忍者ブログ
ななの日記です♪
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日とか今日の朝は
すごくすごく寒かったですね

昨日のお散歩です
神戸から帰って娘が行ってくれました

毎日のお散歩は公園まで自転車で行っちゃってたんですが
この日は 歩きでした

いきなり道で歩かなかったそうです

やっぱり楽をさせてたからでしょうねぇ

ようやく公園に着き



くんくん



かくれんぼ~



やっほーー

とご機嫌だと思ったら



あらあら・・・



頑固なまでに拒否です(笑)

このワガママ顔は笑っちゃいますよ


               

我が家に家族が増えました
といってもななの姉妹ではありませんので(笑)

夫の父が先月の末頃より我が家で暮らしています
高齢なので・・・少しお世話とかしてます

ひとつ困った事が・・・

義父は犬が嫌い、というか苦手なんですね

それにななも来客にはガウガウでしょ

義父が来た数日は 義父が動くたびにガウーー
飛びつき~でした

私も仕事で出るので ななと義父を二人っきりにしないといけない
どうしよ~
お休みの間、可愛そうだったけどガウーーの度にきつく叱りました

仕事に出なくてはいけない朝、ななが大人しく義父の横で
伏せていました
わかってくれたのかな

2週間少し経った今は 突然の動きにはガウーと言いますが
すぐにやめるようになりました
そして仕事から帰ると義父に寄り添って寝ています

でも義父の方は近づいてほしくなさそうでうすけど(笑)

仲良くなってよぉ~


いつも応援ありがとうございます

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ななママさん大丈夫ですよ~!!
2人でいる時は・・・ガウ~してないと思いますが・・・(ホントはどう?)
すぐに仲良しになるはず~お義父さまも・・・ななちゃんが可愛くなるはず~
そのうち・・・ななちゃんと会話してるはず~(プププ)
ご家族が増えるのは・・・大変ですが・・・無理せずゆっくりと慣れて下さいね!(^^)!
チャッピまな URL 2008/12/08(Mon)22:48:11 編集
チャッピまなさんへ♪
二人でいる時は結構大人しくなってるようです。
寄り添ってたりして・・・
でもななにストレスがあるとは思うので
気を付けています。
がんばるぞー!ありがとうございます。
2008/12/09 22:19
無題
お久しぶりです!
うちもわがままナナちゃんですー
散歩に行くたびに「いやですよー」攻撃にあいます(^^;

それから、うちの義父も犬嫌いだったんです。
でも、今は「ナナちゃんだけはかわいい」って言ってくれるようになりました。
だから、きっとななちゃんとお義父さまとも仲良しになりますよ!
かわいいななちゃんのおめめにはきっと、お義父さまもノックダウンされますよー
t-nana URL 2008/12/08(Mon)23:25:26 編集
t-nanaさんへ♪
私もご無沙汰しちゃって~
ナナちゃんも「いやですよー」やっちゃいますか?
うちの義父もかわいいなぁとは言ってくれるんですが・・・
2008/12/09 22:24
無題
ななちゃんのキョヒ顔‥ まさに目つきが「嫌です~」って
言ってるようで、ふふっと笑っちゃいました。
アスファルト、やっぱ冷たいんでしょうかねー
うちもそのうち道路は歩かなくなります、きっと。
んで寒風の中、公園まで自転車走らせる‥っと(^_^;)

ななちゃんとお義父さま、良い関係が築かれますよう祈ってます‥
オリ母 URL 2008/12/09(Tue)00:17:32 編集
オリ母さんへ♪
そっかー、アスファルトが冷たいってこともあるのかぁ
夏も冬も大変ですね(笑)
公園まで歩くとちょうど体が温まっていいんですけどね
2008/12/09 22:25
無題
私なら・・・ななた~んガウられても仲良くするよ~(笑)
って、でもそうですよね~うちのミルクもパパ方のジジババはダメですもん・・
もし、我が家以外の人間が同居になったら、すごいことになりそうです~・・汗
うちも、そっちの二人は犬苦手なんで。
ななた~ん、おじいちゃんと頑張って~!!
あいみ URL 2008/12/09(Tue)00:27:05 編集
あいみさんへ♪
義父はなながガウると 手でパンと脅したりするんで
ドキドキです
ななのストレスが心配です
ホント、ななたんにがんばれ~と言いたくなりますよ(笑)
2008/12/09 22:27
無題
ななちゃん頑張ってますね♪
お互いだんだん慣れてきて仲良くなられると思います。
ななちゃんも随分慣れてきたみたいやし(^^)

実はうちの実家の母も元々は犬嫌いなんです。
(昔 犬に噛まれたらしい)
でもチャッピーの事は大好きになってくれたんです。
今では「チャッピーは?」がお決まりのセリフになりました。義父さんもななちゃんの事、可愛いと思われると思いますよ・・♪
ぱむ URL 2008/12/09(Tue)12:16:42 編集
ぱむさんへ♪
慣れていないのは義父です(笑)
でもななの表情を見てると我慢してる感じも受けるので
ちょっと気を付けています
なにせワガママちゃんですので…
2008/12/09 22:28
無題
お義父様といえど、家族が増えるのって主婦はたいへんですね。お察しします。
ななちゃんと仲良しになってくれるといいですね。きっと大丈夫ですよ~ここにもいます、犬が苦手だった人が・・私。昔噛まれちゃって・・ずっと猫派でした。それが今では・・親バカですから。
らいむママ URL 2008/12/09(Tue)13:30:51 編集
らいむママさんへ♪
確かに用事は増えましたが
お気楽にやるようにしてます。
でないと続かないので。
わが犬だけは大丈夫って人いますよね。
そしてそのまま親ばかに?いますいます(笑)
2008/12/09 22:30
無題
ななちゃんもお義父さまもドキドキの生活ですね。
でも大丈夫ですよ。慣れますよ。
じゃあななママさんがいないときは二人でお留守番なんですね。
少しずつ仲良くなってくれればいいですね。
お義父さまもきっとななちゃんの可愛さがわかりますよ(^^)
たからのママ URL 2008/12/09(Tue)17:08:18 編集
たからのママさんへ♪
義父はあまりドキドキ感じてないです(笑)
ななはドキドキだと思います。
気をつけないとななのストレスだけは溜めないように!
2008/12/09 22:32
無題
おじぃちゃんと早く仲良くなれるといいですね。
おじぃちゃんも皆さんの手前照れてるんでは?きっとお昼は仲良くしてるんだと思います。

↓の生肉・・・毛がツヤツヤして来るんだって・・・うちの子達は腰が引けちゃって遠くで見てます(笑)

たぶん私が生肉が苦手だからかもね~
生レバーとかも食べるの~?
アラシママ 2008/12/09(Tue)19:11:04 編集
アラシママさんへ♪
ななも二人の時は大人しくしてるようですが
我慢してるような顔されるので気を付けています。

生肉、艶が出るんですよね。
生レバー?私がレバーだめなので買ったことないんですよ。
そのせいで子供達もレバー嫌いになっちゃいました。
2008/12/09 22:34
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]