忍者ブログ
ななの日記です♪
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前の事になります

お菓子のレシピ本を買いました

『ケーキ屋さんのお菓子レッスン』

知り合いの娘さんが編集に携わっていて
10冊の頒布なので申し込みました
先ずは第一巻が届きました

頒布の紹介はこちらです
よろしかったらご覧ください



このように工程の写真付きでわかりやすいんですよ

超超初心者の娘が作ってくれました(前の日曜日でした)

ふわふわれあちーず


はい、ひとり分です
誰ですか「食べすぎぃ~~」って言ってるのは

娘が上手だったのか
レシピがよかったのか
めっちゃ ウマウマでしたよ

来月は“ショコラスイーツ”らしく
チョコ好きの私としては待ち遠しいですよぉ

娘さん、おねがいしますね(笑)(*^^)v

あっ ななを忘れてました


はい、無理ですね

チーズだらけですからね


どうちても

残念ですけどね・・・焼きササミでがまんしてね


べーーっ

怒っちゃったーー

焼きササミあげるからさ~


みなさんはお家でスイーツなど作られますか


いつも応援ありがとうございます

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いや~食べさせたーい!!!!!!
って本当においしそう~♪
私も娘が欲しい~笑
いいですね~♪そんな本があるんですね♪
ななちゃんも作ってもらいなよーん
あいみ URL 2009/04/16(Thu)22:46:52 編集
あいみさんへ♪
美味しかったですよぉ~
あいみさんが娘やーーん(笑)
ななのスイーツ?焼きササミで!
2009/04/17 20:42
無題
おいしそー♪
バッチリの出来栄えですね!
お店で売っててもおかしくないくらい
お嬢様 お菓子作りもされるのですね。
うらやましい。。。
うちでは バレンタインもmamaが代作したり
します
☆みるく☆mama URL 2009/04/16(Thu)22:50:14 編集
☆みるく☆mamaさんへ♪
お嬢様、お料理もしてほしいものですよ(笑)
mamaさんが代作?それもまた良しですよ!
2009/04/17 20:44
すごいっ!!
ななママさんこんばんは!
ケーキめっちゃおいしそう!!
すごいです!!上に乗っかってるのは生クリームですか?
私もつくりたい!!
私はよく家でお菓子とか作りますよぉ~!!
あゆっこらむちゃん URL 2009/04/16(Thu)23:14:18 編集
あゆっこらむちゃんさんへ♪
そうです、生クリームです。
ふわふわ風に塗ったようですよ。
お菓子作りされるの?また見せて下さいね。
2009/04/17 20:46
無題
おいしそうですね~♪
チーズケーキもショコラも大好きです♪
うちの娘も暇があったら何かお菓子作ってます☆
ななママさん家の娘さんの様なキレイなできばえではナイですが。。。^^;

↓テンちゃん見つかってよかったですね♪
えるまま URL 2009/04/17(Fri)00:05:00 編集
えるままさんへ♪
はい、ペロリでした(笑)
ショコラも楽しみでしょ?作ってくれるでしょうか(笑)
お嬢さんも作られるんですね。
いいですね。
2009/04/17 20:48
無題
いい、レシピ本そうですね~
私の作るのは簡単に作れるチーズケーキです。が・・・最近、めったに作ってない^^;
近くに美味しいショップがあるので買ってくるばかりです。。。
作る物もわんこ用のばっかり~
はなたろぅママ URL 2009/04/17(Fri)00:23:13 編集
はなたろぅママさんへ♪
初心者には具合良さそうですよ。
もちろん、ショップで買う方が多いですよ(笑)
わんこ用はもっぱら焼きササミだけです。
2009/04/17 20:51
無題
おいしそうですね(*^_^*)
もし あまったら いつでも連絡ください(*^^)v いつでも OKです。 
うちの娘は、、、けったいなもんばっかり作ってた、、、(;一_一)
YUKAママ URL 2009/04/17(Fri)08:49:01 編集
TUKAママさんへ♪
キット私と夫がいる限り余りませんよぉ(笑)
けったいな物でも作る事に意義があり、って事で。
2009/04/17 20:52
こんにちは!
すごいですね~
おいしそうなレアチーズケーキ♪
来月はといわないで来週はと言ってもらいたい∵ゞ(≧ε≦● )プッ
我が家も娘いますがあと何年待てばいいかしら~
ココナッツマカロンめちゃ簡単ですから
娘さんにチェックしてもらってくださいね(^^;)
ななちゃん、下向いてるけど舌ペロちゃんなのね(ノ∀≦*)ノ゛
ワンちゃんにはカッテージチーズがお勧めですかね~
えこりん♪ URL 2009/04/17(Fri)11:44:53 編集
えこりん♪さんへ♪
私、実は固形チーズは食べれません。
でもこれは大好き・・・わがままです(笑)
えこりん♪さんがお料理上手だから娘さんはその背中見てますよ~
ココナッツマカロン、私がちゃんとチェックしてますので!
はい、舌ぺろでございますよ♪
2009/04/17 20:55
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]