忍者ブログ
ななの日記です♪
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとやっと ななの手作りご飯
たくさん作ってみました

最初は分量とか検討つかず
やっぱりカロリーも計算して
食材を選びました

今日の材料は



ささみ・カボチャ・さつまいも・人参・キャベツ・ひじき

でございます

野菜は細かく切って
ささみだけは丸ごと炊いて 後からほぐしました

やっぱりささみをほぐしていると
来ました来ました・・・



そーっと来ました


そうやねぇ
ささみやもん


ひとつあげました

「ラッキー くださ~い」

パクッ

「おいちぃ~」


これだけできました


10個
朝・晩と食べるので
5日分です

この容器、空気抜きの弁もあって冷凍・レンジもOKと
なかなかの優れものでした

先ずは今晩です
楽しみですよ


昼間のことですが
今日はが降るのか降らないのか微妙・・・
でも少し明るかったので
おとうさんが「公園行こか



そうだって、よかったねぇ

「雨ホントに大丈夫ぅ~」…なな

とりあえず行ってみよ

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

                  

行って10分くらいでめっちゃ降ってきました
どうしてるかなぁ
私はななが公園行ってる間に出かけようと思ってたのですが
公園に回ってみました
もちろん私もビチョビチョです

公園にななとおとうさん発見

傘さして 突っ立ってました(笑)

「なな、動けへんねん

もう足は色が変わってます
顔は心なしか悲しそう・・・

「ななぁ~ どんどん降ってくるよ、帰ろっ 」

すごすご付いてきました
抱っこするのも嫌です・・・ドロドロ

即シャンプーです



やれやれ・・・って顔してます

ご飯が楽しみなななににほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとお願いします



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
こんばんは!
早々に私のブログにお越しくださってありがとうございます♪
無事退院してきました~~
おお~いい感じですね~~手作りご飯!!!
あげる寸前にかつお節をちょっと混ぜたり、オリーブオイルやごま油をタラっと入れたりすると
風味が増す上N-6の脂肪酸がとれて一石二鳥ですよ♪
ななちゃん、ストルバイト結晶出たっておっしゃってましたよね~
お野菜多いとアルカリ尿になってまたストルバイト結晶出る可能性もあるからお肉の割合が若干多いといいかも^^
えこりん♪ URL 2008/06/29(Sun)19:16:43 編集
えこりん♪さんへ♪
本当に退院おめでとうございます。
ごま油とかをタラッとしたらいいって須崎先生の本にも
書いてありましたが、何だか抵抗があって・・・。
脂肪酸取れるんですか、やってみますよ。
はいストルバイトやってます。お野菜が多いとだめなんですか?
ありがとうございます。
お肉の割合少し増やしてみます。
危ない所でした(汗)
2008/06/29 22:12
むふふふ
ドロドロでもかわいい…笑
想像しただけで笑みが
ゴハンおいしそう
まとめて作っておくといいですよね
ミルク&ラヴ URL 2008/06/29(Sun)19:48:58 編集
ミルク&ラヴさんへ♪
もう抱っこも出来ないくらいでした^^;
ごはん、まとめて冷凍しました。
毎日はできないかな、と思ったので。
2008/06/29 22:13
無題
ありゃりゃぁ~~~
ななちゃん雨にあっちゃったんでね。
パパさんとななちゃんが公園で突っ立ってる姿思い浮かべただけで笑みがこぼれます(^^)
なんか微笑ましい♪
手作りご飯沢山作りましたね。
私も今日3日分作りました。
うちは朝ドライなので夜の分だけ冷凍しました(^^)
たからのママ URL 2008/06/29(Sun)20:22:15 編集
たからのママさんへ♪
はい、見つけた時私もちょっと笑っちゃいました。
二人でどうしよって感じでね。
たくさん作っちゃいました。
最初はどれぐらいで何日分かわからなかったので。
ちょっとずつ慣れようと思います♪
2008/06/29 22:16
美味しそうですね
ななちゃん今晩、美味しいママの手作りご飯食べたんですね~「いいなぁ~♪」って横でチャッピーがうらめしそうにしてますよ(笑)

容器、すぐれモノですね~☆☆冷凍ストックがあれば便利ですね。

今日・・なんか変な天気でしたね。雨の合間を縫って行きましたが朝の散歩後はかなりドロドロになりました。

ななちゃんシャンプーお疲れ様でした~
ぱむ URL 2008/06/29(Sun)20:52:39 編集
ぱむさんへ♪
美味しそうに食べてくれましたよ。
容器とかおナベとかかなり早くから用意万端でした(笑)
やっとです。
これで体調とか変わらなければいいんですが、すこしドキドキです。
2008/06/29 22:18
無題
うは~
ななちゃん、オメメまんまる。オハナまんまる。
カワイイ
お父さんと公園に行って雨降られちゃったのですね。
なんだか、文章でその光景が目に浮びます。
ななちゃん、お風呂も入って疲れたのかな~。
でも、夜は美味しいごはんで嬉しいね!!

トライアルセット、色々入って楽しいですよね。
私、トライアルセットなのに3回も頼んでますよ。
栄養スープの素は、すごく美味しいんで最近は大きいの買って活用してます~
まりも URL 2008/06/29(Sun)21:42:24 編集
まりもさんへ♪
そうそう、まりもさん、トライアル買われてましたよね。
ブログで見ました。それもかなり参考になってます。
有難うございます。
今日作ったごはんの間にあげてみよっかなと思ってます。
栄養スープも楽しみです♪
2008/06/29 22:20
無題
わ~美味しそう♪
私が食べたいくらい( ̄m ̄* )
うちも小分けパック同じの使ってます。
大きさも丁度いいし、
すっごく便利ですよね~。
雨に降られちゃったんですか~。
大変でしたね。
ほんとに「やれやれ」って言ってそう(^ー^* )
ミルクママ URL 2008/06/29(Sun)23:08:29 編集
ミルクママさんへ♪
喜んで食べてくれました♪
ミルクママさんが教えてくださったように
水分を増やしてみました。
小分けパック同じでしたか?
そのままチーンて出来るように
日本製を探してて、ニトリで見つけて買いました。
雨の合間に散歩、大失敗の巻でした^^:
2008/06/30 08:53
まいど~♪
おいしそうだね~
食べっぷりは聞かなくても分かります!
「ごっさんでしたあ~♪」でしょ?

お散歩、ウチは昨日も雨にあって雨宿りしました~
最近はあまり遠くへは行かない方がいいですね。

広島戦、何なの!昨日のメンバーは!!
って諦めてたら・・・
由伸君がきっかけをつくってくれたね。
2軍メンバーで勝てるわけないじゃん・・・って思いました。
アラシママ 2008/06/30(Mon)10:33:58 編集
アラシママさんへ♪
おおきにぃ~♪
はい、ごっさんでした~(笑)
アラシちゃん達も雨にあっちゃいました?

スタメンには驚きましたね。でも勝ち越しタイムリーだもんねぇ~♪
にっくんも帰るみたいだしドームの時は勢ぞろいかぁ~ワクワク
2008/06/30 17:12
無題
う~おいしそう
そりゃ~ななちゃん即完食でしょ。
雨にあっちゃって残念でしたね。立ち往生のパパさんとななちゃん・・・目に浮かびますよ~
ママさんのお出かけはどうなったのでしょう?
らいむママ URL 2008/06/30(Mon)14:29:22 編集
らいむママさんへ♪
はい即完食でした。しかもいつまでもお皿をペロペロ♪
私のお出かけ?
シャンプーしてドライヤーは家族に任せて行きました。
梅田・・・無印良品へ行きました♪
2008/06/30 17:15
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]