忍者ブログ
ななの日記です♪
[758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨が明けた後 暑いですね(-_-;)

にわか雨が降ったり
ギラギラとお日さんが照ったり


夏のはじめは苦手?
というタイトル…
ななの体調です(^^ゞ


実は10日程前から
ウンチの様子が変な日があったのですが
すぐに元にもどりヨカッタと思ったのに
それから どういう訳か夜中に必ずウンチをするように(困)

お散歩でウンチをしてても
夜中(1時とか2時とか)になると
出ちゃうんです(笑)

お陰で寝不足です
昨夜もでした(T_T)


ぷぷっ
写真を撮るとめっちゃしんどそう(笑)
食欲もあるし
お散歩もいつもどおりやし
元気なんですよ(^.^)

今日もお散歩でいいウンチをしたのに
夕食前 ゆるいウンチを少ししちゃって
でも病院が金曜日は午後が休診なので
様子を見ることにしました

今日も夜中にするようなら
明日は病院に行った方がいいなと思ってます


今日の夕ご飯、お腹に優しいゴハンを作りました

白ご飯・鶏ムネミンチ・大根おろし・すりおろし人参
さつまいも・焼鮭(オリーブオイル)
を柔らかめおじやにして片栗粉でとじて

片栗粉じゃなくて本当は 本葛がいいらしいですが
そんな高級なもの常にあるわけなく(笑)

症状別の食材を本で調べ直して作ったんですが
食後のお腹は何ともないようでした

問題は夜中(^_^;)
ええ加減、私は寝不足です(汗)

確か 一昨年もこの季節にお腹の調子を崩してました
この季節の変わり目は苦手なのかな
暑さにも冷房にも弱いのかな・・・(-.-)

どうぞ明日 病院へ行かなくて済みますように!

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
わかるー!
うちもなぜか時々サイクルが狂うみたいで
夜中にする時ある・・・(ーー;)
で、起こしにくるから寝不足になったよ。
そうすると何日か続くんだよね・・・
うちは下痢ってほとんどしたことないから、
サイクルが狂っても普通のウンPなんだけどね。
ななちゃん、お腹の調子良くなるといいね。
ミルクママ URL 2012/07/20(Fri)23:41:48 編集
ミルクママへ♪
ミルクちゃんもあった?サイクルを戻すのが
難しい・・・どうやったらいいのか^_^;
お腹の心配ありがとう。
大した事はないんだけど時々 ゆるいのが出ると心配(+_+)
調子は戻りつつあります(#^.^#)
2012/07/23 08:49
無題
ななちゃん、お腹がゆるめで心配ですね。
冷房に慣れてないせいもあるのかな・・・
そう言えばエアコンをつけ始めたころ
お腹が痛くなったりしてました・・・私が(スンマセン笑)
お腹に優しいごはんで元気モリモリやね^^
お大事に~ママにお腹ナデナデしてもらってね☆
noe 2012/07/20(Fri)23:50:13 編集
noeさんへ♪
そうなんです。冷房が原因なのか、節電で我慢してる事もあるので
それで参っちゃってるのか・・・分からんです^^;
あれっ?noeさんの話?(笑)
人もそんな事あるんだから 小さい子は仕方ないかな…
ゴハンだけはモリモリです。それは助かります♪
ご心配ありがとうございます。
2012/07/23 08:54
無題
ななちゃん、大丈夫かな?
うちも今、ニナのおなかがグルルルル~っていってます(-_-;)
昨日、急に気温が下がって36度から23度・・
人間だって体調管理が難しいですよねー
ななちゃんはご飯は食べてるのね。じゃあ、大丈夫かな?
ニナはいつもおなかが治るまで何も食べてくれないの・・・
それで自分で治しているのかもしれないけど心配(>_<)
ななちゃんも早く良くなるといいね。
t-nana URL 2012/07/21(Sat)07:00:34 編集
t-nanaさんへ♪
そうそう、東京は長袖を着てる人がテレビに映ってた。
そんだけ気温の差があるとついていけないですよね。
ゴハンはいつも通りです(^.^)
だから 消化のいいのにしないと食べた後が怖いでしょ~
でも 調子が戻ってきたのでゴハンも普段通りです。
ご心配ありがとうございます。
2012/07/23 08:54
無題
ななちゃん そんな事があるんですか
どうなん ちょっと歯車がズレただけなのかな

ママさんもこの時期の寝不足は危険ですから
気を付けて下さい

それにしても 何時も何時も
愛情たっぷりの ななちゃんご飯凄いですね
らいおとん 2012/07/22(Sun)20:33:11 編集
らいおとんさんへ♪
そうなんです。
何か癖になっちゃってたのかもです。
私の心配までしていただいて恐縮です。
でも確かにかなりの寝不足です(・・;)
ゴハンに愛情?? そりゃもうそれはたっぷりと注いでます(^.^)
2012/07/23 08:57
無題
ななちゃん、ちょっと夏バテで体調崩しちゃったのかな。
ななママさんも寝不足はツライね~(- _ -;)

早くよくなりますように!

メイはいつもどおり食欲旺盛。元気いっぱいなんだけど。
私が胃痛&食欲ナシ状態で。
ななちゃんのご飯美味しそ~。胃にも優しそうだし。
ななママさん、私にもご飯作って!
あ、もちろん本葛じゃなくて、片栗粉でいいですから~(笑)
かめ子 2012/07/23(Mon)09:35:30 編集
かめ子さんへ♪
ありがとう♪
暑さを我慢したり涼しいお部屋だったり
私達でもついていけないよね^^;
って かめ子さんこそ大丈夫?
夏に食べれないのはいけませんよ(+_+)
食べやすい物見つけていっぱい食べてね。
おほっ、私でよければケータリングしますよ(笑)
2012/07/23 22:03
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]