忍者ブログ
ななの日記です♪
[788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝晩の気温の差が大きく
毎日の気温も寒かったりマシやったり

3年ぶりの膀胱炎になっちゃいました

昨日の夜、シートにしたオチッコに血が一滴(+_+)

えーーーーって感じです
こうなると自然に治る事はまずないです
病院はもう終了してる

「お水で溶かせる粉薬」を常備してるので
それを急いで飲ませました

そして オチッコが濃くなると細菌がある場合は繁殖するので
薄くするためチキンスープを急遽作って飲ませました

お薬飲ませた後も夜寝るまでの間に
5回ぐらいオチッコをして
その内、3回は血がついていました(*_*)

夜中は何とか2度しただけで済みました


今朝一番のを採尿して病院へ

結果は白血球も赤血球も 〈±〉 でした
健康時の範囲内だと^m^
細菌が原因ではないようです(^.^)ホッ

ストレスかかるような事何もなかったしなぁーー
季節の変わり目とか冷えなのかな?

飲んでる薬を飲み終えてもう一度尿検査をすることに
大した事がなかったようでホッ(^^)

待合室でのななです

お膝の上でちょっとブルブル
震えるのはめずらしいこと!

でも数分後には

診察室のドアの前で(^^)ププッ

きっちり座って順番待ってますっ!


この後 お昼に歯石取りを予約してて
結果が悪かったら延期しようと思ったんだけど
まっ元気だし
オチッコも落ち着いてるし・・・

予定通り歯石取ってもらいました~~

賢くしてたらしくピッカピカになりましたよ~\(^o^)/
歯磨き頑張ってるんだけどなぁ(-_-)
まだまだ甘いようです(@_@;)

なな覚悟っ!!

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんにちは。
膀胱炎で血尿・・・びっくりでしたね(-_-;)
きっと人間と一緒で痛いですよね。。。
早めの処置でお薬飲んで大事に至らずよかったです。
なかなか原因を突き詰めるのは難しいけどママさんがすぐ気づいたから ななちゃんも安心出来たかな^^
お大事にね☆

歯石取りでお口もスッキリ!!!
わんこの歯磨きも大変だけどお互い可愛い我が子の為 心を鬼にして??頑張りましょう♪
ななちゃんも覚悟(笑)頑張ってね~^^
まるくんママ 2012/11/20(Tue)16:53:54 編集
まるくんママさんへ♪
長らくならなかったんですよ。
今回は痛みはなかったみたいです。
痛い時はオチッコの時、キュンとなくので
可哀相です。
まるくんも歯磨き頑張ってるんだもんね。
一緒にがんばりましょうね~
2012/11/21 20:14
無題
膀胱炎で血尿なんて ほんと えーーー
って感じですよね
けど流石ななママさん 処置がお見事ですね
おとん また一つ賢くなりました

ななママさんが言うんだから 大した事
ないんでしょうね 良かったです
ただ 原因はここ最近のGへの盛大な応援かと (笑)

前回の歯石取りから そんなに経ちましたか
早いもんですね
歯の手入れ 難しいですよね
らいおとん 2012/11/20(Tue)21:35:34 編集
らいおとんさんへ♪
ほんと えーーーって思いました。
またかって(-_-)
何度も経験してるので処置も慣れました(^_^;)
えーーー?原因はあれ??そりゃないでしょ(笑)
らいちゃんも歯石取り頑張ったね~
2012/11/21 20:17
ほっ!!
3年ぶりの血尿・・・
どうしよう
とブログを読んでて心配になりました
でも正常範囲内ということで、
ほっとしました

それにしても
扉の前でちゃんと順番まってるななちゃん!!
お利口さん!!花束のプレゼントです
歯石もとれて、
いつものピッカッピカのかわいこちゃんだ~
ハリーママ 2012/11/20(Tue)21:49:54 編集
ハリーママさんへ♪
大した事なかったので本当にホッとしました。
ななは看護師さんが呼んで下さるのを
こうやって待つんですよ(笑)
みんなは家族の人に抱っこしてもらってブルブルしてるのに(@^^)
2012/11/21 20:19
無題
膀胱炎? 辛かったね(>_<)
私もなったことあるからわかるよー
わんこもやっぱり痛いのかな・・・
やっぱりこういうときシートにチッコしていると
健康状態がわかっていいですね。
ナナの時なんて、気づかずにいたこと色々あったかも・・・
今はチッコもうんPもしっかり確認してます(^^ゞ
歯磨きも始めたんだけど、うまくできない(-_-;)
ナナは歯磨きなんてしなくても、全然歯石のつかない子だったんで
どうもうまくできないわ・・・
t-nana URL 2012/11/20(Tue)21:51:30 編集
t-nanaさんへ♪
私もなんですよ。親子でお揃いです(笑)
辛いですよね。
前、痛がったこともありました。オチッコの時に
キュンて泣くんです。可哀相ですよ。
そうですね、シートにしてたら見つけれますね。
ナナちゃん、歯石付かなかったの?いいな~
ニナちゃん、一緒にがんばろうね、歯磨き!
2012/11/21 20:22
無題
ななちゃん、膀胱炎になってしまったんですね~でもママさんの素早い対応でおしっこの検査も正常範囲内で本当良かったです~ママさんの迅速な対応流石です。歯垢もも取られて奇麗になられたんですね、ななちゃんお疲れ様です~♪
poronも・・歯磨き毎日していても歯垢って溜まっちゃうんですよね・・それがちょっと悩みです~。
eri 2012/11/21(Wed)08:11:51 編集
eriさんへ♪
いえいえ、もう慣れっこになっちゃったみたい(^_^;)
歯も綺麗になりました。
ポロンちゃんも歯磨き頑張ってるのに?
ななも 付きやすいのかもです。
頑張りましょうね~
2012/11/21 20:24
無題
何から何までお見事~~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
お薬常備から対処療法から最後の採尿して病院まで、完璧な流れやね!!
さすが母。さすがななママさんって感じ。

すごい参考になりました。
もしもこうめも血が出たら参考にさせてもらいます。(果たして血に気づくかどうかがあやしい・・・)

ななちゃん、頼もしいお母さんをもってよかったね(●´∀`●)
ウメコ 2012/11/21(Wed)10:41:16 編集
ウメコさんへ♪
いえいえ、何度も経験してるから慣れっこ(@_@;)
絶対 気付くよ、ウメコさんでも(笑)
頼もしい?そう?褒めてる?
2012/11/21 20:27
無題
こんばんは!
ななちゃん、ビックリしたね^^;
でも細菌じゃなくて良かったね!
ななママさんの、手際の良さ感心しました!
慌てず、処置するところ見習わないとです♪
ななちゃん病院怖くないんですね(笑)
順番待てて偉いよ(^_-)-☆
レナママ 2012/11/21(Wed)22:52:03 編集
レナママさんへ♪
そうなんです、細菌性だと長引くので…
違うかったので安心しました。
いえいえ、結構アワアワとなってるんですよ(笑)
病院の先生が好きみたいです^m^
2012/11/22 21:17
無題
おはよ~
ななママさん素早い対処ですね。
完璧なので最近も寄りつかないですよ。
たいした事にもならなくてよかったですね。

やっぱり処置も簡単に済ませられる状態でお医者さんへ行くんだから
ななちゃん自身も怖くも不安もないんですよね。
やっぱり寒さが原因かな?

これからも気をつけてね~
アラシママ 2012/11/22(Thu)08:59:26 編集
アラシママさんへ♪
何度も経験(私も)してるので
少しですがわかってきたのもあります。
やっぱり症状が重くなると点滴とかされちゃうので
早めに行ったのがよかったです。
いつも早いけど(笑)
2012/11/22 21:20
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]