありません
食いしん坊のななです


このとおり
一生懸命に食べて完食でした

一応、カロリーとかも考えたので多くはないと思うのですが
カロリーより見た目は多く感じました
食べたという満足感はドライフードよりあるのかな
「もう満腹っ」って動けないいみたいにでした(笑)


明日の○○チとか見てみないとわかりませんが
このフードも大丈夫のようです

満足気に今もスースー寝ております


いつもありがとうございます
よろしかったら
何でも食べるななににほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとお願いします


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんばんは~。
美味しそうなオシャレなうどんやさんですね。
東京にもあるのなら行ってみたいです。

ななちゃん、ごはんを美味しそうに食べてますね。
まるこもこれ、好きみたいで、バクバク食べますよ。
私の場合、作るのが面倒な時に大活躍してます^^
まりも URL 2008/07/06(Sun)00:11:44 編集
まりもさんへ♪
六本木だったと思います。
はい、ななもバクバク食べてました。
私も面倒な時に活躍するのは必至です(笑)
2008/07/06 17:06
無題
おうどん屋さん、東京にもあるのですね~
子供に手がかからなくなったらぜひ行ってみたいです♪おいしそう^^

ななちゃん、冷えひえ枕使えますか??
うちはそういうものは慣れないせいか、せっかくのこちらの努力が水の泡…になることが多いです。

ご飯美味しそうですね♪♪
そうだった~!トライアルセット、試してみようと思ってたんだ!
思い出させて下さりありがとうございます~♪
なな URL 2008/07/06(Sun)01:24:58 編集
ななさんへ♪
そうですね、小さいお子さんはうどん屋さんは危ないですね。
熱いですからね。
ななも初めてしてみた年は全然使ってくれませんでした。
何とか慣れてくれたようですが、いつもアゴ乗せてるわけではないです。
2008/07/06 17:08
無題
うどんやさん、美味しそう♪
東京にもあるんですね~!
調べてみようっと(^ー^* )フフ♪
トライアルセット、美味しそう!
うちも頼んでみようかな~。
ミルクママ URL 2008/07/06(Sun)02:25:25 編集
ミルクママさんへ♪
調べてみてください。関西風で美味しいです。
色々入ってるので手作りにも利用できるのもありますよ。
2008/07/06 17:09
つるとんたん
ななちゃんホントに美味しそうに食べてますね~
ボリュームもありそうで・・チャッピーが横で羨ましがってます♪(笑)水分も沢山採れそうでいいですね~

さて 「つるとんたん」ですが私も数回行きました。お椀?がとっても大きいですよね。美味しいし食べ応えがありました。暑い時に熱いうどんをふぅふぅ言って食べるのってイイですね~

ぱむ URL 2008/07/06(Sun)09:58:50 編集
ぱむさんへ♪
結構たっぷりでしょ?でもドライよりローカロリーです。
水分がたっぷり、それが理想でした。
さすがぱむさん、つるとんたんにはもう行かれてたんですね。
美味しいですよね。
2008/07/06 17:11
無題
「つるとんたん」知ってますよぉ~とにかく器が大きいのですよね(^^)

ななちゃん煮干は食べましたか?
たからは煮干全然ダメなんですが。。。
それにしても本当に毎日暑いですね(>_<)
たからのママ URL 2008/07/06(Sun)18:46:29 編集
たからのママさんへ♪
ご存知ですか?大阪では有名ですね。
煮干、入ってるのが分かってるのかどうか??
ガッツイて食べてましたので(笑)
暑いです。まだ7月はじめだと思うとぞっとします・・・
2008/07/06 22:17
無題
このお店、知ってるけど行ったことはありませ~ん。
このおじやおいしそーうですって私が言ってたりして・・。ボリューム満点でローカロリーなんて
まじで私が大好きな言葉です。
ななちゃんも食べる時にはチワワちゃん眼中にないんだね~ふふふっ
らいむママ URL 2008/07/06(Sun)22:55:14 編集
らいむママさんへ♪
行ってみてくださ~い。
匂いも何となくいい匂いがしてました。
ボリューム満点、ローカロリー…確かに魅力♪
ガッツイておりました(笑)
2008/07/07 08:45
無題
よかったですねーほんとゴハンはななちゃんに
あったみたいで
毎回ぬいぐるみとの絡みがかわゆすぎますよーん
ミルク&ラヴ URL 2008/07/06(Sun)23:09:37 編集
ミルク&ラヴさんへ♪
毎食楽しんでくれてるみたいです。
ホント良かったです、ありがとうございます。
褒めて頂いてうれしいよ~ん(笑)
2008/07/07 08:47
無題
須崎先生のトライアルセットいいですね~
また、機会があったら買ってみます
ななちゃんも、美味しそうに食べてくれてますね。
ごはんとななちゃんのツーショット写真・・・
ななちゃんが、ヌイグルミに見えます
aco URL 2008/07/07(Mon)02:14:06 編集
acoさんへ♪
獣医さんのは安心してあげれますね。
きっとシュガーちゃんも美味しく食べると思いますよ。
ヌイグルミに見てるだなんて嬉しいです。
親バカになっちゃいます・・・なってますけど(笑)
2008/07/07 08:50
無題
しかし暑いですね~
ママさん、自転車で??
うどん美味しそう~
ななちゃんの御飯も美味しそう。
家の子達にも食べさせてやりたい。。。。
ななちゃん、お利口さんに食べていますね。
3ワンの母。 URL 2008/07/07(Mon)13:16:05 編集
3ワンの母。さんへ♪
そちらも暑いですか?早くもバテそうです。
はい近所はもっぱら自転車で!
ななは食べる時はおいしそうに食べてくれます♪
2008/07/07 15:16
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]