忍者ブログ
ななの日記です♪
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事では激励のお言葉をいただき
ありがとうございました

ホッとしてゴハン作りも楽しくなります

今日は作り置きごはんではなく
新しい試みをしてみました

今までは煮込みでおじや風ばかりでした

今日は豚肉や野菜を炒め煮してみました

豚肉となすび・ピーマン・にんじん・トマトを
オリーブオイルで炒めて水で煮て
ボイルしたブロッコリーをトッピング

んっ

イタリア~ンな雰囲気になったような



イタリアンならここでパスタにするんですが
そうめんがあったのでそれにしました(笑)
なんちゃってイタリアンです

ははっ、ななが見に来ました



ちょっと違う匂いがしましゅね



めちゃガッツリと食べてくれました
嬉しい瞬間です



なな~もうないよ・・・
いつまでもペロペロお皿を舐めていました

嬉しいなぁ


以前買った須崎動物病院のトライアルセットで
よく食べていたのがなくなっちゃったので
注文したのが今日届きました



↑              ↑
ドライおじやベース     野菜たっぷりおじや

ドライおじやベースは中華おこげのようで
とても香ばしい香りがします
スープなどでふやかして手作り食を混ぜます


野菜たっぷりおじやはお湯でふやかして
お肉とかお豆腐とかを混ぜます

ななは両方とも大好きです



こんな写真を撮りました



ななもメダリストです
我が家では可愛さ金メダルです(親バカ許して~)


星野ジャパン 決勝リーグ進出決定
なでしこジャパン めざせ銅メダル

がんばれニッポン


いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとお願いします
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
こんばんは♪
尿比重も安定しててe~ですね♪
phは血圧と一緒で変動しますからあまり気にしなくても大丈夫かと思います。
おお~私も前回のご飯にはそうめん入れました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ななちゃん、可愛e~金メダルですね( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
ご飯完食してくれるのがなによりの親孝行ですね!
えこりん♪ URL 2008/08/19(Tue)22:44:39 編集
えこりん♪さんへ♪
pHが血圧みたい…わかりやすいです。有難うございます。
白ご飯にかけるのが一番多いのですが
こちらがそうめんした時、ちょっと残しておきます。
食べてくれるのが嬉しいですね。
2008/08/20 08:48
美味しそう
わぁ~ホントにイタリアンみたい・・
美味しそう!!私も食べたいです(^^)
美味しそうに完食してくれたら何より嬉しいですよね~
ななちゃんが覗きにきている写真、超可愛い!!ななちゃんの「覗き見」ですね

金メダルも可愛いですよかったね。ななちゃん。
ぱむ URL 2008/08/19(Tue)23:04:29 編集
ぱむさんへ♪
塩分ゼロなのにトマトの酸味で私も食べれそうでした。
オリーブオイルで甘みが出てるのかな?
ホントだ!「覗き見」ですね(笑)
2008/08/20 08:49
無題
きゃ~美味しそう♪これ私だったら自分で食べちゃうゎ(^▽^;)
なーるほど、炒めてみるとまた香りや味わいが変わって
良いですね!参考になります~φ(.. )メモメモ

そう、いつまでも皿をペロペロ‥
これがまた次のご飯も美味しいの作るよーって気に
させてくれるんですよねー(≧▽≦)

前記事ですけど、尿検査OKおめでとです~
うちもストラバイト出たことあるので、いつも気にして
毎日のようにPHチェック(簡易検査のティッシュですが)してますが
手作りにしたらチーがたっぷりだし、PHも大丈夫だしで
これなら心配なさそうだなーとまた喜んでます♪

ななちゃん、大きな金メダルだね!かじっちゃえ~(*^∇^)ノ
オリ母 URL 2008/08/19(Tue)23:24:47 編集
オリ母さんへ♪
炒めるなんていいのかな?て思ってたんですが
本を見るとそういうレシピもあったので
私流に適当にですよ、ムヒヒッ^^
OLYAちゃんもストラバイト出たことあるのですね。
ちゃんと真面目にPHチェックしてられるんですね。
検査用紙までは買いましたが…ハハッ
2008/08/20 08:52
無題
ミルクも炒めたのとか大好きです( ̄m ̄* )ムフッ♪
野菜たっぷりおじやも、ドライおじやベースも
美味しそうですよね~♪
ミルクもどっちもよく食べてくれました。
うちもなくなったらまた注文しよう~っと。
ほんと、旅行の時は重宝しました。
ミルクママ URL 2008/08/20(Wed)00:18:00 編集
ミルクママさんへ♪
炒めたのは初めてです。
オイルを使うのを躊躇してましたが全然大丈夫ですね。
この二つは便利だし美味しそうだし
常備したいと思っています。
重宝するために旅行行きたいよ~♪
2008/08/20 08:55
こんばんは~^^
体調改善と体重減、よかったですね~♪
「手作り食」がななちゃんに合ったんですね。
いろんなアレンジしてあげたら、飽きないでなんでも食べてくれるようになるし、頑張ってくださいね!
「そうめん」ですが塩分が高いのであげすぎには注意してくださいね。
今、スーパーで「塩を一切使用してないそうめん」って売ってますので、もし食べさせるようでしたら、そちらをお勧めします^^
後、おこげ簡単に作って冷凍できますよ~
ご飯の温かい間に1食分をラップに包んで丸めてギュ~ってつぶして、オーブントースタで焦げ目がつくまで焼いて冷凍しておけばいつでも食べさせられますよ~^^v
お野菜だけいろんな種類を圧力なべで炊いて
1回分づつ小分けして冷凍して、それを何パターンか作っておけば、混ぜて使えて同じ材料にならなくていいですよ~^^
おせっかい・・・ごめんなさいm(_”_)m
はなたろぅママ URL 2008/08/20(Wed)01:03:04 編集
はなたろぅママさんへ♪
おせっかいだなんてとんでもない!
ありがとうございます。
そうめんは一つまみ程あげたのですが気をつけます。
パスタは塩分を気にしてたんですが・・・
探してみます。無塩パスタもあるかもですね。
また色々教えてくださいね。お願いします。
2008/08/20 08:58
無題
ななちゃん、おいしいイタリアンよかったですね♪
ななちゃん金メダルよかったですね。
きっとななちゃんも、ななママさんに、料理おいしいでしょうの金メダルを渡したいと思いますよ!
マシュまま URL 2008/08/20(Wed)20:58:21 編集
マシュままさんへ♪
マシュままさん、泣ける事を言ってくださいます。。。(涙)
ななが喜んでくれるの嬉しいから頑張れますもんね。
子供に喜んでもらいたいは卒業した私ですから。
マシュままさん、これからですよ、自分流に頑張ってね♪
2008/08/21 08:45
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]