忍者ブログ
ななの日記です♪
[839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い暑い毎日
連休はどのように過ごされましたか~~?
お仕事の方はご苦労さまでした(^v^)

ななママ家・・・暑いのにお出かけしました~(-.-)

暑い時はお山へ~~(^^)/


今回は滋賀県の箱館山のゆりが綺麗だという新聞記事を見て
これは行かなきゃでしょって事で^m^

箱館山はあまり高くないお山ですが
まっ平地よりかは涼しいはず!

14日(土)、あまりお天気は良くなかったけど
ドッピーカンなお天気より暑くないしね

琵琶湖の北部の方なので少し遠出です
早朝出発で頑張りました

途中、「道の駅 藤樹の里あどがわ」に寄って
箱館山ゴンドラの割引券をゲットして(かなりお得)
1800円⇒1000円
到着です

お山の上は霧がかかってて見えませんでしたが

ゴンドラに乗って(ペットは500円)山頂へ
ここのゴンドラはケージに入れなくても乗れるそうです
でもななが安心するのでバッグインで乗車


ゴンドラで上へ進むと今度は地上が霧で見えません(-.-)トホホ
どうなることやら・・・・


ゆりは見事ですが
やっぱり霧で全体を見渡す事はできませんでした(^^ゞ


オレンジカラー(*^_^*)


少し離れると霧で霞んじゃいます










もうーーー選べなくて全部載せちゃいます(笑)

ゆり園の中を散策しましたが
全体を見渡せたら 本当に見事だったろうな~
ちょっと残念です・・・

ゆりと同時にコキアパークも

丸っとしてて可愛い♪ (ななのオチリじゃないよ、コキアね)


お外の席はワンコOKだったので
お昼はここで頂きました

食べ終った時分に遠くで「ゴロゴロ」って聞こえたので
ゴンドラに乗ってる時に雷など鳴ったらエライことなので
すぐにゴンドラに乗って降りました

そして出発して暫くしたら
豪雨!
ギリセーフでした(^^ゞ

琵琶湖を南方向に帰って行ったら
お天気も回復したようなので
ひまわりも見に行っちゃいました


到着はしたものの
お天気かなりヤバしでした(笑)


カメラ目線を頂いてる時間はなかったです^m^

ここのひまわりも見事でしたよ

またまた雨との競争でしたが
暑くなくってよかったかも(笑)

帰りはまさかのゲリラ豪雨に襲われましたとさ・・・




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うっは~!ななママさん函館山に行ってきはったんですねぇ!
7月末に行こうと思ってたんですよ~
もう早ユリは満開でしたか!
貴重なレポありがとうございます♪
めっちゃ参考になります(*^-'*)>
割り引き券の情報もありがとうございます!
ななちゃんユリさんとコラボ撮影がんばったねぇ~♪
ニコっと笑顔でカワイク撮れてるよ~ん(*^^)v
 
sofia 2013/07/16(Tue)22:13:58 編集
sofiaさんへ♪
sofiaさーーん♪函館山は北海道じゃん(笑)
細かいとこに突っ込んじゃいました(-_-;)
ゆり、綺麗でしたよ。霧で見渡せなかったのが残念でしたが
まだまだツボミがたくさんあったので7月末はバッチリじゃないかな。
道の駅寄っていって下さいね。お得でした(笑)
カワイク撮れてますか?嬉しいです。ありがとうございます。
2013/07/17 16:10
無題
おぉ~ 見事ですね~
そんなに色とりどりのユリがあるのなら
行ってみたいけど うちからだとちょっとなぁ
ひまわりも いいですねぇ

山の霧は 気温をグッと下げてくれますよね
雨との競争で 忙しかったかもわかりませんが
ななちゃん 上機嫌やね
らいおとん 2013/07/17(Wed)22:06:23 編集
らいおとんさんへ♪
綺麗でした♪
らいちゃん地方からはちょっと遠いですね(T_T)
確かに涼しかったのでOKです。
最近、お天気がギリギリセーフですよ(笑)
2013/07/18 16:09
無題
「ゆり」ってこんなに色とりどりあるんですね~
素晴らしい!!
特にジャイアンツカラーのゆりからは
離れたくなかったのでは?
首位決戦参りましたm__m
それにしてもきれいですね~
行きたくなりました(*^^*)

お天気の回復も早くて、
ななちゃんファミリーの日頃の行いが
いいんですね(^^)v
ひまわりは私の大好きな花・・・
ひまわり畑で癒されたいです(^ー^* )

いや!!
ななちゃんの可愛い笑顔に癒されました(*´∇`*)
ありがとう!!
ハリーママ 2013/07/18(Thu)19:19:46 編集
ハリーママさんへ♪
色とりどりでしょ~
ジャイアンツカラーは特に綺麗!(笑)
ひまわりは昨年はお日さんがキツくって暑かったんですが
今年は雨との競争でしたが涼しかったですよ(-_-;)
可愛い笑顔って言って下さってありがとうございます。
私も毎日癒されとります(親バカですが)
2013/07/20 21:00
きれい~
素敵なユリですね~。
ななちゃん、マッチしてますよ。
私もななちゃんと一緒に行きたかったです。(ドン引きされると思うけど)
ひまわりもいいですね。

いや~、お久しぶりです。
私のブログも更新しなくっちゃと思いつつ夏になってしまいました。(1月から思ってた)

私は年に2回ほど日本に帰りますが、
今回はJRで関西方面を通ります。(いつもは飛行機で上空を素通り)
アメリカ人の友人を姫路城を案内しようと思ってますが、
何とか会えるといいですね。
今、計画を立ててるところです。
なおこ URL 2013/07/22(Mon)01:03:36 編集
なおこさんへ♪
マッチしてますか?嬉しい♪ ありがとうございます。
ブログ、素敵でした。映画に出てくるような結婚式でしたね。
わーー、JRで大阪通るんですか?
姫路城、大規模補修中で見学ルートが変更になってるんです。
ご存じだったかしら?お城もまだ見れないですが、見学コースが結構いいと行った方に聞きました。
またタイミングなど合えば是非是非お願いします。
2013/07/22 20:40
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]