忍者ブログ
ななの日記です♪
[840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ずは「また出かけたん?」ってゆう突っ込みはナシでお願いしますね(笑)


はいっ、また出かけました~~(^.^)

暑いおウチ、エアコンかけた部屋ばかりに居てもな^^;って事で
“涼を求めて”今回は奈良方面へ行ってきました

奈良は盆地で暑いんですが
天川村・みたらい渓谷へ
この辺りは“関西の軽井沢”と言われてるらしい(^.^)ホンマ?
確かに日陰は涼しかったです♪

途中で寄った「道の駅・吉野路黒滝」で

人気の“串こんにゃく”
ほんの少しピリ辛でめちゃ味がしゅんでました(えっと、しみてました 汗)


ここの道の駅は芝生も広くて下へ降りると川でも遊べるみたい
帰りにまた寄る事にしました
お昼も食べれそうだし・・・


道の駅からは少し狭幅な道を走り(運転はお任せ~)


「みたらい渓谷」

この橋を渡って奥へと進んでいきます

水が冷たくって澄んでいました
めちゃめちゃ綺麗な水です






岩の上でもヒンヤリですよ

世界遺産の地となっていて観光客が結構来られてました


マイナスイオンで癒されました


そろそろお腹も減ってきたので
さっきの道の駅へ・・・

レストランにテラス席があったのでワンコ連れOKか聞いてみたら
「パラソルないし暑いですけどいいんですか?」
って逆に聞かれ(笑)
いやいや食べさせれもらえたら満足ですし・・・
「暑いのにごめんね」
って逆に謝られ(困)

辛うじて軒の陰に身を寄せて(笑)
パスタやピラフを頂きました(^v^)ウマシッ

テラスの前が芝生広場になってて
そこを通る人が私達をチラッと見て行くし(^^ゞ
きっと「あっついのに何で外で食べてるん?」でしょね(笑)
だから膝に抱っこして ななの姿を見せて食べましたよ(・・;)


そして下の黒滝川へ降りてみました

そうしたら

なんと


水の中を結構平気で歩きました


普段お水をあまり飲まないのに
すごくたくさん飲んでました
冷たいからね~

川を歩く様子、動画に撮りました
川の音が大きいのでお気を付け下さい





冷たくって気持ちいいんでしょうね

近くにいたおっちゃんが
「泳げるんちゃうか?」って言わはったから

「濡れてエライ事になりますよぉ」て言ったら

「この子ちょうど水着みたいなん着てやるからええやんか~」

おっちゃんナイスです(^o^)ドテッ


泳ぎはしませんでしたが

オチリつけました
めっちゃ行儀よくオスワリです(笑)

川でこうやって遊ぶのも涼しくっていいね
子供が泳げるほどの深さがあるとダメだけどね…
アンヨつけただけだけど、ななにとっては初めての川遊び(^^♪

またこんな所探して行けたらいいな~


♪ にぱっ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ええとこですね~
レストランの方の気遣い嬉しかったですね♪
動画の「川の音」を聞いているだけで、
涼しくなれましたよ(^^)v
久しぶりの「動くななちゃん」みせてもらって、
しあわせです(*^^*)

ななちゃん!
「川遊びデビュー」おめでとう♪
また色んな川につれってもらおうね(^ー^* )
ハリーママ 2013/07/23(Tue)20:42:37 編集
ハリーママさんへ♪
ちょっと暑かったですが食べれたのでOKです(笑)
そういえば動画は久しぶりです。
見ていただけて嬉しいです。
色んな川、探さなきゃです(^^ゞ
2013/07/25 21:10
無題
いいとこ見つけましたねぇ
ななちゃん 以外!
泳げないと言ってたななちゃん
自ら水にオスワリしてクールダウンしてる~

やっぱり 泳いでみたいんとちがう? (笑)
それと 「しゅんでる」も
テラスでのちょっと恥ずかしい気持ちも
よ~~くわかりますよ (笑)
らいおとん 2013/07/23(Tue)21:01:21 編集
らいおとんさんへ♪
そうでしょ~
道の駅でこんな所があるなんて思いませんでした。
泳いでみたいだなんて とんでもないです(笑)
いろいろ分かってもらえて嬉しい~
しゅんでるって言いますよね^m^
2013/07/25 21:12
無題
「しゅんでる」って方言なん^^?
普通に読めた私ですが(笑)

ななちゃん、初の川遊びおめでとう
うらやましい光景です~♪
わんこと海や雪山や川遊び、夢やったけど
うちではもう諦め感が。。(^◇^);
これからは涼しい夏のお出かけが楽しめそうやね~\(^o^)/
noe 2013/07/24(Wed)11:04:27 編集
noeさんへ♪
しゅんでる、、多分関西だけでしょ(笑)
話してるとそう思いませんが、文字にすると「???通じるか??」
って思ったわけで(^^ゞ
海と雪山は無理です。少し川に入るとクールダウンになって
気持ちよさそうでした。涼しいお出かけ場所、、いっぱいあるかな??
2013/07/25 21:15
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]