忍者ブログ
ななの日記です♪
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/31火曜日の事
夕ごはんに鶏レバーを食べました
レバーは食べた事ありましたが
前は牛レバーでした

もちろん いつものようにウマウマでした



いつもは食後すぐにオチッコシートに行くんですが
この日は全くテーブルから移動せずに
すぐ横に伏せてしまいました

えーーーー
なになに

食べ過ぎ
レバーが胸がつかえたのかな

しばらく凹んでいました
オモチャを見せても遊ばないし・・・・・

ガムをあげて機嫌良くカミカミするか見ようっと思いました

すると


ガムだーー
サービスいいねぇ おかあさん


カミカミ


あっという間に終わっちゃいましたよ

そしてご機嫌良く遊び始めました
あの凹みはなんだったでしょか(笑)

また1週間後くらいにレバーをあげてみます
ボイルしたレバーを冷凍しています




そして新メニューです

すべて私たちのメニューから作りました


豚ヘレのピカタ
ポテト・きゅうり・トマト・サニーレタス
山芋のみじん切り
十六穀米

これに昆布だしをたっぷりとかけて(写真はかける前です)


《私たちのメニュー》
豚ヘレのピカタ
ポテトサラダ
山芋のたんざく
スープ (これは使えませんでした)

割と私たちのメニューから取り出すことに慣れてきました
煮込まなくっても最後にスープや出汁をかければOKです

これもウマウマで完食です


レバーがちょっと心配ですが
またチャレンジです
今のところ ピカタに使った卵もOKのようです



いよいよ明日

プロ野球開幕です

大好きな高橋由伸選手は2軍スタートだそうです
でもジャイアンツ命は変わりませんので
今年こそ日本一に


いつも応援ありがとうございます

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
こんばんは!
あーびっくりした。
もう~~(*- -)
今日で5年分くらい年取りました。
返せーーー(爆)

ななちゃんのおいしそうなご飯ですね~
あまりにおいしすぎて固まっちゃったんでしょ(^^;)
ガム、チャッピーも大好きですよ~
あ・・私、泣いてないよ(●´∀)b
泣く暇ないのぉぉ。
今でも2階はドタバタ・・(激爆)
えこりん♪ URL 2009/04/03(Fri)00:37:37 編集
えこりん♪さんへ♪
5年?ふふっ、私に近づきましたね(笑)
レバーは次回、食べた後気をつけないとね。
泣いてないのぉ??な~んだ(笑)
2009/04/03 20:43
無題
おはようございます。
新しい食材をあげる時ってドキドキで、今回みたいに・・えっ!?って思う行動をすると驚いてしまいますが、ななちゃん下痢したりゲボしてなければ大丈夫ですね!
新しい食材が増えて喜んでますよ♪

いつもレシピの下にななちゃんが写ってるのが可愛くて可愛くて 美味しいご飯を早く頂戴って感じなんですね(笑)

まるくんママ URL 2009/04/03(Fri)06:41:48 編集
まるくんママさんへ♪
いつもは拍子抜けするぐらい問題なく食べるんですけど。
下痢もしないし大丈夫ですよね。
次回は一応気を付けて食べさせます。
写真撮ろうとすると感づくのか下へ来ます^^
ちょっと可愛いでしょ(笑)
2009/04/03 20:45
無題
ななちゃん、あんまり レバーが美味しすぎて 余韻に浸ってたのかな、、、。
でも ほんと ビックリさせられることって たまにありますよね、、、(@_@;)

高橋 由伸選手、、がんばってということで 
ポチ、、、しました(*^^)v

 
YUKAママ URL 2009/04/03(Fri)11:02:04 編集
YUKAママさんへ♪
レバー食べてる時はウマウマだったんですよ。
由伸くんへ?ポチ?嬉しいですよ(笑)
2009/04/03 20:47
無題
ちょっとびっくり~でした。次回の結果をおまちしてます。
最近たま~にですがいつもより手を入れたライム飯になってます。昨夜は焼うどんの具材を少し使ってみました。たまに・・ならできそうです。
まさしく今夜うちがポークピカタです!!参考にしまっす。
いよいよ今夜からまた長いシーズン始りますね。
がんばりましょ~お互いにね。どうかスタートダッシュされませんようお願いします。
らいむママ URL 2009/04/03(Fri)14:18:40 編集
らいむママさんへ♪
焼うどん、ななも好きです。
ライムくんもウマウマですね。
シーズン始まりましたね。
さっそくお負けになりましたわ、トホホ
2009/04/03 20:48
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]