忍者ブログ
ななの日記です♪
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い毎日
みなさんお散歩はどうしてますか~

ななは頑張って連れて行ってもらってますよ

数日前のお散歩

おおきな おはなでちゅねぇ

ハイビスカスっていうんよ
夏のお花やね


あ~ん
もう少し横へ行けば
お耳につけたみたいに見えたのにぃ~



そしてタイトルの事になりますが

お散歩へ行く前に仕事場に寄った時

ちょうど 配達のおにいさんが来ちゃいました

もれなく ガウガウのななです
外でトラック近くにいるおにいさんを見つけてもガウガウですから
私はななを連れて事務所から出ようとしたら

おとうさんが
「ちょっと 試してみよ」
と言って 配達のおにいさんに懐かそうと・・・

ななにオヤツをあげてもらおうという作戦です

おにいさんは犬が好きだという事で
快く引き受けてくれました

私達はオヤツを渡しただけなのに
「おすわり」「伏せ」
オヤツを地面に置いて「待て」ってしてくれました

なんとななは全部クリア~
しかも「待て」の号令の時は
家族の時と同じようにアイコンタクトをとってます

「見直したわ~」っていってくれました

ガウガウしておにいさんに飛びついてる時も
シッポはぶんぶん振ってますし
ガウする気持ちがわかりませんよ

ガウしてごめんちゃい


ふせ したよ



おにいちゃんの おめめもみたよ
そしたら、よしっていってくれたもん

お客さんが怖くないってわかってほしい
それと皆がみんな ななに相手にはなってくれないって
わかってほしいなあ


なにか??

いえいえ 可愛いからいいです
で、できればガウらないで・・・・・


お散歩
今日は4時半回ってから行ってみました

やっぱり少し遅く行くと影が多くて暑さがマシ


丘も日陰がいっぱいでゆっくりできました


これからはこの位の時間に行かなきゃだめですね

ワンコも多いような
皆さん、時間をずらされてるのかな


朝の涼しい時間に行ってあげればいいんですが
無理なので夕方 時間を考えていくようにしよう



いつも応援ありがとうございます

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします






PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
昼間のお散歩・・・厳しくなってきましたよね!!夕方は風が気持ちいいから・・・ななちゃんのお散歩楽しめますね!!

お兄さんといい時間でしたね!!きっとお相手して欲しいってガウしてたのかも??
って言っても・・・チャッピさんもガウするからママさんの気持ちわかります~~(涙)
何とか・・・みんなと仲良くして欲しいし・・・可愛がってもらいたいですよね~~!!
チャッピまな URL 2009/06/18(Thu)22:10:04 編集
チャッピまなさんへ♪
今日も暑かったですね。
夕方ですね^m^
相手になってほしいガウかな?
ガウらなくてもいいのにね~
2009/06/19 21:24
かちこいや~ん(*^_^*)
お利口さんしてんね(#^.^#) 
ガウるのは、「遊んで~!!」って言うてるのとまた違うのかなぁ~.。o○
にこ&めいは、いつも窓越しにご近所さんに必死で遊んで~のアピールでめっちゃうるさいです~(^^ゞ
全然可愛い「ワンワン」じゃないよ~(>_<)
にこママ URL 2009/06/18(Thu)22:20:52 編集
にこママさんへ♪
かちこいでしょうか?
遊んで~だったらいいけど(ガウはよくないっ!)
ウチも全くもって可愛くないワンワンです。
顔が必死だもん^^;
2009/06/19 21:26
ななちゃんお利口さん☆
ななちゃんエライ~!!
全てクリアしたのね。
うちのたからはダメですわぁ・・

そうそううちもシッポ振りながらガウガウ言います。あれはなんなのか??
でもその人がちょっと話してくれたらもうガウ言わないんですよね。
ななちゃんおにいさんとアイコンタクトも取れて
ガウガウ言ってたのじゃなくて遊んでよって言ってたのよね(^^)
はなちゃん URL 2009/06/18(Thu)22:54:05 編集
はなちゃんへ♪
そうなんでう、アイコンタクトには驚きました。
相手になってほしいのはわかるのですが
あんなに飛びつきそうにすると
近づかせれないんですよね~(>_<)
2009/06/19 21:27
無題
ミルクも宅急便屋さんとかいすごく吠えてますよ^_^;
でも、玄関の外に宅急便屋さんがいると吠えない。
荷物を置いてくれようとして、1歩でも玄関に入ったらそりゃ大変です(ーー;)
ななちゃん慣れてない人の命令に従って偉いな~。
これからのお散歩は時間が難しいですね。
ミルクママ URL 2009/06/18(Thu)23:41:59 編集
ミルクママさんへ♪
へぇ~
ミルクちゃんも吠えるの?以外ですよ
ミルクちゃんのお城なんですよね~
ななもそういう所あります(ミルクちゃんよりひどいよぉ)
2009/06/19 21:29
無題
おはようございます♪
ななちゃん少しはおにんさんに慣れたかな~
ななちゃんのドアップ写真がかわいいですね
(*^^*)
うちも同じように家に来る人にはガウガウです・・・(^^;
これからはお散歩は昼間より夕方のほうがいい季節になりつつありますね。
mimiママ URL 2009/06/19(Fri)07:58:55 編集
mimiママさんへ♪
お客さんに吠える子、結構いますね(笑)
ちょっと安心。
やっぱり自分のテリトリーには入るな~なのかな?
2009/06/19 21:31
無題
お兄さんと・・よかったですね。
協力的なイイお兄さんですね。
チャッピーも相手にされなかったら「ボクをかまってよ」とワンワン言います・・(^^;)

散歩の時間難しくなってきました。
私は16時~とか仕事なので午後の散歩は夜になってしまう事が多いです・・最近15~16時位はすごい暑いですね。
ぱむ URL 2009/06/19(Fri)09:27:38 編集
ぱむさんへ♪
ずっとお願いしようか?って夫と言ってたんですが
実現しました。
いいおにいさんです。
今日は5時前になりました。
会いにくくなりましたね(>_<)
またお昼にカフェ???
2009/06/19 21:32
無題
こんなお兄さんばっかりだったら、ななちゃんも大丈夫かもしれないけどね。
えらいねぇ、ななちゃん。ライムは場所が変わったり、知らない人だとおすわりも難しいかも・・
夕方のお散歩も暑くなってきましたね~
ハイビスカス惜しい!!おんなじ事考えましたぁ。
らいむママ URL 2009/06/19(Fri)15:32:08 編集
らいむママさんへ♪
そうですね。
また協力してもらおうっかな(笑)
言う事聞いたので私の方がびっくりしました。
ハイビスカス、写真を見て惜しいなぁって。
撮るときに気付かないとね(笑)
2009/06/19 21:34
無題
ななちゃんお利口さんでしたね^^
アップめちゃかわいい~(*^。^*)
ハピも宅配が来たらワンワン言います^^;
なんなんでしょうね~(^^ゞ
でもイケメンの新聞屋さんが契約にやって来て、玄関先に座ってるお兄さんのお膝に上がって行った時は驚きました@@
私の膝には来ないのにーー;

きのう今日の暑さになると5時過ぎがお散歩時間です^^
木陰や風があるとまだ涼しいですよね~☆
noe URL 2009/06/19(Fri)15:54:51 編集
noeさんへ♪
ほんと、なんなんでしょうね?
ワハハッ ハピちゃんって面食いなんだぁ
noeさん似?
ハピちゃんも5時過ぎなんですね
陰は涼しいですね^^
2009/06/19 22:01
無題
ななちゃん!すごいじゃないですか~^^
配達のお兄さんに「待て」の号令で
アイコンタクト!もうバッチリですね☆
いつも配達のお兄さんに遊んでくらさい!の
ガウガウだったんでしょうね~♪

今日も暑かったですね~(汗)
今日は夕方にお散歩行ってきました~♪
もう早朝か夕方しか行けませんね。




ジュリーママ URL 2009/06/19(Fri)17:40:42 編集
ジュリーママさんへ♪
アイコンタクトは驚きました。
必死でよしっ!て言われるのを待ってました。
暑かったですよね
ななも夕方でした。
陰は涼しかったです
2009/06/19 22:03
無題
こんにちは(*^_^*)

ハイビスカスとっても綺麗ですね!!
本当もうちょっとでお耳飾りになったね(*^^)v
配達のお兄さんにガウガウしちゃったけど
ちゃんとお座りとかできてななたんえらいっ!!
ラムも見習ってほしいわ・・・(T_T)
あゆっこらむちゃん URL 2009/06/19(Fri)18:03:40 編集
あゆっこらむちゃんさんへ♪
そうなんです、考えずにシャッター押してる証拠ですね^^
おにいさんの言う事聞いたのには
驚きました
そしたら吠えるなっちゅうの(-"-)
2009/06/19 22:05
無題
夕方になると風も少し冷たくて気持ちいいですよね^^

ななちゃん、お兄さんの号令に従えるなんてすごいですね!!うちだとオヤツは我慢できません^^;

尻尾ふりふりもいろんな意味があるみたいですね
警戒してても尻尾はフリフリする事があるみたい
あつこ 2009/06/19(Fri)20:31:47 編集
あつこさんへ♪
そうねぇ夕方ね、やっぱり(*^_^*)
言う事聞きましたよ!驚きました^m^
やっぱり、尻尾フリフリは緊張なのかな~
2009/06/19 22:09
こんにちは!
よかったですね~
我が家も宅配便、郵便屋さんには吠えまくりです(ノ∀≦*)ノ゛
でも私が話したりすると静かになるんですよね。
チャッピーは侵入者あり!と吠え、ライちゃんはあそぼ~って吠え。。(^^;)
威嚇的な感じじゃないんですが相手にはわかりませんしね。
ななちゃん、すごいね~
宅配便などは結構担当地区が決まってたりするから
お兄さんのこと、覚えて吠えなくなるといいですね!
えこりん♪ URL 2009/06/20(Sat)12:44:20 編集
えこりん♪さんへ♪
吠えまくりますか?
変に安心したりして^^;
ななはどちらか分かりません(>_<)
覚えてくれるかな~
2009/06/20 19:45
お利口だったね~
ガウするのは
怖いからじゃなく「遊んで~」だったんですね
お兄さんも嬉しいひと時だったでしょうね#%
V:170%#
今度はおやつなしで試してみますか?

お散歩もいい時間見つけられたよで、
よかったですね
それにしても表情豊かなかわいいななちゃん
ハリーママ 2009/06/20(Sat)20:40:43 編集
ハリーママさんへ♪
わがままなんで^m^
自分の方を向いてほしいのかもしれません
こんな子に誰がした?? 私です!ハイッ
2009/06/20 20:47
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]