忍者ブログ
ななの日記です♪
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日午前中はがザーザーで
午後になっても道が乾かず・・・


それに自宅建物内で機械の修理がはじまり
ななは怖くて怖くて

お散歩にも行けないので

チャッピーくんをカフェにお誘いしました~
ぱむさんもちょうど出かけられる時間だったので

近所のMOKUさんで会いましたよ


チャッピーくん

ちょんまげが似合ってるでしょ


ななは上向いていますが(笑)

お店の感じが写ってたので


お二人さん

めっちゃ 近い

可愛いいねぇ~


ぱむさんからお写真を頂きました


ぱむさん ありがとう~ メッチャカワイイ♪


そして胸キュンの一枚です(ぱむさん撮影)

かーわーいーいーー

小さいお店なんですが
ゆっくりとお喋りできるし
写真も撮れるんです


チャッピーくんまた誘うよ~



        

最近 困った事なんですが


時々 お手手は舐めたりするななです


でもこの時はちょっと違うんです

この時とは…お散歩から帰って手足を拭いた後です


噛んでます

お手手をひっくり返して
お手手の裏…肉球あたりを噛んでます

動画を撮ってみました


噛んでるでしょ~

1分くらいしたら やめるんですが

拭いたところが気持ち悪いのかな・・・

赤くもなってないし



気がついた時に注意してるんですけどね


ま、いっかー 



いつも応援ありがとうございます

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします







PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
チャッピーくんとの2ショットめっちゃ可愛い~(〃▽〃)
すごく接近してる~(*≧∀≦)ラブラブ~♪
ななちゃんお手手舐めちゃうの~?
赤くなったりしてないのなら大丈夫だと思うけど・・・
ミルクも舐めてる時あるけど、ずっと舐めてるわけじゃないから
あんまり気にしてないけど・・・
ミルクママ URL 2010/01/29(Fri)19:47:46 編集
ミルクママさんへ♪
接近してるでしょ。
まったく平気みたい\(^o^)/
舐めるというか噛んでるのよね~
赤くなってないからいいかな(*^^)v
2010/01/30 20:48
無題
急な誘いでも 応えてくれる友だちと
近くに ワンオッケーのカフェが
あるのって いいですね

ななちゃんの 隠れ家的存在かな (笑)

動画見ました らいも同じ様な事をします
まるで縺れた毛を解す様な
汚れた箇所を きれいにする様な

うちも見かけると すぐにチェック
するんですけど 異常なし
ママさんの言う通り ま、いっかーです
らいおとん URL 2010/01/29(Fri)20:24:21 編集
らいおとんさんへ♪
気軽に行けるお店でドッグカフェでないので
結構静かなんですよ。
らいちゃんも一緒ですか?
ま、いっかー(笑)
2010/01/30 20:50
無題
こんばんは~
チャッピーくんのブログで拝見しました!
ナナちゃんとチャッピーくん とても仲良しでラブラブ可愛いですね♪♪
お手手ナメナメ まるもやってます・・・私も気付いた時には注意しますがあまり気にしていません。
もう少し様子をみてあげてくださいね☆
まるくんママ URL 2010/01/29(Fri)20:29:50 編集
まるくんママさんへ♪
まるくんも舐めるんですね?
そうね~あまり気にしないで見守ります。
赤くなってないし・・・
ありがとうございます♪
2010/01/30 20:51
にこも~~~!!
うちも、にこが最近前足ペロペロしてて困ってます~(>_<)
足裏まで舐めてて、肉球周りも赤くなってたりで・・・
うちも気付いたら叱ってます~!! でもなかなか止めないの~
ななちゃん、噛んでるのは何でかなぁ~? うんうん、しっかり噛んでるよねぇ~
にこママ URL 2010/01/29(Fri)22:04:32 編集
にこママさんへ♪
ななも足裏ですぅ、、、しかも噛んでるし(>_<)
あらら、にこちゃんは赤くなるの???
爪かみみたいのかな?
困りますわぁ(>_<)
2010/01/30 20:52
やっぱりお似合いの二人・・・
急なお誘いでも、
お友達が付き合って下さって良かったですね

それにしても二人?は自然でお似合い

動画見せてもらいましたよ
とってもかわいい仕草だけど・・・
わが子の事はママとしては心配なんですね~
私は全然わからないけど、
お医者さんに聞いて、安心してはどうですか
ハリーママ 2010/01/29(Fri)22:27:20 編集
ハリーママさんへ♪
そうなんですよ。
気になるんですけど、皮膚が赤くなったりしてないので
様子見てます。
癖なら治したいんですけどね(>_<)

お似合いでしょ~
2010/01/30 20:54
無題
こんばんは~(^_-)-☆

ななちゃん工事の音怖いよねぇ~(>_<)
頑張るんだよっ!!

チャッピー君との2ショット最高ぅ~(#^.^#)
めっちゃ可愛いし~(≧▽≦)
素敵なショットですねぇ~!!

お手手舐め舐め家はしょっちゅうやってます。
まぁ家はアレルギーのせいもあるので舐めてるときは大抵ちょっと赤くなってるので薬を塗りますが、ななちゃんは何だろねぇ~!

ストレスなんかなぁ~?
心配ですね・・・。
あゆっこらむちゃん URL 2010/01/29(Fri)22:41:35 編集
あゆっこさんへ♪
はい、この日で工事は終わってくれました、、ホッ♪
2ショット、いい感じでしょ~ありがとうございます。
らむちゃんはアレルギーでなんですね(>_<)
ストレスかな~
それなら嫌だなあって思ってます。
2010/01/30 20:56
無題
昨日はありがとう~いやはや・・ホントに2人めっちゃ微笑ましかったですねぇ
チャッピーが積極的に出たからびっくりしたわ。いつも積極的だけどいつもより更に積極的でした。最後チャッピー寝ていたから笑ったけど(笑)
また誘って下さいね~私もお誘いします(^^)

動画見ましたよ。噛み噛みしていますね。うちはぺロリペロリと舐めるパターンです。
その時はロープを渡すぐらいであまり気にしないようにしています・・
ななちゃん、散歩から帰って拭いてあげた後なんですね。何か感じるのかな~
ぱむ URL 2010/01/29(Fri)23:15:49 編集
ぱむさんへ♪
はい、ありがとうございました。
チャッピーくんの積極行動(笑)にも
ななは平気でしたよ(#^.^#)
そうそう、拭いた後は必ずなんですよ。
気持ち悪いだけならいいんですが^^;
2010/01/30 20:58
無題
「胸キュン」は、額に入れて壁に飾りたいくらいかわいいですね~。
うちのナナも舐めます。
肉球、と言うよりは、指の間のようですが・・・
何ででしょうね~。
なおこ URL 2010/01/30(Sat)03:49:10 編集
なおこさんへ♪
今、額に入れて飾ってるのもチャッピーくんとの2ショットなんです。
ナナちゃん、指の間ですか?
ななは肉球そのものかも(>_<)
なんででしょう・・・
2010/01/30 21:00
無題
おはようございます♪
チャッピーくんとデートですねヽ(^◇^*)/ ワーイ
ななちゃんとチャッピー君の2ショットかわいい(*≧∀≦)
実は・・・
うちも・・・
お手手舐めます(^▽^;)
病院にも相談したんですが特に怪我とかなどの外的なものではなく本人のクセだといわれましたσ(^_^;)アセアセ...
どうも神経質な性格で・・・(〃▽〃)
mimiママ URL 2010/01/30(Sat)09:22:18 編集
mimiママさんへ♪
いい感じの写真でしょ~ありがとうございます。

mimiちゃん、病院で相談されたんですね。
ななも神経質だと思います。
ななも癖でしょうか・・・
2010/01/30 21:02
無題
おはようございます!
ぱむさんのブログでも見ましたよ(〃▽〃)
可愛い2ショットですね♪
そのカフェも素敵~


あらら。ななちゃん、あんよ気になってますね(T^T)
しっかり乾いてないのがいやなのかな?
えこりん♪ 2010/01/30(Sat)10:32:13 編集
えこりん♪さんへ♪
カフェはドッグカフェではなく
小さいカフェです。落ち着いた感じで(^_-)-☆
乾いてないのがいや?そうかも・・・
あっ、そうかも。
2010/01/30 21:03
無題
こんにちは~♪
チャッピーくんとはナイスカップルですね!
急にお誘いしてもご一緒していただけるなんて
いいお友達ですね(^v^)
お手手!いっしょ~!!って思いました。
クウガもお散歩から戻って玄関入る前から始まって
拭いてもしばらく舐めてます…噛んでます…
赤くもなってないしずっとやってるわけじゃないのですが
最近お散歩中にすることがあるんです(-"-)
そうなると歩かないので仕方なく抱っこしてます…^_^;
どうやら汚れてるのが気になってるようです。。
ナオミ URL 2010/01/30(Sat)10:49:05 編集
ナオミさんへ♪
ちょうどお仕事の都合がついて
ご一緒していただきました。
クウガくんもですか?しかも噛むんですね(>_<)
お散歩中は困りますね^^;
2010/01/30 21:05
無題
チャッピークンとのツーショット素敵です♪
ななママさんも素敵な時間を過ごして
良かったですね

お手手ガジガジマシュもします!!
やはり、微妙な湿気が原因みたいですよ
お手手ふいた後、ドライヤーでしっかり乾かす!!
・・・なんて今の私にはできません
マシュまま 2010/01/30(Sat)20:41:10 編集
マシュままさんへ♪
はい、ありがとうございます。
時々こういう時間もうれしいですね。
乾いてないのが嫌なのでしょうか。
拭くだけの時はそんなに濡れてないと放っていたので。
2010/01/30 21:08
おはようさ~ん♪
相変わらずこのカップル可愛いね~
すごくいい子さんでママさんたちもゆっくりお話出来そうですね。
ななちゃんの近所ってワンコ同伴のお店がたくさんあっていいなぁ~

お散歩終わって・・・
カミカミってうちもよくありますね~
注意したらすぐやめてくれますけどね。
やっぱりニオイとかついてるんですかね?

ななママさんより送れて宮崎入りするお方・・・って
まさしく!長嶋さんですよ~~
ヨシノブ君はもう宮崎入りしてますね!
よかった~
自主トレ・・・あんまり飛ばすなよ~って叫びたくなります。

とうとう1週間だね~
アラシママ 2010/01/31(Sun)08:38:15 編集
アラシママさんへ♪
そうでしょ~
親孝行でゆっくりお喋りさせてくれます。
ななも言ったらすぐに気まずい顔して止めてくれるんですが…

長嶋さんですね(^.^)21日って書いてありましたね。
いよいよですわ。
今度こそ会えるかな~
2010/01/31 20:58
無題
MOKUさん、一度、行ってみたな~。
チャッピー君との2ショット、お似合いですね♪

ななちゃん、お手手ナメナメ&カミカミしてますね。ララも、よく右手を舐めています。眠くなったりすると、舐めるようです。
ななちゃんは??散歩、あ~疲れたわって感じかな?
chokobo URL 2010/01/31(Sun)13:11:06 編集
chokoboさんへ♪
ここは普通のカフェなのでオフには不向きなんですけど
一度いかがですか~(笑)
下町の商店街になります^^
ララちゃんも?理由がわかればね。
2010/01/31 20:59
無題
おくればせながら
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

うちの子(シェトランドシープドックだったんですが)も小さいころ手をかみかみしてました。
それは、足の間の伸びてきた毛が気持ち悪いときだったり、
なんらかのストレスを感じてるときにその発散のためにかんでるんだったり…
要因はいろいろあるみたいです。

手をかむことで怪我しちゃったりとかするようであればお医者さんに相談したほうがいいかもしれないですよね…。
いろいろな対処方法があるようですが
うちの場合はしばらくパラボラアンテナみたいなの(エリザベスカーラーとも言うそうですが)をつけて手をかめないようにしてた時期があります。

すいません、長々と。
ちょっと心配です……。
ランあね 2010/01/31(Sun)17:20:05 編集
ランあねさんへ♪
こちらこそよろしくおねがいします。
ストレスで舐めてる時はあったのですが
今回は拭いた時になので???なんですよね。
様子見てみます。ありがとうございます。
2010/01/31 21:01
無題
ななちゃんとチャッピーちゃんの2ショット可愛いですね。微妙な距離が縮まってるし(*^m^*) ムフッ

たからも ああして肉球の間舐めてた時がありました。見ると他ことに気が行くようにおもちゃで遊んだりしたのですが、また舐めてとかの繰り返しだったんです。
でも自然にしなくなりました。
ななちゃんも自然に舐めなくなりますよ^^
はなちゃん 2010/01/31(Sun)23:06:03 編集
はなちゃんへ♪
微妙な距離は縮まってるでしょ(笑)
やめるように声をかけると気まずそうにやめるんですけど…
自然にやめてくれるかな~
気持ちが分かればいいのにね(^.^)
2010/02/01 08:39
無題
お~!!
可愛いツーショット!!
ナイスです。素敵ですよ~♪
ももたろうママ URL 2010/02/01(Mon)09:19:17 編集
ももたろうママさんへ♪
ナイスでしょ~
ありがとうございますぅ♪
2010/02/01 21:37
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]