忍者ブログ
ななの日記です♪
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ブームになってるこの本、ご存知ですか?
わんこの本ではないんですが



そうなんです
私はB型でございます

タイトルの通り、B型ってこんなんですよね?と
自己確認をするような本です。

この本にも書かれていますが、
私がB型ってわかると

「あ~やっぱり、そうだと思ったわ」
と初対面なのに全てを悟られたように言われます。



そうこんなふうにね(笑)

この本でB型の説明としていくつか私に当てはまるぞというのをあげますと

      ☆説明ベタ

      ☆よく道を聞かれる

      ☆筆記試験の時、見直しをするけれどもすぐ飽きる

      ☆地図がなくても辿り着ける。方角は勘で。

      ☆バウムクーヘンは端から食べる

等等です。

とにかくB型はいじられやすいんですよね
でもそれに対してムカッとするのに
すぐに忘れてるんですよ。

やっぱりB型ですよ(笑)

でもねでもね
有名人も多いんですよ。

長嶋茂雄・イチロー・宮里藍・北島康介・さんま・織田信長・西郷隆盛

ねっ?トップクラスでしょ?

見直してくださいね、世間の皆様~


やれやれ
おかあさん、結構いい人ですよ、B型も悪くないかも …なな


そろそろ、ななの話に変えま~す



これはななのプチアルバム
ぷぅちゃんママさんに頂いた写真とかプリントした写真を
入れています。



ぷぅちゃんママさんありがとう


今日は私達の○○年目の結婚記念日です あっ違う
食事でもって思うのですが、ななのお留守番も可哀想だし
記念日に私がせっせと食事作るのも可哀想だし(嫌だし)
やっぱりドッグカフェですか~
みんな揃っていけたら一番ですよ

いつも行くわんネバは美味しいのでそこに夜行く予定です。

今日は一緒だよ、なな


これからお出かけのななににほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとお願いします
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
言わせてっ!私にも言わせてっ!!
私もB型ですよ~!! 。。。ねえ、なんでB型ってだけで「。。。」ってなるんでしょう!? 私自身、あまり血液型を信用しないので・・・言われるまで人の血液型も分からないし・・・聞けば、どうしてもそのイメージでみちゃうしね・・・。 絶対B型って損してる~! ねぇ!?ママさん!  ・・・でも、私はB型の女性は好きです!(笑) 他の血液型に比べて応用力があると思いません?? ま、テキトーとも言う・・・(笑)   因みに私はバームクーヘンは中から食べます。  地図はもちろんナビ頼りだし、さらにネットで地図を打ち出し用意するほど神経質。
・・・でも後の3つは一緒です♪
で、更にパパはA型ですが、片付けも出来ないし、パンツが2日同じでも全くきになりません・・・。外食で食器が汚くても平気!(私は絶対ダメ!) ・・・ねぇ、どう思います??
・・・・・常に、納得いかないことが多いので、たくさんコメントしちゃいました~! ・・・だって、本当にB型ってだけで 。。。 ってなるんだも~ん!!! ねぇ、酷いよね!?ななちゃんもそう思うでしょう!?  
ラブまま 2008/04/20(Sun)17:48:25 編集
ラブままさんへ♪
やったー!ウェルカムB型です
絶対、損してますよ。私も自分好きだしB型さん好きですよ
応用力はあるし、テキトーながらにも人の為にがんばりますよ
地図はネットで調べプリントするまではいいんですが、持って行くのを忘れるか見ないでウル覚えのまま勘で辿り着いています・・・

ホント納得いかないのでイッパイ返事しちゃいました(笑)


2008/04/20 21:33
無題
こんばんは。

家の主人もBです。
結構マイペース型?
よく分かりませんが?。。。。
私はABなんですが、自分でも訳分かりません。
ななちゃん、何でもいいよね。
結婚記念日おめでとうございます~
やっぱりドッグカフが一番ですね。
いってらっしゃ~い。
勿論お祝いのポチ。
3ワンの母。 URL 2008/04/20(Sun)18:28:33 編集
3ワンの母。さんへ♪
おっとー!ご主人様B型ですか?
そうですね、マイペースはB型の代名詞みたいに言われますね
でも根に持たない方ですのでやり易いと思いますよ。
ご主人様どうですか???

お祝いポチありがとうございます。


2008/04/20 21:37
何を隠そう私もB型だあ~
 先ずは結婚記念日おめでとうございます(最初からきれいなハートですよ)ななちゃんも一緒のドッグカフェさぞ楽しかったでしょうね。ますます仲良しカップルで^^

 さてB型の件、今まで生きてきた中で何度「やっぱりB型やおもたあ」って言われたことか(トホホ・・・)マイペースなようで結構まわりへの気配りもするよね~なんと言われても自分ではB型気に入ってますしB型人間も大好きです
ハリーママ 2008/04/20(Sun)20:31:35 編集
ハリーママさんへ♪
ありがとうございます。
ドッグカフェ、娘も行ったので賑やかでした。

ハリーママさんもB型ですか?いい人ですよ、きっと。
気配りしますよ。
はいB型に誇りをもっていきましょうね
2008/04/20 21:40
無題
あはは。。。
長嶋さんを思い浮かべると超、マイペース型でしょ~?って言われるかも~
おまけにさんまさん・・・まちがいない!

結婚記念日おめでとうございます。
だけどドッグカフェでお食事・・・
これって最高じゃん。ななちゃんもお祝いしたいわよね~

これからも仲良くして下さいね。
アラシママ 2008/04/20(Sun)21:30:16 編集
アラシママさんへ♪
あはは。。。そっかー長嶋さんにさんまさん、マイペース代表ですね(笑)
でもいい人ですよ←強調

ありがとうございます。
どんないいレストランより、ななも一緒が一番ですね。
仲良くすることにします(笑)

今日は記念に勝ってほしかったぞー
エース不在です
2008/04/20 21:46
知らなかったぁ~
へぇ~知らなかった~!B型の方の本なの?
☆筆記試験の時、見直しをするけれどもすぐ飽きる
☆よく道を聞かれる
私はO型なんですがこの二つは自分のことのよう(^^)あっ!バームクーヘンも端から食べるわ
(笑)

後からになっちゃって。。。
結婚記念日おめでとうございます♪
そうそう外食してもお留守番させてると気になってうちも必死になって食べて急いで帰ります(笑)
たからのママ URL 2008/04/20(Sun)21:30:28 編集
たからのママさんへ♪
そうなんです。B型だけが先ず出版されたとか。
B型はあまりにも周りからな風に言われるので
自分を分析したいはずだと言う事で書かれたそうですよ。
まんまと乗らされました、、、やはりB型です(笑)

ありがとうございます。
そうですよね、慌てて食べるくらいなら一緒の方が楽しいです。
2008/04/20 21:52
無題
私はO型なんですけど、B型の友達多いんですよ!
私B型の人大好きです♪
さっぱりしてる人が多いからすごく付き合いやすいんですよ、私としては。
私も何かあっても一晩寝れば忘れちゃうタイプなので(っていうかどんなことでも忘れちゃうのですが・・・(^_^;))
あまりネチネチ覚えているようなタイプの人は
ちょっと苦手なので~。
そうですか~ななママさんB型でしたか~♪
是非、お会いしたいな(≧∇≦)b
ななちゃんのネンネの写真、可愛い♪
ミルクママ URL 2008/04/20(Sun)21:56:55 編集
ミルクママさんへ♪
B型の人が好き???くうぅ~嬉しいですよ。
そうですよ!さっぱりしています!ていうかネチネチいうほど長く覚えてないだけかぁ~(笑)
ミルクママさんは夜寝ると忘れるだけでしょ?私は昨日何で悩んでたかって事まで忘れてどうでもよくなってきます。ただの健忘症かも知れませんね。

ななの地面ぺっちゃり顔、結構好きです。
覗き込んだりして嫌がられています(笑)

2008/04/20 22:31
一日違い♪
そうでしたか~B型でいらしたんですか~
私の友達B型さん多いですよ~
B型さんとよく合いますよ~
ちなみに私はO型です(予想して頂けたでしょうか?)
長嶋さんもB型なんですね~なるほど~

そうそう、subjectの「一日違い」なんですけど
私たち4/19が結婚記念日でした。
andパパの誕生日でした。
昨日は超バタバタしてて何もお祝いは出来なかったんですがいい事もありましたよ(日記読んでね)

わんネバの夜の食事のこと、また教えて下さいね。

結婚記念日おめでとうございました
ぱむ URL 2008/04/20(Sun)23:07:02 編集
ぱむさんへ♪
B型って事で敬遠された事はないですが、「B型やもんねぇ」とは
よく言われますね。
O型さんですか?あまりB型以外しらないんですが…これもB型ですね(笑)

結婚記念日、1日違いですか?おめでとうございます。
いい事?今から日記読ませていただきます。

2008/04/21 08:47
無題
B型、確かにいじられやすいですねぇ。
でもですね、私ABなのですが、AB型もいじられ易いですよ。
しかも私、ふたご座なので、思いっきり2重人格だと思われてますが違うんです!!(たぶん)
とにかく、血液型で全て判断されてしまうのは納得いきませんが、不思議と血液型って性格が合致してしまうのですよね。
B型の方は、いわゆる典型的B型の性格の方が多い気がします。
私はB型の友人が多いので、合うのでしょうね~
おもしろいところでこだわりを持っている点に魅力を感じることが多いです。
私はお笑い好きなのですが、お笑い好きの方にはB型が多いような気がします。
やはり、血液型って一理あるのかも!?
ななちゃんのことは何も触れないでゴメンナサイね!
ma&どなどな URL 2008/04/20(Sun)23:27:29 編集
ma$どなどなさんへ♪
いじられますね
AB型もいじられますか?一番少ないんですよね。
おもしろい事にこだわり?大阪人にはとっておきの褒め言葉です(笑)
B型&大阪人・・・私はどんな人やら
2008/04/21 08:54
失礼しまーす、A型です。
「血液型の発表会」、寄せて頂きました。
確かにB型の方に「Bですかー」と何度もいってしまったことあります
わたしの母はB型ですが、
家族全員最近までA型だと思って生きてきたんです。血液型が違ったということが分かった瞬間、
「あー色々合点がいくわ~」とかいってる自分達がいたんですよ。勝手すぎます!
ひどいですよねハハハ。
ちなみにわたしはAですが、バームクーヘンは
端から!
もう一度。バームクーヘンは端から!です!!
結婚記念日おめでとうございます。
ななちゃんも一緒に夕食に。それありですね。記念日ですから、家族みんなで。賛成
では又丘でね。今日は行けるかも!
ぷぅちゃんママ URL 2008/04/21(Mon)10:11:52 編集
ぷぅちゃんママさんへ♪
おかあさま、いい人
そうなんですよね、「Bですかー」って必ず言われますね。
バームクーヘン、端からですね?承知しました(^^)

今日は会えてよかった。いいお天気でしたね?
明日も暑いくらいだそうです
2008/04/21 20:05
無題
私はOです。おおざっぱなOですわ。
パパもO、娘もO。
でもAな部分も少し(?)
待ち合わせは5分前到着とか・・・
記念日をお祝いとはよいですね
ななちゃんもよかったね。
らいむママ URL 2008/04/21(Mon)14:38:20 編集
らいむママさんへ♪
家族全員O型ですか?
どんな感じなんでしょうかね。Aな部分があるならキッチリされてるんでしょうね。Bに欠けている部分です(笑)
あまり度々と留守番は可哀想だなと思いまして
一緒出来るところへ行きました

2008/04/21 20:08
無題
結婚○周年おめでとうございます^^
ななちゃんも一緒にお食事なんて素敵~。
ななちゃん、とても嬉しいでしょうね。
きっとパパさん、ママさんにとってもですね。

B型なんですねー。うは~
し・失礼しましたーー。
A型の私にとっては、その自由な感じ!?が羨ましいのです~。
B型は人見知りしない明るい楽しい方が多いですよね。
ななママさんも、そんな感じです!
まりも URL 2008/04/21(Mon)21:52:09 編集
まりもさんへ♪
ありがとうございます。
お食事、やっぱりななと一緒が落ち着くし楽しかったです
自由な感じに見えますよね?
結構ガラスの心なんですよ(笑)
明るいって言われるのは結構好きです。ありがとうございます。

今更ですが、以前のブログのチェックを久しぶりにしましたら
引越し前に頂いていたコメントにお返事をしていませんでした。
今しました・・・・・・ゴメンナサイ・・・・・・
2008/04/22 09:02
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]