忍者ブログ
ななの日記です♪
[478]  [477]  [476]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年って過ぎるの早いですね

またフィラリアの検査の季節です


4月12日に行ってきました

昨年と同じく お昼ごろに採ったオチッコを先に持って行って
検査をしてもらっておきました


フィラリア検査
血液検査
レントゲン検査
尿検査

以上を受けました

結果はどれも合格でした


尿検査で尿Phが7.0の中性尿が少し気になりましたが
タンパクが出ていないので大丈夫ということです
昨年は5.0だったので安心だったのですが・・・
一応、合格だそうです

お肉を多くしたらいいのかな~
クランベリーは2日に1回ぐらいに
ごはんに加えています

がんばろっ


そして
2日後 今年はじめてのフロントラインを

フロントライン後のななはというと

完全に凹んでいますよ


気持ち悪いそうです

朝にしたのに

夕方でもこんな感じで
動きませんが

「お散歩いくよ~」って声かけたら

元気が出て

玄関へ移動

しかも早く行きたくてジタバタしとります(笑)


これは昨日のお散歩前の写真です

いこっ

ってゆう
片手が可愛くって

私が慌ててカメラを用意してる間も
ずっと片手あげて待ってました


そしてまた玄関でジタバタしとりました


でも昨日は寒かった~~~


今年はどうなってんの


いつも応援ありがとうございます

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いしま~す


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ななちゃん、全部合格だったの? おめでとう!
うちは来週結果が出るの・・・ 待ってる間が嫌よね~
フロントラインってやったことないけど、何も感じないのかと思ってた!
気持ち悪いんだ・・・ 
でも元気にお散歩行けたのね(^^) ヨカッタヨカッタ!!
片足あげて、かわいい~~~!!
クランベリーは何に効くんでしたっけ??
t-nana URL 2010/04/16(Fri)09:13:28 編集
t-nanaさんへ♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ナナちゃんもきっと結果合格よ~
フロントラインはいつも凹むんです。
クランベリーは尿のPHを酸性にする効果が
あるみたいです。
尿ストルバイトが出ないように食べさせています♪
2010/04/19 08:53
無題
合格で安心ですね。
ななちゃん自身も きっと嬉しかったね♪

私も しっかり健康診断
受けさせようと思っておるよ♪
ももたろうママ URL 2010/04/16(Fri)09:57:29 編集
ももたろうママさんへ♪
お返事遅くなりましたm(__)m
健康診断はドキドキするけど
安心できるし早めに対処できるから必要ですね♪
2010/04/19 08:53
無題
ななちゃん、みんな合格でよかったね(^_-)-☆
フロントラインでの凹み具合は一緒一緒。乾いた後もしばらくは気持ち悪いみたいで・・

今日も寒くて雨だ(=_=)どよ~んDAYです。
私は昨日BIRTHDAYを迎えてしまい・・ぞろ目の御歳頃・・思い出させて悪いけど・・故木村コーチと一緒の日だったの・・
らいむママ URL 2010/04/16(Fri)14:08:37 編集
らいむママさんへ♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ライムくんも凹むの??
一緒ね~
らいむママさん、お誕生日おめでとうございます(^.^)パチパチ
あっ、あの坂本君の満塁HRはらいむママさんへのバースデイアーチにも
なっちゃったのかしら~ドヘッ
素敵な一年にしてくださいね
2010/04/19 08:54
無題
フィラリアも狂犬病もまだだーー( ̄_ ̄||)
ななちゃんお疲れさま。
ママさんの愛情ごはんのおかげでバッチリだったね( ^∀^ )
フロントラインしてるんですね~。
うちはそんなにお散歩も行かないし、虫除けスプレーですませてます。
凹む理由は濡れるからじゃなくて、ちょっとしんどかったりするのかなぁ?
でもお散歩で元気になってくれるなんて、ななちゃん本当にお散歩好きなんですね。
ジタバタするななちゃん、可愛いな~(。´pq`)
ウメコ 2010/04/16(Fri)22:13:52 編集
ウメコさんへ♪
お返事遅くなりましたm(__)m
こうめちゃんはフロントラインしないんですね?
しんどくなる子もいるらしいですね。
凹んでるんじゃなくってしんどいのかな~
今度観察してみます。
お散歩、好きですよ。
大して遊ばないんですが(笑)お外が好きみたいです。
2010/04/19 08:54
無題
うちもフロントライン(プラス)です。
うちのナナは、嬉しいみたい。(かゆくなくなるので)
ななちゃんは、やっぱりくちゃいのかしら?
なおこ URL 2010/04/17(Sat)08:58:34 編集
なおこさんへ♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ナナちゃん、これをすると痒くなくなるって知ってるんですね。
匂いも嫌なのかな~
2010/04/19 08:54
無題
ぅわ~そうだったー
狂犬病‥と思ってたら、フィラリアもあったんだ(´o`)
この季節、何かと忙しいですね

うちも最近フロントラインつけてみたら、
えらく凹んでました‥ 気持ち悪いんですねー
この↑片手上げて、見上げてる表情は
何かを訴えてるようですね・・・?
目力(めぢから)を感じます(^。^)
オリ母 2010/04/18(Sun)00:32:34 編集
オリ母さんへ♪
お返事遅くなりましたm(__)m
春は忙しいし出費がすごいですね(苦)
オリちゃんも気持ち悪いんですね?一緒ぉ
片手あげる時は訴えてます、、かなり!
2010/04/19 08:55
無題
おはようございます♪
1年って早いですよね~(^▽^;)
もうフィラリアの季節になちゃいました・・・
うちもそろそろ病院へ =3=3=3=3=3=3
ななちゃん背中が気持ち悪そう
。。。( ̄x ̄;)
でもお散歩行く前のお写真・・・片手上げてかわいい(≧▽≦)
「合格」ですヽ(^◇^*)/
mimiママ URL 2010/04/18(Sun)08:59:52 編集
mimiママさんへ♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ほんと この間検査したと思ったら一年ですぅ
片手あげに合格!ありがとうございます(^.^)ムフッ
2010/04/19 08:55
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]