忍者ブログ
ななの日記です♪
[710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週、住んでるマンションが工事をしていて
かなり大きな機械音がしています・・・


ななを留守番させれません U>ω<
仕事場に連れてっても誰かが来たら

ウーーワンワンやし・・・


なので私 ほとんど仕事は行ってません(>_<)
私だけ連休みたい(笑)

食材の買い物も日曜日に買いだめました
どうしてもの時は工事の人のお昼休みが狙い目(笑)

早めに公園へ行って
カフェに寄って帰ったりして
時間を費やしています(-.-)


ストレスは大敵ですから
できるだけの事はしてあげてます

疲れ果てるのか夕食後は爆睡です(^^ゞ

月曜までの予定なので あと少し^m^


                



タイトルの“アンチエイジング”

誰ですか?? ななママの事ちゃうんって言ってるんのは‼‼
もちろん、私も数々の事してますけどねっ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

7歳のなな

世間ではシニアと言われるらしい(^^ゞ


シニア


悲しい響きですが
そこは現実と受け止めて
少しでも衰えは遅らせてあげたいですよね
 

ゴハンに黒ゴマをトッピングしたり
魚(鮭が多い)を食べるようにしたり
心臓のために 激しく泣かさないとか・・・


そして“白内障”
避けれない事なら一日でも遅くらせたい

可愛いお目目に家族の笑顔が
いつまでも映るように…


こんなのを探しました
ふわふわ♪まるちーず
ブルーベリーが主成分のサプリメントです

他にもいろいろあったのですが
これは原産国が日本だったので決めました

ふわふわ♪まるちーず
一日に1つ食べます

主成分はブルーベリー・ルティン・コエンザイムQ10 ・メグスリノキetc.

残念な事に このままでは食べてくれませんでした
なので朝食に割って混ぜています

今はまだ一日 1/2個で試し中です

ふわふわ♪まるちーず
1cm程の大きさで簡単に手で割れます


問題は効き目ですが
獣医さんに与えていいかお聞きしたら


加齢でなる白内障はジワジワと進むので気付きにくい
サプリが効くかどうかは???だけど
嫌がらないならオヤツのつもりであげたらどうか
食べてマイナスな面はないから大丈夫ですよ


悩みましたが 手作り食のななは
成分を考えたシニアフードにできないし
何かをプラスするしかないかなと思って
あげる事にしました(^^)

ふわふわ♪まるちーず
♪ アンチエイジングでちゅよ


親バカな私はこんなにも可愛いななは
いつまでも小さな小さな可愛い子だと思ってて

年齢を考えると寂しくなる事もあるけど
元気で長生きさせるぞーーーって


いっぱい食べて
いっぱい寝て
いっぱい遊んで ⇐ ここ重要(笑)


まだまだ7歳の可愛いななですもん
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うーん、ななママさんの深ーい愛を感じました。
ほんと、そうですよね。
少しでも元気で長生きして欲しいって思いますもんねー。
とてもシニアには見えないななちゃんだけど、
これからもアンチエイジングがんばって、
いつまでも若く可愛いななちゃんでいてね♪(*´∀`*)

ちなみにななママさんのしてる数々のことってなんやろ!
若さの秘訣はななちゃんやと思ってたけど、
まだいろいろあるんや!?(笑)
今度会った時、その若さの秘密をぜひ教えてもらわねば!!(* ̄▽ ̄*)
かめ子 2012/01/19(Thu)22:14:24 編集
かめ子さんへ♪
深ーい愛でしょ♪
かめ子さんも深ーいよ(^_-)
絶対シニアに見えないよね?ねっ?
嬉しい♪
もちろん ななのお陰でかめ子さんのような
若いママさんと話せてることも秘訣ですね。
あと あれとかこれとか(笑)
2012/01/20 22:26
無題
そうそう 思いましたよ
ななママさんて もうそんな???って (滝汗

何時もながらの失礼は 許してもらう事にして
感動、共感しました
何もしないで±0よりは 何かをして+にですよね

うちも思ってますよ 我が家の末っ子だって
けど 実年齢は 長男になってしまったけどね

らいおとん 2012/01/19(Thu)22:24:07 編集
らいおとんさんへ♪
はいはい、もうそんなです(爆)
失礼は許します(*^^)
そうですよね、何かをして+にするのがいいですよね。
そう言ってもらって嬉しいな~
2012/01/20 22:27
無題
そうそう、手作りだと色々考えちゃうよね。
これで栄養足りてるのかなとか・・・
うちもブルーベリーのオヤツとかあげてる~。
ご飯にも抗がん作用のあるブロッコリーとかキャベツとか体にいいって聞いた物は入れるようにしてる。
それが将来的にいい結果になるかどうかはわかならないけど、何もしないで後悔するよりいいよね?
ななちゃん、シニアなんて言葉が似合わないくらい若々しいよ~~~♪
ミルクママ URL 2012/01/19(Thu)22:58:11 編集
ミルクママへ♪
うん、栄養の偏りもきになるしね。
ブロッコリーにキャベツもいいんやね。
積極的に食べさせなきゃ(^^)アリガト
後悔はしないようにしなきゃですわ。
ミルクちゃんに負けないように若づくり?(笑)
2012/01/20 22:30
無題
おはようございます♪
アンチエイジング…重要な単語です(笑)
私もですがワンコも(^▽^;)
白内障ってほんとじわりじわりくるので要注意です"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
年末病院で白内障を診てもらいました…
ちょっとなってるけど問題ない程度だったのですがそれ以来気を付けてます…
アプリで予防はほんと大切!!
ななちゃん一緒にアンチエイジングがんばりましょうヽ(^◇^*)/
mimiママ URL 2012/01/20(Fri)08:35:14 編集
mimiママさんへ♪
重要な単語でしょ(笑)
mimiちゃん、診てもらったんですね?
少しなってたの?
どうしてもこれは年齢で仕方ない事ですね。
でも進行を遅くしてあげなきゃですね。
がんばりましょ~
2012/01/20 22:32
無題
ななちゃんもななママさんもがんばってるんですね~^^
すごく興味があります!
小型犬は10歳からシニアと聞きましたので
我が家ではまだまだヤング(古っ 笑)だと信じております^m^
黒ゴマと鮭が良いのですねー積極的に食べさせます^^!
サプリの効果は実証はされてないようですがお友達の12歳の膝の悪いわんちゃんに人間用のサプリを少なめにあげたら効果てき面だったそうです。。。
うちの子もなんとな~くお目目が白くなり始めている気がしますので、病院でなり始めているのか聞いてみて、サプリも検討したいと思います。
良い情報ありがとうございます(^v^)
ななちゃん、もうちょっとの我慢やね
がんばってね~♪
noe 2012/01/20(Fri)09:23:17 編集
noeさんへ♪
10歳からと書いてあるのもありますね。
でも獣医さんには7歳から気をつけてって言われちゃって^_^;
もちろん 我が家もヤング(笑)だと思ってますけどね(爆)
魚オイルがいいそうで オメガ3がいいそうです。
青魚は食べさせにくくって鮭にしてます。
ハピちゃんも一緒に気をつけてヤングを保とうね(笑)
2012/01/20 22:35
無題
いや~、ななママさんはじめ、みなさんえらいな~。
愛情が足りへんのかな・・・(T_T)
それとももう少し歳がいけばそういう気持ちになるのかな。
うちは人間もそんな感じかも、、、あんまり食生活に気を
遣わない方やねん・・・食べたいもの食べる、みたいな(;^ω^)

でもアンチエイジングには気を遣わなね!!(笑)
目指せ、マルチーズ界のシルクさん!!

ななママさん、連休ラッキーでしたね~(*^m^)
ななちゃん、うちにお泊りくる~(*´ε` *)
その方がストレスか?(笑)
ウメコ 2012/01/20(Fri)09:50:21 編集
ウメコさんへ♪
いやいや、ウメコ愛もたっぷりですよ(^^)/
でも歳も関係してるかも…
日に日に気持ちがそうなってきてるもん。
食べたいもの食べる…基本やん(ウチもよ)
シルクさんみたいに?お口体操とかしなあかんね(笑)

ウメコ邸やったらお泊りできそう~
2012/01/20 22:38
無題
ななママさん、ななちゃん、こんばんは~♪
アンチエイジング、ななちゃんの為にお食事にサプリ色々気を使ってられるんですね~
そうですよね~長生きしてもらいたいですものね~♪うちも手作りごはんなの~やっぱり色々中身考えて変えたり大変ですよね・・
工事の音、ストレスですよね~吠えるの一番よくないですものね・・でも毎日ママさんと色々避難されているみたいで、本当ななちゃん、いつもななちゃんの事一番に考えてくれる素敵なママさんが側にいてななちゃん幸せですね~♪
eri 2012/01/20(Fri)17:12:41 編集
eriさんへ♪
いろいろ考えてはいますが
何がいいのか???ばっかりです。
eriさんも手作りにしてるんですね?
ポロンちゃん、喜んで食べてられる事と思います。

音に急に吠えるので防がなきゃと思って大変です。
この子達の事、やっぱり一番に考えちゃいますね(*^^)
2012/01/20 22:43
無題
そう、そう、ドッグフードも7歳からのワンちゃん用ってありますわ。
うちも去年から7歳用を食べてます。

サプリはうちもアンヨのをあげてます。
その時が来ないことを祈りたいですね。
でも私達も元気でないと!
アラシママ 2012/01/20(Fri)21:56:06 編集
アラシママさんへ♪
シニア食は7歳って書いてありますね。
アラシくんは食べてるんですね。
いろいろ成分や消化の事考えられてるんでしょうね。
アンヨのサプリは良く効くらしいですね。
そうそう、私達が元気なのが大切ですね。
2012/01/20 22:45
タイトルに飛びついた私^^;
ななちゃんの事だったんだあ~
でも私も参考にさせてもらいます
目のサプリとか・・・

色々ななちゃんのために
考えてがんばっている姿に、
ななママさんの愛情が伝わって来て、
涙が溢れました

きっときっと応えてくれるよ
いつまでも
プリティななちゃんで
ハリーママ 2012/01/25(Wed)22:22:55 編集
ハリーママさんへ♪
おほほっ、ハリーママさんもアンチエイジングしなくちゃですか?(笑)
ブルーベリーは私も飲んでますよ。
結構いいです。
若さを保つのは人も犬も一緒ですもんね(*^^)v
2012/01/26 12:50
無題
さっきはど~も♪
言うの忘れちゃったんだけど、
うちが買ったのってブルーベリーのボーロなのー!!
試しに私も食べてみたら美味しかったわww

効くのか効かないのかは分からないけど
できるだけの事はやってあげたいからね(*^-゚)v

真っ黒黒な可愛い大きなお目目を維持するために
ななちゃーーーん!!頑張ってゴックンしてねーー
ぺっ、したらママ泣いちゃうよ~(p`・ω・´q)ガンバッ!!

また、なんかいい物あったら教えてねー!!
参考にさせてもらいます♪(* ̄ω ̄)v
yumi URL 2012/01/26(Thu)00:33:13 編集
yumiさんへ♪
こちらこそ楽しかったね(笑)
ボーロだったんだ♪
ななのは ブルーベリーまんまの錠剤やからね…
あれはネットで買ったんよ。
またよかったらお教えしますので。
また あそこで会えたらね~♪ヨロシク
2012/01/26 12:53
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]