忍者ブログ
ななの日記です♪
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は少し風が冷たかったですけど
お日さまは少し春を感じられましたね

公園に行っても昨日と今日のななは
ずっと小走りです


丘の下に誰かがいるわけでもないのに


テッテケ テッテケ

昨日はグランドをやたら走ってくれて
もう私はゼーゼーでした


おかあさん たいりょくなさすぎでちゅ

ほんまです
体力ゼロです


ちょっと公園での出来事・・・

前 オフ会で愚痴を聞いてもらった事もあるのですが

会う度におやつを下さる方がいらしてて
それがあまり私としては好まないものでして(スミマセン)
着色がまさしくありそうなジャーキーなんですね
ジャーキーは肝臓によくないって聞くしね

オフ会で皆さんにもきっちり断った方がいいよ~
ってね
そうですよね

今日は頑張って言わせてもらいました

「ごめんなさい、病院で市販のおやつはやめなさいって言われたので」

ちょっと嘘をついてしましました

肝臓によくないので
尿の病気をしたことのある(これはホント)ななは
処方食をやめるなら食事・おやつは気をつけないとだめだ
って言われたのでって言っちゃいました

ごめんなさ~い

その方は「そうなん?ごめんごめん」
っておやつを下げてくれました

ちょっと悪いなって思いましたけど
これからずっとずっと会うんだしね

ただ なながもらい損ねてがっかりと
お座りしてましたけど


お家に帰ってからのなな


久しぶりにスヌーピーのマラカスで遊んで


ぐふふっ
今日は一段と
おちりが高いでございます


いつも応援ありがとうございます

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
なかなか言いづらいですよね。
でも、ななママさんの言い方、すごく良いですね。
病院で言われたって言ったほうが、言われたほうも、
それじゃあしょうがないねってなりますもん。
ジャーキーはうちもあげてないです。
オヤツも必ず材料などを見てから買ってますが、
ほんとにこれだけなのかな~って疑っちゃうこともありますが・・・
おやつも手作りすればいいんですけどね^_^;
なかなか・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ
ななちゃんのオチリ高~い!萌え~(〃▽〃)
ミルクママ URL 2009/02/06(Fri)21:29:51 編集
ミルクママさんへ♪
そうなんです。
オフ会の時にそれが一番いいのでは?って
教えてもらって。
ボーロとかはあげてます。
最近パッケージも信じられないからねぇ。
2009/02/08 20:27
間違てなかった?
前回の記事にコメできずって思ったら前回の記事だった∵ゞ(≧ε≦● )プッ
こっちの記事の話しないで投稿しちゃったーって思ったら大丈夫だったじゃん(激爆)

ななママさん、勇気出しましたね~
うんうん。その気持ち、とってもわかりますよ。
言ってe~ウソだと思います。
断るのってなかなか言い出せないですもんね。
私も同じタイプだわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ななちゃん、今日も可愛い~~
ヒップアップ体操、ママもご一緒にどうぞ!!
えこりん♪ URL 2009/02/06(Fri)21:46:52 編集
えこりん♪さんへ♪
はい間違われていません(笑)
勇気いりました~
えこりんさんも私みたいですか?
ヒップアップ体操したら、頭クラクラしますよ、きっと(笑)
2009/02/08 20:30
無題
ちゃんと言えてよかったですね。
ずっと会う方ですもんね・・

ジャーキーは実際私が行っている病院では張り紙までして食べないように言われています。。なのにどうして市販されているのかな~とか思います・・
ぱむ URL 2009/02/06(Fri)23:05:43 編集
ぱむさんへ♪
そうなんです。
ジャーキーでもいろいろありますけど…
そうそう売る方ももっとワンコの事考えてほしいですよね。
2009/02/08 20:31
無題
うんうん、アトピーワンの我が家も、よく分ります~・・・でも良い断り方ですよ~
ワンちゃん飼ってる方なら、獣医さんって聞けば何か事情があるだろうと察してくれるでしょうし!偉いです!
うちも肉系?はあげてないですね~
卵がだめだったし、今のところ野菜クッキーとか、わんべいデス(^^
ななたんマラカス~ペッパラでスティッチの見た~♪可愛い~~~~♪
あいみ URL 2009/02/06(Fri)23:35:07 編集
あいみさんへ♪
こんなんで良かったかな?
やっぱりちゃんと考えて選んであげたいですよね。
アレルギーがあると、もっと大変ですね。
これもペッパラで買いましたよ。
スヌーピー好きなので(私がね)
2009/02/08 20:34
無題
とうとう、言っちゃったんですね(^m^)
ななママさん、偉いです。
シュガーも、パピーの頃ですけど公園でオヤツをいっぱい貰ったその夜に、お腹がピーちゃんになってしまったことが(>m<)
その時に、自分を責めてしまいました。
どうして、ちゃんと断れなかったんだろうって・・・
私は、おばあちゃまだったので、なかなか断れずに・・・その公園から足が遠退いてしまいました^^;

オヤツを下さる方も、やんわりとそんな風に言ってくださった方が嬉しいと思います。
ななちゃんの為ですもん。
aco 2009/02/07(Sat)00:15:49 編集
acoさんへ♪
皆さんからお聞きした事を参考に頑張ったぞー!
ほんと、頑張りました。意外と小心者で(笑)
acoさんも同じような思いをされたんですね。
すぐに分かってくださったのでよかったですけど
次会うのが少しドキドキです^^;
2009/02/08 20:37
無題
こんばんは^^
なかなか言いずらいことなのかもしれないけど
ななちゃんのことを思うと上手に断ったほうがこれからのお付き合いのためにも良かったですね。
家は近所の公園おばちゃま達に「アレルギーがあるので」ってデビューしたときに言ったので。
何事も勇気の一言ですね。
はなたろぅママ URL 2009/02/07(Sat)00:47:07 編集
はなたろぅママさんへ♪
ワンのお友達も大事だけど
お散歩中は人のお付き合いもありますしね。
ほんと勇気がいりました。
2009/02/08 20:38
無題
きちんと分かってもらえて、良かったねぇ~(*^_^*)
大事な事やもんね♪
マラカス&おけち上げ・・・かっわいいぞぉ~(*^。^*) うっきゃ~
にこママ URL 2009/02/07(Sat)08:14:09 編集
にこママさんへ♪
はい、本当にホッとしました。
それぞれ価値観が違うと思うのでむずかしいです。
おけち上げポーズって可愛いよねぇ♪
2009/02/08 20:40
無題
こんにちは。

ありますね。
何にも聞かないで、サッと出されて驚いた事
あります。
家もアレルギーがあるので決まったものしか
あげてないとハッキリ言います。
家の子達もアレルギーがあるんで
簡単によその子にも上げれません。
丈夫な子だと分からないんですよね、きっと。
あ、ななちゃん足なが~い。
やっぱ尻尾の毛多くて良いですね。
3ワンの母。 URL 2009/02/07(Sat)14:15:02 編集
3ワンの母。さんへ♪
そうです、何も聞かずには困ります。
最初が肝心でした。
私は必ず聞いてからあげますけど、断られても
全然嫌な気分しません。
それぞれですからね。
尻尾の毛は多い方かもしれません。
2009/02/08 20:43
ななちゃんと一緒よ~
おちり高いポーズ!
ハリーママも毎朝、起きてすぐお布団でやってます
ななちゃんみたいにエレガントじゃないけど・・・

昔、腰を痛めてからストレッチやってから起きるようにしてるんです他に腰をひねったり上下に引っ張られるようにのびをしたり。。。

おやつの事・・・きっと同じことをいっても相手を思いやって言うと通じるんでしょうね
ななちゃんのためにほんとママさんがんばりましたね
ハリーママ 2009/02/07(Sat)20:09:57 編集
ハリーママさんへ♪
えーー??ハリーママさん、このポーズされてます?
クラクラしませんか?
ストレッチは大事ですね。
はい、がんばりましたよ!
2009/02/08 20:45
無題
わ~ ななママさんに拍手!ですよー
OLYAが仔犬の頃から「おやつ」で嫌な思いをしている私は
(公園でおやつを貰うと帰宅してフードを食べないということが
何度もあって‥ やらないで下さい~って毎度言ってます
こういう話を読むとホントほっとします‥
語りだすと超長くなっちゃうんですが(^_^;)
私の信念は、飼い犬にとって、食べ物は自分の飼い主が
与えてくれるものだけであるべきで、そういう育て方を
したかったと、今はとても後悔しているです‥
オリ母 URL 2009/02/07(Sat)20:13:34 編集
オリ母さんへ♪
OLYAちゃん、おやつのせいでフードを食べないのは
えらい事ですもんね。
最初にはっきり言うのが大切ですね。
犬やからこんなんでいい・・という考えの人いますからね。
我が子はじぶんで守らないとね。
オリ母さん、ちゃんとされてるから後悔だなんてしなくっていいですよ。
2009/02/08 20:48
かっこいい♪
少しずつ春が近づいてきましたね~
昨日はちょっと暖かく、気持ちがうきうき
お散歩で一緒に走ってたら~ つんのめってこけそうになりましたぁ

うちは実家に行くと父がおやつをずっとあげてるので、「もういいよ~」そのうち怒り爆発しちゃうのですが・・・
もうおじいちゃんだし、数年前に倒れてから左半身不自由になった身体で、電話聞いて急いで買いに行ったのかと思うと、ちょっと可哀想になったりします。
でも親だから平気で言えちゃうけど、よその人にはいいずらいですよね
でもわんこの為にはね~ ななママさん(^_^)v

今は「これあげてもいい?」「たくさんあげたらダメなんよね?」って聞いてくださる人多くなったけど、そういうの知らない人もいるから、ちゃんと言ったらわかってもらえますよね(*^_^*)

uriさんへ♪
気持ちと足がついていかなくなるんですって(笑)
お父様があげたい気持ちは分かりますよね。
うちのご近所ではなかなか聞いてくれる方いないかもです。
若い方は聞いて下さるかな?
2009/02/08 20:52
あはは
さっきのコメントのタイトル
かっこいい♪
ななちゃんのたか~くあがったおちりでしたぁ♪
uriさんへ♪
ご丁寧にありがとです(笑)
たかいでしょ~?
2009/02/08 20:53
無題
そうですね・・・上げると喜ぶと思ってくださるからなかなか言いにくい(^^;)
でも大事な子の為ですものね。
ななママさんみたいに言われたら嫌な雰囲気にはならないですし♪
ななちゃんのオチリ高く、プリッとカワイ~イ(*^^*)
るいママ URL 2009/02/08(Sun)18:22:49 編集
るいママさんへ♪
そうなんです。ワンコは喜びますからね~コマッタコマッタ
これからも会う方なんで気を使いました。
オチリポーズ、結構好きなんですぅ。
2009/02/08 20:55
無題
そうですね。
言いづらいことですがななちゃんのためですものね。
ジャーキーは獣医さんも絶対ダメって言いますものね。
ななママさんの勇気に拍手です。
はなちゃん URL 2009/02/08(Sun)19:12:21 編集
はなちゃんへ♪
やっぱり、獣医さんに言われますか?
ますます、言って良かったと思います。
2009/02/08 20:56
無題
お散歩仲間で、、、おやつを一袋分を 会ったお友達みんなに あげていくおばさん(あえて おばさんと)がいるんです、、、(;一_一)
いつも 途中で 2人を抱き上げて、、、ってかんじなんです(;一_一)  うちは 食べさせてないんですって 言ってるのに、、、美味しそうにたべてるやんって、、、、!!!
 もう 何言ってもだめだと思って ちょっと距離おいちゃいました。
 ほんと いろんな人がいますよね、その人が ななママさんの 考え・気持を わかってくれればいいですね(*^_^*)
(今日は、残念でした(@_@;))
YUKAママ URL 2009/02/08(Sun)23:15:25 編集
yukaママさんへ♪
わぁ、やっぱりいらっしゃるんですね。
そりゃーワンコは貰ったら美味しそうに食べますよね(+_+)
私も距離をおいたりしたんですが、そんなに広い公園ではないんで
行動に出ましたよ!
昨日は本当に悔しい限りです(>_<)
2009/02/09 09:10
無題
ジャーキーは多くて体に良くないらしいですね
昔の犬の火葬の時に一緒に入れてあげたら
ジャーキーの燃えカスが緑色でした・・・(キャー!!)
ななママさんの断り方、さすがです
お相手の方も分かっていただけた用でよかったですね

おちりあげななちゃん可愛い~
癒される~誘拐したい~(笑)
おちりあげの似合うスマートな体を維持するためにもおやつは控えないとですね
マシュまま URL 2009/02/09(Mon)08:43:07 編集
マシュままさんへ♪
緑色に??キャーーーですね。
材料はなに?って感じですね。
おちりあげのスタイルがポイントですか?
ホント維持しよっ!
2009/02/09 09:12
無題
分かって頂いて良かったですね!病院で言われたって言えば、角が立つことないですもんね♪
ななちゃんは、ちょっぴり残念だったね~(*^_^*)
でも、ななちゃんの体の事、ママが一生懸命考えてくれてるからなんだよ~(^v^)
chokobo URL 2009/02/09(Mon)09:25:55 編集
chokoboさんへ♪
そうなんです。この日もその方の前で
ずっとお座りおねだりモードでした。
しばらくは会ったら抱っこしないとね(-.-)
2009/02/09 09:29
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]