忍者ブログ
ななの日記です♪
[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ななの手作りゴハン

基本的に1週間分ほどを作り置きしています

時々 私たちの夕食の食材で作ったりもしてます

最近、それもなかなか出来てなくって・・・

先週から今週にかけて
ちょっと頑張っていろんなのを作りました

そのいくつかを・・・・・


~うどん鍋の日~

鶏肉・白菜・にんじん・えのき・うどん


~中華おこげの日~

豚肉・白菜・青梗菜・しいたけ・にんじん をあんかけ
ごはんにとろ~りとかけて


~焼きそばの日~

豚肉・きゃべつ・赤パプリカ・もやし・トマト・うどん を炒めて
茹でブロッコリーをトッピング


~クリームシチューの日~

じゃがいも・にんじん・カリフラワー・ブロッコリー
クリーム風におからで煮て 炒めた馬肉をトッピング


写真ではどれもこれも同じように写っちゃってて残念

もちろん ななは大喜びでウマウマしてくれました

食べてくれてる時って
なな以上に私の方が至福の時です



                    

今日は全国的にずっと雨でしたね
もちろん お散歩は行けませんでした

いつものように仕事中は賢くお留守番をしてくれて
夕方・・・・・

ななのオチッコが

シートにしてるオチッコに少し血が交じったのが一滴

ぼ、ぼうこうえん???

少し経ってからもまたオチッコをして
また同じように血が交じったのが一滴

絶対おかしい

でも今日はななのかかりつけの病院がお休みで・・・

痛みはなさそうだし
ゴハンを食べる時は超元気で
完食したし
ひと晩様子を見ようとその時は思ったのです


ゴハンを食べた後
すぐにシートの上に行きました
オチッコポーズをしてるのが長い割には
あまりでてなくって

これは辛いんだと思います

ひと晩我慢するのも可哀相なので
診察時間ぎりぎりだったんですが
パピーの頃に行ってた

診察台の上で タイミングよく
嬉ションをしちゃって(笑)
そのオチッコで検査をしてもらい(ナイスオチッコ)

やっぱり膀胱炎でした

抗生剤を10日間飲まなくてはいけません

病院から帰ってからは落ち着いています
さっそくお薬が効いてくれてるのならいいんですけど

2年10か月ぶりの膀胱炎です


しんどくはないけど・・・きもちわるいの

心配症のななですから
今夜は凹みまくりです

寝ちゃってます

明日は元気になってくれるかな~

ななママ、明日の夜お出かけなんですよね
おとうさんがいてくれるので安心ですけど



いつも応援ありがとうございます

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ななちゃん大丈夫かな・・すっごく心配・・(T_T)
チャッピーと一緒に早くよくなるように祈っています。
ななちゃん病院で嬉ションしたんやね。ナイスオチッコでしたね~
病院の先生、ななちゃんがすっごく可愛いって思ってはるよ~

ママのオイチイご飯、お見事です・・どれも美味しそう♪
私も食べたいなぁ・・おからでシチューイイですね。私もやってみます。

ではではお大事にして下さいね。ななちゃん
ぱむ URL 2009/11/11(Wed)23:30:33 編集
ぱむさんへ♪
ありがとうございます。
今朝は元気を取り戻して
いいオチッコをしました(^.^)

おからでシチュー、食物繊維がたくさんで
いいですよ。
2009/11/12 09:06
無題
わ~美味しそう~(*'∀'人)ワォ☆
でももう少しつゆだくのほうがいいかも?
うちはまだまだアレルギー疑惑が沢山あるから
まだまだ完全手作りには戻せないです(ノд-。)シュン
ななちゃん膀胱炎早く治りますように!
ミルクママ URL 2009/11/11(Wed)23:38:36 編集
ミルクママさんへ♪
書き忘れたんですけど
これは撮影用で(笑)実際あげる時は
スープとかお湯を掛けまーーす、、ありがとうございます。
書こうと思ってて、、、ボケてます(@_@;)

今朝はいいオチッコしました。
ご心配ありがとうございます。

2009/11/12 09:08
無題
ななちゃん
心配です…(T_T)
膀胱炎ってどんなことでなるのでしょうか?
クウガはおうちでオシッコ(ウンチも!)
しないので、いつも気になってます。。。
ななちゃんのご飯美味しそうですね♪
早く治りますようにお祈りしてます(*^_^*)
ナオミ URL 2009/11/12(Thu)00:22:15 編集
ナオミさんへ♪
ありがとうございます。
今朝はいいオチッコをしました(*^^)v
膀胱炎の症状はオチッコに何度も行くとか
ななのように血が混じるとかです。
酷くなるとオチッコするときに痛いようです。
2009/11/12 09:10
無題
膀胱炎ですか・・・
ななちゃん 賢く お薬のんで 早くなおるといいね。
ななちゃんは 病院が 好きなの? 先生が 好きなの?
美味しい ママさんの ご飯食べて がんばってね。 
らいママ URL 2009/11/12(Thu)07:12:07 編集
らいママさんへ♪
ご心配ありがとうございます。
今朝はいいオチッコしました。
お薬はシロップなので賢く飲んでくれます。
いつもの病院ではなかったのでブルブルでしたが
先生に会うと喜んでました。なんでやろ???
2009/11/12 09:11
無題
おはようございます♪
手作り懐かしいですね(;^ω^)
うちはまだアレルギーによる腸炎が完治してないみたいなのでまだ手作りには戻せません。+゚(pωq)゚+。エーン

ななちゃん大丈夫ですか~(ToT)
血がまじっちゃうとビックリですよね・・・
早く完治しますように(><;)
mimiママ URL 2009/11/12(Thu)08:05:21 編集
mimiママさんへ♪
ななは幸い今の所アレルギーが出てないので
助かってます。
mimiちゃんも早くママのゴハン食べれたらいいね。
膀胱炎、今朝はいいオチッコをしました。
ご心配ありがとうございます。
2009/11/12 09:13
おはようございます~
ご飯、頑張ってますね~
とってもおいしそ!!
我が家もかなりパターン化してきちゃったわ~

なぬ?!膀胱炎?!
ほんと久しぶりですね。。
またストレス性からくるものでしょうか・・
ななちゃん、お薬頑張って飲むんだよ~
お大事にしてくださいね。
チャッピーもあとちょっとのところで血便免れました(爆)

>スクエーカーですが
チャッピーはピープーの元を壊すので
壊れたスクエーカーと新品のスクエーカーを入れ替えてちょっと縫えばおもちゃ復活なんですよ♪
えこりん♪ URL 2009/11/12(Thu)09:23:58 編集
えこりん♪さんへ♪
頑張ってるよ~(笑)
膀胱炎、そう久しぶりでショックです。
ストレスかな?
最近ふつうな毎日だったんだけどね^^;
おもちゃを復活させてたんですか?
偉いな~
ななは復活出来ないほど破壊です(笑)
2009/11/12 09:29
無題
ななちゃ~ん 大丈夫?
↑ななママさんのお返事見たら
今日は、いいオチッコだったんですね。
ななちゃん お薬10日間 頑張ってね!
膀胱炎 早く治りますように。

わぁ~手作りごはん(*^^*)
同じようになんて見えませんよー!
どれも みんな美味しそう~♪
ジュリーママ URL 2009/11/12(Thu)09:51:03 編集
ジュリーママさんへ♪
ありがとうございます♪
そうなんです、今日は大丈夫です。
ホッとしてます。
野菜が結構いつも一緒だから
同じようになっちゃって(笑)
2009/11/12 16:43
無題
すんごい彩り鮮やかで美味しそうだわ~。ななちゃん、ええの食べてるなぁ~。
しかし、膀胱炎。すぐにお薬で落ち着いたかな?
アタシがよくなってたの。あの痛みはたまらんからね・・・。ななちゃん、早くよくなぁれ!
ぐっちゃん&カレン URL 2009/11/12(Thu)10:45:30 編集
ぐっちゃんへ♪
彩りいいのだけをアップしてるって言う説も(笑)
私も膀胱炎は経験者です。つらいもんね。
今日は落ち着いています。
ありがとうございます♪
2009/11/12 16:44
無題
ななちゃん大丈夫ですか?
今朝はいいオチッコ出たみたいですね。
よかったです。

病院で嬉ションするなんて、いい病院なんですね^^
それにしても美味しそうなご飯!!
あんかけいいですね(^^)
うちも真似っこしよう♪

ななちゃんお大事にしてくださいね。
はなちゃん 2009/11/12(Thu)13:39:36 編集
はなちゃんへ♪
ありがとうございます。
いいオチッコでてます(*^^)v
いつもの病院ではないんですが
相手してもらえるのが嬉しいんだとおもいます。
これから寒い日はあんかけいいですよね(私らもね~)
2009/11/12 16:46
無題
ななちゃん、今日は良くなったみたいで安心しました(´^ω^`)
前になったことがあるとはいえ、ななママさんすぐに気づいてあげて
すごいです。ウメコだったら・・自信ないです(-_-)
ごはん、あんかけ~!?焼うどん~??
わたくし、ななママさんとこにお呼ばれされたいです。。。(〃▽〃)
ななちゃんは、こんなおいしそうなご飯が毎日食べられて幸せだな~~(*^▽^*)
ウメコ 2009/11/12(Thu)17:37:22 編集
ウメコさんへ♪
ありがとうございます。
大丈夫です(*^^)v
いえいえ、心配性なんですよ(笑)
毎日は作り置きをチンしてるんですけどね。
たまにこうやって作ってます(^.^)
2009/11/13 09:08
無題
ななちゃんの体調が大分良く成ったみたいで良かったです。 
血尿が出たらビックリしますね。
早く完治しますように(今日はちょっと冷えるから気を付けてね♡)

バリエーション豊かなごはん!
とても美味しそうです♪食育実践してらっしゃいますね~ななちゃん 幸せね。
下で待ってるななちゃん 待ち遠しそう~
でもお行儀良いですね一緒に待てのしつけも(笑)
 
まあ 2009/11/12(Thu)21:29:04 編集
まあさんへ♪
ありがとうございます、もう大丈夫です。
はい、気をつけます。
食育、ななには気をつけてますが
私たちの方はええかげんですわ(笑)
2009/11/13 09:10
やりますね~ななママさん!
「やりますね~」一つ目・・・
手作りごはんとってもおいしそう
ななちゃんウマウマで頂いたの分かります

「やりますね~」二つ目・・・
ななちゃんをしっかり、見てて、
早くに対処してあげる

二つともママさんの愛情があふれてるから

ハリーママ 2009/11/12(Thu)21:42:38 編集
ハリーママさんへ♪
やりますか~?(笑)
ななのゴハンを作るのは楽しいです。
愛情、、これは確かにありまーす(*^_^*)テヘッ
2009/11/13 09:12
無題
こんばんは。
ななちゃん 膀胱炎なんですか・・・
そして以前にもかかったことあるんだぁ~~~
痛いね・・・辛いね・・・
お薬を飲めば少しは楽になるのかな???
1日も早くよくなるといいですね☆
まるも皮膚トラブルだから頑張って一緒に治そうね!!!

ななママさんの手作り食 バラエティーに富んで栄養満点で美味しそう♪
愛情の固まり!!!
私も見習います☆
まるくんママ URL 2009/11/12(Thu)22:29:57 編集
まるくんママさんへ♪
1歳半までは膀胱炎の常連でした~~
お薬よく効いてくれました。有難うございます。
まるくんも頑張ってるもんね。
一緒に治そうね~
2009/11/13 09:15
無題
コメントが遅れちゃいました!
ななちゃん、膀胱炎だったんですね。
でも、お薬が効いたみたいで、よかったです~(^-^)
ななママさんのコメントを見て、ドキっ!!
実は昨日から、何回も何回もオチッコに行くんです。
ちゃんとできるたびに、ご褒美あげてたんで、
ご褒美欲しさかな~って思ったんですが、
それは前からなので、???って思ってて。
もしかしてメイも膀胱炎なのかしら…。
様子を見て、今日もだったら病院に行ってみます。
ななママさん、ありがとう!!
それにしても、手作りご飯美味しそう~(≧▽≦)
私が食べたいわ~
ななちゃん、美味しいご飯が食べられていいなぁ。
かめ子 URL 2009/11/13(Fri)10:10:17 編集
かめ子さんへ♪
そうなんですか?
何度もといってもその量が問題みたい。
膀胱炎の場合、何度も行く割には出てない事があります。
何度も行くたびに大量なら別の事が考えられるようですよ。


2009/11/13 13:06
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]