忍者ブログ
ななの日記です♪
[551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしよ どうしよ~って思っていた事



ななは歯ブラシが苦手で
食後に指包帯をはめた指で
コシコシと手入れをして
歯磨きガム(ビルバックのベジタルチュウ)を
ご褒美にあげています


こんなお手入れですが
それでも毎日欠かさずしているので
少しは歯垢があっても大丈夫と思ってました

でも少し前

真剣に口を開けさせて見たら


がーーーーーん!!!!!!


奥歯がきちゃない(ー_ー)!!


5歳になったころから
麻酔なしで歯石取りをしてくれる所を探してたんですが


でも行った事ない所は不安だし
探し当てていませんでした


数日前 チャッピーくんが歯石取りをして
見せてもらったら歯が輝いていました(*^^)v


決心しました

歯石をとってもらうことにしました

チャッピーくんが行ってるトリミングのサロン
もちろん麻酔なしです

幸い、サロンと併設されてるカフェへは
チャッピーくんとよく行くので
トリマーさんには懐いています


なな、、がんばろうね~



今日



夕方に行ってきました


相変わらず トリマーさんには愛想ふりまきです

でも連れて行かれる時は
何とも言えない視線を私に・・・ツライデス


私はミックスジュースを飲みながら待つ事に(笑)

内心は

「震えてないかな…」
「痛くないんかな…」
「怒って噛みついてないかな」

でした


30分弱・・・
割と早く終わりました


ではBefore&Afterを





施術料 ¥2,500



どうでしょうか
綺麗になったでしょ~♪

気になっていた所はすべて取って頂けました
感激です(^_-)-☆

汚れすぎやんっていう突っ込みはなしにして下さいね(+o+)


奥はやはり 手入れが甘かったようです・・・


トリマーさんの第一声が

「ななちゃん、全然動かんと賢かったです。
やり易かったですよ」


取り越し苦労でした(*^^)v




偉かったね~なな(#^.^#)
ななは本当に外面がいい賢いね~(#^.^#)


終わってトリマーさんと話してると
チャッピーくんとぱむさんがカフェへ!!


そろそろ終わるかなと思って
迎えに来てくださったそうです(^.^)

ななはもう怖かった事なんて忘れたかのように
大喜びでした\(^o^)/ワーーイ


チャッピーくん、ぱむさん
ありがとうございました♪


リセットできた綺麗な歯

最近 歯ブラシも当てれるようになったので
一日でも長くいい状態を保てるように
大切にします(*^^)v



いつも応援ありがとうございます

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いしま~す





PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ななちゃんお疲れ様でした。すごい賢かったね~
トリマーさん褒めてはったね~
チャッピーもそうですがすごい白くなって大満足ですよね~私も取ってもらってよかったとホントに思っています。
チャッピーはわずかな時間だったけどななちゃんに会えて尻尾フリフリでしたよん(^^)
ぱむ URL 2010/09/10(Fri)23:11:28 編集
ぱむさんへ♪
チャッピーくんが背中を押してくれたんです。
ありがとう~
言ってくれてたように感動しました(^_-)-☆
会いに来てくれたので なな、嫌だった事
忘れたみたいでした。
重ね重ねありがとう~♪
2010/09/12 21:00
無題
ななちゃん、がんばったねー
トリミングサロンでこんなにきれいになるんですね!
ナナは若い頃は歯石が付きにくいタイプだったので
ろくに歯を磨かなくても全然汚くならなかったのに、
最近はすぐに汚くなっちゃって・・・
特に奥歯は難しいですよねー
チャッピーくん、ちゃんとお迎えに来てくれるなんて
ななちゃんはやさしいボーイフレンドがいていいね!
t-nana URL 2010/09/10(Fri)23:25:35 編集
t-nanaさんへ♪
綺麗になったでしょ~
私たちが歯医者さんにしてもらう感覚で出来る感じです。
奥歯、磨けてませんでした^^;
リセットしてからは きちんと歯ブラシしてます。
ナナちゃんも熟年カップルや~~ん(#^.^#)
2010/09/12 21:03
無題
とってもきれいになりましたね@@
2500円ならしてほしいです~♪
毎日歯磨きしてますが、奥歯って黄色くなりますよね^^;
うちも考えなければ。。。
ななちゃんおりこうさんやったんですね~
おつかれさま(^v^)
noe 2010/09/11(Sat)06:29:59 編集
noeさんへ♪
2500円、高くないですよね(#^.^#)
ちょっと贅沢なランチって感じ??
奥歯、思ってたより 汚くってショックでした。
麻酔しなくていいから 高齢になっても大丈夫だし。
それより歯磨きですね!(笑)
2010/09/12 21:06
無題
おはようございます♪
( ̄0 ̄)/ オォー!!
まさにうちも同じ問題に直面してます(^▽^;)
いつも行くトリミングのところが麻酔無しの歯石取り(2500円)でやっているので以前1回いったのですが・・・
またそろそろ行かなければならない状態です
||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
歯磨きも一苦労でうちでやると多数の負傷者がでます(笑)
ななちゃんのようにうちも早くリセットしに行ってきます(*≧m≦*)ププッ
mimiママ URL 2010/09/11(Sat)08:20:56 編集
mimiママさんへ♪
mimiちゃん、普段行かれてる所でされてるなら
問題ないですね。
ななは違うから その点はすごく悩みました。
神経質な子なんで…(^^ゞ
あらら、負傷者がでるんですか?(笑)
ななも噛みつく真似しますが(威嚇)
今は大人しくさせてくれます。
2010/09/12 21:08
無題
すごいっ!!!!
うちは、ほとんど何もしていない状態(>_<)
デンタルのカミカミくらいかなぁ~
そこは、ななママさんのご近所?
にこママ URL 2010/09/11(Sat)15:57:34 編集
にこママさんへ♪
デンタルのガムでもいいらしいですよ。
少し、歯磨き出来たらもっといいのにね。
ご近所ですよ。いつも行く公園のすぐ横なんです。
2010/09/12 21:10
無題
おぉ~スバラシイ!
アフターの真っ白キレイさもさることながら、
ビフォーの写真も、5歳でこの程度って優秀だと言われませんでした?
うちは2歳の時に、たまたま旅行先で会った獣医さんに
歯を見て「4歳位ですか?」と言われてしまったのが
ショックで、今年の2月に歯石取りをした次第なんです‥(--;
歯石取りをした後はまたつきやすい状態だと聞くので、
翌日から心を入れ替えて毎晩歯磨き歯磨き‥
(最近は1日おきになっちゃってますが^^;)
今は病院行っても、歯を見て褒めてもらえます(´∀`)
努力報われし!

ななちゃん、歯石取り中も、さすがの良い子だったんですね。
ママに「外面が‥」って言われちゃってますけど。ハハ(^。^)
きっと心配するほどストレスでもなかったのでは?
人好きなななちゃんらしいお話でした~
オリ母 2010/09/11(Sat)18:46:44 編集
オリ母さんへ♪
1年前は病院の先生に生理的な歯石ってあるから
大丈夫って言われたんですが
それから 進行したみたいで(・・;)
取った後はより一層気を付けないとですね!
ストレスは今んとこ大丈夫です。
そのカフェに行ったらどうかな?って心配ですが。。
2010/09/12 21:12
無題
ななちゃん偉いな~
もともとお手入れされてるので綺麗。
さらにピカピカ綺麗に成りましたね。
トリミングサロンでこんなサービスが有ったら 定期的にチェックもして貰えるから良いですね。AZは11月に病院で麻酔をかけて取るのでちょっと心配です。
でもその前に 施術後のお手入れが一番大事だから歯磨き習慣を付けるように言われました(反省)
時々ちょいちょいとクロスで拭いてるだけでは 奥歯は取れないですね。
まあ 2010/09/12(Sun)12:02:14 編集
まあさんへ♪
お手入れしてたつもりだったんですが
甘かったようで・・・
普段行ってる所だったらいいんですが…
ゼノンちゃん、アランちゃん、麻酔掛けてするんですね?
がんばってね。
ななも指包帯だけだったのでね~
今は歯ブラシで頑張っています♪
2010/09/12 21:14
凄~~~い!
麻酔もしないで口に手を入れて歯石取りですか!! 凄いと言うか怖いと言うか。
生きていく為に丈夫な歯は一番大切ですからね。
ホントに真っ白ピカピカですね!
家も生きている頃あったなら、絶対にやらせていたのに・・・時代は変わるのですね・・・
マル 2010/09/12(Sun)13:49:22 編集
マルさんへ♪
歯ブラシは苦手だったので心配したんですが
外面がいいらしいです(笑)
歯は大事ですね。
2010/09/12 21:15
無題
ななちゃん えらいなぁ
ちゃんと辛抱したんやねぇ

やっぱりななちゃんも 気持ち良いのかな
我が家も色々と あの手この手で
悪戦苦闘の最中です
らいおとん URL 2010/09/12(Sun)20:45:30 編集
らいおとんさんへ♪
辛抱してくれました。
褒めてもらえたのでホッとしました。
らいちゃんは歯磨き苦手??
2010/09/12 21:16
無題
ななちゃ~ん、すごい!!
よく頑張ったね!(*´∇`*)

それに歯ピカピカだね。うらやまし~

メイ、まだ一歳なのにもう奥歯黄色いんです…f^_^;
あんまり歯磨きしてこなかったから。
反省。

でも、麻酔なしでしてくれるところはいいですね。
メイも、一度してもらおうかな?
ななちゃんみたいに、お利口さんにしてくれるといいんだけど~(〃▽〃)
かめ子 URL 2010/09/12(Sun)23:12:14 編集
かめ子さんへ♪
ありがとう。
頑張ったみたいです。
歯磨きは大切だけど お口の中って嫌がるからね。
メイちゃんもがんばって~
2010/09/13 21:03
無題
おはようございます~
やっぱり麻酔なしの歯石取りは魅力ですよね。
今、チャッピーの歯見てみましたけど
ごっそりでした~(爆)←飼い主努力せぃ
ななちゃん、お利口さんでしたね♪
ぺたんこななちゃん、とっても可愛い(〃▽〃)
チャッピーちゃんも応援にきてくれてよかったね!
これからも毎年恒例になるかしら?!
えこりん♪ 2010/09/13(Mon)08:54:55 編集
えこりん♪さんへ♪
チャッピーちゃん、ライちゃんもしてましたよね。
一度取ってもらうと付きやすいらしいですね。
がんばらないと!
2010/09/13 21:04
無題
ななちゃんお疲れ様。歯ぴっかぴかやん~

ライムは歯磨き大嫌いなので・・普段はガムさんまかせ・・
トリミングの時に歯磨きもお願いすることもあります・・トリマーさんはまだ歯石取りをする程ではないとのことで・・ここでもやっていただけるようなので安心してるんですけどね。

ななちゃん、ライムに「歯磨きしないお口の魚臭い子はキライよ~」って言ってくれない?
そしたらがんばるかも~(笑)
らいむママ URL 2010/09/13(Mon)12:50:38 編集
らいむママさんへ♪
ぴっかぴかでしょ~
ホッとしました。
ガムだけでも大分違うのでは?
トリミングの所でしてくれるのだったら
安心ですね。
ウチは違うから可哀相だけど。

ライムくん、「かわいいワンコは歯が命!」だよ~
by なな
2010/09/13 21:06
無題
ななちゃん
エライねー!
クウガもお口のニオイが気になってるのですが
毎日は歯磨きしてないんです(^_^;)
なかなかうまくさせてくれないですし、嫌がるし…
いつかは歯石溜まるやろなぁと思ってます。
クウガはななちゃんみたいにおとなしくできるやろか???
病院で先生に耳掃除してもらった時噛みついたことあるしなぁ…
歯磨きは大事ですね。
ナオミ URL 2010/09/13(Mon)15:11:50 編集
ナオミさんへ♪
お口のニオイの気になる子も治るって
トリマーさんが言われてました。
ななも ずっと歯ブラシは無理だったんですよ。
指包帯も嫌々だったし。
クウガくん、頑張って!
2010/09/13 21:08
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]