忍者ブログ
ななの日記です♪
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~秋~

といえば

芸術の秋ですね

おーーーっと
前回の記事でこれだけが抜けておりました
私に一番ぴったりの

~芸術の秋~

日曜日

雨の京都へ美術館巡りに娘と出かけました

巡ったのは

京都市美術館        「ルーブル美術館展」
京都文化博物館   「藤城清治 光と影の世界展」
美術館「えき」KYOTO 「ラウル・デュフィ展」


~京都市美術館~
(写ってるお二人は記事とは関係ありません)

入場するのに雨の中1時間並びました

すごい人気でした

二つ目の『藤城清治』
皆さんも一度は見たことがある影絵です

メルヘンでした

そして前日からランチに行こうって決めてたお店
なかなか見つからず
携帯GPSを頼りにやっと見つけましたよ

GPSってすごいわ~



私はOneの“九条葱とタコのぺペロンチーノ”
ウマウマ~

一日に3件巡るってのも無謀なのに
1時間も並んでしまい

しかも夜は食事に行く予定だったので
3展目は早足で見ました(笑)



ななおとうさんと約束の時間にギリギリで
家に着きました



                    


食事に行ったお店

~和音~

鶴見緑地公園の近くです





ワンコ連れは2階です
ワンコはフリーでいけるそうです

私達は前から予約してたのですが
急遽、常連さんらしき人がお願いされたようで
1組だけと聞いてたのですが2組になりました

ラブラドールとハスキーを連れてるので
無理なら普段は入れない1階へどうぞ

ってことで そうさせてもらいました
他のお客さんも了解してるのでってことでした


こんな感じでソファに乗ることもOKでした

おでんが美味しいお店でした


味は最高でした


チューボー(厨房)ですよ

手前右の石の窯がおでんの窯です


マスターはミュージシャン
この箸袋を見ればわかりますよね

ななはこんな感じでいました


こんな感じでもいました



入ってくるお客さんにもまったく大丈夫だったので
よかったです



賢かったのでご褒美です

マスターは2階でゆっくりしてもらえなかった事を
すごくすごく申し訳ないと何度も謝られましたが
マスターや奥様といろいろ話ができたし
楽しい時間でした



いつも応援ありがとうございます

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
きゃー美術展いっぱい行かれたのですね。
私はラウル・デュフィ展に行きたくって。
絶対行きたいって思ってます。
影絵もいいですね~芸術の秋ですね~

和音さん1階に行けてよかったね。私たちは前、オフ会プランみたいな感じだったんです。お料理美味しいね。Jazzが流れてるし♪
おでんはまだ食べた事がないです。「おでん」が有名のようですね。

マスターもママさんもいい方ですよね~
ななちゃんもリラックス出来て楽しめてよかったですね。
またいつか一緒に行きたいですね~
ぱむ URL 2009/09/13(Sun)22:40:44 編集
ぱむさんへ♪
ラウル・デュフィ展は駆け足でした^^;
こういう一日もいいですね。

和音、ホントいいお店♪
美味しかったし感じもよかったです(#^.^#)
おでんは夜だけなのかな?
2009/09/14 19:45
無題
芸術の秋ですよね!
って私は食欲の秋ばかりですが・・・^_^;
美術展も時間があったらゆっくり行きたいです。
うちからは上野の美術館が近いんです。
夜はななちゃんも一緒に外食なんていいですね~。
これからはおでん!
あご乗せななちゃん可愛い~♪
ミルクママ URL 2009/09/13(Sun)23:03:27 編集
ミルクママさんへ♪
私もホントは食欲の秋ですけどね(笑)
上野も超満員だったそうですね。
ワン連れでおでんはいいでしょ(*^^)v
2009/09/14 19:47
お久しぶりです
いつも拝見させていただいてます!
私も前に横浜にルーブルが来た時に母と一緒に見に行きました~。
素敵でした。
藤城清治のメルヘンの世界も素晴らしいですよね。
1日に3つも観てまわるとは、スゴイですね^^
私も、何か芸術に触れてみたくなりました。
お店でのななちゃん、もはや人間の女の子のようにしか見えません。。
アゴのせが、やっぱり可愛い♪
素敵なお店で、おでんが美味しそう~羨ましいです。
まりも URL 2009/09/13(Sun)23:21:18 編集
まりもさんへ♪
ありがとう~見てくださってるんですか~
たまには こうして芸術に触れるのもいいですよね。
人ばかりのフロアなので気を遣いましたが
おとなしかったので・・・
2009/09/14 19:50
無題
コメントおひさしぶりになってしまいました~!!!
すいません♪
秋ですね~旅ですね~
いろんなところ行きたくなる~♪
ななちゃんもお出かけして来たんだねん♪
なんだか苦労してたどり着いただけあって
お得な待遇うけれてラッキーでしたねん~”!!!!
おでん美味しそう~!!!!!!!
あいみ URL 2009/09/14(Mon)00:47:45 編集
あいみさんへ♪
いえいえ、ありがとうございます。
旅?するの?
そうそう、ホントは2階でななもノーリードで
って感じだったんですが
ラッキーでした。
いい感じだったですよ。
次回大阪に泊まるときは行ったらいいかも~
2009/09/14 19:53
無題
おはようございます(*^_^*)
芸術の秋って知的な響きですね~
そして ななママさんとお姉ちゃんも知的で大人な時間を過ごされたんですね~\(^o^)/
そしてディナーは ななちゃんも一緒でアットホームなお店に行けて良かったですね♪
関西はワンコフリーなお店多いですか?
ちょっと羨ましい!!!
今日もあごのせ ななちゃん可愛い♪
まるくんママ URL 2009/09/14(Mon)09:25:34 編集
まるくんママさんへ♪
知的でしょ?私達?違うか(笑)
食事のお店はとてもよかったです。
関西は決して多くないと思いますよ。
テラスでも断られることもあったり(@_@;)
いつでもあご乗せです(笑)
2009/09/14 19:57
無題
食欲の秋、、、満喫中な私です(*^^)v

やっぱり 並んでまでみなさんいってらっしゃるんですね(;一_一) そうですよね、、この私でも 見てみたいなって思いますもん。

娘さんといつも仲良しで、、いいなぁ(*^_^*)

和音さん、、おでん美味しそう、。 わんこと一緒におでんたべれるなんて いいですよね(*^^)v
また連れてってね。
YUKAママ URL 2009/09/14(Mon)10:16:32 編集
YUKAママさんへ♪
ハハッ、私もそれ満喫中ですわ(*^^)v
そうでしょ?私、大して知識無くても見てみようって
思います。
和音、絶対一緒に行きましょう~
2009/09/14 19:59
無題
ななママさんにぴったりの芸術の秋ですね。
ルーブル・・行きたいけど、やっぱり込んでるんだ(;一_一)

お~和音さん・・前にぱむさんと迷ってなかなか到着しなかった(笑)
いい感じのお店ですよね。ワンにもとってもやさしいお店でした。
おでん食べたの~?おいしかった?
有名みたいですよ。おでんのお店って。
食べてみたいなぁ~
うちは金曜・土曜と我が家おでんだったわ(爆)
らいむママ URL 2009/09/14(Mon)16:25:09 編集
らいむママさんへ♪
混んでるってもんじゃなかった(笑)
平日にいけたら大丈夫かもね。
らいむママさん行かれてましたね。
ぱむさんからいいよ~って教えてもらってたんです。
2009/09/14 20:01
こんばんは~
こういう配慮の行き届くお店は長続きしますよね~(*´∀`)
それにしても足が棒になりません??
私なんてきっとそんなに歩いたら筋肉痛が待ってるわ(爆)
家族でカフェに行くなんて素敵♪
ななちゃんお利口さんだものね~
ライちゃんに爪の垢ください( ●≧艸≦)
えこりん♪ URL 2009/09/14(Mon)22:32:01 編集
えこりん♪さんへ♪
巡りましたが 市内一日乗車券を買ってひと駅でも
地下鉄に乗りましたよ(*^^)v
このお店、ほんとお客さんを大事にしてくれる感じでした。
ななの爪の垢には 破壊癖が含まれてますが・・・(笑)
2009/09/15 08:55
おはよう~
お~ルーブル美術館ですね~
私もチケットを頂きましたが・・・
お友達にあげました。

ななちゃんはいつも、どこへお出かけしてもいい子さんですね~

お箸、かわいいですよね~
店長さんの遊び心とセンスがグーですね。
それだけでお店の雰囲気が見えそうです。

今夜から怖いトラ戦だ(怖)
アラシママ 2009/09/15(Tue)09:25:58 編集
アラシママさんへ♪
たまにこういう鑑賞もいいですよ。
観戦のほうが盛り上がるかな(笑)
怖いトラ戦、延長になってますぅぅ・・・
2009/09/15 21:04
無題
ななママさん!芸術の秋ですね^^
美術館いっぱい回られたんだぁ

それに和音さんに行かれたのですね。
お料理美味しそう~♪
1階でお食事できたのもいいなぁ
ななちゃんもジャズ聴いてご褒美貰ってよかったね(^^)
はなちゃん 2009/09/15(Tue)16:17:34 編集
はなちゃんへ♪
ちょっと無理矢理でしたが
いっぱい行きました^^;
はなちゃん、和音さんは何度も行かれてるんでしょ?
いいお店ですね。
1階、結果ラッキーでした(笑)
2009/09/15 21:05
素敵づくし・・・
先ず前回のブログ・・・
やっぱ、トリミング後は、予想通り、
すっきり素敵なレディのななちゃん!
カレンダーを見比べると、お耳で印象が変わるんですね。どっちもステキよん

今回の芸術の秋・・・
私はどうも苦手で(恥ずかしい・・・)
ななママさん親子!素敵なご趣味に乾杯

パパさんも合流されたお店・・・
めっちゃおいしそうだし、雰囲気よさそうですね
お店の人の気遣いもス・テ・キ
お利口にしてたななちゃんも素敵
ハリーママ 2009/09/15(Tue)16:45:21 編集
ハリーママさんへ♪
お耳のながさで感じ変わるでしょ~
どっちも好きなんですが。
私も大して絵には詳しくないですよ。
おでん、美味しかった~~~
2009/09/15 21:07
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]