忍者ブログ
ななの日記です♪
[735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月14日から1泊で ななと旅行へ♪

伊勢方面は・・・何度か行っています
結構お気に入りです(^^)


お天気はもひとつだったけど(-.-)

まっ 午後から晴れるという事で
それを祈って!!

サービスエリアでオチッコ休憩ができないのが
ちょっと困りましたが、まぁ何とかなりました


伊勢旅行の第一の目的は
もちろん ななとの時間ですが(*^^)
その次の目的が“お伊勢参り”です

普通の神社参りとはちょっと格が違うって感じです


雨は気にならないほどの小降りでした
お天気のせいか空いてました
去年は本殿前がディズニーランドみたいやった(笑)


神様の使いと言われてる“にわとり”さんに会えました
いい事あるかしらん(#^.^#)

今年もお参りは交代で

私がお参りを終えた頃には雨はあがってました
天気予報、バッチリ!


ちょうどお昼になり “おかげ横丁”へ


松阪牛コロッケ・福まん(松阪牛入)など食べ歩きして
まだ足りんという人が一名いるので“伊勢うどん”を



デザートはやっぱり“赤福”

ここでアクシデントが‼‼‼‼

外の床机で頂けるという事で
お店の人が運んでくださって
床机にお盆を置いた時
ななが床机の上に置いていたバッグから脱走ーー
お茶を蹴飛ばしてねっ
お餅がびちょびちょ(困)
「お取り替えしますね」って嫌な顔せず新しい赤福餅が(・・;)
すみませーーん
ウチが悪いのに・・・

人が多かったし ちょっと落ち着きがなかったかも・・・


お土産とか買ってから
五十鈴川沿いでお散歩しました
そしたら すぐに うん〇・・・
やっぱり イライラしてたのかな(汗)


桜の絨毯(五十鈴川沿い)


伊勢神宮を出て“猿田彦神社”へ行きました
先日 桂三枝さんが 文枝襲名奉納落語をされた神社です




車を走らせて 桜がまだあるかな~って
伊勢では有名な桜の名所へ



かなり散ってしまった感じやね
満開やったら圧巻やったやろうな~


そして宿泊のホテルへ

ホテルは前回と同じく『旬香 伊勢リゾート』

駐車場で出迎えて下さるんですが
スタッフの方が ななを見るなり
「ななちゃーーん ようこそ~覚えてくれてる?」って
その人とは初めてのはずなんやけど
素敵な配慮です
ちゃんとデータを確認してくれてるんですね
目的地に着いたらガウガウするななも
ちゃんとご挨拶してました(^^)/



今回はベッドに乗ったりしないよう和室にしました


備え付けのケージを確認中

もちろんすぐに チーー(^^)/

お部屋の向かいにある「愛犬コミュニティーサロン」
初めて行ってみました

誰もいなかったからね(笑)
コミュニティーしなくていいからね


おもちゃ入れに背の~び




夕食です


ななと行った事のあるホテルの食事で
ここが一番かな~
ホント美味しい♪

メインはこれっ

松阪牛!
ななにも おすそわけです


ななのゴハンは今回もバイキング

お肉とお野菜と果物がたっぷり♪

チキンとさつまいも・かぼちゃ・にんじん・ブロッコリー
それとイチゴをチョイスしました


落ち着いて食べれるように
お部屋に戻ってから頂く事に

もち 即完食 ウマシッ


ほとんど他の子の鳴き声もなく
朝までぐっすりのななでした



おかげ横丁で買ったひと品

ご主人様に相変わって お伊勢参りをしたと言われる“おかげ犬”
の置物とお守り


ある意味、ななも“おかげ犬”かも
ななのおかげで毎日が楽しいもんね


でもウチでは なな様に相変わって
私共が何でもさせていただきますけどねっ(笑)


まっ そんなこんなで一日目は終了



もう少し旅行記続きます
よかったら見にきてくださいね
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんばんは♪
待ってました!
伊勢旅行記ヽ(^◇^*)/
「伊勢神宮」やはりここは外せない!
(当然かぁ~)
他の神社と違う独特の雰囲気ですよね(⌒^⌒)b 
おかげ横丁でちょっとハプニングあったけど赤福美味しくいただけてよかったで(^▽^;)
ホテルの夕食豪華~( ̄0 ̄)/ オォー!!
なんとななちゃん「松坂牛」もらっちゃってる(*/∇\*)キャ
きっとおいしかったはず(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
1日目ですごく満足な旅になってますね
ヽ(^◇^*)/
mimiママ URL 2012/04/18(Wed)19:01:40 編集
mimiママさんへ♪
ありがとうございます♪
やっぱり大御所です。
松阪牛は違います。ななにも違いが分かったのかしらね?
はい、満足な旅でした(^.^)
2012/04/19 20:31
無題
ななちゃん おかえり~
チョット残念な天気みたいですね
けど荒れずに良かったですねぇ

うんうん やっぱりそこね
リピートするんやからお気に入りなんですね
ヨシ そこにしよう 

旅の内容も気になるけど
そんな事より まだ足りやん一名が
パパかママかどっちか気になるおとんです (爆
らいおとん 2012/04/18(Wed)22:03:36 編集
らいおとんさんへ♪
ただいまです~
傘をさしたのは1時間ぐらいだったので
まだ助かりました。
このホテルはマジお気に入りです。
足りやん一名、私のはずないです(^^)モチロン
私、少食ですもの・・・(笑)
2012/04/19 20:35
無題
いいなぁ~お料理が美味しいというのはすごいポイントですね。リピートされる方多いんでしょうね~
ななちゃんのバイキングも美味しそう。チャッピーに言ったら羨ましがると思うわ(笑)
pamu URL 2012/04/19(Thu)10:10:28 編集
pamuさんへ♪
はい、お料理はポイント高いですよね。
何度も来られてる方多いみたいです。
チャッピーく~ん、たくさん食べれるよ~(笑)
2012/04/19 20:37
無題
お伊勢参り、いいですね^^
ななちゃんのおかげで幸せいっぱい
まさしくおかげ犬です
伊勢神宮そう言えば4年くらい前の元日の初詣に行ったことがありますが4時間かかりました・・・日帰りで(笑)
本殿前の階段は左右に分かれて超満員でした^m^
もちもちの伊勢うどん、初食感だったな☆
桜のじゅうたんとななちゃん絵になりますね♪
ハピも川沿いで遊びましたよ~
桜が満開なら、ほんとに見事だったでしょうね(^v^)
ホテル、何時間かかるか検索したら4時間半。。。あきらめました(^◇^);
noe 2012/04/19(Thu)10:29:20 編集
noeさんへ♪
はい、おかげ犬ですよね~
今回は参道も空いていました。
特に元日に行かれたのなら凄かったでしょうね?
ハピちゃんも川沿いでお散歩したの?一緒~~
4時間半、、ウチからでも4時間程かかるから。
ちょっと無理?
ななみたいに車⇒乗る⇒寝るだったらいいのにね(笑)
2012/04/19 20:40
無題
いたれりつくせりのホテルですね~
美味しいもん食べて、食べて、食べて~~(笑)
楽しかったみたいですね♪

赤福、あっさりしておいしいよね。
海の幸もおいしかった?伊勢海老は~~?
松坂牛、ホンマ、ちっちゃーー(=^・・^=)

お疲れさんでした~
アラシママ 2012/04/19(Thu)19:25:05 編集
アラシママさんへ♪
はい、居心地最高です。
ちょっとぉ、「食べて」が多すぎでないかい?(笑)
伊勢海老はなかったかな^_^;
おさしみは最高でした。
やっぱ「食べて」やね(^.^)
2012/04/19 20:44
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]