忍者ブログ
ななの日記です♪
[792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと行けたぜぇ 紅葉狩り♪

あっちこっちで落葉情報があるなか
「散らんとってやぁ」

それでやっと清水寺へ(12月1日)


京都へはやっぱり電車です
駐車場が困るからねぇ

四条河原町からは歩けるよって行かれた方が言ってたけど
バスに乗って『清水道』へ
そこから 清水坂を登って行きます(ななは抱っこで)


ななとは初めてです




弁慶の鉄下駄と杖です


予定通り先週25日に行ってたら
超超混雑してたようで
入るのに長蛇の列だったそうで
まっこの日でよかったのかもです
人は多かったけど列はできてなかったし(@^^)


紅葉はまだまだこんなに綺麗な色です

そして

『清水の舞台』
この高さはちょっと怖い(-.-)キャッ





離れた所からみる舞台

昔の人はどうやって建てたんやろって
思いません?



下から見上げる舞台

落葉してるのもあって

池に浮かんだ葉っぱが何とも綺麗でした


清水坂にはたくさんのお土産物屋さんが並んでて
こんなの見つけて食べました(おとうさんがね)

一口もらったけどシューが八つ橋味しました

みなさん、「八つ橋しゅー」って言って見て!
注文する時、、、「八ちゅ橋ちゅーひとつ」(笑)

結構言えんよ、これ


定番の「八つ橋」と「しば漬」を買ってランチへ


去年も紅葉狩りに京都へ来た時に行った

愛犬倶楽部わんさんへ
ばんばんさんがオーナーさんのお店だったんですが
音楽活動が忙しくなられてお店を譲られたんです
残念なんですが新しい感じも見たくって行ってきました

食育士の方がいらっしゃって
いろいろお話を聞かせてもらいました


一度来たお店は覚えてるのか
リラックスしてました

しかも前来た時 食べたカステラを覚えてたのか
私達が食事済んだら キュンキュンと何か訴えだして…
あまりカフェでそういう事はないので
そうなのかもねと注文したら・・・大喜び(^^)/


半分は袋に入れてもらって持ち帰りました


おとうさん、コーヒーぶっちゃけました(@_@;)
最悪やぁ
カッコ悪ぅ
入れ替えて下さって・・・迷惑かけて
ほんま鈍くさい!!

知らんわっ、、もぉ


わんさんの向かいは京都御苑なので
お散歩をしに行ったんだけど
少し歩いた所でポツポツと雨が・・・
この日は京都北部は雨が降るとの予報
北部ではないけど ザーッと降ったら困るので
帰る事にしました

ななはお散歩が少しだったので可哀相だったけど
一緒に今年も紅葉を見に行けたので
私は満足じゃーー\(^o^)/

寒くなってきたらお出かけも難しくなるけど
またどこか行けたらな~~♪



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ななちゃん紅葉狩り行けてよかったネ(^^)v
綺麗ですね・・真っ赤ですね~
私は中3の1月初めて友達同士で清水さんへ初詣して・・そこから高校卒業するぐらい同じメンバーで同じコースで初詣に行っていました。
ここ何年も清水さんには行ってなくて。。
また行ってみたくなりました。ななちゃん高いところからの景色どうやったかな~

「愛犬倶楽部さん」ばんばさんがいらっしゃらなくなったのめっちゃ残念です。でもお店はあるんですね~
あの名物カレーは ばんばさんが作ってはったからもうメニューから消えているのかな?それか次の方が引き継いで作られているのでしょうか・・
pamu 2012/12/03(Mon)08:27:26 編集
pamuさんへ♪
はい、何とか間に合ったようです^m^
写真で伝わったでしょうか?真っ赤でした。
pamuさんの思い出の場所でもあるんですね。
またチャッピーくんと一緒に行ってみてください。
愛犬倶楽部わんさん、オーナーさんは変わりましたが
いい感じの方だったので寛げましたよ。
2012/12/04 22:23
無題
ななちゃんと一緒に紅葉狩りに行けましたね♪
まだまだキレイな紅葉でよかったですね~
清水寺はわんこOKですか、ええところでおますなぁ(^・^)
子どもの頃、生八つ橋と焼いた八つ橋が同じものって知ってショックでした~(笑)
生が好き^m^
ななちゃんの最後のアップ、めっちゃかわいい~
かわい過ぎてコメントせずにおられんかったよ(*^ー^*)
そのまんまるのお顔、あこがれるわ~❤
noe 2012/12/03(Mon)15:06:21 編集
noeさんへ♪
はい、何とかまだ綺麗でした(^.^)
清水寺は抱っこでも大丈夫です。
へぇ~ええとこでおます~
京都は結構ワンコに優しいですね。
八つ橋、焼いたのが先出来たそうですね。
今はいろんな味がありますが やっぱりニッキ味が好きです。
最後の写真、まんまるですね(笑)
可愛いって言って下さって嬉しいです(^^)/
2012/12/04 22:26
ぎりぎりセーフ!!
人ごみもまあまあのなか、
キレイな紅葉が楽しめてよかったですね
ぎりぎりセーフでしたね
でもかえってこの日だったから、
池に浮かぶ葉っぱの美しさが、
見られたんだと思いますよ

弁慶の下駄の写真をみせてもらって、
よそのお寺で巨大な下駄(誰のだか忘れました)をはいて、
こけたことを思い出しました

1ヶ月くらい前・・・
用事で京都御苑の前を歩くことがあって、
「あっ!!ここや~
ななママさんが紹介されてたばんばんの店や~」って、感動して写メもとったんですけど、
もうばんばんはいなかったのかな?

「八つ橋シュー」なんとか3回言えました
ななちゃん!!
カステラよかった
お利口だったご褒美やね
ハリーママ 2012/12/04(Tue)20:05:57 編集
ハリーママさんへ♪
何とか間に合って綺麗な紅葉見れました。
落葉もまた良しですね。綺麗でした♪
ハリーママさん、どこで下駄を履かれたんでしょう(笑)
愛犬倶楽部わんさんを通って ブログを思い出して下さったんですか?
嬉しいです。
1ヶ月前だったら ばんばんさんはもういらっしゃらなかったです。
残念ですね。
八つ橋シューって言えました??すごいっ(^^)パチパチ
2012/12/04 22:33
無題
おっ 間に合いましたね 紅葉狩り
京都 清水ですか
おとんは 小学校の修学旅行以来かな
まぁ 最近ですけどね つい最近 (苦笑)

八つ橋しゅー おとんは難なく言えました (ヘッヘー)

おとうさん ソフトクリーム食べれなかったから
コーヒーぶちまいたんですか (ちがうか)
人ごみの中では 歩かせませんよね 蹴られそうで
今度は いっぱい歩けるといいねぇ
らいおとん 2012/12/04(Tue)22:24:37 編集
らいおとんさんへ♪
間に合いました~~
小学校??めっちゃ前やん。って思って読み続けたら
つい最近って書いてますけど???(笑)
あれっ?言えんのは私だけなのかな?
コーヒー、ホンマ恥ずかしいでしょ。
手が震えはじめてるんちゃうん(笑)

2012/12/04 22:37
無題
10年ほど前、友人と紅葉の頃車で出かけましたが
帰りは地獄でした。
いらちーの私は奥さんと二人、車降りて電車で帰りました。

見晴らしのいいとこやのにななちゃん腰が引けとるやん(笑)やっぱ、怖いんやね。

ななパパさんわりとドジやんね。
でもお似合いやし♡

週末、日曜日とメッチャ冷えるらしいね~
雪かも~~(T_T)/~~~
アラシママ 2012/12/05(Wed)21:36:34 編集
アラシママさんへ♪
わかるよ。渋滞はホンマにイライラするからね。
京都は町の中が渋滞してるからバスに乗っても
イライラしたりします。
腰引けてるでしょ(笑)怖がりさんやから(^^ゞ
えっとーー私もドジって事?????(笑)
2012/12/06 20:17
無題
やっぱり秋は、ななママさんの紅葉狩りの記事がなくっちゃね~(笑)
うんうん。25日でなくて正解だったと思います。

ななちゃん、カステラのこと覚えてたんや!
さっすがぁ~!!(笑)
前回食べたのが、よほど美味しかったんやね~
アピった甲斐あって、無事ゲットできてよかったね♪

試しに言ってみたら、私は「八つ橋シューひとちゅ!!」でした。
あともう一歩…(笑)
かめ子 2012/12/06(Thu)09:27:27 編集
かめ子さんへ♪
やっと行けましたよ(*^_^*)
そうなん25日はすごかったみたいだから
ヨカッタかもです。
食い意地が何とやらですわ(笑)
わぁ、、かめちゃん惜しかったね。
八つ橋シューは言えただけ偉いっ!
あの、同じコメが続いてたので削除させてもらいました~
悪しからず・・・
2012/12/06 20:20
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]