忍者ブログ
ななの日記です♪
[744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金環日食、みなさん見れましたか?
ななんちは 残念でした(+_+)
金環になる20分くらい前は綺麗に見えたんだけど(半分欠け状態)
その時間は厚い雲に隠れてしまって・・・
テレビで見るといろんな所で見れてたみたいやんかぁーー。・"(>0<)"・。ンモォ~

不運の一言です(-_-;)

お日さんが欠けると寒くなってましたね(-.-)
今度は6月6日に金星が太陽面通過するそうです
日食グラスは捨てずに置いておいた方がいいそうですよ(笑)








金曜日にトリミングに行って
週末はおウチでゆっくりするはずだった・・・が

金曜夕方の情報番組で「びわこバレイ」の
この映像が映り

「スイセンフェア」

「行こっ!」(笑)

早朝出発です=3=3

早朝の時は ななはもちろんお家で朝食は食べてからですが
私達は菓子パンを車で食べます
この日もおにぎりだけ作って行きました(ななのんも)



ロープーウェイで上がってリフトに乗って
ごーー! (笑)

車では朝日が前から射していて「ごーー!」出来ず(^^ゞ

ひゃぁ~ん  この日が金環日食やったらバッチリ見れてたやん(@_@;)


リフトを降りると
スキー場の急斜面一面にスイセンが満開でした










撮ってると
「ひゃぁ かしこいわぁ」とか
「じっとしてやるわぁ」とか
照れますけど嬉しいです♪



かなりの斜面です



写真を撮りながら少しずつ斜面を登っていったんですが
かなりキツイ(^_^;)
最後はもう足が上がらんくらい(笑)




登り着いたらこんな景色が



でも
ここからまだ斜面(@_@;)

スイセンの所は階段だったので
ななはおとうさんに抱っこしてもらってたので
元気はまだまだ残ってるから


どんどんロングリードを引っ張っていきます(^^ゞ


先に先にと行くんですが
私達が追いついたら待たずにまた先に(-_-)シンドイッテ








頑張って先に回って撮ったどーーー‼‼

見よっ!この斜面!

ホンマ足がパンパンに
膝も確かに笑ってた(爆笑)


やっと山頂で休憩(+_+)フーー




ななのお耳に

てんとう虫が(#^.^#)

慌ててカメラを構えたので





キャップを落としました(涙)
下りのリフトで気付いて
またリフトに乗って山頂に戻り探したんだけどなかった・・・

あ~あ(・・;)

〇ドバシ〇メラに注文です(笑)


まっそんな事で落ち込む私じゃなく



“渚のテラス”へ移動です



爽やかな気候なので
テラスは結構いっぱいでした(^.^)


「なぎさのWARMS」でお茶しました
オーガニックカフェで アイスコーヒーのミルクが豆乳でした

マイルドになって美味でしたよ



急に思い立った割には結構な遠出ですが
行ってよかったです
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
琵琶湖バレイってそんなにスイセン有るんですか
まぁ スキー場やから 斜面はキツイですわな
 
膝が笑う そんなやつおらんやろ
って もうええか (汗)

ななちゃん ほんま斜面が大好きなんですね
いきいきしてて 見ているこっちまで
楽しくなってきます
らいおとん 2012/05/21(Mon)22:20:30 編集
らいおとんさんへ♪
オフシーズンでせっせと球根を植えたそうですよ。
膝笑ったんですって^_^;
ななは斜面を見ると わっせと走るんですよ。
2012/05/24 21:40
無題
ホンマに元気な一家ですね~
ななちゃん、約2名…足がガクガクやん(・。・;ちょっとぐらい待ってやんなさい!(笑)
おいしそうにパクついちゃってますね~

すいせんとニラ、ニュースしてましたね。
まぁ大したことにはならないらしいけど
つうか、ニラってスーパーでしか買うわないしなぁ~

金環日食こっちは見れたみたいです。
でもアラシママは急に暗くなるし寒気するし怖くなってきて部屋へ逃げ込んじゃいました。

日食はもうええわ~
カメラのキャップ?
念のため、2、3個余分に追加した方がよいのではないですか?
2度あるで!2度あるともう一度あるかも(笑)
アラシママ 2012/05/21(Mon)22:30:31 編集
アラシママさんへ♪
へへっ、遊び過ぎかしらん(笑)
ホント足がくがく・・・
すいせんとニラ、すいせんに花がなかったら
そっくりですね。
あっ、ニラみたいって思いました。

日食の日、寒くなったよね。
カメラのキャップ、一個しか注文せんかったけど
今度は気を付けます。
2012/05/24 21:43
無題
おはようございます♪
こっちも日食は・・・
雨で全く見れず残念な1日でした(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
次回の6月に期待です(^▽^;)

一面水仙キレイ~(*/∇\*)キャ
黄色が一面広がって・・・
(でもスイセンとニラ間違いに注意ですね・・・(笑)
ななちゃん斜面ダッシュ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
てんとう虫は、ななちゃんで一休み(*≧m≦*)ププッ
うちもお出かけしないと~
mimiママ URL 2012/05/22(Tue)07:11:02 編集
mimiママさんへ♪
雨やったんですね。
残念でしたね・・・
スイセンとニラ、ニュースになってましたね。
スイセンは怖いんですね。
2012/05/24 21:46
無題
すごい行動力だぁ~(^◇^)
ななちゃん、斜面大好きやもんね♪
ご機嫌さんで楽しんでたみたいやし、キャップは・・・・
まぁ~、そんなこともあるさぁ~

金環日食、この辺りはキレイに見れましたよ~(^^)v
7時過ぎから少し雲が出てきたけど、ばっちし見れました♪
近所の子が日食用のメガネを持ってたので、ご近所さんみんなで回して交代で仲良く観察しました^m^
にこママ URL 2012/05/22(Tue)08:31:30 編集
にこママさんへ♪
えへへ^_^; いつものことやけど(笑)
もう ななに付いていくのが精一杯ってゆうか
しんどかった~
金環日食、見れたんやぁ
いいな~
メガネ、一応用意しててんよ
2012/05/24 23:06
無題
びわこバレイ行ってみたいところです♪
スイセンが見頃ってことは
ちょっと涼しいのかな~
ななちゃんも斜面に大喜びですね(^-^)
てんとう虫は幸せを運んでくれるんですよ
ななちゃんハッピーカムカム、いいな~(●^ー^●)
noe 2012/05/22(Tue)09:31:45 編集
noeさんへ♪
そうですね、行った時は15度ぐらいだったです。
“しあわせを運ぶてんとう虫”っていいますね。
ななに止まったって事は ななだけにかぁ・・・(笑)
2012/05/24 23:07
無題
すごい~行動派だね~(*≧∀≦)
でも思いたったらなんちゃらって言うし~♪
すごく沢山スイセン咲いててキレイ~(*'∀'人)
ななちゃんもお出かけ出来て嬉しかったね♪
豆乳入れるアイスコーヒー、飲んだことがない~。
ミルクママ URL 2012/05/23(Wed)21:55:48 編集
ミルクママさんへ♪
そう!思い立ったらなんちゃらよ(笑)
スイセン、一面でしょ~
ななは わっせと元気やった^_^;
豆乳入り、私も初めて。
2012/05/24 23:09
知らなかった~
琵琶湖バレイってこんなに水仙が
きれいだったんですね

トリミングしたてで
お目目あり子ちゃんになった
かわいいななちゃんの
いつもの「ご~!!」の写真がなくて、
ちと寂しいですが、
楽しそうに「うさ耳」ちゃんで走っている姿に、
大満足です

それにしても、
いつもお利口さんのななちゃんにやね~

今回のお出かけ
「思い立ったが・・・」
すぐに行動できるななちゃんファミリーは
若いです
素敵です

これからも日記楽しみにしてます

うちの金環日食・・・
雲の切れ間からちゃんと見えました
「ちら見」もダメと言われてましたが、
日食めがねをかけると、
見えなかったんです
そんで裸眼で見てしまいました
雲がちょうどフィルターになってたみたいで、
目も大丈夫でした
ハリーママ 2012/05/24(Thu)16:31:41 編集
ハリーママさんへ♪
オフシーズンの催しのようでした。
綺麗でしたよ。
ご~~は 眩しすぎて目に悪いかと^_^;
遊ぶ事はすぐに行動、、これがモットーです(笑)

日食見れたんですね。
オフィス街の通勤途中の人たちも雲の向こうの日食を
裸眼で見あげてはったですよ。結構いけたんですね。
でも 眼科に行った人もいたそうで…
次回、300年後はメガネで見てくださいね(笑)
2012/05/24 23:12
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]