忍者ブログ
ななの日記です♪
[829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康診断から1ヶ月

この1カ月のなな
もちろん元気一杯でした(^.^)
2mの取ってこい遊びでは物足りないのか
自らオモチャを放って走ってましたよ(^^ゞ
思うようにならん事があったらスイッチ入って激走(-.-)コレハアカン

お外ではそんなに走る子じゃないのでいつも通りで^^
ただ シロツメクサが多い所ではピョンピョンしてました

あまり神経質にはならないよう接してました
私達がビクビクしたら ななに伝わって
ななが不安になるそうです

楽しい毎日が基本です(^_-)ハイッ


ただ食事は気をつけてるようにしました
週に2~3食 ホルモン系を混ぜたり
鮭などを積極的に食べたり
海藻・納豆・オメガ3系オイルなどなど

ホルモン系・・・今冷凍庫には 馬のハツや内蔵があります
なな的にはウホウホです\(^o^)/

塩分は要注意なのでオヤツは考えないとね


そして心音チェックの結果

早い鼓動の時、やはり音がおかしいそうです
一か月前より悪くなってるわけではないけど
「心臓が悪くなりかけてる」というのが先生の診断でした

「様子を見て大丈夫よ」とはいかんかったです(涙)

7歳ぐらいから心臓が悪くなったらどうしようと
ずっと心配で不安だったんですが
早期発見できたし予防できるということで
意外と平静に話が聞けました


今回はお薬服用を勧められました
心音が元に戻ったらお薬を止めたらいいらしいです

4週間分処方していただきました

ビーフ味をチョイス
ゴハンに混ぜたら問題なく完食でした~~\(^o^)/

確かに薬を飲ませる事はマイナスなイメージだけど
薬を飲む事で病気にならない、時期が遅れるのなら
プラスな事だなって思います

今までと同じようにお出かけしたり
お友達と遊んだり(遊ばんけど 笑)
そのためにも 予防的治療 がんばらんとね‼‼



《 今日のなな 》
もちろん今までと何ら変わらず元気そのもの(^.^)

お家では

最近 ななのマイブーム “ラグビーボール”
自分で放って遊んだり
おちーーり高~くして格闘したり
ラグビーボールが動き出すのを待ってみたり(笑)⇐右下写真

今日のお散歩では

草をちぎって遊んでました
ちぎるけれど決して食べません
でもお口の周りは青汁状態(-_-;)

暑いから日陰の草の上で休憩しながら
いつも通りのお散歩♪


長々と書いてしまいましたが
お薬を飲むようになったこと以外は
変わらず元気なななです(^^)/

読んで下さってありがとうございました(^.^)



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
予防できるお薬なんてあるんですね! 
ナナの時は一度飲み始めたら、もうやめることはできないと言われて、
飲み始める時期が少し遅れてしまったような気がするんです。
今後の参考のために、できたらお薬の名前を教えてもらえますか?
それと、心臓のエコー検査をすると、弁の様子がすごくよくわかります。
ちょっと値段は高いけど、麻酔は無しで検査できるので
心配だったら一度やっておくといいかもしれません。
ななちゃん、お薬がんばってね。
t-nana URL 2013/05/23(Thu)23:41:07 編集
t-nanaさんへ♪
予防薬という訳ではないんですが、少しでも発症を遅らせるとか
今の状態を少しでもよくするために飲むって感じです。
言葉たりずですみません(-_-;)
エコー検査、また先生と相談してみます。
教えて頂いてありがとうございます。
お薬の件、メールさせていただきました。
見て下されば嬉しいです♪
また色々教えて下さいね(^.^)
2013/05/24 17:26
無題
こんばんは~^^
予防のための薬があるんですね
どうかはやく心音が元にもどりますように!
美優のまま 2013/05/24(Fri)23:52:31 編集
美優のままさんへ♪
予防薬というわけではないんです(^^ゞ
たぶん一番軽い心臓のお薬です。
ありがとうございます。戻る事を祈ってます。
2013/05/25 20:39
無題
そうですか 100%じゃなかったですか
けど 早期発見で予防出来るとの事ですからね

ななママさんの言う通り 神経質にならない様に
楽しく楽しくですよね
ななちゃんの 遊んでる姿は
まだまだ お子ちゃまやしね~
らいおとん 2013/05/25(Sat)20:54:58 編集
らいおとんさんへ♪
はい、神経質にならないよう楽しくです。
お子ちゃまですか?嬉しいな~♪
永遠のパピーが目標です(笑)
2013/05/26 21:48
無題
こんばんは♪
ななママさん、お久しぶりです。
ななちゃん、検査してもらったんですね。
早くわかって良かったですね!
お薬はレナも毎日続けています。ご飯に
ふりかけても喜んで食べています。
こんなに元気で可愛いななちゃん♪
お薬で良くなりますよ(^^)
頑張ろうね(^^)v
レナママ 2013/05/27(Mon)21:51:02 編集
レナママさんへ♪
はい、早くわかった事はよかったと思ってます。
ありがとうございます。
レナちゃんもお薬頑張ってるんだもんね。
ななも頑張って元気な毎日を過ごしたいです。
レナちゃん、一緒に頑張ろうね(^.^)
2013/05/28 16:05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]