忍者ブログ
ななの日記です♪
[836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたお花を愛でにお出かけしちゃいました(^^)/
昨年 芝桜を見に行った“花のじゅうたん”のお隣
三田『永沢寺』の“花しょうぶ園”へ

週末 情報番組で紹介されてて
調べたらワンコも行ってるみたいだし

いやいや踏んだり蹴ったりになったら嫌なので
電話で確認しました(^v^)


ななが 白いオバケになってますが・・・

券売り場であえて大人二人とワンコ連れてるんですが
って聞くと
「ワンちゃんはいらないですよ、どうぞお入りくださいね。
中におそばを食べるお店がありますが外席は大丈夫なので
よかったらご一緒に食べて行って下さいね」

優しい!嬉しいですね♪
おそばも行くつもりだったので安心して行けます!

肝心の菖蒲♪
里山のような感じで広かったです


この日はあまり暑くなく モデルさんもゆっくりしてもらえました







お花畑の中を少し高く通路を付けてくれてるので
高さがちょうどよく撮れました

少し離れて撮ってたら
小さなトイプーちゃんと

ななは一瞬「ウーー」って言ったそうですが
トイプーちゃんが全然平気だったみたい^m^

それにしても菖蒲ってこんなに種類があるんや
って程 たくさんありました

「花しょうぶ」「あやめ」「かきつばた」
違いってご存知ですかぁ?(笑)
しょうぶは菖蒲って書くけど
あやめも菖蒲って書くんですって ^^;
でも 調べたらちゃんと違いはありました(説明は割愛します)


おそば屋さん


三田産そば粉のおそばだそうです


コシがあるけど 味はあっさりとしてました
山かけそば(冷)を頂きました

ワンコ連れじゃないご夫婦と合い席になって
少々気を使いましたが
あご乗せしてるななを見て
「疲れたん?乗せたら楽なんやね」って(笑)ホッ
食べてる間は下でステイしてました♪

おそば屋さんも大繁盛でした
ななは食べれんかったけどね(・・;)

しょうぶ園、気持ちよく ななと一緒に行く事ができました
こういう施設がいっぱいだと嬉しいな~



楽しかったね♪

帰り道、道の駅に寄ったのですが
午後だったのでお野菜とかもあまりなかったな・・・ザンネン
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
菖蒲の前でのお写真、半口になってるのが説明してるガイドさんみたいやね(#^.^#)
顎乗せも、可愛いよねぇ~♪
にこママ 2013/07/02(Tue)21:21:32 編集
にこママへ♪
ふふっ♪ ガイドさんみたい?^^
必ずするあご乗せ(笑)可愛い?ありがと~
2013/07/03 22:42
無題
ななちゃんのお顔が嬉しそうで見てるこっちも嬉しいよ~(*≧∀≦)♪
あご乗せしてるななちゃん、苦しくないのかい(笑)
山かけそば美味しそうだな~今の時期は冷たいのがいいよね♪
ミルクママ URL 2013/07/02(Tue)21:36:09 編集
ミルクママへ♪
嬉しそうでしょ~(^v^)
あご乗せしてるななより 下でつま先立ちしてる
おとうさんのほうが辛い(笑)
山かけ、美味しかったよ~♪
2013/07/03 22:43
無題
菖蒲は背丈があるから写真が難しそうだけど
ちょうどいい高さになってますね(*^。^*)
お洋服もパープル系で、コーディネートもバッチリ♪
ななちゃん笑顔でかわいいわぁ(*^ー^*)
トイプーちゃんとの絡みもええ感じよん(笑)
この時期は気温がきになる~暑くなくてよかったね♪
我が家の夏のお出かけは早朝ひまわりに行けたらいいね~くらいよ(^◇^)
noe 2013/07/02(Tue)22:05:53 編集
noeさんへ♪
そうなんです。菖蒲の間に通路がちょうどいい高さであって
良い高さです。
トイプーちゃんとは私からは遠目で声は聞こえずでしたから…
早朝ひまわり、また満開になったら涼しいうちに行ってね♪
またレポ楽しみにしてますよん(^.^)
2013/07/03 22:49
無題
ええーーー!!ななちゃん!!
『ウー』って言えるの~??
ブログの中のななちゃんしか知らんから~
私のイメージ
うんともすんとも、おっとりまったりななちゃん♪
うちのは、『ガルルル~』。。。お気をつけあそばして( ̄∀ ̄*)

菖蒲の色とななちゃんのお洋服がマッチしててイイ感じ!!
最後の写真、とってもいい表情ね♪
ポストカードに使えそう(*^m^*)

アゴ乗せななちゃん、めちゃかわ!!
本当!本当!!
ワンコ連れて行ける、こういう施設がいっぱいあったら嬉しいな♪
お蕎麦も食べれて言う事なし!!←そこ!?(笑)
yumi 2013/07/03(Wed)00:31:15 編集
yumiちゃんへ♪
『ウー』も『ガルルル~』も『ガオー』も言えるよぉ(^_^;)
見た目はね・・・外づらがいいっていうのか(笑)
最後の写真、褒めてくれてありがと!
お出かけの時は食べれる所を探すのは重要よね!
2013/07/03 22:53
無題
今日のコメントの前に・・・
昨日はななママさんの由伸君の走りに
やられてしまいました;;
おとといは押し出し;;
ゲーム差4.5;;
いくら涙があっても足りないわ(笑)

この菖蒲園私も行ったことありますが、
のんびりできていいでよね(*^^*)

ななちゃんに対するここのお姉さんの対応、
最高でしたね(^^)v

ラストの写真もとっても優しい表情で、
これぞななちゃん!!
「がうー」なんて信じられない(>_<)
でもどんなななちゃんも大好きです(*´∇`*)

ピンクのお洋服は、
冷たくなるお洋服?
すっごく似合ってます(^ー^* )
ハリーママ 2013/07/05(Fri)10:21:31 編集
ハリーママさんへ♪
少し前の試合になっちゃいましたが…
次の日は第一号をぶっ放してくれましたよ(^.^)
1位2位良い戦いですね。
菖蒲園行かれた事あるんですね。
いい所ですよね。
このお洋服はcoolタイプじゃないんです。
この日は暑さがマシだったので・・・
今日などは濡らす服が必需ですね。暑ーーーー
2013/07/07 15:56
無題
今回は いいお出かけになったみたいですねぇ
これからは 暑くなるみたいやしね

会い席になったお客さんが
ななちゃんの気持ちが分かる人でよかったですね
らいおとん 2013/07/05(Fri)20:52:42 編集
らいおとんさんへ♪
はい、満足です ^^
今日みたいに暑いとねぇ、お出かけできませんね。
こうしてワンコ連れを理解してくれるのは嬉しいですね。
こっちもキチンとしなきゃです♪
2013/07/07 15:57
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]