忍者ブログ
ななの日記です♪
[257]  [256]  [255]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドキドキの日でした

というのはフィラリアの検査と
一年ぶりの健康チェックです


フィラリアは問題ないのですが
手作り食にしてから栄養面のチェックをしたことなかったので
血液検査で腎臓やら肝臓の検査と蛋白質が足りてるかだとか・・・



がんばろうねぇ

初めてレントゲン検査もしました
ワン友さんに元気で若い時の心臓の大きさを
知っておくのもいいかもよ
って教えてもらってたので
いい機会なのでレントゲンもお願いすることにしました

午後から行ったのですが
朝に採ったオチッコは先に持って行っていました



ななは血液検査も賢く泣きもせず
じっとしていました
でも終ったあと私と間違えて看護師さんに
ぴょ~~んと飛びついてましたけどね(笑)

我慢してたんやねぇ (*^^)vエライエライ

レントゲンは別室なのでわかりませんが
先生の事大好きだから大丈夫です

結果です


血液検査・尿検査・レントゲン・フィラリア

全部合格でした


栄養もこのままの手作りでいいと言っていただきした

心臓の大きさも
腎臓の大きさも
他の臓器の位置とか
皮下脂肪・背骨の状態

ぜ~んぶ大丈夫と説明されました ホッ

ななのチェックポイントでもある
尿のPH値も5.0で問題ナシでした

嬉しいです

また ゴハンを作る意欲もわいてきました

先生に「おとうさんのゴハンもちゃんと作ってあげてね~」
って痛いとこつかれましたよ、ハハハッ

さーどうでしょう(笑)


帰ってすぐのななです


偉かったね


行方不明のワンコのお知らせの記事です
こちらから


いつも応援ありがとうございます

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ななちゃんお疲れさまでした~
そして健康チェック!合格で良かったね~♪
ママの健康管理バッチリでずっと健康優良児で!
家の子もそろそろ。。。健康診断です。
毎年、同じ時期にしてるので悪くなったことがすぐにチェックできるので若いうちからの健康診断がいいですよね。
はなたろぅママ URL 2009/04/14(Tue)21:36:12 編集
はなたろぅママさんへ♪
有難うございます。
手作りに関していろいろアドバイスしてくださった
はなたろぅママさんには感謝しています。
ファミリーもそろそろ検査ですか?
定期的には大切だと思いますね。
2009/04/15 21:12
こんばんは~
やりましたねー
全てクリアーなんてすごい~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
チャッピーもそろそろやらなくちゃと考えています。
結果を聞かされるまでドキドキですよね。
ななちゃん、えらかったね~
手作りご飯OKだったってことは魚もOKってことかしら?!
レパートリーが増えましたね♪
あはは(笑)うちも人間のご飯手抜きだわ。
えこりん♪ URL 2009/04/14(Tue)22:07:13 編集
えこりん♪さんへ♪
有難うございます。
そしてえこりん♪さん、感謝してます。
魚は聞いてません(笑)
でもあげちゃいます!
調子に乗る私です、イカンイカン
2009/04/15 21:14
無題
こんばんは~~~(*^_^*)

↓の万博の記事、、コメント書いたつもりだったのに、、(;一_一)  芝生ランドのほうにいかれたんですね、もしこの日に行かれるってわかってたら もっと穴場案内してたのに、、、今度は一緒にいけたらいいいですね(*^_^*)

今日は 我が家も 検査してもらってきました、、、雨だったので そんなに待たなくてもよかったし、、(*^^)v

ななちゃん、健康優良児ですね(*^_^*)ママさんの愛情たっぷりのごはんのおかげ、、ですね(*^_^*)
YUKAママ URL 2009/04/14(Tue)22:53:23 編集
YUKAママさんへ♪
何か不具合かな?すみません。
穴場あるんですね。
絶対一緒に行ってほしいですよ~
しろくん・小太郎くんに会いたいしね!!!
2009/04/15 21:16
無題
わ~すごい!ななちゃん、きっと健康と思ってても
しっかり太鼓判押してもらえるって、嬉しいですねー!\(^o^)/
ママさんの手作りゴハンも二重マル◎もらえて、
ななちゃんも喜んでますね~きっと(^。^)
うちも明日、有休とって久々の動物病院‥
ぁぁぁ気が重いです~狂犬病注射(-_-;)
オリ母 URL 2009/04/14(Tue)22:59:31 編集
オリ母さんへ♪
結果聞くまでは怖いですが
きっちり値を見ると嬉しいですね。
OLYAちゃん狂犬病注射ですか?
がんばったかな?
2009/04/15 21:18
無題
ななちゃん、ぜんぶクリアで良かったね!
心臓のレントゲン撮っておくといいですよ。
ナナは8歳の夏に心臓が大きくなっているのがわかって、お薬を始めました。
ななちゃんもマルちゃんだから、気をつけないとね!
t-nana URL 2009/04/14(Tue)23:09:59 編集
t-nanaさんへ♪
有難うございます。
t-nanaさんにそう言ってもらえてレントゲン撮って
よかったと改めて思います。
ナナちゃん、がんばってるもんね!
マルちゃんは心臓きをつけないとね。
2009/04/15 21:19
無題
全部クリアなんて嬉しいですね!
手作りにも自信が持てますね。
行方不明のワンちゃん、早くみつかるといいですね。
ミルクママ URL 2009/04/14(Tue)23:25:41 編集
ミルクママさんへ♪
嬉しいですよ――
手作り頑張れます。
また教えて下さいね。
行方不明の子見つかりました。ありがとう!
2009/04/15 21:20
無題
パチパチパチ・・ななちゃん、ななママさん、おめでとうございます!!飼い主さんとしてママさんとして一番嬉しい事ですよね~☆☆
本当によかったですね。

ななちゃん、これからもいっぱいママの手作りご飯食べて元気いっぱいで居てね。
次・・チャッピーも検査(再検査ですが・・)いい結果が出るように頑張ります。あやかりたいと思います(^^)
ぱむ URL 2009/04/14(Tue)23:33:30 編集
ぱむさんへ♪
ありがとうございます。
ぱむさんに激励を受けて嬉しかった~
お陰さまで、です。
チャッピーちゃんも大丈夫なように祈ってますね。
2009/04/15 21:22
健康優良児!!
ななママさ~ん 先日からいろいろビックリご心配させてしまって・・・
いつも本当にありがとうございます。
すっかり元気いっぱいで、お天気いい日はお出かけ楽しんでいます。
またお会いしたらちび達 ギューしてやってくださぁい


ななちゃん 健康診断がんばってきたんですね
ママの愛情たっぷり手作りごはんで、健康優良児だぁ
「がんばりまちた~」の お顔が得意げに見えまするぅ~d(^0^)b グッ!
uriさんへ♪
uriさ~ん
ホントびっくりばっかりでしたよ。大変でしたね。
お出かけも楽しめてるようで本当によかったです。
健康優良児ですよ(笑)
愛情だけは注いだゴハンでがんばります♪
2009/04/15 21:24
よかったですね!
ななママさんこんばんは!
フィラリアと健康診断お疲れ様でした!
ななチャンの為にまた美味しいお料理出来ますね
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
心臓の音とかは毎月先生に診てもらったほうがマルチーズちゃんは良いみたいですよ!!

ななちゃんもななママさんの愛情を1人締めで良いですね♪ぃぇぃ d(d∀゚)(゚∀b)b ぃぇぃ♪
あゆっこらむちゃん URL 2009/04/15(Wed)19:15:45 編集
あゆっこらむちゃんさんへ♪
自信を持って??ご飯づくりがんばろっ!
そっかー聴診器もあててもらった方がいいんですね。
病院行くたびに頼んだ方がいいですね。ありがとうございます。
早め早めっですね。
2009/04/15 21:28
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]