忍者ブログ
ななの日記です♪
[780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり秋らしくなりました

この時期にはコスモス(^.^)
今年はどこに行こうかなとパチパチ検索してたんですが

京都の亀岡にいい所を見つけて日曜日(14日)行ってきました♪
観光協会がしてて ワンコも歓迎なところだと♪


『亀岡夢コスモス園』


ななもいますよ(笑) どこでしょう~



入場料が600円 でもワンコは無料でした
駐車場も無料でしたよ


いろ~~~んな種類のコスモスが一面に咲いてました
でもまだ8分くらいかな(^.^)
来週だと満開だろうけど人もいっぱいだろうし
あえてこの日に行きました


“ななとコスモス”













背丈が合わないのでコスモスとの写真は苦労しますね
でも賢く座ってくれたりして可愛く^_^;撮れました(*^^)


創作かかしのコンテストをしてました

色んな団体、老人施設・支援学校などなどの人たちが
工夫してすごく上手に作ってありました
そのいくつかと写真を撮ってきました


ななママ、米大好きです(笑)


ONE PEACEのルフィ・・・雰囲気出てるね


スギちゃん・・・かなり激やせだぜぇ(笑)
ごついコルセットもしてなかった


人を思いやる気持ち、大切ですね
見返りを望んではなりません!


そっくりでしょ
これは過去の受賞作品だそうです
「家族に乾杯」好きな番組です

で、私達が投票してのがこれです

♪ おひーるやすみは うきうきウォッチング あちこちそちこち いいとも~

ターーモさーーん♪ (コージー富田にも見える)
隣はなでしこの澤さん♪


力作ぞろいでした





モななリザ (*^^)

機嫌悪そうですが…モケMaxな上に眩しいのです(-_-;)



このように食べ物を売っていて


ちゃんとペット連れが気兼ねなく食事できるようなスペースもありです
こういうのって嬉しいですよね


松茸ごはん(釜炊き)・栗おこわ・亀岡牛コロッケ
そしてお葱メガ盛の豚汁

今年 初の松茸 初の栗でした(^_-)ウマウマ


周りがワンコ連ればかりなので
気を使わなくて済みました


この食事処の横にはドッグランがあります

ななはワンコがいるとダメなので入ってません
利用料300円、狂犬病接種の証明が必要だそうでうす
綺麗に整備されたランでしたよ(^.^)


ワンコをとても歓迎して下さってる感じ
連れてるご家族がたくさんいました





いろんな方に声かけてもらって嬉しかったねぇ

コスモスの次は紅葉かな~
今年も紅葉狩り行けたらいいね
どこにしようか考え中です

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ななちゃん 見っけ
柱の一部みたいやで~ (笑)

ななちゃん案山子は 平気でしたか?
らいは たまに得体の知れない物に唸る事が・・

額あり休憩所ありランあり おまけに
食べ物売ってるって 最高ですねぇ
らいおとん 2012/10/15(Mon)20:45:55 編集
らいおとんさんへ♪
そうでしょ~
ななは案山子だいじょうぶでした。
着ぐるみ系はだめですけど(笑)
ワンコ連れには居心地よかったですよ♪
2012/10/16 20:18
無題
華奢なスギちゃんにぷっと吹いてしまった・・・
すごいねぇ~♪
秋、楽しんでる~って感じ~^m^
ななちゃんも、楽しそうなお顔してる~♪
次はどこに行くのかなぁ~^m^
にこママ URL 2012/10/15(Mon)21:45:51 編集
にこママさんへ♪
スギちゃん、華奢すぎですしょ(笑)
お出かけしやすい季節ですよね。
すぐ寒くなっちゃいますもんね。
次?どうしよっかなと思案してます。
紅葉ですね。
2012/10/16 20:19
無題
わぉ!夢コスモス園だぁ!
うちは去年行ってましたぁ!
ここめっちゃ広いでしょう~ヽ(*’-^*)。
今年の案山子はスギちゃん登場ですかぁ~!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
ラストのななちゃんの笑顔がピカイチです~(*'∇'*)
sofia URL 2012/10/16(Tue)00:27:23 編集
sofiaさんへ♪
去年行かれたんですね。
広かったです。品種も多くて(^.^)
スギちゃん、笑えましたよ♪
私もラストのん好きです(親バカでーす)
ありがとうございます。。
2012/10/16 20:21
秋ですねぇ
京都亀岡にこんな素敵な所があるんですねぇ!
一面のコスモスがきれいで秋を感じますね(*^_^*)
それにしても案山子!
すごい力作ぞろいですね(笑)
ななちゃんもいいお顔で案山子さんと記念撮影してますね!
そして何よりペット同伴に優しくて、飲食もできるなんていいですよね!(^^)!
ネギ好きの私にはそのネギてんこ盛り豚汁が魅力的です^m^
秋もこれからが本番ですもんね、次はどこに行くのかな♪
あげよう URL 2012/10/16(Tue)02:34:25 編集
あげようさんへ♪
亀岡ご存じですか?
広大な所にコスモス一面でした。
案山子、もっともっとあったんですが
独断と偏見でチョイスです(笑)
あげようさんもネギ好き?一緒ですね。
ペット同伴に優しい所は本当にありがたいです。
NGにならぬよう マナーは守りたいですね。
2012/10/16 20:25
無題
わ~コスモスいいな~♪
上からコスモスと撮った写真好きだな~(*≧∀≦)
ちゃんとワンコ同伴OKスペースがあるのは嬉しいね!
最後の写真もいい感じ~(*'∀'人)カワユス♪
ミルクママ URL 2012/10/16(Tue)17:56:15 編集
ミルクママさんへ♪
いいやろ~~(笑)
意外とコスモスが上向いてくれてたので
ななも向かせた(笑)
結構広いスペースだったし嬉しかったな~
「ここ一緒でもいいですか?」って聞かなくてもいいしね。
カワユス?嬉しい~~ ありがと!
2012/10/16 20:28
ななちゃんを探せ~
「ウォーリーをさがせ!!」みたいに
ななちゃん見つけた時、
嬉しかったです

「夢コスモス園」私も、
ずいぶん前ですが行った事あります
その頃はすでに「案山子大会」はあって、
ほのぼのしたのを思い出しました
でもわんちゃんと楽しめるスペースはなかったような・・・
こんな風に一緒に過ごせるところが、
もっともっと増えるといいですね

案山子投票
ベストジーニストを逃したスギちゃんに、
案山子大賞がもらえるように
一票です

最後のコスモス前のななちゃんには
「とっても可愛いで賞」です
ハリーママ 2012/10/16(Tue)19:16:36 編集
ハリーママさんへ♪
探してもれましたか?
小っちゃいでしょ(^_^;)
コスモス園、行かれた事あるんですね?
私は初めて知ったんです。
ペット同伴スペースは割と最近かもしれないですね。
ペット連れ多いし作っちゃえーーみたいな?
スギちゃん、ちょっと痩せすぎでしたよ(笑)
でも雰囲気は出てました。
ななにも賞をありがとうございます♪
2012/10/16 20:31
コスモス~
コスモスは私のお気に入りの花です。(あとポピー、ふあふあな感じが好き)
確かに背丈が合わないと撮影には苦労しますね。(笑)
ドッグラン、ななちゃんは他の子たちがいるとだめなんですねー。
うちのナナもそうでした。
とはいえ他の子たちがドッグランが好きなので、大丈夫になってもらいました~。(笑)
なおこ URL 2012/10/19(Fri)04:38:19 編集
なおこさんへ♪
コスモスってそちらも咲くんですか?
こういう優しい感じのお花いいですよね。
ななは他の子がいると頑として入ろうともしません。
ナナちゃんも?えっでも訓練したの?ププッ
ナナちゃん偉いな~
2012/10/20 08:38
コスモス
ん? わたしのコメントがどこかへ行っていまったみたい。
で、もう一度。

コスモスは私のお気に入りの花です。
あとはポピー。(ふあふあな感じが好き)

確かに、背丈が合わないとワンコの写真撮りには苦労しますよね。
ランチも美味しそう。

ドッグラン、ななちゃんは他の子たちがいるとだめなんだ~。
うちのナナもだめでした。
とはいえ、うちの他の子たちはドッグランが大好き。
ということで、ナナにもドッグランを好きになってもらいました~。(笑)
なおこ URL 2012/10/19(Fri)04:45:35 編集
なおこさんへ♪
あらーーごめんなさい。ご迷惑かけました。
やっぱ海を渡ると迷子になっちゃうんかな(笑)
でもちゃんといただきております。
ご丁寧にありがとうございました。
2012/10/20 08:43
無題
おはようございます。
急に冷えてきたので首が痛くなりました。
バースデーのメッセージありがとうございました。
「さて私はどこにいるでしょうか~?」って亀岡まで行ってQ~~♪したんですね。
すぐななちゃん見つけましたよ(^_^)v
いろんなコスモス、きれいですね。
かかしコンテスト、アラシママならやっぱり釣瓶さんに1票入れます!(笑)

クライマックスが開幕したけれどジャイアンツは開幕絶対アカンよね~
てか危機感、感じるまで目が覚めないチームなんですよね。
「今日は勝てるでしょう!」って一茂さんが言ってたけど勝つ要素が見えて来ないし。
ストレート勝ちを祈るしかないのかなぁ~
まさにメークドラマやってくれるのかしら~♥

アラシママ 2012/10/19(Fri)08:29:00 編集
アラシママさんへ♪
あらら、首大丈夫ですか?
冷えは気を付けないとだめですね。私も肩懲りがひどくなったりします。
かかし、鶴瓶さんのはそっくりでした。

G、崖っぷちだーー(*_*)
短期決戦はやっぱり根性あるチームが強いのか!!
危機を感じただろうから目覚めるかなーー(-.-)
今夜は見れないので応援任せましたぞーー
2012/10/20 08:42
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]