忍者ブログ
ななの日記です♪
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ななのオチッコの事が気になりながらの手作り食
1ヶ月半が過ぎました

7月始めにオチッコ検査を受けて
正常値だったので
先生からも手作りで頑張ってと温かく言って貰い
私なりのゴハンを作って食べさせています

昨日、検査を受けてきました

結果は

正常値でした


                      7/5     8/17

               PH      6.0      7.0
               尿比重   1026     1022


顕微鏡で見ていただいて尿結石ストルバイトもないし
PHも7.0ですが結晶が出てないので問題なし
ほっとしました

もうひとつ驚いたのが
体重が 3.0kg に減っていました
前回は3.2kgだったので200g減です
ななだったらこれぐらいがいいって褒めていただきました

必要カロリーは200 Kcal位でと教えて下さいましたが
食事のカロリーを計るのは大変だから体重で判断したらいいですよって

やっぱり手作り食にして正解だったなと思ってます
皆さんのアドバイスにも感謝です
ありがとうございます(涙)


短い夏休みも終わり今日から私は仕事です



そうだよぉ
また少しお留守番しなきゃいけないけど
よろしくね~



賢いねぇ
またお休みの日どこか行こうね
お友達に会う予定もあるよ・・・


昨日、おとうさんとお散歩に行く時
久しぶりの洋服をおとうさんが着せてたんです

おぉぉーーこんなんあったねぇ
写真撮っとこう~



ありゃ?ちょっと小っちゃい



そ、そんなことないよ
体重減ったのに・・・

タングトップだからこれ位でいいよね




ななとは関係ないですが
先ほど高校野球

大阪代表の
大阪桐蔭高校が優勝しました

おめでとうございます

星野ジャパンもカナダに勝ちました

頑張れニッポン


いつも有難うございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとお願いします
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ななちゃんの尿検査の結果が正常値でよかったですね。
やっぱりママさんの愛情いっぱいの食事で治ったのですよ(^^)
食育って大切ですよね。
ななちゃんも今日からまたお留守番お疲れさま。
うちのたからも今日からまた日常に戻ってお留守番してくれてました(^^)
たからのママ URL 2008/08/18(Mon)21:37:11 編集
たからのママさんへ♪
食育大事ですね。
処方食に頼ってた分、ドキドキなんですがホッとしました。
美味しそうに猛暑でも食欲も落ちないので嬉しいです。
2008/08/19 08:47
無題
お盆後、お仕事初日お疲れ様でした
ななちゃんもお留守番お疲れ様。

尿検査結果よかったですね♪
体重も減ったなんて・・・うらやましいです
私もななママさんのご飯で体重減らしたいです(笑)
マシュまま URL 2008/08/18(Mon)22:04:55 編集
マシュままさんへ♪
休みボケですよ。
仕事時間が長かった~(大して働いてないのにね…)
そっか!私もななママのご飯食べよッかな(笑)
2008/08/19 08:48
無題
尿検査、良かったですね!
自分のことのように嬉しいです♪
やっぱり手作りっていいんだな~って改めて
感じましたよ。
肥満防止にもいいっていうのも嘘じゃないんですね。このまま手作り頑張っていきましょうね♪
ななちゃん、スヌーピー可愛いよv(*'-^*)b
ミルクママ URL 2008/08/18(Mon)22:09:26 編集
ミルクママさんへ♪
色々教えて頂いたお陰!有難うございます。
結構たくさん食べてるつもりだったんですが
体重は減ってました。
また参考にさせてくださいね。
ミルクちゃんのご飯、美味しそうだもん♪
2008/08/19 08:51
無題
おお~っ! 完璧ですね!ままさんっ!
毎日の手作り食の甲斐がありましたね~♪
ななちゃん、3キロ? もう少し小さく見えたけど、でも、丁度いいですよね!ラブたんも2.7キロぐらいなので、ほぼ同じです♪
大阪桐蔭高校、優勝おめでとう♪ 実は静岡県の代表、常葉菊川だったんですけど・・・大敗でしたね~・・・(汗)  ・・・でもね、常葉は野球で有名になって、全国から集めていて、寮住まいの子達が多いから、なんとなく静岡の代表だから頑張れっ! って気持ちになりにくいんですよ~・・・。  県内予選で決勝が進学校の県立高だったので、そっちを応援していて負けちゃったから余計に応援できなくて。。。(笑)
桐蔭の選手達、格好良かったですよ♪
高校野球がおわるとなんだか寂しいですよね~・・・。 
ラブまま URL 2008/08/18(Mon)23:32:17 編集
ラブままさんへ♪
小さく見えました?嬉しいです。
理想は2.8キロだったのですが。ラブたんが理想体型ですよん。
たくさん食べて減ったんだから羨ましい限り・・・(笑)
そうそう常葉は静岡でしたね。桐蔭も案外に野球留学多いかもですよ。
文武両道の学校らしいです。
今年は高校野球の後はオリンピックがあるので
もう少し楽しめそうです♪
2008/08/19 08:55
無題
ななちゃんよかったね~検査。
心配だものね~
ママさん、頑張ったかいがあったww
これからも一緒に頑張りましょうっ。
またいろいろ教えてくださいねw

桐蔭の試合はすごかったね
そこまで打たんでもって突っ込みいれてしまったくらいwww
うちはプロ野球より高校野球のほうが大好きなので夏と春は盛り上がります(笑)

週末は一緒にいっぱい遊ぼうね

もちこ URL 2008/08/19(Tue)00:39:35 編集
もちこさんへ♪
はいドキドキですよ。
また処方食に戻しましょうなんて言われたらね・・・
こちらこそ教えてくださいね。
高校野球、半ばいじめてるん?ていうくらい打ってましたね。
でも相手も笑顔で清々しい試合でした。
週末お願いします。
2008/08/19 08:56
パチパチパチ(拍手)
おはようございます。
検査の結果よかったですね~手作り大成功ですね。
体重も素晴らしい~
よく他の方のblogでも「手作りにして体重が減った」という記事を読んでいまして、ななちゃんの話も聞きやっぱり「手づくり」ってすごいなぁと思いました。

只今ダイエット中のチャッピー・・頑張ります・・

昨日おねえちゃん&ななちゃんにお会いしましたのでまた日記に書きますね~
ぱむ URL 2008/08/19(Tue)07:48:11 編集
ぱむさんへ♪
ありがとうございます。
たくさん食べてるんですけど体重は減りました。
チャピーちゃん、ダイエットなんですね。
運動もなかなか今は出来ないもんね。
あぁチャッピーちゃんに会いたいな。
最近、誰かに任せてばかりで・・・
2008/08/19 08:59
おはよう~
まいど~♪
ママの愛でななちゃん、おちっこの検査正常になったんですね~
恐るべし、手作りごはんですね~
この調子でガンバ~

桐蔭、頑張りましたね~早い回で決めてくれたよね~
にっぽんも頑張ってるし~

そうでないのが・・・Gですねっ!
いよいよ日曜日ですよ。
わくわくしちょります
アラシママ 2008/08/19(Tue)08:33:28 編集
アラシママさんへ♪
愛は注いでおります(笑)
美味しそうに食べてくれると嬉しいです。
G、ぱっとしませんね。今がチャンスやのにね。
日曜ですね、楽しんで弾けてきてくださいね。
勝利の女神、頼んますよーーー
昨日、近所で門倉選手に会ったんです。喋りました。
へへっ!感じのいい人でした。近所で会うなんてビックリでしょ?
2008/08/19 09:02
良かったねぇ~(*^_^*)
やっぱり、少し具合が悪いと思うと心配し過ぎるもんねぇ~(^_^;)
正常値・・・なんて安心する言葉!!
やっぱ、手作り食はいいみたいね(^^)v 
あたしも、無理のない程度に頑張ります♪
にこママ URL 2008/08/19(Tue)11:05:29 編集
にこママさんへ♪
そうですね、何も言ってくれないですもんね。
にこママさん所はめいたんと食事が違うだろうから
大変です。
私も無理せずに頑張ります。
2008/08/19 17:22
幸せなななちゃん!!
 舌を噛みそうなタイトルですがほんまにそう思います愛情たっぷりの手作りごはんで
検査も合格おめでとうございます

 主人はななちゃんになりたいやろうと推測します。今日はマーボー豆腐(すみませんマーボー豆腐の素使いました)、枝豆、かぼちゃの煮物、お味噌汁で具はたまねぎ、えのき、、わかめ、昨日食べなかったかつおのたたき(昨日の残り)具が多けりゃいいちゅうもんちゃうよね反省!!

 ななママさあん!うちのだんな様にも愛情たっぷりのお料理を作ってやってくらさい

 
ハリーママ 2008/08/19(Tue)22:37:33 編集
ハリーママさんへ♪
いえいえ、我が家もななのゴハンの方が
考えてるかもですよ(笑)
ただ食べるもので健康が左右されるので気は遣ってます。
楽しくやってますよ。
2008/08/19 22:43
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]