忍者ブログ
ななの日記です♪
[512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お散歩も土日共
無事に行けて助かっていますね

蒸し暑いですけどね・・・(-.-)


今日、日曜日

私は“ルノアール展”へ娘と行ってきました

今回は大阪中之島 国立国際美術館だったので
近くでした



右側のアートな建物が美術館
左側は大阪市立科学館です(プラネタリウム)




ガラスに私が亡霊のように写ってしまってます(笑)

やはり一番人気だったのは

♪ イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢 (可愛いイレーヌ) ♪
(美術館では撮影してません…念の為)

これは大阪だけの出展だったそうです (^^♪ラッキー


混雑の中
お客さんの中でおもしろいオジサンが…

絵の解説の年号を見て(もちろん西暦で表示)

「これは明治〇〇年やな、これは江戸末期で明治維新の前や」

とお連れの人に説明してました
すべての絵にです(笑)
即、年号に置きかえられるのは天才的ですが

ちょっと耳障りでしたわ・・・(-"-)

西暦でええやん!!




ななはおとうさんとおウチでした^m^
途中でおにぃちゃんも帰ってきたそうで
一緒に公園へ行ったみたいです(*^_^*) ヨカッタネ


朝のななです

マスコット人形を見せたら
相変わらず破壊しようと
カプッとしたので

「だ~めぇ~」って言ったら


ペロペロ ♪



パクッとしたいのを必死で我慢してました ^m^ププッ

ボケボケですが^^;

かわいがっても いいでちゅか~?


「だ~めぇ~」


今は隠してあります(笑)



いつも応援ありがとうございます

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いしま~す



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
美術展かぁ おっしゃれーて言うか知的と言うからいには、縁が無いですね おとんもですが(笑)

「だ~めぇ~」で止めるんですね
うちは 「あかんでぇ~」です (笑)

ななちゃん 手荒い歓迎しようと思ったのに
隠されてもたんやね~  あーあ残念。
らいおとん URL 2010/06/20(Sun)21:41:32 編集
らいおとんさんへ♪
美術展は行きますが知識ゼロな私です(笑)
手荒い歓迎しそうでしたよ。
隠さないと見るも無残な姿になっちゃいますよ。。トホホ
2010/06/22 17:07
無題
芸術的ななママアピール中?(笑)
いえいえ、なかなか美術館へは足を運ぶことのない私からみれば素敵ですわ~

ななちゃんは破壊活動自粛ですね。ぐっと堪える表情がたまりません。

うちの娘の「勝手にランキング~若いママ選手権」でななママさん2位を獲得されました~
おめでとうございます。詳しくは後日(^_-)-☆
らいむママ URL 2010/06/21(Mon)14:55:41 編集
らいむママさんへ♪
一瞬芸術的な感じでしょ~(笑)
破壊しそうになってましたけど
小さい鈴が付いてたので我慢してもらいました(笑)
うわぉうわぉ~
若いママ選手権って!!!
2位獲得って嬉しすぎですやんか~
1位目指して若作りに励もうっと(笑)
娘さん、いい子いい子(*^_^*)
2010/06/22 17:11
無題
ルノ。ってそういうことかーー!!
いいですねー。近くに美術館あって。って近くにあっても行かないか?(;^ω^)
おもしろいオジサンですねー。
どうしても日本との時代背景を確認したいんでしょうね(。・w・。) ププッ
で、そういうの気にせんとこって思っても、ついつい気になルノ!!ですよねd(-∀-。)
あっアフラックのお人形ですねー。
ぱくっとしたいのをガマンしてペロペロするなんて、可愛いですねー(@^▽^@)
ボケボケでも(笑)ガマンしてるお顔が可愛い~(*´I`*)

ウメコ 2010/06/21(Mon)23:20:28 編集
ウメコさんへ♪
ルノ。正式な展覧会の題でした(笑)
美術館、涼しかったですよ← そこかよぉ~
オジサン、ちょっとウザかったですよ(-"-)
気になルノ…って ウメコさん冴えてますね(*^^)vサスガ

2010/06/22 17:14
無題
飛ばす事は有っても大阪だけの出展なんてなかなか有りませんよ(笑)
本当ラッキーでしたね♪

ななちゃん 食い付いた(笑) 
ぐっと我慢の様子が可愛いですね。 

うちの子達は ななちゃんみたいに「良いですか?」って可愛いお顔はしません(笑)
まあ 2010/06/22(Tue)00:30:34 編集
まあさんへ♪
そうでしょ~
大阪って飛ばされる事ありそうですもんね(>_<)
我慢してましたが透きあらばって感じでした(笑)
2010/06/22 17:16
無題
蒸し蒸ししますねぇ~なんとか朝の散歩は行って来ました(公園、下ちょっと濡れていましたが・・)
「ルノ♪」って何かな~と思ってタイトルを見ました(^^)なんとなく「ピノ」を思い出した私・・(^^;)アイスの名前ですね(汗)

ルノワールはホントすごい人気ですよね~
優しい雰囲気に包まれますね~
娘さんと色々行けてイイですね。

ペロペロしているななちゃん優しいですね。
ぱむ URL 2010/06/22(Tue)08:32:01 編集
ぱむさんへ♪
ピノを想像したぱむさん。最高やわ^m^
ピノ好きです(笑)
「可愛いイレーヌ」の前は凄かったです。
この日はマスコットに優しかったななですが
いつ豹変するやら(笑)
2010/06/22 17:19
無題
おおっ!ななママさん、芸術鑑賞なんて素敵ですね♪
オジサン、絵の解説じゃないんだ~(笑)

ななちゃんマスコット可愛がれなくて、残念だったね。
メイなら、一瞬のうちに奪って逃走するに違いない…(; ̄ー ̄A

ちゃんと我慢できるななちゃん、とってもかしこいよ~(*^。^*)
かめ子 URL 2010/06/22(Tue)10:32:25 編集
かめ子さんへ♪
無知な芸術鑑賞ですけどね(笑)
オジサン、耳障りでウザかったですよ(-"-)
いやいや、いつもなら一瞬で破壊ですよ。
めっちゃ頑張って我慢してました。
2010/06/22 17:21
無題
ルノワール行ってこられたのですね。
アハハ 西暦でホンマいいですよね(笑)
美術館で物知りのようにいっぱい説明してる人もいますよね。
麗子像は見に行かれます?
はなちゃんは美術の教科書に出てた麗子像凄く印象に残っててこれが見られるんだとめちゃうれしいんです~♪
もちろん行きます
はなちゃん 2010/06/23(Wed)22:08:18 編集
はなちゃんへ♪
結局 終了間際になっちゃって(笑)
うんちくブチまく人、ウザくないですか(-"-)
麗子像、見た事ないですね。
はなちゃんは実際に見た事あるのかな?
2010/06/23 22:21
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]