忍者ブログ
ななの日記です♪
[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと冬らしくなりました

今日は寒かったです・・・明日からはもっと寒いらしく
皆様、暖かくして風邪を引かないように



街はクリスマスイルミネーションが綺麗ですね

関西で有名なのは
神戸のルミナリエ


大阪でも
12日土曜日から御堂筋で始まりました

OSAKA 光のルネサンス 2009

ななも一緒に初日(12日)に行ってきました

夜寒かったらいけないので

クマななで行ってきました

先ず御堂筋の点灯式に

~大阪市役所~


~御堂筋~



この光の間をこの人たちが通り大歓声です

橋下大阪府知事 と 平松大阪市長

御堂筋にこんなに人が溢れたのは初めて見ました

そして中之島へ移動しました

~中央公会堂~




そして中之島バラ園へ向かう道も


ななと一緒に撮ってみましたが

こんなんです(笑)

~中之島バラ園~



こんなに可愛いイルミネーションが
ところどころにありました

その他イルミネーションを施した遊覧船や水上バスも運航してます

何せコンデジなもんで
イルミネーションの綺麗さが
表現できてないのが残念ですが
少しはお伝えできたでしょうか・・・


音楽とイルミネーションの光のアーケードです
動画で撮ってみました


雪は降っていませんので・・・




ぶれてて見にくいですけど
綺麗でしょ~

人もいっぱいで大成功かなって思います
ワンコ連れも割と来られていました
会場に着いてからは抱っこばっかりでしたが
ななもキョロキョロ としてました


あまり寒くなくってよかったです

今週末はかなり寒いそうなので
行かれる方はかなり防寒をしないと(クマっぽくするとか…)
気をつけてくださいね~



いつも応援ありがとうございます

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
きれいですね!
きれいですねぇ~。
ラッキーパパもコンデジなので,
写真は難しいですが,
動画がいいですね。
イルミネーションを撮るのは,動画!
これで決まりですね。
点滅もよくわかるし,動きも‥‥
素晴らしいですね。
見に行ったら,動画を撮りま~す。
東京では,表参道が11年ぶりに再開といっています。
機会があれば,行きたいんですが‥‥。
ななちゃんもいっしょに行けてよかったね。
ずーっとママといっしょだし‥‥。
ラッキーパパ URL 2009/12/17(Thu)17:40:12 編集
ラッキーパパさんへ♪
動画、じっとできなくて
動いちゃったので、、、まだまだです^^;
表参道と比べないでください(笑)
テレビで見ました、めちゃ綺麗ですね♪
2009/12/18 22:31
うっわ~~~
めっちゃキレイ~~~!!
行って生で見たい気もするけど、寒そうやし~~~(>_<)
クマななさん、ご感想はぁ~(#^.^#)?
にこママ URL 2009/12/17(Thu)20:23:29 編集
にこママさんへ♪
そうね、寒くなったですもんね(>_<)
この日は割とましだったで・・・
ななに伝わったかどうか(笑)
2009/12/18 22:32
無題
コンデジでもめっちゃきれいだよ~♪
充分楽しめました!
動画もしっかり見ましたよ~(´∀`*)
ななちゃんクマ可愛いな~(〃▽〃)
ミルクママ URL 2009/12/17(Thu)21:04:57 編集
ミルクママさんへ♪
コンデジでOK?ありがとうございます♪
埼玉もいろいろあるんじゃないの?
クマ、凹み気味?(笑)
2009/12/18 22:34
無題
わぁ~綺麗~☆すごい綺麗ですよ~雰囲気すごいわかりました~にぎやかですね。
ますます行きたくなったわ~寒いけど期間中行きたいです。

ななちゃんボンデライオン可愛いよ~
似合ってます(^^)
ぱむ URL 2009/12/17(Thu)22:14:53 編集
ぱむさんへ♪
人いっぱいでしたよ。
雰囲気わかりました?ありがとうございます。
ホント綺麗でした。
是非寒さがマシな日に行ってみてください。
2009/12/18 22:36
無題
おぉ~北浜という地名が懐かしい~(´∀`)
普段は味気ないオフィス街も、こうなるとすっかり
観光名所!?ですね~
ななちゃん、クマですかぁ(^o^)カワイイクマダ~
うちも冬仕様で毛を伸ばしてモコモコ丸々なので
何も着なくても白熊のようです~(^_^;)
オリ母 2009/12/18(Fri)00:07:45 編集
オリ母さんへ♪
はい、北浜と淀屋橋界隈です。
少しは名所作って景気回復してもらわないとね!
モコモコも暖かくっていいよね(#^.^#)
2009/12/18 22:37
無題
中央公開堂とってもきれいですね☆
なんかお城みたいで!

こんなきれいなイルミネーション
見たことない!!
いいなぁ。今度行ってみたい!
ももたろうママ URL 2009/12/18(Fri)09:50:54 編集
ももたろうママさんへ♪
かなり古い建物で重要文化財です。
綺麗でしょ?
ももたろうママさん、ちょっと遠い?(笑)
2009/12/18 22:40
無題
こんにちはぁ!
あの御堂筋ですね~
とても綺麗なライトアップでクリスマスシーズン盛り上がっていますね♪
何歳になっても可愛いものや綺麗なものには乙女になってしまいます(笑)
正真正銘の乙女の「くまななちゃん」もクリスマス気分を味わえたかなぁ?
とても可愛いですね☆
まるくんママ URL 2009/12/18(Fri)10:52:48 編集
まるくんママさんへ♪
そうです、ここ通りましたよ(*^^)v
イルミネーションとか花火とか、心が洗われます。
ジーーンとしたり、、いつまでも乙女でありたーーーい(笑)
2009/12/18 22:42
無題
おはようございます♪
イルミネーションキレイですね~
街全体がイルミに包まれて・・・有名な府知事まで現れて豪華です(@´゚艸`)ウフウフ
ななちゃんもキレイなイルミネーション楽しめたかな??(*≧∀≦)
コンデジでもイルミのキレイさ伝わってきますよグッ(+´゚∀゚`)=b
さすがななママさんィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
mimiママ URL 2009/12/19(Sat)09:21:27 編集
mimiママさんへ♪
綺麗でした~
ハハッ、府知事さん有名ですか?
頑張ってはります!
コンデジでも伝わっていますか?
有難うございます(#^.^#)
2009/12/19 19:50
きれーい!
最近冷えますもんね。
神戸のルミナリエは人がいっぱいで歩きにくいですが、中ノ島の方は歩きやすそうで、それでいてキラキラも楽しめていいですね☆
ななちゃんは暑いのよりは寒いほうが得意なのかな…。うちの子はめっぽう暑さに弱く、寒さには強かったです☆
ランあね 2009/12/19(Sat)15:09:55 編集
ランあねさんへ♪
今日も寒かったですね。
ランあねさんはルミナリエ行かれた事あるんですか?
ほんとすごい人ですよね。
ななは寒いのも苦手ですよ(笑)
2009/12/19 19:55
無題
わぁ~~~めちゃきれい!!
あっ!ななママさんお久しぶりです^^
光のルネッサンス行かれたのですね。
きれいですね。私も行きたいなぁと思いながら忙しくて無理そうです。
でも、やっぱり行きたい~~~(笑)
遅ればせながらブログ2周年おめでとうございます。そしてななちゃんのうちの子記念日おめでとうございます。
はなちゃん 2009/12/19(Sat)16:57:23 編集
はなちゃんへ♪
ありがとうございます♪
綺麗でしたよ。行けれたらいいですね。
行く価値あります!!!
お祝いコメもありがとうございます。
これからも拙いブログですがよろしくお願いします。
2009/12/19 19:58
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]