忍者ブログ
ななの日記です♪
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は寒かったですね
北日本は荒れたそうでニュースで大雪が映ってました

今日はななの狂犬病の注射に行ってきました

ななが我が家に来た月日の加減で
2月が接種期なんですが
区役所へ登録に行くと
「年度がわりが4月なので延ばしたらいかかでしょう?」
って邪魔くさそうに言われます・・・
ひとまとめで仕事を済まそうとしてません

でも空白ができると
ななを連れて行けない所もある訳で
やっぱりうってもらいました


家を出かける直前のなな
洋服を着せずに
ロングリードを付けなかったら
なんとなく行きだとわかってるようで(笑)

はすぐ近くで広い道を渡るだけです



午後の診察の一番だったので
待合室はななだけでした
この時、ななはブルブルでしたよ
悲壮な面持ちで診察室のドアを凝視

そして「〇〇ななちゃーん」て呼ばれて診察室へ(^.^)

先ずは体重測定から・・・測定不能です(笑)
診察台に乗せた途端
看護師さんに甘えて 遊ぼうモードになりました
じっとせず、2.7kgになったり2.6kgになったり(笑)
実際は2.8kgだと思うんですが・・・

看護師さんも諦め(笑)
先生が注射器を持って入ってきました
もちろん先生にも遊ぼうモードですよ

いろいろ体をチェックしてもらっても
触ってもらえて嬉しいのかヘソ天です

その後、賢くプチュッと注射をしてもらいました
賢い賢いねぇ~

今日は静かにしないといけないんですよね

家に帰ってカドラーに乗るなりこんな感じでした(動画です)
(テレビの音が入ってます…)




腰から尻尾辺りにプチュッとされたので
気にしてますね(笑)

で落ち着いたら

やれやれ


前に回って撮ったら

ごまちゃーーん


なな、注射がんまりました
いつも応援ありがとうございます

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ななちゃんお注射お疲れさま。
うふふ 診察台で体重計れないくらい看護師さんに喜ぶなんてかわいいわぁ♪
でも注射されたのね(^^)
はなちゃん URL 2009/02/21(Sat)22:22:33 編集
はなちゃんへ♪
そうなんです。
可笑しいくらい喜ぶんですよ。
2009/02/22 19:19
無題
ななちゃん頑張ってきましたね~えらいよ~!
家も。。。6種のワクチンと狂犬病と3コロバラバラなので…「今月は?誰だ?」って感じで^^;
体重、ななちゃんとうーたんと同じですね♪
はなたろぅママ URL 2009/02/21(Sat)23:20:44 編集
はなたろぅママさんへ♪
3コロ、バラバラなんですね?
私だったらうっかり忘れちゃいそう^^;
うーたんと同じですか?
ななは大きく見られるんですよ。
2009/02/22 19:21
無題
ななちゃん偉かったね!
うちは4月に行きます。
ミルクは診察台に乗ったら超~ブルブルです。
寒くもないのに(笑)
動いてるななちゃん可愛い~(*´艸`)
ミルクママ URL 2009/02/21(Sat)23:34:42 編集
ミルクママさんへ♪
ミルクちゃんは4月なんですね。
ミルクちゃん怖怖なんですね。
ななは診察台は先生歓迎モードです(笑)
待合ではブルブルっです(笑)
2009/02/22 19:23
無題
真正面からのお顔カワユスー♪♪
ななたんお疲れ!!偉かったね~!
ミルクなんて無表情で注射うけます(笑)
ななたん軽いな~いいないいな~~うらやましい~笑
あいみ URL 2009/02/21(Sat)23:40:14 編集
あいみさんへ♪
ごまちゃんでございます♪
ミルクくんも注射平気ですね。
ななはどう言う訳かうたれた瞬間、舌チョロですよ。
2009/02/22 19:24
ありがとうございましたぁ
もう1週間たっちゃいましたが、先週は楽しい一日ありがとうございましたぁ
暖かな日曜日でよかったですね
ここんとこほんと寒くて寒くて・・・

ななちゃん ちっくんがんばってきましたね
狂犬病の注射 ぐったりする子もいるみたいですけど、ななちゃん元気いっぱいだぁ
「今日は静かにさせてね」って言われてもぉ 元気なわんちゃんに 難しいですよねぇ(^○^) アハハ
uriさんへ♪
日にちの経つのは早いですね。こちらこそです。
そうですね、注射でしんどくなった事はお陰さまでないです。
割と夜は寝てましたよ。
2009/02/22 19:26
無題
なぜか 病院ってわかっちゃうんですよね、、、(;一_一)不思議ですよね、、、。

しろ・こたも 注射は されるがままで キャンともいいません、、 いや 言えないのかも、、、(;一_一)
ななちゃん お疲れ様でした、、(*^^)v
つぎはワクチンまで ないよ~~(*^^)v
YUKAママ URL 2009/02/22(Sun)10:16:13 編集
YUKAママさんへ♪
しろたんも小太郎くんも一緒だね~
ななも痛がったことないですよ。
私は注射嫌いですけどーー(笑)
2009/02/22 19:28
無題
注射お疲れ様(^^;)
ななちゃん頑張ってエライですね♪
先生や看護師さんも喜ばれたら嬉しいでしょうね!!
ごまちゃ~んななちゃん、可愛い(萌♪)
るいママ URL 2009/02/22(Sun)10:42:02 編集
るいママさんへ♪
頑張りました~
いつも可愛がってくださるので
ななも嬉しいんだと思います。
2009/02/22 19:30
無題
ななちゃん、注射お疲れ様でした。エライですね♪
チャッピーは注射・・鳴き(泣き)ました(^^;)
先生のこと大好きなななちゃん、先生もすごい嬉しいでしょうね~

チャッピーは今日脚の病院の日でした。今、疲れて寝てますわ。脚は今回大丈夫でした(^^)
ぱむ URL 2009/02/22(Sun)13:57:45 編集
ぱむさんへ♪
ななは病院は最近ブルブルするようになりましたが
注射ではなかないんですよ。
チャッピーちゃん、脚大丈夫で良かったです。
お疲れ様でした。
2009/02/22 19:33
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]