忍者ブログ
ななの日記です♪
[494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [484]  [483
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は“愛犬の日”だそうですね
(はなまるマーケット談)

上のリンクから「今日は何の日」のサイトを見ると
毎日 何かの日なんですね・・・こじ付けでしょうが(笑)

まっ我が家は毎日が

“愛犬の日”

です


昨日(5/12)は雨もあがり
今日(5/13)は晴れています♪


5月11日 火曜日の事です

朝からお天気がよくなく

午後もちょうどお散歩時間前から降りだし
結局 2日連続でお散歩は行けませんでした(>_<)


ちょっと 1日の出来事を・・・


~朝~

数日前から近所を騒がしているものが!


カラスです(敬称略 笑)

この窓からとベランダからと
見えるだけで 40羽はおるでしょうか(-"-)

そりゃもう
カァーカァーうるさいです


ななも窓の外を監視してます(@_@;)ププッ

どうもウチの向かいのラーメン屋さん(朝まで営業)
が道端に出してあるゴミを食い漁っていました
道にゴミが散乱してました

カラスがゴミ収集をしておりました(怒)

ななもカラスの鳴き声に反応して
怒っております(-"-)



~3時過ぎ~

先にも書きましたように
お散歩時間に雨が降り出し
仕事から帰った時に

「雨降ってるねんよ~」

そしたら

なんですとぉぉーーー!とりゃーー!

とスリッパを咥え走りだしました
うっ憤晴らしです

スリッパを取りあげたら
こんどは
ピープーオモチャで


ピンクの“ぶたしゃん”


“ブラックたまごちゃん”

取ってこい遊びじゃなくて
自分で放りあげて追いかけて
咥えてアピールです

狭い部屋中 走りまわっていました(^.^)

気が済んだのか
その後はチーチーをして
グースカピーと寝てました




~夕方~

お散歩に行かなかった時間を利用して
ななごはんの作り置きを作りました

ムネ肉を余分に買ってあったので
久しぶりにジャーキーを作りました

グースカーピーだったなな
焼きあがって冷ましていると
匂いに釣られて台所へやってきました(^.^)


わたしのでちゅね?

そうよ~


ひとつ くださいな~

うんうん
一つね・・・おいしいよ~

カリカリと美味しそうに食べてくれましたよ


ちょっとご機嫌治ったかな(笑)


昨日は少しお散歩行けたよね♪
そうそう ぷぅちゃんに会えたね~


今日もお散歩行けそうよ~(*^^)(*^^)



いつも応援ありがとうございます

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いしま~す







PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
コメントせずにおれんですよ~(笑)

ジャイアンツの記事にコメントありがとう。

カラス大変ですね。。。
これだと散歩も気をつけないとですね。
ももたろうパパ URL 2010/05/13(Thu)08:57:02 編集
ももたろうパパさんへ♪
こちらこそ有難うございます♪
これからも応援頑張りましょうね~(笑)
カラス、今日は少し少ないかも(^.^)ホッ
公園にもいるので気をつけます。。
2010/05/14 08:43
無題
我が家は、愛犬の日に病院に行きました~(笑)
カラス…うちなら大変かも?窓に向ってワンワン…(汗)
ななちゃんも監視お疲れさまです。
我が家のジャーキーは、持って食べれるように
棒状にしてたんです…
それが原因か?は、わからないのですが
どうやら、毛も一緒にムシャムシャしてたみたいで、前のあんよの一部、短くなっちゃってて…
うちも今度から、小さくカットしてあげるように
しなきゃです^^
「ひとつ くださいな」の ななんちゃんのお顔の可愛いこと~(〃▽〃)ポッ
今日は、お散歩行けますね~☆
ジュリーママ URL 2010/05/13(Thu)15:30:03 編集
ジュリーママさんへ♪
ジュリーくん、病院だったの?
元気なかったの?大丈夫?

いえいえ、ななはカラスにガウガウですよ。
ジャーキー、棒状もいいなって思ったけど
毛まで一緒だと困りますね。
ジュリーくんも好きなのね~(*^^)v
2010/05/14 08:46
無題
愛犬の日なんだ~初めて知った~♪
そうだよね~毎日愛犬の日だよね~(〃▽〃)
遊んでる姿もムネ肉ジャーキーを見てるななちゃんも可愛い~(*≧∀≦)萌♪
カラス40羽~ヒィー(>ω<ノ)ノ
最近、地元にいるカラスが子供を襲う事が増えてきて・・・
でもカラスって仕返しするっていうから、多分、先にカラスに手を出したのは子供なんだろうけど、
関係ない子供達まで襲われるのはちょっとね~。
ななちゃんもななママもカラスには気を付けてね!
ミルクママ URL 2010/05/13(Thu)20:52:06 編集
ミルクママさんへ♪
私も初めて知ったんですよ。
はなまるのオープニングで言ってて
即効に引用しました(笑)
カラスって仕返しするの?怖っ!
人に危害を与えるのは許せないね。
公園でカラスと視線が合うと私から反らしてしましすよ。
目、怖いよ~
2010/05/14 08:49
無題
先日ウチの向かいのマンションの屋上にも
カラスの大群が表れてました(*_*)
その数ざっと70羽!!
気味悪いったらないですよ!うるさいしー(>_<)
クウガが大騒ぎしたのは言うまでもないですよね(*_*;
ななちゃんも気味が悪かったでしょうねー!
でも、ウチの前のマンションは飲食店とかないのになんでかな…
ナオミ URL 2010/05/13(Thu)23:12:38 編集
ナオミさんへ♪
70???
怖~~い!!
ヒッチコックの映画だね(古いか)
クウガくんも大騒ぎ?ななもガウガウやっちょりますよ。
2010/05/14 08:50
無題
おはようございます♪
こっちもずっとお天気悪い日が続いてます(^▽^;)
(来週もずっと雨だそうです・・・)
愛犬の日なんですね!!
うちも毎日が愛犬の日です(笑)

カラスうるさいですよね~( ̄ヘ ̄)
しかも集団だし・・・
ななちゃんお散歩行けなくてスリッパに八つ当たり?!かな(^▽^;)
mimiママ URL 2010/05/14(Fri)08:18:54 編集
mimiママさんへ♪
mimiママさんも毎日愛犬の日?
そうですよね~~
ななはスリッパによく八つ当たりします。
結構 気性が激しいんですよ。
2010/05/14 08:51
無題
ななちゃんの雨の日のうっぷん晴らしはかわいいもんですわ・・
お留守番は良い子でしてくれてるライムですが、お帰り~の儀式を終えると途端困ったちゃんになるんです。
おもちゃ振り回すに留まらず、それを次々玄関にポイして吠え・・次にトイレに籠り(人用)吠え・・掃除用品に八つ当たり・・です(涙)
ほんとにねぇ~こんな姿ななちゃんのは見せられません。

カラスは嫌ですね(=_=)
ゴミを散らかしたりもですが、うちの近所のカラスは小さい子供に向かってくるんですよ!!
(大人には来ないのに)
絶対わんこも危険!やから姿見える時は抱っこです・・
らいむママ URL 2010/05/14(Fri)14:41:21 編集
らいむママさんへ♪
ライムくん、そうなの~?
ライムくんとなな、意外な一面まで似てるかも(笑)
戸は開けれないからトイレには籠らないけど^^;
カラス、子供さんに向かうのはいけませんね!
危険ね(-"-)気をつけなきゃね。
2010/05/14 20:46
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]