忍者ブログ
ななの日記です♪
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しかった旅行♪
あぁ楽しかった ← 旅行ネタ、まだひっぱるのか~

しかし課題が残った旅行でもあった訳で(-"-)

今日はそれを皆さんに聞いていただこうかと・・・

実は・・・それは・・・



言います! だっていいアドバイスほしいも~ん

以前よりななはお客さんはもちろん 
道で会う小さい子とか宅配の人(台車)に泣いたり向かっていったりしてました。
でも最近は、そういう人に限らずすれ違う人に飛びつこうとします。
怒りながらです

旅行でも度々とあり、足元を噛もうとします。(実際2回噛みました)
ズボンとかだったので大事には至りませんでしたが・・・
なので、リードを短く持っていなければなりません。

ドッグランとか普段の公園とかでは全然大丈夫なんですよ。
相手になって下さる大人には絶対大丈夫なんです

知らん顔して通り過ぎる人にダメなんですね。
何とワガママで自己中なんでしょ



あ~ぁ 言っちゃった。
友達なくなるよぉ・・・



大丈夫

本当は人が大好きなななだもん

しつけ教室もどうかなぁと思うし
本を読んでもだいたい想像つくし

なので最近試みている事は

公園の行き帰りで
人とすれ違う直前に「待て!」←これには止まって私を見上げてくれるので
そして思いっきり撫でて「よしよし、大丈夫、賢いよぉ」って
あえてオヤツ作戦はやめました。(人が多くて太っちゃいそうで)

何人もすれ違うので結構大変です
そのうちご近所で“よしよしオバサン”とか言われそうです(笑)

どなたか~「そんなんあかんよ」とか「こんなんどう?」
とか教えてください。



おかあさん、ごめんなさい
どうして悪い事しちゃうのかな?

と言ってるかどうかわかりませんが
友好的な子になってほしいのです。
ワガママにしちゃった私のせいでしょうが

まっ気を取り直して

旅行のおまけの動画をご覧下さいね。




成功と失敗です(笑)

どうぞポチッとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
右に同じ・・・
ななちゃん、怒ってるとこってそないに見たことがないですけど
いつもななママさんは言ってはりますよね。
ちょっとウー言うてるところは記憶にありますが。
ぷぅちゃんもほぼ同じなので残念ながら良いアドバイスが
出来る立場ではありません
逆に、今されてる「待て。よしよし。」は間違ってないような気がしますよ。
それでウーってならないなら良しではないでしょか~?
更に加えて何かと言われれば分かりませんが、わたしならやっぱり少しオヤツを与えてしまうかもです。んで減らしていくかな~。
ちゃんとママの方見るんですよね。えらいです!繰り返し訓練するのって本当に根気と忍耐が必要なのでママの努力が全てにつながる?!
大丈夫とかエライねとかの言葉って、褒められたり、励まされてる言葉だからなんとなく本人も分かてますもんね。
成果が期待されますぅ~
ななちゃん頑張れっ!!
ななママさんも頑張って~!!!
ぷぅちゃんママ URL 2008/04/16(Wed)18:27:33 編集
ぷぅちゃんママさんへ♪
ぷぅちゃんママさんとご一緒の時はすごくリラックスしているんですよ。
楽しい時間なんです。だからいい子に見えます。
やっぱりご褒美も必要かな?
ちょっと考えて見ます。
「待て、よしよし」は頑張ります
ご声援ありがとうー

今日は雨だし公園だめですね。…残念。
2008/04/17 08:53
無題
ななママさんの思いはきっとななちゃんに伝わっていると思いますよ~
待てヨシヨシ♪はすごくいいと思いますよ
きっと良くなられると思います。

私は今、外でしつけ?の基本動作「お座り」「待て」を道でやっています。道路など危ないところが多いので。
外では最初は気が散って「お座り」も出来なかったチャッピーですがしばらく毎日やっていると信号の前等で「お座り」「待て」が出来るようになってきました。

うちは散歩中に拾い食い、リードを引っ張る等問題多いのでしつけ教室なども真剣に考えたりしていますがやはり飼い主が愛情を持って根気良く頑張る事ですよね~
また色々情報交換して下さいね~
ななママさん頼りにしてます
ぱむ URL 2008/04/16(Wed)22:34:42 編集
ぱむさんへ♪
伝わっていたら嬉しいです。
ぱむさんがいわれるように「おすわり」「待て」は
基本ですね。先ずそれで注目させて。

チャッピーちゃん、賢くお座りをしてぱむさんを見ている姿
よく見ます。偉いですね。
拾い喰いの克服頑張ってください。
絶対大丈夫です。
しつけ教室も行く価値はあると思いますが
その後は私達が気長に実践しなくてはいけませんものね。

私も頑張ろっ

2008/04/17 09:03
同じことが。。。。
ななママさ~ん 同じ!!同じなの!!!
たからも道で会う人それもただ歩いてる人に向かって飛びついて行きそうになるの~
その時は絶対ワンワンと鳴いて。。
それもある時急に。。

でもいつも相手になってくれる人にはシッポフリフリで、家に例えばガスの点検とかの人来ても全然知らん振りで鳴かないしいい子してるんですよ。

道で会った人でも鳴かないし飛びつかない人もいるので、なんでかなと考えて見たのです。
そしたら、たからが飛びつきそうになったり鳴いたりした人は私がその人見て鳴くんじゃないかなと思った人には必ず鳴きます。だから私が無意識のうちに緊張してるのがリードを通してたからに伝わってるのではと。
今は鳴くのではと思うときは朝ならたーちゃん「おはよう」だよと言うのです(変なおばさんと思われてるかも(笑))おはようは、たからの好きな人やわんちゃんとの挨拶言葉なので、そしたらこの人はいい人と思うのか不思議と飛びつこうとしたり鳴いたりしないのですよ。

ななちゃんマテでママさん見上げるなんて賢いですよ~う~んいいこです(^^)

たからのママ URL 2008/04/16(Wed)23:26:50 編集
たからのママさんへ♪
たからちゃんも飛びついたりするんですか?
ななだけではないんだぁ~
ちょっとホッとします(ゴメンナサイ)
確かにあの人にはヤバイって時、リードを無意識に
グイッとしてるのかも知れません。
なるほど・・・
たからちゃん、おはよう…が挨拶になってるんですね。
やっぱり分かるんですよね、言葉

2008/04/17 09:10
無題
実際のななちゃんを見てないのでなんとも
言えないですが~
やっぱり吠えちゃったりするのって
気になりますよね。
ミルクは吠えないんですけど、でもたま~に吠える時があって、何で?って思っちゃいます。
でもきっとワンコにとってはちゃんと理由があって吠えるんだから
その理由がわかればなんとかなるのかな~って思います。
難しいですよね。
動画、本とに成功と失敗ですね(^ー^* )フフ♪
ミルクママ URL 2008/04/16(Wed)23:41:00 編集
ミルクママさんへ♪
気になりますし、何とかしたいんですよ
ホントにななに理由を聞きたいです。
理由が分かれば何でもしてあげるのに。。。ねぇ

動画、失敗シーンもアリかな?って。(笑)
2008/04/17 09:14
うちも・・・
うちのアラシも台車に向かって行きますわ。
「可愛いね~」って言って下さる方にも吼えます。
それから苦手なワンちゃんのママさんにもお散歩とかで逢ったりするとワンコを連れてなくても吼えに行きます。

早く言えば無駄吠えが多いですウチのアラシは・・・

ななちゃんは「どうしてあたしを見てくれないの~?」って言ってるんでしょうか~?
それっぽくて可愛いですよ~
そっか~みなさん、気長に懸命にしつけてらっしゃるんですね。
見習わなきゃ・・・

Gもダメですね~おもろないわ~
アラシママ 2008/04/16(Wed)23:41:56 編集
アラシママさんへ♪
「どうしてあたしを見てくれないの~?」、って言ってるんですよ。
超自己ちゅうですよ。
家で可愛い可愛いって言いすぎです…ハズカシイ~
無駄吠え多い犬でよ、ななも 

なな以上にGは最悪
さすがに昨日は西村君が打たれた時点で「はねとび」にチャンネル変えましたよ!!!
2008/04/17 09:19
びっくり!
ななちゃん、見かけによらないですねぇ
テレビの子供がだめだったり、意外と主張がはっきりしているのですね
対処方法は、ななママさんの方法が理想的なのではないでしょうか?
よく本とかに書いてある方法ですよね♪うなる前に指示出して、こちらを向かせてしまう方法。
でも、実際でこちらに気をひかせられるなんて、今まで無理!と思ってましたが、
「待て」でちゃんと振り返るなんて、ななちゃん、おりこうですよね
ななママさんもななちゃんも、根気よく頑張って下さい!!
マシュまま URL 2008/04/17(Thu)16:24:06 編集
マシュままさんへ♪
そうでしょ?犬なのに猫かぶっています
スイッチが入ったら手がつけられないし。
でもカワイイ(親バカです)

このやり方でいいですか?そう言って頂くと自信持ってやれますよ
ありがとうございます。
根気よくやってみます
2008/04/17 17:05
みんな賢いね
うちの場合アドバイスできる程しつけがなってませんわ~
ライムは元々外で吠えることがほとんどないのです。
ワンちゃんに吠えられても・・・人にも。
ただ、自分が気になる人や声をかけてもらった人にはぐいぐい引っ張って行き、たっちしてベロベロしようとするので止めるの必死
(その人を選ぶ基準は?)
待ても聞いたり聞かなかったり・・・トホホ
ななちゃんはじめみんな賢い賢い
よしよしおばさん結構じゃあないですか
間違ってないと思いますよ。
らいむママ URL 2008/04/17(Thu)22:34:13 編集
らいむママさんへ♪
いいですね。外で吠えないだけで充分躾けられていますよ。
好き嫌いの選ぶ基準ってホントなんなんでしょうかね。
ヨシヨシおばさん、続行中です(笑)
間違っていないと言って頂くと自信がでます。
ありがとうございます
2008/04/18 08:46
うちも知りたい・・・
待て、いいこね~作戦。うちもいまやってます~

待てといえばとまるんですけどね・・・

うちのとにかく家の中にいて、外から家族であろうと、他人であろうと入ろうとするとものすごい大声でほえるんです。

家族のものとわかっても同じほえ方をし続ける・・
なぞです・・・
これが直したいんですけどなかなか・・

じゅっぴーへのお見舞いのお言葉ありがとうございました。
おかげさまでプチ復活です。
これからもよろしくお願い致します
もちこ URL 2008/04/18(Fri)00:36:36 編集
もちこさんへ♪
もちこさんも待て、いいこ…実践中ですか?
ジュウザくんとななと同じ悩みかもしれません。
ジュウザくんプラスななは飛びつくか足元を噛もうとするので
始末に終えません
気長にやるしかないみたいですね

ジュウザくん、復活しているみたいでよかった
こちらこそです。
2008/04/18 08:50
無題
こんにちは。

家のナナ、美々も同じです。
特に走ってる人には、もう飛びつく勢いですよ。
マリーだけ、マイペースでクンクン。。。
でも、ななちゃん「待て!」がしっかり出来て
エライじゃないですか。
問題ないですよ、羨ましいです~

動画可愛かったですよ。
3ワンの母。 URL 2008/04/18(Fri)12:50:23 編集
3ワンの母。さんへ♪
ナナちゃんもですか?
そうそう走ってる人になんか最悪ですね。
怖いかなとは思いますが、ヒヤヒヤしますよ。
マリーちゃんが羨ましいです。
2008/04/18 17:07
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]