忍者ブログ
ななの日記です♪
[820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末土曜日 早朝の淡路島の地震は久しぶりに怖かったですね
近畿の皆様は大丈夫でしたか?
足元で寝てたのに少し前に私の腕枕を要求してきたなな
程なくして大きく揺れました
もしかして何か感じてたん?
揺れた途端 ギュッとななを抱えました
カタカタという音になのか…「ワフッ」(^^ゞ

リビングに置いたままの携帯
「緊急メール」がちゃんと届いてました
娘は「緊急メール」で目が覚めたそうです
枕元に置かんと意味ないね(笑)

やっぱり地震は怖いです‼‼



地震のあったその日
留守中の余震が心配で
迷いに迷った挙句 富山へ行ってきました
夫婦で日帰りの旅です
ななはおねぇちゃんとお留守番

先日亡くなった義父の故郷・富山
晩年、故郷のお墓参りに行く事が叶わなかった義父
義父の遺骨を連れて・・・
無事にお墓も見つける事ができてお参りができ
私達も気持ちが落ち着きました

いつも義父が「綺麗んやで」って自慢してた“立山連峰”
私は生まれて初めて見る事ができました

お天気だったけど少しモヤってたので
これぐらいにしか写らなかったですが
圧巻の眺望です

きっと義父にも見えたと思いたいです♪



なな

ちょっと車が長いからね・・・
一泊でもするんだったら連れてってあげるんだけど
ほとんど車の中だけでとんぼ返りやから


お留守番ごくろうさま(^v^)


今日のお散歩風景



暖かかったねぇ~(#^.^#)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
はじめまして~♪
立山連邦きれいでしょ~^^
晴れていても見えることができない日があります
きっとお義父さまも見えたことだと思います
実はわがお義父も亡くなられて葬式の日はとてもきれいな立山連邦が見えました。義父は幸せだったと思います
今度はななちゃんもいっしょに富山に来てね^^
食べ物はおいしいですよ^^
美優のまま 2013/04/15(Mon)22:42:54 編集
美優のままさんへ♪
お越し下さってありがとうございます。
富山にお住まいなんですね。
とてもいい所ですね。
立山連峰を見るべく、雨晴海岸や白鳥城址なども行きました。
ななも連れて行こうかとギリギリまで悩んだんですが…
今回は目的があったのでやめました(-_-;)
美優のままさんもお義父さまを見送られてたんですね。
大変でしたね。
義父が自慢してるのがよく分かりました。
立山連峰、本当に綺麗でした。

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
ありがとうございました。
2013/04/16 17:20
無題
ちょっと遠い墓参り お疲れ様でした
確かにななちゃんには 遠すぎますね

立山連峰 いいですね
行ってみたくなりました

あの地震 らいは何事も無かったかの様に
布団の中で 寝ていました
もしかしてビビって固まってた? (笑)
らいおとん 2013/04/16(Tue)21:23:19 編集
らいおとんさんへ♪
ありがとうございます。
今回は遊びが目的じゃなかったのでお留守番でした。
写真でしか見た事なかったのですが
すばらしい景色ですよ。
地震はもう懲り懲りですよね。
らいちゃんも何ともなくてよかった♪
2013/04/17 22:29
無題
ロングドライブご苦労さま♡
でも、お義父様の気持ちを考えると行ってよかったですね☆
立山連峰!本当に綺麗、美しくて雄大だね。
私も見たことあるよ〜♪

ななちゃんは、お留守番やったんやね。
どれくらいかな?五時間以上かかったのかな?
もっとかな?
地震の後やったから、心配だっただろうね。
でも、なんともなくて本当によかったよね。
ななちゃんは、ママの心配なんて露知らずだろうけど(笑)
相変わらずのまったりななちゃんに萌え\(//∇//)\
マルマリ 2013/04/17(Wed)20:44:38 編集
マルマリさんへ♪
はい、行ってよかったです。
立山、マルマリちゃんは見た事あるんや(^.^)
本当に素晴らしいよね。
片道4時間半くらいかな。ななと一緒じゃないからSAでの休憩も
少なかったしね。
そうそう予定したた日にまさかの地震でしょ(>_<)
でも1時間以上大きな余震なかったし決行したんよね。
そそ、ななはお散歩以外ずっと寝てたらしい(笑)
2013/04/17 22:34
無題
お墓参りお疲れ様でした。
実は会社帰りに電車の中でスマホで見てて思わず泣きそうになった私(笑)お義父さまうれしかったやろうなぁとかななママさん優しいなぁとか
うんうん気持ちが落ち着くわかるなぁとか
色々思って(笑)
ななちゃんお留守番エラかったね(^^)
はなちゃん 2013/04/17(Wed)21:13:08 編集
はなちゃんへ♪
はなちゃん、ありがとう。
そう言っていただくと義父にも通じたかなと
嬉しく思います。
それと電車の中でふわふわ♪を思い出してくれた事も
嬉しい(笑)
ありがとう~(^.^)
2013/04/17 22:37
無題
お義父さんもさぞかし喜んでおられると思います。綺麗なところですね。
まだ色々お忙しいと思いますが体に気をつけてくださいね。

ところで、話は変わりますが、すみません。既にご存知かもしれませんがまた迷い犬で探しているワンちゃん(チワワ~スムース)がいて
私達の地域のチワワちゃんだと思われます。

やっと今日ブログに載せれたのでまたお時間ある時に見てください。
pamu 2013/04/19(Fri)18:34:56 編集
pamuさんへ♪
ありがとうございます。喜んでくれてたら嬉しいです。
まだ少しいろいろとあって…頑張らないと!

迷い犬のチワワちゃん、進展ないみたいですか?
不安だろうな~チワワちゃん。
でもpamuさんはじめいい人に見つけてもらえてよかったです。
また気にかけておきます。
今のところ探してる人には出会ってないんですけど…(-_-;)
2013/04/21 21:25
喜んでいらっしゃるでしょうね
お義父さまが自慢なさっていたのがよくわかる
圧巻の素晴らしい景色ですね。
「連れてきてくれてありがとう」って、
喜んでいらっしゃると思います。
親孝行なお二人、
お疲れでてませんか?
これからの親孝行は、
ななちゃんファミリーの皆さんが、
元気で楽しく過ごしてくれることだと
思いますよ。

私「富山」に行った事がないんですが、
行きたくなりました^^

ななちゃんもお利口お留守番偉かったね^^
今度お泊りで、
連れてってもらおうね(^0^)/
ハリーママ 2013/04/19(Fri)18:55:56 編集
ハリーママさんへ♪
素晴らしかったです。
喜んでくれてたでしょうか?それなら嬉しいです。
ありがとうございます。
そうですね、これからは自分たちの健康を気を付けないとですね。
私も富山は初めてでした。福井とか石川は行った事あったのですが。
行ってみてくださ~い
2013/04/21 21:30
無題
ななママさん、いろいろ大変でしたね。
お疲れ様でした。

立山連峰、本当にキレイですね。
私は見たことないんだけど、実際に見ると迫力あるだろうなぁ。
お義父さんにもきっとふるさとの山が
見えたと思いますよ!

ななちゃん、お留守番えらかったね!
ご褒美いっぱいもらえたかな~♪(*^m^*)
かめ子 2013/04/20(Sat)18:08:33 編集
かめ子さんへ♪
結構、遠かったですね(笑)
立山連峰、綺麗でしたよ。
そうそう迫力ありです。
義父を連れて行けて、ホッとしてます。
ななにご褒美?・・・あっ(^_^;)エヘヘ
2013/04/21 21:32
無題
ご無沙汰してました。
元気ですよ~
いろいろと大変でしたね。無事に落ち着いてよかったですね。
御苦労さまでした。ななちゃんも!

24日、逢えるといいですね。
まだチケットが手元にないんですが予定はしてます。
また席番を知らせてね~(*^_^*)
アラシママ 2013/04/22(Mon)12:16:59 編集
アラシママさんへ♪
私も元気です♪
お約束をキャンセルしちゃってすみませんでした(>_<)
ななもお友達のおウチで優しくしてもらえて
ホント安心でした。
24日行かれるんですね?
またメールしますね(^.^)
2013/04/22 22:56
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]