忍者ブログ
ななの日記です♪
[835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気予報で雨マークなしの日曜日!!⇐ ここ強調!!

梅雨時はやっぱ“あじさい”でしょって事で
京都方面へ出かけました

この間 地下鉄の駅に貼ってあったポスターで見つけた
あじさいが名所のお寺(^^)
ひとつは宇治の『三室戸寺』
ここはワンコはNGのお寺だったのでパス

もうひとつが伏見の『藤森神社』
調べたらワンコOK
ここに決定~

ところが神社についたらポツポツ (えーーーー??)
まっ何とか傘なしでいける程度だったので
アジサイ園へ

入場券を買おうとしたら
「ワンコお連れでは入って頂けないんです…すみません」(えーーーー??)
神社はOKだったけどアジサイ園はダメだそうです(泣)

なので園の外から写真だけ(笑)








あ~あ・・・調べ不足でした(・・;)

お昼前になったし腹ごしらえをしよーー

調べてあったドッグカフェへ
“ニンナナンナ”さん

オーナーさんは母娘さんなのかな?
とってもいい感じの方で
お料理もすんごく美味しいでした\(^o^)/

カツサンド、お肉がガッツリで満腹~
ななは

バッグインで下でステイしてくれてましたよ
賢かったねぇ♪
ガツガツむしゃむしゃ食べてる間に
雨もすっかり上がったので

じゃあ次のとこ行こっか
車で15分ほどの“伏見桃山城”へ
公園もあるみたいだし



パーキングの入口で雨が本降りに(えーーーー??)
天気予報はどないやねん‼‼

敢えなく断念(T_T)


じゃあ次っ!
結構 行き先は準備しとりました(笑)

“伏見稲荷大社”

毎年 初詣のランキングで全国5位には入る神社です
ずっと関西にいますが夫婦とも行った事なくて
行ってみようということに

お稲荷さんといえば

これでしょっ‼‼

そして 伏見稲荷はこれでも有名です
「千本鳥居」

この先に朱の鳥居が千本あるはずです(笑)
ななと一緒に行っていいかどうか分からないので
入口で写真だけ撮りました
千本もしんどそうやし(^_^;)

ここは何とか雨に遭わず行けました

あじさいが目的やったのに
雨マークがないのを信じたばっかりに
微妙なお出かけとなってしまいましたね

でも ななとのお出かけは楽し♪

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
( ・´ー・`)プッ
最後のななちゃん、「かーさん、京都まで何しにきたん?」って顔してない?
それに、準備万端なわりに詰めが甘いっていうか・・・(笑)
千本鳥居、ワンコOKよ♪
あのこうめも歩いたし、この私も途中まで歩いた。
でも、ランチはおいしかったみたいでよかったね(●´∀`●)
こうめはすっかりひきこもり犬になってます。。。
ウメコ 2013/06/24(Mon)21:23:13 編集
ウメコさんへ♪
えっ?なな そんな顔してないって(^^ゞ
楽しかったーーって顔やん(笑)
千本鳥居、確か行ってたよね~
でもね…調べた時知らん人のブログで神社の人に聞いたら
ダメなんですけどね・・・っていう返事だったと書いてあったんよ。
だから何か言われても嫌やし止めといた(^_^;)
やっぱりOKやったんやね~
こうめちゃん、ひきこもってるん?
雨か暑いかやもんね(@_@;)
2013/06/26 15:41
無題
あらら・・・残念。
でも、ななちゃんと紫陽花のツーショット?写真、とってもいい感じ♪
まるでアジサイ園に入ったかのよう?(^^ゞ
バッグインのみOKにしてくれたらいいのにねー
子供よりずっとおとなしいのに・・・っていつも思うんですけどー!!!
t-nana URL 2013/06/25(Tue)12:14:27 編集
t-nanaさんへ♪
そうでしょ?入ってるみたいでしょ。
入っててもあまり変わりはなかったみたいです。
外からでも写真だけやったら大丈夫でした(笑)
そそ、子供よりおとなしい。。。確かにっ!ねぇぇ~
2013/06/26 15:43
無題
あらら…いつも用意周到なななママさんとしたことが~(笑)
そんなこともあるんだね…f^_^;

でも第2、第3と次の手が出てくるのはさすが!

ななちゃんとあじさいツーショットもばっちりだし、入れなくてもよかったかも?

ニンナナンナさん、美味しいよね♪
私もアソコの味好き~♪♪
でもななママさん、Gファンなのは内緒にしといたほうがよろしいかと…。
大のTファンだもんね~(笑)

そうそう、伏見稲荷はウメコさんも言ってるけど、ワンコOKです。
メイは稲荷山を一回りしたよ~(*´∀`*)
かめ子 2013/06/25(Tue)14:35:09 編集
かめ子さんへ♪
いやぁ、結構抜けてるとこあるんよね~(笑)
一応次の手は準備してました(^.^)
ニンナナンナさん、美味しいね。メイちゃんも行った事あるんやね。
Tファンだとはすぐに分かったよ(@_@;)
グッズやサインが所せましとあったもん(笑)
伏見稲荷、メイちゃんも行ってたよね。
でもね…ウメコさんへのレス参照してね(笑)
結構 小心者なんですよ…
2013/06/26 15:47
無題
トリミングしたてのななちゃんと
新しいお洋服の前回のブログも、
見せてもらいましたよ~
かわいすぎてうっとりしてしましました

今回出だしはちょっとつまずいたみたいだけど、
次々行けるところを考えて、
どんな状況でも対応し、
楽しめるのは素晴らしい

最後の写真、
京阪電車の車内広告で見たのと
同じショットやわ~
親子でモデルさんはどう?
今度推薦しときますわ(笑)
ハリーママ 2013/06/25(Tue)15:46:19 編集
ハリーママさんへ♪
前回のも見て下さったんですか?
ありがとうございます。
単なるおでかけ好きという噂もあります(笑)
京阪電車の車内広告っておけいはん?
親子モデル、ななは大丈夫やけど母の方どうかしら?(笑)
2013/06/26 15:49
無題
京都へ行かれたんですね。伏見稲荷懐かしい~
学生時代 初詣は大阪にいながら京都ばかり行っていたので伏見稲荷も何度か行っていました。
ニンナナンナさんは有名なんですよねーまだ行った事はないけど話は聞いたことがありました。
けど準備万端ですね(^^)
ここがダメだったら次どこへ行く・・って決めてはるのさすがだと思いました。

昨日はお祝いのメッセージありがとう!!
月日の流れるのは早いわ・・この間来たばかりだと思っていたのにね。
ななちゃん、またこれからもチャッピーと仲良くしてやってね。ホントありがとうございました。
pamu URL 2013/06/25(Tue)16:34:47 編集
pamuさんへ♪
pamuさんは伏見稲荷へ何度か行かれてるんですか。
私も大阪にいながら初詣は京都が多かったですね。
雰囲気いいもんね♪
結構下調べはする方ですけど、ちょっと外す時もあります(笑)

月日は本当に早く過ぎますね。ゆっくりがいいのにね。
こちらこそ親子とも仲良くしてくださいね\(^o^)/
2013/06/26 15:51
無題
さすが ななちゃんち
次から次と無駄がないですねぇ
うちも 見習わんとね
まぁ 天気は仕方ないですよね
山ひとつ越えると変わるからねぇ

今回 ななちゃんの「うまし」は?
まさか指咥えて見てた (笑)
らいおとん 2013/06/25(Tue)20:57:11 編集
らいおとんさんへ♪
お天気には勝てません。(何に勝つんやろ?)(笑)
大阪と京都、近くてもお天気だけはわからないですね。
ななの「うましっ」は・・・
カフェのサービスのクッキーがお気に召さなかったようで
めずらしく食べなかったんです(笑)
2013/06/26 15:54
無題
ななちゃんと紫陽花のコラボ、とっても可愛い♪
せっかく紫陽花園に行かれたのに入園できず、残念でしたね('_')薔薇園でも、そうですが、公園までOKで、そのエリアはNGってけっこうありますよね(涙)でも、さすがななママ!次々と、候補地があって、巻き返していましたね~(笑)
ニンナナンナさん、美味しいですよね!でも、阪神色が強かったでしょ??ななママ、大丈夫でした??(笑)
私も、案外近いのに行ったことがない「伏見稲荷」。ななママの写真みたら、行ってみようかな~って思いました(^v^)
chokobo 2013/06/28(Fri)08:03:21 編集
chokoboさんへ♪
そうですよね。バッグインだけでもOKにしてほしいですよ。
目的は写真やのに(笑)
巻き返せてた?雨がねぇ・・・
ニンナナンナさん美味しいです。阪神色かなり強いね(^^ゞ
でも大丈夫よ~ スルーして味を堪能しといた(笑)
伏見稲荷、大きくって広かったよ。
2013/06/28 20:24
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]