忍者ブログ
ななの日記です♪
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ななのストレスと皮膚(毛)にいいのは何かと
よ~く考えている最近の私ですけど

数日前のブロ友さんの記事に
カボチャが皮膚粘膜にいいとあって
須崎先生の本に書いてありました・・・と

そうやん そうやん
須崎先生の本あるやん

読み直しました
まったく思い浮かばなかったおパカです

皮膚に良い食材
レバー
ぶた肉
カボチャ
小松菜  など

ストレスに良い食材
煮 干 し
カリフラワー
さつましも
ブロッコリー
海藻類  など


その食材で作り置きごはんを作りました


豚もも肉・カボチャ・小松菜・ブロッコリー・ひじき
を炊いて白ご飯にかけ
牛のレバーをボイルして一切れ入れました

レバー類は初めてです
何せ私が食べれないのででした

ウマウマでした



これだけボイルして冷凍します

最初はこれを一切れ
一日 う〇ちもいつも通りだったので
今夕は二切れ入れました


昨日作った作り置きを十六穀米にかけてあげました
ベースは同じですが 牛レバーが倍になりました

やっぱり ウマウマでした
あっという間に食べきってくれてました


ボイルしたりしている時
ななは台所にきて
私の横でしきりに見上げてクンクンです


お行儀悪いけど
料理中の私の手を匂っています


えーーー
先に私たちのごはんだよーー
もう少し待ってね~


そして皮膚(毛生え 笑)のために
やっていることがもうひとつあります

“ポチの水 肌用”をスプレーしています(*^_^*)
今までもシャンプーができない時など
少し匂いが気になるときとかにスプレーしてました
匂いが消えます
皮膚によく再生しやすいみたいなので
今、使っています

こつこつ ですね

レバーの匂い、強烈
ななの為なら えんやこら~


いつも応援ありがとうございます

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うんうん、見るからに良い食事ですね~♪
そうそう須崎さん、分野ごとに書いてくれるから
そうゆう時に分かりやすいですよね~
我が家もミルクの時、鉄分とか・・・
食べさせまくりました~。
ななちゃん、もうずいぶん良くなったのかな~?
あいみ URL 2009/02/04(Wed)23:48:44 編集
あいみさんへ♪
そうなんです。
須崎先生の本は時々見ないとね。
手の毛はまだ薄いです。
リ~ブにじゅういちぃ♪かな(笑)
2009/02/05 22:44
無題
牛レバー匂いすごそうですね。
うちが頼んだPOCHIさんの馬レバーは
冷凍だからか、全然匂いませんよ~。
ミルクも完食してます(〃▽〃)
沢山食べて元気が一番ですよね~。
ミルクママ URL 2009/02/04(Wed)23:51:38 編集
ミルクママさんへ♪
うちもネットで冷凍で買ってます。
ボイルするとプ~~~ンと私の苦手な匂いが・・・
ミルクちゃんも好きなんですね。
いろんなお肉食べさせてあげたいですね。
2009/02/05 22:45
無題
レバー…私も苦手です…でも、るいもチョコも大好き(^^;)
ななちゃんのご飯、彩りもよくスゴク美味しそう♪
即効完食なの分かりますよ!!
るいも、どうしたら食べてくれるか難題です(>。<)
るいママ URL 2009/02/05(Thu)11:41:30 編集
るいママさんへ♪
るいママさんも食べれないんですね?イッショイッショ(*^^)v
でもるいチョコちゃんはOKですね。
食べてくれたら嬉しいですね。栄養ありますもんね。
2009/02/05 22:47
無題
牛レバーはあげたことがありません。
鳥レバー一度あげてみたのですが食べなくて・・・でも皮膚にいいなんて聞くと一度挑戦しようかな。
うふ 同じです須崎先生の本あるのですが本立てに入れてしまうと見ないですね。
ななちゃんうまうまでよかったね♪
はなちゃん 2009/02/05(Thu)13:10:45 編集
はなちゃんへ♪
須崎先生の本に鶏よりカロリーが少ないって書いてあったので
他の肉も一緒にあげるのでカロリーの少ないのからあげました。
鶏レバーもあげたいなぁ。
レバー全般が皮膚にいいらしいですよ。
2009/02/05 22:49
無題
ママさんはレバー苦手なんですね・・でもななちゃんの為に・・うっ
私は生は×ですがOKです。ライムは鳥は食べたことありますが、量が多いとお腹が緩くなるみたいで少しだけにしてます。この食材って・・人にも同じ効果あるんかなぁ?パパに食べさせたら・・生えるかも・・まあこれは手遅れかと思いますが、ななちゃんはすぐにふさふさですよん。だってこんなにママさんにケアしてもらってるんやもん・・
らいむママ URL 2009/02/05(Thu)15:30:23 編集
らいむママさんへ♪
はい、大人げなく食べれません。
ななの為なら作りますよぉ(笑)
お腹がゆるくなったんですか?
ななも気をつけます。
パパさんにそれは失礼では??
2009/02/05 22:51
無題
色々考えられていてななちゃん喜んでますね♪
レバーは私も自分が苦手で・・でも食べないとアカンとDr.にも言われ(血液検査でいつも血が薄い?と言われます)たまにですが鳥レバーを自分で甘辛く炊いて食べています。

味のついていない状態の(オリーブ油で炒めました)レバーを少しだけフードにトッピングした事が過去に数回あります。チャッピー、ウマウマで食べていましたよ(^^)

ポチの水もいいんですね~ななちゃんのべっぴんさんの秘密を聞けて嬉しいです~☆
ぱむ URL 2009/02/05(Thu)17:08:23 編集
ぱむさんへ♪
ななの事なら一生懸命考えられます(笑)
ぱむさんもレバーはNGですか?ヨカッタ
でも少しは食べられてるんですね。偉いなぁ~
チャッピーちゃんも食べれましたか?
好き嫌いがないと助かりますね。
2009/02/05 22:54
無題
う~ん美味しそう(≧▽≦)
うちもレバーを少し混ぜると、コクがでる?のか
喜びますよ~♪
そもそも私自身が、レバー好きだし‥
ななママさんはレバー嫌いなのに、レバーの中でも
くせの強い牛レバーとは‥ さすがです(>_<)
私は鶏モツが好きなんですけど、
鶏レバーは抗生物質とかの薬品が‥云々の話を読んで
心配症な私はその後、鶏ハツで代用したりしてます(^_^;)
こういうの、気にしだすときりがないんですけどねー
こんど、最近見かけた「愛犬問題」というブログで読んだ、
鳥の手羽先を骨ごとそのまま‥というのにチャレンジしてみようと
(なんかOLYAにはあいそうな気がして‥)思ってます(^.^)
オリ母 URL 2009/02/05(Thu)22:55:40 編集
オリ母さんへ♪
牛レバーが一番匂いがきついみたいですね。
ちょっと私にはきついですけど・・・
抗生物質は私も気になります。
「愛犬問題」、さっそく見ました。
手羽先の先?ななごはんのスープの為に買ってきました。
骨ごとはちょっと勇気いりますね。
2009/02/06 20:21
無題
レバー、、、、いくら 妊娠中に貧血がひどくて 食べなさい!!て言われても だめでした、、、私(;一_一)
 でも この子達のためなら、、、、うーーーんできるかな?
 こんど 冷凍を買ってみようかな。
今まで試したことないから、、、。

 ほんと こうやって いろいろ教えていただけて、、ありがとうございます。
 カリフラワーは しろこた とっても良く食べてくれましたよ(*^^)v
YUKAママ URL 2009/02/05(Thu)23:08:54 編集
YUKAママさんへ♪
そうそう妊娠中言われましたね。
もちろん試しもできませんでした。
冷凍でこの大きさにカットしてありましたよ。
いえいえ、私もブログで勉強たくさんさせてもらってます。
ななもカリフラワー好きです♪
2009/02/06 20:24
無題
栄養てんこ盛り~ですねっ!
毎日こんなお食事だから色白でツヤツヤで美人さんなんだね~
なるほど~納得しました。

おじぃちゃんとは仲良くなれてますか~?
アラシママ 2009/02/06(Fri)09:10:56 編集
アラシママさんへ♪
栄養てんこ盛りです~
食事はいろんな事に影響ありますね。
義父とはまぁまぁです(笑)
いないと不思議そうな顔したりもしますしね!
ご心配いただいて有難うございます。
2009/02/06 20:27
こんばんは~
あーん(泣)前回のレバー記事にコメできずすみませんでした~
いろんなモノにTRYしてるのはとってもe~ことですよー
ななちゃんもグルメちゃんになるかもですが(^^;)
いろんなものをあげてみてくださいね♪
チャッピーたちもレバーは数ヶ月に一度のサイクルで入れてます~
えこりん♪ URL 2009/02/06(Fri)21:43:06 編集
えこりん♪さんへ♪
次もコメントいただいてるみたいなので
前回分だとお気づきのようで(笑)
月1回くらいですか?
レバー食べ過ぎない方がいいんですかね?
2009/02/06 21:50
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]