忍者ブログ
ななの日記です♪
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11日にホント久しぶりに膀胱炎に見舞われ
抗生剤を飲んでいました

皆さんにもご心配をしていただいていました

今朝、かかりつけの先生の所へ
朝一番のオチッコを持って行きました

結果はお薬をもう飲まなくっていいとのこと


症状が出てた先週は
潜血反応もあり PHが8と 悪い値でした

PH8はアルカリ尿で
ストルバイト尿の経験者のななには
ダメな数値です

しかし今日は
潜血反応はもちろんありませんし
PHも5とごくごく正常値でした



今日病院で診察室で問診のあと
大好きな先生が入ってこられるのを
心待ちに伏せをしてまっているななです


この後、先生にお腹を見せて
お手手で先生をちょいちょいと呼んでいましたよ


膀胱炎の原因ですが
ストレス性と細菌性などが考えられるのですが

今回のななの場合
細菌も検出されてなかったし
ストレスかかることもなさそうだったし・・・

先生がおっしゃるには
急に冷えたりするとなることもある、だそうです


いわゆる一過性だそうです


ぬくぬくしないとね~


しんぱいかけまちた~
もうだいじょぶです


ホントみなさんからの温かいコメント嬉しかったです
ありがとうございました


今日少しお出かけした時のななです


温かくして体調気をつけます・・・私もやね



いつも応援ありがとうございます

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
結果オーライで良かったですね
細菌無し ストレス無しで
寒さ対策だけなら まだなんとか しやすいかな

ななちゃんも 手をチョイチョイと使うんですか
手でチョイチョイされると NOとは言えませんね

耳を少し変えても いつもの様にまんまる
ななちゃんは 可愛いですよ。
らいおとん URL 2009/11/21(Sat)23:52:15 編集
らいおとんさんへ♪
そうなんです。
冷えでなるとは予想してませんでした。
チョイチョイの要求はすべてOKだしますよね(*^^)v
2009/11/22 21:43
無題
よかった~ヽ(^o^)丿
膀胱炎って冷えからもくるんですね。
これからの季節、気をつけないとですね。
やっぱり腹巻が一番??
うちのナナさんに編んでみようかと思っているんですが、
ななちゃんのお顔立ちには似合わないわね(^^ゞ
ポンポン冷えないようにしようね!
t-nana URL 2009/11/22(Sun)00:06:10 編集
t-nanaさんへ♪
そうなんです。冷えからですって。
腹巻か~
たぶんななは固まるな(@_@;)
腹巻姿、結構可愛いかもね♪
2009/11/22 21:45
無題
良かった~!安心しました。
やっぱり季節の変わり目とかって人間もワンコも気を付けないとですね。
私も先日熱出しました^_^;
夕方出て、朝には下がってたので仕事も行けましたが・・・
結局何だったのかわからず。
お互い気をつけましょうね~。
ななちゃんお洋服似合ってる~♪
ミルクママ URL 2009/11/22(Sun)00:12:11 編集
ミルクママさんへ♪
ミルクママさん、大丈夫?
急に寒い朝があったりしたからかな。
気をつけましょうね~
洋服似合ってる?ありがとうございます♪
2009/11/22 22:04
無題
よかったね~
一過性のものならもう大丈夫ですね。
ななママさんが早く気付かれてすぐお薬服用出来たから治りも早かったのですね。
ななちゃんよかったね~
冷えは人間さんもワンちゃんも大敵なんですね。
↓お耳のスタイル女の子らしくて可愛いよ~♪
ぱむ URL 2009/11/22(Sun)00:12:33 編集
ぱむさんへ♪
はい、大丈夫のようです(^.^)
冷えは何事にも怖いですね。
気をつけないとね。
お耳、また見てやってくださいね~
2009/11/22 22:06
よかったですね。
一過性の膀胱炎でよかったですね。
ワンコは病気になっても
どこが痛い、どこが悪いといえないので‥‥
よくなって、ひと安心ですね。
冷えがいけないんですか‥‥
ラッキーも気をつけま~す。
ラッキーパパ URL 2009/11/22(Sun)10:09:42 編集
ラッキーパパさんへ♪
そうなんです、言ってくれないからね(@_@;)
寒かったのかな~
確かに寒がりなんですけどね。
2009/11/22 22:07
無題
おはようございます♪
ななちゃん治ってよかったね~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
膀胱炎って細菌・ストレス性以外にも一過性のものあるんですね~
最近、急に寒くなってきたので体調管理もしっかりしないといけない季節ですね(●´∀)bぅんぅん
mimiママ URL 2009/11/22(Sun)10:38:26 編集
mimiママさんへ♪
そうなんですって。
一過性だからちょっと安心です。
体調管理、しっかり頑張りましょう~!
2009/11/22 22:09
無題
お久しぶりでごめんなさーい。゚(゚´ω`゚)゚。
この前自分であんなこと言っといて・・・(つд-||)
ちょっとバタバタしてました。

あーななちゃんの可愛いほっこりしたお顔見て、癒されましたデス(〃▽〃)
オチッコ検査もよい結果が出てよかった!!
逆算トリミング行かれたんですねー。
とっても可愛くなりましたねー。お耳がちょっと短くなった?
こうめみたいにもっと短くしませんか~??( ̄m ̄*)
もっとパピィちゃんっぽくなりますよー(笑)
ウメコ 2009/11/22(Sun)12:32:34 編集
ウメコさんへ♪
いえいえ、こちらこそです♪
お忙しいんですか?
こうめちゃんのお耳、可愛いよね~
かなりのイメチェンになりそうですよ(笑)
2009/11/22 22:11
無題
ななちゃん症状が落ち着いてよかったですね!!
ストレスや寒さでも膀胱炎になるんですね・・・
ななちゃん、あったかくしてお大事に。。。。

ママさんも暖かくして風邪ひかれませんように。。。
あつこ 2009/11/22(Sun)14:08:12 編集
あつこさんへ♪
すっかり元気です。
って一回のお薬で元通りだったんですけどね(^.^)
あったかくしないとね(*^^)v
2009/11/22 22:14
無題
ななちゃん 良かったね~~
急に寒くなって ストレスを感じて体調を崩すワンちゃん増えてるんですね・・・
みんな 人並みに大切にされてる証拠ですね!
絶対に自然界でひとりで生きていけないね(笑)
大事な家族だから どこまでも大切に育てますよ~~~

ななちゃん 診察台でとてもお利口なのでビックリです!えらいなぁ。

おかっぱで女の子らしい ななちゃん 可愛いよん♪
まるくんママ URL 2009/11/22(Sun)20:05:39 編集
まるくんママさんへ♪
寒さでストレスかぁ~
そういうこともあるんですね。
まるくんもお薬終ったんよね(*^^)v
めっちゃ大切にしてますよ(笑)
診察台ではいつもこうやって先生を待ってます♪
2009/11/22 22:16
無題
こんばんは。

ななちゃん膀胱炎だったんですね。
でも大した事なく本当に良かったです。
ストレスや冷えにも気を付けないとですね・・・
ななちゃんは先生が好きでいいなぁ~
震える事もないんですね。
ななちゃん、ぬくぬく大事にしてね。

先日のコスモス綺麗でした~
こちらは早々に熊が出て見れませんでした。
3ワンの母。 URL 2009/11/22(Sun)23:18:23 編集
3ワンの母。さんへ♪
ありがとうございます。
もう大丈夫です。
先生好きなんですよ。
いつも遊んでもらってます(笑)

く、熊ですか???
2009/11/23 22:30
無題
ななちゃん検査の結果大丈夫だったね~良かったです。うちの母も冷えてなりかけました。この時期真冬より要注意かもですね。
ななちゃんは 病院でリラックス出来るのね~先生にお腹を見せちゃうなんてスゴイ!

↓カット似合ってます! 顔を包むようなお耳がおんなの子らしくて 可愛さが引き立ちますね。
セノンも女の子らしく成って来ました(笑)
まあ 2009/11/23(Mon)01:05:36 編集
まあさんへ♪
そうなんですね、季節の変わり目は気をつけないと!
先生にはいつもお腹見せますよ(笑)
お耳似合ってますか?ありがとうございます。
2009/11/23 22:31
無題
ななちゃん 良かったですね~^^
膀胱炎…冷えからもくるんですね…
ほんと、急に寒くなりましたもんね
あったかくして過ごして下さいね~ママさんも^^
↓ななちゃん♪今回のカットも
とっても似合ってて可愛いで~す(*´ェ`*)ポッ
お耳のカットで雰囲気変わりますよね~♪

ジュリーママ URL 2009/11/23(Mon)11:31:45 編集
ジュリーママさんへ♪
はい、もう大丈夫です。
あったかくしないとです。
ジュリーくんもお耳イメチェンしちゃわない~?
2009/11/23 22:33
こんばんは~
よかったねー
ママも嬉しいですね(〃▽〃)
あらま~先生を誘惑?!
私も先生になりたいーーーーー∵ゞ(≧ε≦● )プッ
えこりん♪ URL 2009/11/23(Mon)18:33:45 編集
えこりん♪さんへ♪
ありがとうございます。
先生、いつも誘ってるよ(笑)
「遊んで~」です。
2009/11/23 22:34
無題
ななちゃんよかったね。

一過性だったらもう大丈夫ですね。
これからまだまだ寒くなるので
温かくして冷えないようにね。
はなちゃん 2009/11/23(Mon)20:04:44 編集
はなちゃんへ♪
はい、もう大丈夫です。ありがとうございます♪
私たちもぬくぅ~くして気をつけないとね(^.^)
2009/11/23 22:35
ほんと良かったですね^^
ななファミリーの嬉しそうな顔が
目に浮かびます
ほんとよかったですね

よかったといえば
ななちゃん今回のトリミングもグッドです
かわいい子はなにしてもかわいいね

良かったと言えばもう一つ
ジャイアンツさんの日本一パレード・・・
羨ましいです
改めておめでとうございました
来年は寅年ですし、
タイガースが御堂筋パレードさせてもらいます
ハリーママ 2009/11/23(Mon)23:13:31 編集
ハリーママさんへ♪
ありがとうございます。
ほっとしてます。
パレード、見たかったなって思ってました。
御堂筋パレードか~
その時は見に行かれますぅ??
2009/11/25 17:25
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]