忍者ブログ
ななの日記です♪
[750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつまでたってもパピーのようだぜぇ!をめざせぇぇ~~

をモットーにしているなな(#^.^#)


しかし年齢はというと
もうすぐ7歳9カ月を迎えます
小型犬は10歳がシニアだという説もあるけれど
かかりつけの先生からは『シニアね』とアッサリ言われ
認めざるを得ません(笑)


4月の健診で心臓の大きさが一年前より僅かに大きいと言われたけれど
心音は正常なので様子を見ることになったのですが
やっぱり心音だけはチェックしておきたいと
心配しぃの私です(^^ゞ

少し前に お友達のチャッピーくんちにお邪魔して
最近買われた聴診器でななの心音を聴く事に

pamuさんに心臓の位置を教えてもらって
聴く事ができましたよ


綺麗な音でした
pamuさんありがとうございました

私も買って自分でチェックしようかとも思ったのですが
心配しぃのくせに変化を見つける自信がなくて・・・
幸い病院が激近なので2ヶ月に一回くらいのペースで
心音と目の状態(白内障)を診てもらおうことにしました


健診から2ヶ月たったので今日行ってきました


いやいや 聴診器あてただけやし(^^ゞ

いつも通り看護師さんにチョイチョイってしたりして
体重測定は正確にできず異様に重い(笑)⇐公表は控えます
そのままカルテに記入され・・・ななショック(^^ゞ

心音はとても綺麗だということで安心
大きく写ってたのも次のレントゲン(秋に予定)で戻ってる事もあるし
心配は特にしなくてもいいということでした


「ななちゃん 目がえらく赤いよ」

えーーーー‼‼ 家では気付かんかったし・・・


先生に会えて?興奮気味のなな
すごく興奮したら充血することがあるそうで
家で寝てる時に瞼をめくってみてください
多分白くなってると(笑)


白くなってました・・・どんだけ血走る子やねん

心臓のためにも興奮する事はなくしたいんですけどね~


興奮する材料いっぱいのななでござります(@_@;)コマッタコマッタ




何もかもがパピーのようだったらいいのねっ♪



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ななちゃん、いつまでもパピーみたいですよ(^^)
お医者様に2か月に一度診てもらうと安心ですよね。心音綺麗でよかったですね。
聴診器はそんなに使っていません(^^;)せっかく買ったからもっと使わないとねーって思うんですがついつい忘れてしまいます(汗)

チャッピーすごくよく興奮するので心臓に悪いといつも思っているんです・・興奮させたくないと思ってはいるのですが・・
また色々教えてくださいねー
pamu 2012/06/15(Fri)23:37:01 編集
pamuさんへ♪
聴診器で音を聞かせてもらえたのは本当によかったです。
ありがとうございました。
持ってるといつでも確認できるからいいですね。
チャッピーくんはまだ若いからたまにでいいんですよ。
興奮、チャッピーくんも課題ですね^^;
こちらこそ教えて下さい~
2012/06/16 22:29
無題
家に聴診器があると余計に神経質になってしまうタイプの人っているやん?
きっと、私もななままさんもそうなんだろうね(笑)
で、気になって、結局 病院へ行く!みたいになるから(笑)定期検診がいいんだろうね(*´∀`*)
なんか偉そうでごめん。。。(*´∀`*)

しぐさやお顔はまんまパピーちゃんなななちゃん♪

なにもかもパピーみたいとはいかないけれど、、、
それは 世の中の全てのものに言えることだもんね!!
うちらもできたら、何もかも、パピーとまではいかなくても(笑)
アラサーくらいでいれたらいいよねー(笑)(´▽`*)アハハ
マルマリ URL 2012/06/16(Sat)09:57:29 編集
マルマリさんへ♪
マルマリさんと同じタイプかもね~
気にしぃやからね(^^ゞ
いえいえ、仰る通りですもん。
パピーが理想やけどそうもいかんか(笑)
アラサー、、戻りてぇ~~
2012/06/16 22:32
無題
私も頂いたのがありますが、毎月先生に診てもらってるのであんまり使っていません(^^ゞ
心臓病が心配な犬種ですものね、お気持ちとってもわかります。
興奮もですが、疲れ過ぎないようにと心がけています。。。
疲れがでると病気が出るとテレビで言っていたので・・・人間ですが(笑)

ななちゃんほんとにパピーのようですね^^
いつまでも健康でいてね❤
noe 2012/06/16(Sat)10:43:05 編集
noeさんへ♪
noeさんも持っておられるんでしたんね。
ハピちゃんは毎月行かれてるからその方が確実ですね。
ある程度、心臓に関しては覚悟しとかなきゃとは思ってます。
疲れも禁物なんですね。
遊ばせ過ぎないよう気を付けます。
同い年どうし色々教えて下さいね♪
2012/06/16 22:34
無題
ですよねぇ パピーだったらなぁ・・・
って 思いますよね
ただ 年月を経て克服出来る事も中にはあります
らいは 弱かった足に筋肉が付いてケンケンしなくなったしね

ななちゃんも興奮する事 いっぱいあるんですね
興奮させる事は良くない事と 分かっていても
興奮して喜んでくれる姿見ると嬉しいですよね

やっぱり年をとると体重増えますか?
!! も、もちろんななちゃんの事ですよ (滝汗)
らいおとん 2012/06/16(Sat)22:39:22 編集
らいおとんさんへ♪
らいちゃん、ずっとパピーっぽいですよね♪
らいちゃん、筋力アップ?スゴーーイ
そうなんです、楽しんでるとどうしても興奮しちゃいますもんね(^^ゞ
歳をとると太るって?キャーー‼‼
2012/06/17 20:20
無題
お久しぶりです。
もうすぐ8歳ですか・・・・
早いんですよね><
時間が過ぎるのって・・・・

でも!!
家の子で考えたら、あと10年一緒にいられますよ^^
1日1日大切に、楽しい日々にしましょう^^

どうしても興奮しちゃうから、心臓に負担がかかってしまうんですよ^^;
家もチャイムを外しておいた時期もありました!
白内障もあって、目薬も毎日点していました。

段々年を取って・・・そんな時に若い子を見ると
悲しくなったりもしました。
でも代わりの子はいないので、現実を受けとめて
精一杯可愛がるしかないです。

大丈夫!
医学は進歩していますから、ななちゃんも長く長く一緒にいてくれるはずです!
頑張って!!
マル 2012/06/23(Sat)17:13:48 編集
マルさんへ♪
コメントありがとうございます。
マルさん所は17歳まで一緒にいられたんですよね。確か・・・。
励みになります。まだ半分にもいってない(笑)
はい、精一杯可愛いがります。
てゆうか可愛いがっています(*^_^*)
長く長く一緒にいれるよがんばります!
2012/06/24 21:43
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]