忍者ブログ
ななの日記です♪
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は22度になるって予報で言ってた通り
暑くなりました

散歩は爽やかでよかったですが
少し走るとハァハァって季節ですね



この間までお花が楽しみだった公園

今はもうこんなに緑がいっぱいで爽やかです

そしてグランドで走ると



何かあるね~ なな



それは違うっしょ
まっ 一応確認で匂っとく?



そうやね・・・違うね


日曜日あたりに発見したもの

ななのお目目に涙やけ

パピーの時は涙やけで苦労しましたが
1歳前からは全然大丈夫だったんですよ

ホントにプチなんですが

こんな感じ



目頭がチョボッと赤いでしょ

原因???
処方食に少し普通のフードを混ぜたのがダメだったのか…
ボイルのお野菜は前からずっと食べてたし
ボイルのササミもずっと食べてたし
変わったと言えば普通のフードかなぁ…
ティースプーンに2杯くらいしか混ぜてないんだけれど

とりあえず食べ物は処方食とお野菜とササミにして
チャッピーちゃんが使っていいよってぱむさんが言われてたのを思い出し
早速買いました



毎日のお手入れ開始です

酷くはないんですが、今まで大丈夫だったのでショックですよぉ

嫌がらないでお手入れさせてくれるかな

お願いね、、、なな

ポチッとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
涙やけ、うちも悩んでいるので、お気持ちとってもよくわかります。
今は、涙やけクリンで何とかマシになってきましたけど、やっぱりお薬には頼りたくない、というのが本音。
ななちゃん、ずっと涙やけに悩まされていなかったというのがうらやましい~
美白犬ですね!
今だって、全然たいしたことないです。
早く元の真っ白な目元を取り戻されるよう、マルゴー共々応援してます☆
ma&どなどな URL 2008/04/22(Tue)19:16:24 編集
ma&どなどなさんへ♪
涙やけってやっぱり嫌ですよね。
ずっと悩まずに済んでいたので、今頃?て驚いています。
過信していたのかもしれません

今夜は賢く拭かせてくれました。もちろんご褒美はねだられましたけど・・・
2008/04/22 22:01
無題
ななちゃんプチ涙やけ????
全然キレイでわからないですよ~。

ななちゃんは真っ白だからプチでも気になるのかな~(^^)
でもそれをいいやとしておくと酷くなるときがあるのですよね。
たからのママ URL 2008/04/22(Tue)21:04:38 編集
たからのママさんへ♪
そうなんですよね。
酷くならないうちにと思って。
たからちゃん、キレイですよね。手作り食だからでしょうね。
ずっと保ってくださいね。
ななもがんばるぞー
2008/04/22 22:04
無題
ななちゃん、とてもキレイです~。
涙やけなんですか~?
でも早いうちに対処しておけば安心ですね。
ななちゃんの舌ペロのお写真、まるこも同じ感じでペロってするので~。
またまた似てる~って、にやけて見てしまう私です^^
まりも URL 2008/04/22(Tue)21:15:04 編集
まりもさんへ♪
まだそんなに目立たないでしょ?
だけど、気になってしまって・・・

舌ペロは偶然しか撮れないですが、今日はバッチグーでした
またまた似てますよね?
私こそにやけます、そして嬉しい~
2008/04/22 22:09
無題
ななちゃん全然キレイですよ~!
ミルクのほうがきちゃないです(^_^;)
でも普通のフードしか原因ないですね~。
恐るべし!フード。
ミルクママ URL 2008/04/22(Tue)22:57:29 編集
ミルクママさんへ♪
ミルクちゃん、きちゃなかったけぇ?
原因はフードでしょうね?
もちろん、止めました。
知ってか知らずか、処方食だけでもガッツリ食べてくれます^^
2008/04/23 08:54
わかります、わかります・・
いつも綺麗なお顔、目のななちゃん・・
先日みせて頂いたけれど言われないと全然わかりませんよ。でもななママさんのお気持ちは痛い程、わかります。

やっぱり心配ですよね。何が原因だろう?とか考えてしまいますよね。

ラファンシーズ、合うといいですね。ななちゃん、頑張ってね
今日私も偶然お手入れについて日記書きました~
ぱむ URL 2008/04/22(Tue)23:20:54 編集
ぱむさんへ♪
見て頂いたとき「分からんぐらいよ」って言って下さってましたが
ぱむさんを見習って出来ることはすぐ行動!…でやってます。
えっチャッピーちゃんのお手入れが見れるの?
すぐ行きます(笑)
2008/04/23 08:57
無題
う~ん、涙やけ・・・?
あまり気にする程でもないみたいですが毎日お顔を見ているママさんとしては少しの変化でも分かりますよね~

美人さんには美白のお手入れが大事だもんね。ガンバレ~

ジャイアンツも頑張った!
由伸君の全力出走・・・怖かったね。
守備もこれも何かとこのお方は不安ですね。

甲子園の前に怪我はするなよ~頼むし~
なんて拝んでいます。
私も・・・
「勝つ!」
アラシママ 2008/04/23(Wed)15:17:26 編集
アラシママさんへ♪
確かに大した涙やけではないですけどーーー
急に出てくると気になって
美白?私がしたいですよぉ

あさってですやん、甲子園
分かりますよ怪我せんといて~の気持ち。
何年か前、広島球場で怪我したあとに東京ドームに行きましたよ。
東京まで行ったのに不在ですよ
とりあえず今日の試合、私も祈ってますね。
アラシママさん、甲子園で熱狂して頼みますよ
2008/04/23 17:52
ライムも愛用です
ぱむさんが使ってらっしゃるのを見てはじめました。ライムは酷かったんです。色々やってみたのですが、あまり効果がでてませんでした。今はちびっとましになりました。(サプリもやってます)
ななちゃんは真っ白やから気になりますよね~
今まで何もされてなかったとは・・・うらやましいです
らいむママ URL 2008/04/23(Wed)23:06:08 編集
らいむママさんへ♪
使われてるんですか?
改善されてると聞くと心強いです。
気にしすぎか知れませんが、やっぱりね・・・
ライムくんもがんばって!
2008/04/24 08:34
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]