忍者ブログ
ななの日記です♪
[476]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春本番ですね

姫路城へ行ってきました


姫路城が修復工事のため
4月12日より5年間
周りを囲われてしまい見れないと
金曜日にテレビで知って
急遽行ってきました


お城の中の見学は 強烈に混んでるらしく
長い長い列ができてるそうです

ななももちろん一緒なので
見学コースは行きませんが
混んだらいやなので
超早起きしましたよ

6時過ぎに家を出ましたが
高速道路はもう混んでいました


姫路城へ “ごーー


も一番近い所はです


まっ 無事到着


~姫路城~ (城見台公園から)


ここから眺めるお城は

『世界遺産姫路城十景』に選ばれてるそうです










まだ10時にもなってないのに
人はいっぱい

見学ツアーは門のずいぶん前にまで
行列がのびていました
60分待ちだったそうです

ななはのんびりとお散歩です





桜はとても綺麗な満開でした





なながテクテクしている“三の丸公園”の の木の下は
どこも場所取りされていました













写真にも写ってしまってますが

もうすでに工事が始まってて
クレーンが天守閣の真横で動いてました


クレーンとの写真は二度とないからと
敢えて 写真を撮られてたご夫婦もおられました、、、ナルホド


大阪城とはまた違う壮大さがあります


行ってよかった~



今回は娘のイチデジを借りて
頑張ってみました

マジマジと見ないでくださいね


いつも応援ありがとうございます

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いしま~す






PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
知ってれば‥‥
知ってれば,去年,広島に帰ったときに,
途中で寄ったのに‥‥
いつでも行けると思ってたので‥‥
5年は,長いですよね‥‥
桜もきれいだったし‥‥
クレーンも動いてたし‥‥(笑)
ななママさん!がんばって行かれてよかったですね。
東京からだと‥‥
ラッキーパパ URL 2010/04/12(Mon)17:59:48 編集
ラッキーパパさんへ♪
私も偶然にテレビで見て。
5年ですもん。
ちょっと長いですよね(-"-)
早起き、頑張りました!
2010/04/13 20:46
無題
そうですか~今、見ておかないと5年間修復工事があるんですね~6時過ぎに出られてもう高速込んでたのね。すごいですね(^^;)
綺麗なお城見れてよかったですね。私は子供の頃よく家族で行きました。父親が姫路城が好きだったので・・父は単独でもよく行っていましたよ~

イチデジの写真ってすぐわかりましたよ~
綺麗ですよ~ななちゃん高いところも大丈夫でポーズ、バッチリですね♪
TOPの写真変わりましたね。ななちゃんとチューリップ、春らしくてとても可愛いですね。
ぱむ URL 2010/04/12(Mon)19:02:45 編集
ぱむさんへ♪
お父様、姫路城お好きだったんですか?
大阪城とはまた違う壮大さがありました。
ななはじっとしてポーズしてくれてましたが
人が多くってなかなか人を避けるのが大変でした。
2010/04/13 20:48
無題
姫路城と言うと暴れん坊将軍(笑)
姫路城は見ごたえあるでしょう?
お城に興味のない私が見入った唯一のお城なんです。切腹の丸とかお菊の井戸とか見ました?

そうかぁ~5年間見られないんですね。
なんか写真がいつもと違うなぁと思ったら
イチデジだったのですね。
ななちゃんと桜のなんてめちゃ綺麗に撮れてますよぉ~♪
はなちゃん 2010/04/12(Mon)19:53:40 編集
はなちゃんへ♪
暴れん坊将軍(笑)
壮大だし綺麗ですね。
周りの公園だけだったので
切腹の丸・・・等は見てません。
すごい人だったので(>_<)
写真褒めていただいてありがとうございますぅ
2010/04/13 20:51
無題
姫路城は、ワンコダメって聞いた記憶があったけど・・・(*_*)
OKなのかぁ~♪ キレイになってから行こうかなぁ~(*^_^*)
途中、写真キレイなぁ~って思いましたよ~=^_^=
娘ちゃんのイチデジ借りたのねぇ~^m^ ぐふ~、羨ましいわぁ~♡
ななちゃ~ん、大好きな斜面はあったかなぁ~♪?
にこママ URL 2010/04/12(Mon)20:07:54 編集
にこママさんへ♪
ワンコ大丈夫みていですよ~
キャリーに入ってたらいいらしいとか???
イチデジは分からないのですが
見よう見まねで・・・
斜面、なかった~(笑)
2010/04/13 20:53
無題
先週伯母のお墓参りに四国からきた両親が行ったみたいですが・・平日にもかかわらず2時間半待ちだったみたいで、見学断念したそうです。
で、大阪城行って満足してました~

背景の具合いいですよ~
でも~これからずっとイチデジなんて言わんといてなぁ~

桜とななちゃんいいです。
らいむママ URL 2010/04/12(Mon)20:13:43 編集
らいむママさんへ♪
そうでしょ~
この日も午前の早い時間から1時間待ちでしたもん。
イチデジはたま~に出動するだけです(笑)
コンデジ仲間だもんね~~~(*^^)v
2010/04/13 20:55
無題
やっぱり、イチデジだったんですね!お写真の感じが、いつもと違うな~って思って見ていました(^・^)とっても素敵に撮れていますね!
姫路城、ワンコはキャリーに居れたら、入城OKですよん♪ララも、入り口まで行ったんですが。キャリーを忘れると言う痛恨のミス!貸出のキャリーも合ったんですが、よそのワンちゃんの匂いが付いていると、ララが落ちつかないと思い、見学を断念したことがあるんです(T_T)
でも、この日は、たくさんの人だったんですね!お城と、桜って、なんでこんなにマッチするんでしょうね。ななちゃんの白さとも、マッチしていますね!!
chokobo URL 2010/04/13(Tue)08:35:10 編集
chokoboさんへ♪
ホントですか~?
嬉しいです(#^.^#)
キャリーだと入れるみたいですね。でもこの日は人が凄いと
聞いていたので最初から入らないつもりでした。
ななとマッチしてますか?ありがとうございます\(^o^)/
2010/04/13 21:00
無題
え~姫路城、5年間も見られないのですね!?
知りませんでした~。
おととし見に行きましたけど、やっぱり綺麗なお城ですよね。
写真を見た時、「あれ?」って思いました。
やっぱりイチデジでしたか!
奥行き感が違いますね。
写真とってもいい感じですよ~♪
トリミングしたてのななちゃん、可愛いですね~
ちゃんとカメラ目線で、お利口さんですね~(*´∇`*)
かめ子 URL 2010/04/13(Tue)08:50:21 編集
かめ子さんへ♪
そうなんですって(-"-)
やっぱりイチデジは違いますか?
私が撮っても違いが出たかしら(笑)
奥行き感は出ますね。カメラが偉いんですけど(爆)
2010/04/13 21:02
無題
さくらを バッグにした
ななちゃんとってもきれいで可愛い☆

いい写真撮りますね~!!!
私もがんばらなくちゃ♪
ももたろうママ URL 2010/04/13(Tue)09:24:14 編集
ももたろうママさんへ♪
褒めていただいてありがとうございます。
もんちゃん所も桜が咲きましたね?
お写真撮ってくださいね。楽しみにしています♪
2010/04/13 21:03
無題
こんにちは!
すごいすごい~~
早起きして行った甲斐がありましたね。
でしょでしょー
イチデジ?って思いましたよ(ノ∀≦*)ノ゛
どれもこれも素敵な写真です!
ななちゃん、モデルさんばっちり~♪
姫路城、世界遺産なんですね~←しらん
じゃあ、私はその工事が完成してから行く計画でも立てますか。。(笑)
えこりん♪ 2010/04/13(Tue)10:54:14 編集
えこりん♪さんへ♪
早起きしましたよ(^.^)
写真褒めていただいて有難うございます。
姫路城← 世界遺産よ~ 白鷺城ともいうんですよ(博識でしょ~)
5年後、姫路へごーーー
2010/04/13 21:05
無題
あら~ななちゃんいらしてたんですか♪
ハピが案内したかったと言ってます(^O^)
桜をバックにななちゃんとってもかわいいですね(^-^)
noe 2010/04/13(Tue)18:33:03 編集
noeさんへ♪
そうなんです。
何気にハピちゃん探してたりしてました(笑)
noeさんがお城載せてはったのが何処からなんだろうって
思ってたんです。
参考にさせてもらったりしてました~
2010/04/13 21:08
うわ~綺麗(*'‐'*)
お城もななちゃんも!!
この話は後にして~

日記のタイトルの写真、
変わったんですね
チューリップと桜とモデルのななちゃん!!
バランスもいいし、色もいいし、ななちゃんの表情もすっごくかわいい

で姫路城・・・
一度ゆっくり行って見たいと思ってましたが、
5年見られないんですね。残念
しかしななちゃんファミリーは
フットワークが軽い
写真もとっても綺麗に撮られたので
を贈ります
ハリーママ 2010/04/13(Tue)21:26:01 編集
ハリーママさんへ♪
ありがとうございます。
トップの写真褒めていただいて嬉しいです。
次回の記事でこの写真のお出かけをアップする予定です(笑)
はい、ななとのお出かけには労を惜しみません(爆)
案外、姫路城ってなかなか行かないですよね。
でも大阪城とはまた違う魅力がありますね(#^.^#)
2010/04/14 08:58
無題
おはようございます♪
姫路城ですね~
私も2~3年前くらいに行ったこと思い出しちゃいました(≧▽≦)
登るのが大変だった思い出が・・・(^▽^;)
ななちゃん姫路城をバッグにいいですね~
さすが世界遺産!!
mimiママ URL 2010/04/14(Wed)07:56:23 編集
mimiママさんへ♪
mimiママさん、姫路城まで来られた事あるんですか?
この日も遠い所からの車が止まっていましたね。
世界遺産に納得しました。綺麗でした(^O^)/
2010/04/14 09:00
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]