忍者ブログ
ななの日記です♪
[737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行記、ご覧くださってありがとうございました

写真を整理して、ブログを書いて、読み直して
ニマニマと思い出しています(*^^)


旅行から帰ってきて2日目(火曜日)
フィラリア検査と健康診断(血液検査とレントゲン)
を受けてきました


診察を待つなな♪

♪ ドキドキ

待ち時間は5分ほどでしたが

♪ 寝とこーーっと

しかし呼ばれると途端にテンションが上がる?慌てる?
ので 体重測定が大変です
多めになっちゃいます(笑)

レントゲンを撮る為、別室に連れて行かれる時
暴れまくりです(^^ゞ
先生も「ななちゃん、ピチピチしすぎよ」

マグロかっ!


フィラリアの結果はもちろん陰性でした
血液検査も全部クリアです


ただ今回は100点満点とはいかなかった・・・

レントゲンで心臓の大きさが前回より少し大きいかも(-_-)
原因はいろいろだそうです
絶対に病的だというわけではなく
朝ゴハンを食べて検査をしたというだけでも可能性はあるし
すぐに再検査(血液検査)をしなくてもいいでしょう、、と

年齢的に半年に一度 健康診断を受けるつもりだと言うと
次回の時でいいのでは?と言われました
どうしてもというのなら3ヶ月後とかでもいいそうです


念入りに聴診器をあててくださいましたが
まったく雑音はなく心配ないそうです(*^^)ホッ


どちらにしても 小さな事でも気をつけてあげなきゃと
気が引き締まる思いです\(>0<)/ ガンバッ


いつまでも幼くって可愛いと思ってますが(親バカですが)
確実に年齢は重ねてるわけで(私もねっ)
最近気づく事は・・・よく寝ます(-_-)zzz

仕方ないねっ(*_*)

でも よく食べる事は変わってませ~~ん!(^^)!
元気な証拠\(^o^)/
私に似たのか?いやいや おとうさんに似たという事で(笑)



なので今回の健診は98点です┗(`・∀・´●)ガンバルョ




木曜日の公園で
今年は見つけました

四つ葉のクローバー




ちょっと人相(犬相)悪しっ(笑)


これからも いい事いっぱいありますように♪

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ななちゃん 色々お疲れさ~ん(めっちゃ雑)
98点は 安心できる点数だと思いますけどね
けど 満点に越したことないですよね

誰に似て よく食べるのかは勝手に想像して置きます (爆)
良く食べて よく寝て よく遊ぶ
これも元気のヒケツだと思います

クローバー ななちゃん良い事あるよ
もちろんななママさんにもね        
らいおとん 2012/04/22(Sun)13:53:26 編集
らいおとんさんへ♪
はい、ずっと満点だったから ちょっと気になりますが
雑音がないので大丈夫かなって。
食欲、誰に似てでしょう~(笑)
私じゃない事にしといてください^_^;
2012/04/23 22:01
無題
ななちゃん、おつかれさま^^
レントゲン室でピチピチはねるの、ハピも一緒です!
えらいこっちゃーなんでしょうね^m^
血液検査、全部クリアで良かったですね♪
次のレントゲンで心臓が小さくなってるといいですね(^-^)
予防のために、何事もほどほどでいきましょうね~ななちゃん❤
うんうん、いつまでもかわいいかわいい子どもです(*^。^*)

きれいな四つ葉のクローバーですね~幸せいっぱいやってきますよ
うちは先日種まいてみました・・・お花育てるの苦手やのに(笑)
noe 2012/04/22(Sun)20:26:17 編集
noeさんへ♪
いやーん、ハピちゃんもマグロなのぉ?
はね過ぎて頭が下になってましたよ(笑)
レントゲン検査、次ドキドキですが…
雑音がないので大丈夫なようです。
でも 無理はさせないようにしなきゃですね(^^)
お花、綺麗に育ちますように♪
2012/04/23 22:08
無題
お疲れ様~♪
病院でテンションあがるなんてすごいな~(*^m^)
うちは診察終わるまで震えっぱなしだもん~^_^;
(だから待合室で知らない人が声かけてきても大人しいの笑)
食欲あってお散歩も行けてるんだもん、全然大丈夫!
クローバー付けて可愛いよ!
ミルクママ URL 2012/04/22(Sun)22:12:46 編集
ミルクママさんへ♪
病院、嬉しくはないと思うんだけど
先生見るとテンションあがるのよね(*_*)フシギ
元気よ元気!ちょっとレントゲンは驚いたけど^_^;
クローバー可愛い~?ありがとう(^^)
2012/04/23 22:13
無題
ななちゃん、血液検査とレントゲンお疲れ様♪
かちこかったね(^^)/
レントゲンはその時の状況で変わるんですね!
98点もらったんだもん大丈夫ですよ♪
”ピチピチ”に笑ってしまった^^;
いっぱい寝ていっぱい食べていっぱい遊んで
元気な証拠やね♪
レナママ 2012/04/22(Sun)22:37:35 編集
レナママさんへ♪
はい、レントゲンはちょっと驚きましたけど
あまり心配はないそうです。
えへへっ、98点は自己採点です(笑)
ほんとピチピチはねてました(笑)
2012/04/23 22:15
無題
おはようございます♪
ななちゃん病院お疲れさまです♪
100点満点とはいかなかったけど…
98点は合格点ヽ(^◇^*)/
ななちゃん病院は興奮する?!
ぴちぴちのマグロみたいなんだ~(^▽^;)
ちょっと見てみたい(*≧m≦*)ププッ
mimiママ 2012/04/23(Mon)07:02:26 編集
mimiママさんへ♪
初めて100点じゃなかったから
ちょっとショックでしたが
心配はないそうです。
ほんとピチピチよ~
先生も落とさないように必死でした(笑)
2012/04/23 22:25
無題
ご無沙汰してます。
先日はコメントありがとうございましたm(_ _)m
キティちゃんグッスななちゃんとお揃いでうれしかったです。

ななちゃん病院お疲れ様でした。
レントゲン頑張りましたね。
これからもよく食べていつまでも元気にいてくれることが一番の願いですね☆

四葉のクローバーよく見つかりましたね
ななちゃんお耳に付けて貰い、ちょっと気になっているお目目の動きが可愛いですよ
七海ママ 2012/04/23(Mon)21:39:14 編集
七海ママさんへ♪
お友達とグッズがお揃だったら何だか嬉しい私です。
元気が一番ですよね。
四つ葉のクローバー、見つけると嬉しいですね。
「これ何?」って感じだったのかな(笑)
2012/04/23 22:27
無題
四つ葉のクローバーでイヤリング?
グリーンカラーがあざやかでお似合いじゃん♡
流し眼…誰にしとるんかいな?(笑)

うちもそろそろですが連休明けて行こうかなぁ~
二人分は大出費ですけん(・。・;

わんこの一年って人間にしたら4才増えるんだもんね
3か月と言えば1年だし。検診も1年後では…と
考えると頭がこんがらがってしまいそうです。

あぁまた恐怖の明日の夜が来ます。
うちはもう負けても静かなもんです。
アラシママ 2012/04/23(Mon)23:16:34 編集
アラシママさんへ♪
流し眼?(笑) もうええやんっていう目だと(笑)
2人分は大出費ですね。この季節は大変ですね。
1年で4歳、人もこの年齢になって 4年何も検査しないのは
ちょっとドキドキですもん。

今日は楽な夜でした(笑)
試合ないとホッとするのは何故だぁ~
2012/04/24 22:21
無題
あーうちもそろそろフィラリア行かないと~。
ほんでまた診察台でうれションするねん。
おむつ着用必須(笑)

心臓がちょっと大きくなってるのを発見するあたりがすごいよね!!
うちはレントゲン撮ったことないからねー。
だから知らぬが仏の75点くらいの可能性だってあるわけで・・・
なので98点はすごいと思う!!
残りの2点は四葉のクローバーで見事100点!!
ってことにしましょ(*^▽^*)
ウメコ 2012/04/24(Tue)09:59:13 編集
ウメコさんへ♪
ななも診察台でうれション(笑)
いつもティッシュ片手か先生が小さく切ったトイレシートを
構えてくれてます(汗)
2年前からレントゲン撮ってたんよ。
変化がわかるからいいって聞いたのでね~
こうめちゃんはまだ若いから大丈夫よ~

2012/04/24 22:23
無題
四つ葉のクローバー、私もついつい探してしまいます♪見つけただけでハッピーになるよね
でも探してるとフランが正面に来て「何してんの~」って踏み散らかして邪魔します…

年齢がいくと、いろいろ心配出てくるよね~
フラン、むっちゃ寝ます…
でも、目指すは20歳!!です
ぐぅ 2012/04/24(Tue)16:42:44 編集
ぐぅさんへ♪
今年はあったよ あの公園に(笑)
同じ所に何枚も(^.^)
フランちゃん、踏み散らかしたらあかんやん(笑)
フランちゃんも寝るんやね。
寝て元気を保ってるんやろうね♪
ななも目指すぞ20歳!
2012/04/24 22:26
無題
ななママさん、旅行記楽しく拝見させてもらいましたよ~!!
私もまた行きたくなっちゃった♪
ホテルはななママさんオススメのとこで、決まりね!(〃∇〃)

ななちゃん、98点すごいやーん!
たぶん通常は気が付かない程度なのでは!?
ウメコさんと、ななちゃんは絶対長生きするわ~って話していたところです(笑)

ななちゃんも、ピチピチしちゃった?
生きがよくて、元気な証拠だね♪(*^m^*)
かめ子 2012/04/24(Tue)20:27:17 編集
かめ子さんへ♪
読んでくれてありがとう♪
あのホテルはお薦めよ~美味しいし。
そうなんよ、大きさ的には正常なんだけど
前回と比べてって事なんよね。
言ってもらえてるように長生きしてもらわんと。
私が生きて行けん!(笑)
ピチピチだから大丈夫ね♪
2012/04/24 22:29
良かったね~
四つ葉のクローバー発見
これからも幸せが舞い降りて来る事
間違いなし

ふわふわ真っ白なななちゃんには、
緑のクローバーが良く似合う

全ての結果先生からは
合格点もらってるけど、
ななママさんは
思うとおりに検診に連れてってあげてください。
ママの愛です
私も念のため行ってて欲しいです
大丈夫!!
四つ葉のクローバーを
見つけたんですもの



ハリーママ 2012/04/24(Tue)20:31:11 編集
ハリーママさんへ♪
そうですよね、幸せ舞い降りるよね~
検診は安心のためにって先生にも言われてるんです。
行かなきゃです。
前にも言いましたが愛はたっぷりです(笑)
2012/04/24 22:31
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]