忍者ブログ
ななの日記です♪
[594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬至でしたね

昨日 どういうわけか南瓜を食べちゃって^_^;
今日は冬至と言うのに食べませんでした

ゆず湯風呂だけはしましたよ(^.^)

今日からまた少しずつお昼が長くなるんですね
早く暗くなるのはイヤです、、、ネッ




お昼休みに“笑っていいとも”を見ていたら
獣医さんに聞く裏話、、というコーナーがあって
4名の獣医さんがいろいろお話されていました

その中でこんなランキングやってました


≪ペットに本当はやってはいけない事は?≫

知らず知らずのうちにやってる事はないですか?

ではではいきますよ~


後ろ足2本で立たせたり歩かせたりする

人の食事を与える

同じお布団で寝る

毎日シャンプーをする
  (皮脂が守っているので取り過ぎてしまう)

犬や猫を見つけると すぐに触る

傷口を自分で舐めてるのを放っておく
  (これは野生動物がすること)

口移しで食べ物を食べさせる
  (細菌感染・・・お互いに)

外見で笑ったりする
  (馬鹿にされてると思う)


いかがですか?

私はが・・・(^^ゞ

後ろ足で歩かせたりはしませんが
喜んだりするのに飛び跳ねるし
椅子やソファに飛び乗ったり降りたりするのでね~~


同じお布団には寝まくりですけど~~(p・Д・;)アセアセ

ふわふわ♪まるちーず

もう今さら無理ってもんです(´`)=3

あとの項目は大丈夫そうです(^^)/イエイ♪


皆さんはどうですか~?



ふわふわ♪まるちーず

あっ ウソ寝だっ!
片目開いてるもん(笑)



ななの食材もそろそろお正月の準備を(^.^)

注文したのが今日届きました

ふわふわ♪まるちーず

そうよ~

『さかい企画』さんで購入しました
・馬肉パラパラミンチ
・プライムケイズの 発芽玄米(フリーズドライ)
・フリーズドライの青菜(おまけ)

ふわふわ♪まるちーず

馬肉だけにねっ(笑)

さぶっ‼


何でも食べてくれる ななですけど
お肉類は 鶏ムネ肉とササミと砂肝と馬肉にしています

豚は続けて食べると 涙やけ するみたいだし
牛は アクが強そうであまりあげません(高いしね 笑)


食欲は毎日すごくって嬉しい限りです

来年も頑張ってゴハン作るよ~(*^_^*)





PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
えーっ? 同じお布団で寝たらダメなの?
もう10年も一緒に寝てますけど、なにか?(^^ゞ
外見を笑ってもいけないの?
それは無理っていうものです・・・
うちのナナさんの外見、可笑しすぎます。
いつも大爆笑です(^^ゞ
ななちゃん、うまうまなウマ、いっぱいよかったねー(^^)
t-nana URL 2010/12/22(Wed)22:47:26 編集
t-nanaさんへ♪
いいよいいよね~一緒に寝ても(笑)
ナナちゃんのどこが笑う所あるんでしょうか?
しかも大爆笑って、どうよ~~
でも楽しい雰囲気が伝わります(^^)/
ナナちゃん、一緒に寝てあげてね~(笑)
2010/12/23 22:29
無題
はぁうちも 1,3,8かな
同感です 今更ですけど何か? (笑)

あはは らいもしますウソ寝 片目を開けて
様子をうかがってるんですよねぇ

ななちゃん専用の おせちの材料ですね。
らいおとん URL 2010/12/22(Wed)23:21:16 編集
らいおとんさんへ♪
ホントに今更ですよね~
らいちゃんも 笑われちゃうの?
可愛いってことよね~(*^^)v
片目で様子をうかがってるんや~
やるね~らいちゃん、なな(>_<)
2010/12/23 22:32
無題
うちも1番と3番だ・・・^_^;
でも、先日ちょっと参加したしつけセミナーの先生は同じ布団に寝ても構わないって言ってましたよ。
いいのいいの(負け惜しみですが・・・笑)
もちろん愛情にはかわりないけど、多少のルールは必要なんですよね。
馬肉美味しそう~♪
うちも今は馬肉とラム肉交互にあげてる~。
馬肉は注文だけど、ラム肉はコストコで売ってたから最近はそこで買ってる~♪
ミルクママ URL 2010/12/22(Wed)23:21:19 編集
ミルクママさんへ♪
ミルクちゃんもななんちと一緒ね♪
一緒に寝てもいいって?嬉しい~
って言われなくても寝ちゃうけどぉ(笑)
いいよね~
コストコ…大量買いですね?
2010/12/23 22:35
無題
いいとも、私もビデオで撮ってみました!!4人の獣医ンさんで女性が一人いらっしゃったでしょ?あの方、守口で開業されていて。実は、動物ペットセミナーに通っていた時の先生なんですよ!
ララも、一度、先生に検診をして頂いた事があるんです(^-^)
なんだか、テンション上がって「いいとも」を見てました♪

我が家も、一緒に寝てますね~(^^ゞ
chokobo URL 2010/12/23(Thu)09:42:40 編集
chokoboさんへ♪
chokoboさんも見はったんですか?
あの テキパキと話されてた先生ですね。
関西弁やなって思ってたんです(笑)
ララちゃん、診てもらったことあるんですか?
有名な先生にすごいですね。
ララちゃんも一緒?いいよね、別に!
2010/12/23 22:37
無題
うちも一緒に寝てますよ^^
一度一緒に寝たらもう当然だと思ったようです(^^ゞ
たっちさせて歩かせてるCMみるとお気の毒と思いますが、自分からたっちするのはわんこだもんね~♪
ぴょんぴょんはひざに悪いから気をつけないといけないと聞きました^^
ななちゃん手作りご飯おいしく食べてくれておりこうさん~いいな(^-^)

うちも豚肉を食べるとお目目周りが赤くなるような気がするのでやめてます(^O^)
noe 2010/12/23(Thu)10:27:27 編集
noeさんへ♪
一緒に寝たら最後、当然と思ってますね(*^^)
一緒ですね。
そういうCMありましたね。
足には悪いですね。気をつけましょう。
ハピちゃんも豚肉はNGですか?
一緒ですね。
2010/12/23 22:47
無題
うちの子も‥
「おふとんにはいりますけど、なにか?」と言ってます(笑)

皆様同じ様子なので、安心しました(´∀`)
‥って、記事の趣旨と違う?

確か、さかい企画さんの馬肉って、
人が食べてもOKってのがあるんですよね。
今度買ってみようと思ってたの忘れてた~
思い出させてもらって感謝(^。^)

ななちゃん、正月も豪華ご馳走楽しみね♪
オリ母 2010/12/23(Thu)18:16:25 編集
オリ母さんへ♪
OLYAちゃんも「なにか?」って言ってる?
そうよね~別にいいよね?
記事の趣旨は 別にいいよねって確認です(笑)
なので趣旨に沿ってます(爆)
さかい企画さんのは人もOKのが多いですから
安心ですね。
買ってあげて下さいね~
2010/12/23 22:40
無題
うちの1と3かなぁ
でも今更別には寝れないです(笑)
歩けないにですが喜ぶとすぐに二本足で立ってしまうので気をつけてあげないとと思ってるのですが・・・・
ななちゃんおせちの準備ですね^^
フリーズドライの青菜は興味あるなぁ~
はなちゃん 2010/12/23(Thu)18:20:40 編集
はなちゃんへ♪
今更無理ですよね~
別にいいと思うよ(笑)
たからくんも喜ぶと立っちしちゃうんですね?
ダメって思ってもしちゃうもんね(>_<)
気をつけてあげないとですね。
フリーズドライの青菜、便利ですよ(*^^)v
2010/12/23 22:43
無題
おはようございます♪
わたしもその回のいいとも見ました~(≧▽≦)
うちも以前は2もあったんですが腸炎以来止めたんですが・・・
3は一緒です(^▽^;)
もうかれこれずっと寝てますZzzz
一応、ベッドやハウス両方置いてるけど人間の布団で寝るものと思っております
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
mimiママ URL 2010/12/24(Fri)07:42:55 編集
mimiママさんへ♪
mimiママさんも見られましたか?
ペットがテーマだと見てしまいますね(笑)
mimiちゃんも一緒のお布団ですね~
いいよね~別に(*^^)v
あったかいしね(^.^)

同じコメントがありましたので後のは削除させていただきました。
ご了承くださいませ~
2010/12/24 08:35
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]