忍者ブログ
ななの日記です♪
[898]  [897]  [896]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、天気予報はもひとつ
しかも寒~でした
でも土曜の朝、起きたらまぁまぁいいお天気(笑)
なので急いで出発=3=3

タイトルの通り、京都へ行きました
京都へ車で行くのは初めてです
渋滞と駐車場が困るのでいつも電車でした

今年のお花見に選んだのは

賀茂川の左岸の堤防沿いの桜です

車は賀茂川沿いにある「京都府立植物園」のパーキングに駐車
植物園も桜の名所ですがワンコだめなので車だけお邪魔しました
800円と安いので助かりました
(帰るときには長蛇の列でした)

『半木の道(なからぎのみち)』

こんな風に枝垂れ桜のトンネルがずーーっと続いています
満開はまだでした(+o+)
7分咲きかな・・・


堤防の上がトンネルになってるんですが
斜面好きのななは 堤防を降りようとします


駆けあがったりもします


賀茂川







トンネルの先は“ソメイヨシノ”が続いていました
あさっての方向見てるななはスルーしてもらって^_^;
ソメイヨシノはやっぱり綺麗ですね~



可愛い♪


ウデがないのでこんな出来の写真ですが
可愛い♪




ソメイヨシノは満開になってましたよ

堤防にポツッと咲いていた“レンギョ”

ボサッとしたななはスルーしてもらって^_^;

枝垂れ桜のトンネルとソメイヨシノの並木を往復して
結構お散歩になりました

植物園の近くの北山駅付近のカフェを調べていたのですが
寒かったのでテラスのみのカフェはちと辛い・・・

で急遽変更

前に行った事がある
「NEST」さんへ《お店はこちら》

京都の町屋のカフェです
とってもいい感じのお店です
美味しいし♪

カフェの椅子の上で居らせてもらいました
食事が終ったらおとうさんのお膝にぴょーーん(^.^)
大きなバーニーズちゃんが隣に来たので
少し「わんっ!」しちゃったけど
それ以外は賢かったね(^.^)

今年のお花見はちょっと寒かったけど
雨も結局遭わずにすんだし
新しい所に行けたし満足満足!

お花の季節、いい季節
またお出かけできたらいいね♪



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ご無沙汰しちゃってスミマセン!!
そろそろ復活しようかと思ってますので、またよろしくお願いしまーす!
枝垂れ桜きれいですねー 私が一番好きな桜です(^^)
京都の桜は東京よりもちょっと遅いんですねー
ソメイヨシノもそちらはまだまだきれいですねー
先週末はこちらはもうかなり葉っぱが目立ってました。
また京都に行きたいなー♪
t-nana URL 2014/04/08(Tue)22:00:48 編集
t-nanaさんへ♪
復活?楽しみにしてますよぉ~
枝垂れ桜、少しピンクが濃くて綺麗ですよね。
豪華だし(^o^)
大阪、お散歩公園はもう半分ほど散っちゃってます。
あっという間ですよね(>_<)
京都、お越しの折は是非声かけておくれやす~
2014/04/09 09:15
無題
枝垂れ桜のトンネル素敵です^_^
桜色のななちゃんのお洋服もかわいいですね(*^^*)
初くるま京都、
うまく行ったみたいで、
よかったですね\(^o^)/

桜を追いかけて今度は
どこに行くのかな?
又日記楽しみにしてまあす(^○^)
ハリーママ 2014/04/09(Wed)20:37:36 編集
ハリーママさんへ♪
ありがとうございます。
お洋服も褒めて頂いて嬉しいです。
少し寒かったので厚めのお洋服です(^^ゞ
いい季節は短いですもんね、お出かけできたらと思います。
2014/04/09 21:00
無題
ななママさん、ななちゃん、こんにちは~♪
昨年は奈良のお花見もとっても素敵でしたけど、
今年のお花見は京都の賀茂川に行かれたんですね~
賀茂川の桜有名ですよね~本当に素敵~^
桜のお花とななちゃんのお写真もどれもとっても可愛く素敵~~上から撮られてななちゃんが桜の下にのお写真がお気に入りです~^^
我が家でもお花見満喫、そして、こちらでは京都の賀茂川のお花見拝見出来て、春満喫できました~
ありがとうございます~~♪
eri 2014/04/10(Thu)14:25:52 編集
eriさんへ♪
枝垂れ桜がもう少しで満開だったんですが充分綺麗でした♪
桜の隙間からの写真、褒めて頂いて嬉しいです。ありがとうございます。
ポロンちゃんもお花見楽しめてよかったねぇ~
大好きな公園でお花見、最高だったね、ポロンちゃん。
2014/04/10 18:42
無題
京都で花見いいですねぇ
こっちでは枝垂れ桜もそんなに多くないから
珍しいです
まぁ 今年は花見に行けなかったんですけどね

暫くは テラスせきでも芝生の上での
お弁当も良い季節ですからね
バンバン出かけて~~
らいおとん 2014/04/10(Thu)22:18:35 編集
らいおとんさんへ♪
京都は桜名所がたくさんあります。
枝垂れ桜がこんなにいっぱいはめずらしいですよね^^
バンバン出かけちゃいたいです(笑)
2014/04/11 17:16
無題
こんばんは。京都方面、いいですねー
京都府立植物園方面は今日テレビで桜のこと放送していました。
どの写真も綺麗で可愛いですが1位を決めるとすると私も、桜の花びらの下にななちゃんがいる写真が好きです。イイ感じですね~♪
pamu 2014/04/11(Fri)20:43:04 編集
pamuさんへ♪
京都はお花見処がたくさんですよね。
植物園テレビでしてたんですね?この日も人でいっぱいでした。
写真、1位を付けてくれてありがとう\(^o^)/
なながもっと上を見てくれたらよかったんだけど・・・
でも私もお気に入りの写真です。
2014/04/11 22:30
無題
植物園はワンコNGなんですね。
知らなかったぁ
枝垂れ桜めちゃきれい!!
植物園のそばの土手かな?
あそこはお散歩するのにめちゃいいところで好きな場所です。でも春に行ったことがなくて
こんなのきれいな桜があるの知りませんでした。

ななちゃん やっぱ女の子やね 桜めちゃ似合うわぁ
私の勝手なイメージはななちゃんはベビーピンクなんです(^^)

これからいい季節お出かけ写真楽しみにしています(^^)
はなちゃん 2014/04/12(Sat)17:17:56 編集
はなちゃんへ♪
そうなんよね、植物園の桜も有名だもん残念(>_<)
植物園のすぐ横の土手です(^.^)
河川敷も広くってお散歩しやすいね。いい所でした。
たーちゃんも行った事あるんですね?
桜の時期、お薦めですよ♪
ベビーピンクのイメージ、嬉しいです。私もななに合うかな?って思ってるので(^.^)
2014/04/12 21:54
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]