忍者ブログ
ななの日記です♪
[902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [894]  [893]  [892]  [891
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルで驚かせちゃうとダメなので
結果、大丈夫だったと先にお知らせしておきます(笑)

日曜日の夜、私達がデザートを食べてる時
ななが物欲しそうにテーブル下からガン見!!
見かねたおとうさんがおやつをあげてました
もちろん なな用のんですよ

そしたら急に スコースコーと苦しそうに
そして音がゲーゲーと濁りました(@_@;)

心の中で「あーーー心臓発作がとうとう起きてしまった (涙)」と

でも自分ながらに冷静に ななの背中を撫でて
「大丈夫やで大丈夫やで」って声をかけながら
心の中はひっくりかえってました(・・;)
…はやく治まれはやく治まれ…

20秒くらいだったと思います
その後はケロッとしてました

夜も何もなく普通に寝てくれました

悪化しててお薬が増える事を覚悟しつつ
あくる日の夕方 病院へ

先生は症状を聞くなり
「慌てて食べたんと違いますか?
発作とか咳だったら夜中とか朝方とかが多いですよ
食べてる時になったんだったら咳とかじゃないですね・・・」

心音も前回と変わらず雑音はあるけれど悪化していませんでした
慌てて食べたからむせた感じになったようです
お薬も増えませんでした

えへっ またやってしまいました
心配しいです


体重が減りました(笑)


前回の血液検査でBUN値が高めだったので
お肉を減らし おからを食べさせていたからかもです
(たんぱく質を減らすのがいいという情報があって)

その分カロリーが控えめになってたのかなぁ~
先生からは お肉を減らさなきゃいけないほどの値じゃないから
ななちゃん、お肉もらいねぇ~って言われちゃいました(爆)

なな、、お肉増やすよ(^.^)

ただ体重に関してはこの日は体重計で大人しくちょんと座ったので
より正確に測れたのかもしれません
いつもは遊ぼ遊ぼでジッとしてないのでね(笑)


卑しんぼのせいでゲーゲーした日から
数日たちますが何事もおきず元気です(^.^)

よかった!!

長い記事読んで下さってありがとうございました

先日買ったcoolなお洋服を着せてみました

暑くなったら重宝しそうです(*^_^*)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんばんは(^^)
ななちゃん何ともなくてよかったですね(^^)
いや、ななママさんの慌てん坊だけやったのかな(笑)
でもめちゃわかります!!わかります!!



>「大丈夫やで大丈夫やで」って声をかけながら
心の中はひっくりかえってました(・・;)

同じ!!同じです。
私もすーっと血の気引いて
冷静にならなあかんあかんと思いながら心の中はひっくり返ってます(笑)

ななちゃん初夏のお洋服ですね。
可愛い~♪
ななちゃん モデルさんもしたからお肉もらいよぉ(^^)
はなちゃん 2014/04/23(Wed)20:42:33 編集
はなちゃんへ♪
はい、慌てん坊の心配しいです(笑)
はなちゃん、わかって下さって嬉しいです。
心ひっくりかえるよねぇ。
たーちゃんも最近はちょっと心配なことあったけど
元気元気でがんばろうね♪
ふふっ、お肉増やしましたよ^^
2014/04/24 09:06
無題
タイトルの顔文字で安心 安心~
ななちゃん みんなのデザートが欲しくて
仕方なかったんですねぇ

ちなみに らいは珍しい物をあげると
何時も一口目は慌てて飲み込んで
「ガハッ」言うとります (汗)
今は慣れましたけど 初めての時は
そりゃもうななママさん状態でした(多分一緒)

ん! 体重減ったんななちゃんですよね
ママさんじゃないですよね 
って おとん的にはバカなコメントが
書くことが出来てよかった~

ななちゃん 次からはオヤツは早い目に
貰おうね~
らいおとん 2014/04/23(Wed)22:36:47 編集
らいおとんさんへ
顔文字で伝わってよかったです(^.^)
とにかく食べる事には卑しんぼなんですよ。
らいちゃんも一口目はガハッて?
慌てなくても取れへんのにねぇ~
体重、ななママが減ったと言いたいですよ(笑)
残念ながらななです・・・
(バカな)コメント書いてもらえて嬉しいです(失礼)
2014/04/24 09:10
無題
久々、こちらから~(●´艸`)
ななちゃんビックリしたね~
でもママが落ち着いて
背中ナデナデしてくれたから安心だったね♪
確かに、ポーラが具合悪くなるのはいつも明け方の4時前後だなぁ~
ななママ、お喋りできない子をもつ者同志
よーく観察して気づいてあげるよう頑張ろうね(p`・ω・´q)
ななちゃんの心臓さんもガンバレーーーー!!!

冒頭に大丈夫だった結果を書いてくれて~
心臓に優しいブログやね~(*U艸U*)ククク、、
yumi 2014/04/23(Wed)23:16:48 編集
yumiちゃんへ♪
こちらへありがとう♪
悲壮な感じの撫で撫で、、ドキドキやった。
明け方なんやね?
ポーたん、しんどくならないように祈ってるね。
心臓に優しいブログ・・・でしょ~~(*^^)v
2014/04/24 12:03
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]