忍者ブログ
ななの日記です♪
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた・・・

顔文字でわかるよに
困ったことをしてます



お手手を舐めます
イライラしたらよく舐めます

ちょっと浮かないお顔のななでしょ

「だめやん

て叱られたあとなんですよ

あっ叱るからまたストレスになるのか~~

頭の下にロープが見えますが
ロープで気を紛らわせています

舐めたところをアップで

こんな風です

今までも何度もあることです
今回は舐めもするし噛みもしてます

ワンコにもバイオリズムってあるんでしょうね
今はちょっとイライラモードなんでしょ

夜はちゃんとグースカピーと寝てるので
大丈夫だと思います


ストレス発散には
お散歩が一番なので・・・・・・

まだ暑いので夕方遅めに行きました

よくクローバーの所をピョンピョンしてた斜面
草を刈ってくれてました



嬉しそうに行こうとしましたが
刈り取ったばかりは尖ってて
痛そうです



どうしようか 悩んでるみたい(笑)



やっぱり足裏がチクチクするのか
ななも今日は斜面を歩きませんでした

もっと涼しくなって
ピョンピョンしたいねぇ


いつも応援ありがとうございます

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ありゃ~~~
うちも、しょっちゅうではないんやけど、たま~にペロペロしてます~(>_<)
目を見て低い声で「ダメッ」とか「こらっ」言うてるけど、これでいいのかなぁ~

ここんとこまた暑くなって、夕方も暗くなる頃しか涼しくならないですよねぇ~
もう少しの辛抱かなぁ~
にこママ URL 2009/09/07(Mon)21:26:30 編集
にこママさんへ♪
そうでしょ?
あまり叱るのもどうかなっと思ったりね(>_<)
暑さ、もう少しの辛抱ですよね~
2009/09/08 21:20
無題
叱られた後のななちゃん
本当に悲しそうな顔してる
あぁかわいそう かわいそう

らいおとん 2009/09/07(Mon)21:40:10 編集
らいおとんさんへ♪
そんなに叱ってないですよ(笑)
ホントに凹んでますけどね…
2009/09/08 21:21
無題
ウチのココもよくお手手舐める(>_<)
そうとは何となく分かってたんやけどやっぱりイライラしてる時なのかぁ
どうしたらイライラしなくなるのかなぁ~
なるべくストレス感じさせないようにしてるつもりなんだけどなぁ(^_^.)
ななちゃんの悩んでるお顔…本当に悩んでる(笑)
本当に可愛いお顔
可愛すぎるななちゃんにぽちっ☆
3コロのママ URL 2009/09/07(Mon)23:40:41 編集
3コロのママさんへ♪
ウチはイライラだと思うんだけど…
そうよね、ストレスかけてないつもりなのにねぇ~
そんなに叱らなかったのに このお顔!!
役者ですよ(笑)
2009/09/08 21:23
無題
浮かないお顔しちゃって・・・。
カレンもナメナメしちゃうんだよ~。うっすら毛の色が変わってきちゃったよ・・・。
これイライラしてるのかぁ。
ななちゃん、お散歩で気分晴れたかなぁ?
ぐっちゃん&カレン URL 2009/09/08(Tue)06:41:10 編集
ぐっちゃんへ♪
あら~毛の色が変わってきたの?
お散歩中はルンルンなんだけど。。。
2009/09/08 21:24
無題
おはようございます♪
ななちゃんお手手舐めちゃってますね~(゚∀゚ ;)タラー
うちもよく手をなめたり爪かんだりします。・゚・(ノД`)・゚・。
ストレスか何かと思い病院や美容院で話を聞いたところ・・・
確かに「ストレス」・「不安」から手を舐めたりかんだりする子もいるけど・・・
単純に癖や性格で噛む子も多いそうです・・・
(うちは後者です・・・(;^ω^)
血液検査でストレスなど精神状態の数値が問題なければおそらく後者だと思います。
mimiママ URL 2009/09/08(Tue)07:39:30 編集
mimiママさんへ♪
癖ですか?
その可能性もありかもですね。
まったくしない時期もあるのでどうなのかな?

ストレスって血液検査でわかるの?
2009/09/08 21:25
無題
ななちゃんも手々なめなめするんですね。
でもイライラが原因って分かってるんですね
まりも舐めたりたまに食べたり(ひょえ~)します(^-^;
赤くなってお薬のお世話になったりもします。
心配ですよね~。
本当、なんだかうかない顔をしてますね。
ななちゃんはすごく表情が豊かです~(^^)
まりママ 2009/09/08(Tue)08:08:55 編集
まりママさんへ♪
そう、原因は何となくわかるんですけど。
皮膚まで赤くなると心配ですね。
まりちゃんもするんですね(>_<)
2009/09/08 21:27
無題
おはようございます(*^_^*)
ななちゃん お手手ナメナメですかぁ・・・
きっとストレス信号なのでしょうが お話が出来ないからちょっともどかしく感じたりもしますよね~~
涼しくなって芝生でピョンピョン出来れば ナメナメする暇なんかないかもね(*^^)v
まるは構ってもらいたいとお手手ナメナメ・・・
あ~~犬の気持ちってムズカシイ(~_~;)
まるくんママ URL 2009/09/08(Tue)09:17:24 編集
まるくんママさんへ♪
気を引いてるんでしょうかね?
いっぱいお散歩できないのも原因かしら。
構ってあげれない時間もあったりで
我慢させてるのかもなんですよね~
2009/09/08 21:28
うちもときどき‥‥
うちもときどき,カミカミ,ペロペロ!
ママが「ダメよっ!」というと,すぐにやめますが‥‥。
しばらくすると,‥‥
叱られたあとの顔と態度も似てます(笑)
ストレスなんですかね?
毎日散歩してるのに‥‥
完全には解消できない?(笑)
ナメナメ,カミカミして?,
あんよの毛が赤くなっている子が近所にいます。
そんなには,ひどくないから,
まぁいいか と思っていますが‥‥
ラッキーパパ URL 2009/09/08(Tue)10:44:32 編集
ラッキーパパさんへ♪
一緒ですね。
うちも見つかるとすぐにやめますけど…
ストレス、なんでしょうか?
2009/09/08 21:30
こんにちは!
チャッピーもよくしてましたよ~
ま、チャッピーの場合は爪の付け根だったんですけどね。
赤くなって炎症を起こして抗生剤まで飲んだりしてました。
でも不思議と来夢が来てからはパッタリなくなったんです。
退屈なのもありだったりしてね~
ななちゃん、長く遊べるおもちゃとかあるといいですね♪
えこりん♪ URL 2009/09/08(Tue)12:52:28 編集
えこりん♪さんへ♪
退屈も原因ですね。
前もそうだったです^^;
おもちゃ、破壊させようか(笑)
それもストレス発散できますよね(笑)
2009/09/08 22:06
無題
うちも時々ですね~夜することが多いです。寝る前とか・・お手手だけじゃなく、お布団までびっしゃり~ってことも・・ロープもガムも噛まないしね・・

ななちゃん、「深く反省してまちゅ」お顔ですね。
らいむママ URL 2009/09/08(Tue)15:10:19 編集
らいむママさんへ♪
ライムくんもなんですね?
ロープ噛まないの?
ななは大好きなんで一生懸命ですわ。

2009/09/08 22:09
無題
うちも舐めるよ~。
肉球とか、足の甲とか。
寝る前とかかな~。
1枚目の写真、ちょっとしょんぼりしてるね。
でもそんなななちゃんも可愛い~(〃艸〃)ムフッ
ミルクママ URL 2009/09/08(Tue)18:31:30 編集
ミルクママさんへ♪
一枚目、叱られてロープ持参でクールマットで凹みです(笑)
足の甲、ななもあるかも^^;
2009/09/08 22:11
無題
うちも舐めるのでさりげなくやめさせるけど・・
そしたらベランダとか私の目の見えない所で
こっそり舐めたり噛んだりしてます。
今は、アレルギーで舐めてるのか
ストレスで舐めてるのかがまだ分からないけど
これって、どちらにしてもやめさせるのは
大変ですよね@@;

ななちゃんお散歩ですっきりしたかな^^
あつこ 2009/09/09(Wed)00:15:40 編集
あつこさんへ♪
そうよね、隠れてするよね。
ななもわざと私にお尻を向けて舐めることあります。
今日もお散歩は行けました~
2009/09/09 17:10
無題
怒らないほうがいいっていうけど
怒らずにいられないわよね~
そうそう、刈り取ったあと、ちくちくするんだってwww
じゅっぴーも変な歩き方して
死ぬほど笑ったw
もちこ URL 2009/09/09(Wed)03:19:22 編集
もちこさんへ♪
怒ったことでまたストレスだったら困るもんね^^;
刈ってくれたのはいいけど
やっぱり足踏み入れられないです(>_<)
2009/09/09 17:12
無題
ななちゃん、、ストレス???
でもロープでまぎらせられて、、いいですね、しろは もう最近またすごく舐めてて、、ロープもおもちゃもにも 振り向きません、、(@_@;)

ちょっと あし先の色が変わってきちゃって、、いまの悩みの一つです、(@_@;)

リンク変更 御手数ですが よろしくお願いいたします。
YUKAママ URL 2009/09/09(Wed)11:03:25 編集
YUKAママさんへ♪
しろくんもね(@_@;)
ロープとかは遊ばないの?
困ったね・・・
リンク変更しました~
もっと素敵なブログになりましたね~
2009/09/09 17:13
無題
ななママさん こんにちは~♪
うちも時々ですが、お手手舐めます…
で 辞めさせようすると
今度は しっぽ追いかける…(。-´ェ`-)
うちの場合は完全にストレスからでしょうね…

ななちゃん♪ 悩んでるお顔も可愛い~☆
だいぶ涼しくなってきましたね~^^
ななちゃん!もうすぐピョンピョンできまつね♪ 
ジュリーママ URL 2009/09/09(Wed)14:24:15 編集
ジュリーママさんへ♪
パピーの頃、シッポ追いかけたことあるわ(>_<)
それはストレスっていいよね。
ジュリーくーーん、ななママが遊んであげるよぉぉ
おいで~♪
2009/09/09 17:15
無題
ななちゃんはイライラしたときに舐めるんですね。
クウガは眠たいときにナメナメして寝てます。
人間の赤ちゃんが眠い時に指を吸うみたいにしてますよ^m^
やっと涼しくなってお散歩がしやすくなりそうですね♪
ナオミ URL 2009/09/09(Wed)15:07:06 編集
ナオミさんへ♪
わ~ん
それって赤ちゃんの指しゃぶり・・・
可愛いかも??
寂しいのかな。
今日は涼しかったですね♪
2009/09/09 17:17
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]