忍者ブログ
ななの日記です♪
[813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アップ後の追記です》
2月9日の記事でお願いしておりました
ゴールデンちゃんの飼い主さんが見つかりました

何と1月9日に盗まれていたそうです
そして盗んだ人が置き去りにし
1月27日 junkoさんのお宅に迷い込んだようです
さぞ心細い毎日だったでしょうね
心優しいjunkoさんの所に辿りつけてよかった

飼い主さんの知り合いの方が張り紙を見られたそうです
本当によかったです

長い期間預かっておられたので少し寂しいと…
本当にご苦労さまでした

皆さんにも温かいお言葉をいただいてありがとうございました

皆が幸せな毎日を送れますように






新しくなった梅田阪急百貨店

めずらしく平日にちょろっと買い物に行って
地下へエスカレーターで降りたら
すごい人だかり


くまもん♪

「九州物産展」のPRに来てたみたい
会ってみたかったら思わず携帯カメラ掲げました(笑)


伊勢赤福の『朔日餅』(ついたちもち)ってご存知ですか?
毎月1日だけ販売される季節のお餅です
(伊勢神宮に朔日詣りされた人をお迎えするために作られた)

最近は大阪の百貨店でも予約販売してると聞いて予約してみました


3月1日は「草餅」でした
伊勢千代紙で包まれています

4月は「桜餅」5月は「柏餅」…購入予定です(笑)

阪急百貨店にはいろいろ行列ができるお店があって
ハッピーターンズ とか バトンドール とか…
でも いつも2時間程の行列
平日でもすごかった(@_@;)
並ぶ気ゼロです(笑)

日本初上陸の
「ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ」バケットです
整理券配布の列が少なかった(20分程)ので並んでみました


一人2本限定

味は・・・美味しかったです
まっ、今度は並んでなかったら買おうっかなって感じ?(笑)

バケットを並んでる時の横の売り場
関西では春の風物詩の「いかなご」

これは買わなきゃね♪

上手に炊けるんだったら
生いかなご買ってみたいんだけど
難しいのかなぁぁ・・・


まっ いろいろ食べるもんばかりゲットしました\(^o^)/


あっ、ほんまやね(^^ゞ

数日前の写真ですが
それにしても 汚ちゃないね~~
モケモケやし シャンプーもさぼり気味やし

今週末にトリミングやから
もう少しの我慢我慢!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
朔日餅ってテレビで見たことあります!
おいしそう~(^^) 
私も並ぶのが苦手なので、いつも色々気になりながらも購入できず・・・
みんな根気がありますよねー 
私も20分が限度かな・・・
でも、4月の桜餅食べてみたい・・・
東京ではやらないのかな~?
t-nana URL 2013/03/05(Tue)11:49:46 編集
t-nanaさんへ♪
もしかして U字工事?(笑)
どうも伊勢での作りたてを運べる距離の地域だけみたいです。
一番東で愛知県でした。
生モノでなかったらお送りさせてもらんだけどね(-.-)
2013/03/05 22:54
無題
迷い犬の件では記事の転載から結果についても書いて頂いて、本当にありがとうございました。
驚きの結果でしたが飼い主さんの元に戻ってホントによかったです。
友達も御礼言ってました。私からもホントにありがとう。

ななちゃんの泣き顔リアルやわぁ(^^)
ヨシヨシ・・またななちゃんの好きなもの買ってもらいね(笑)
pamu URL 2013/03/05(Tue)21:46:36 編集
pamuさんへ♪
いえいえ、飼い主さんの所に戻られた事が何よりですね。
結果は本当に驚きでした。ドキドキしちゃいますね。
気を付けないとです。

阪急行ったらあれもこれも欲しくなっちゃいます(^^ゞ
2013/03/05 22:56
無題
わんこが困ったときに喋れたらなと思ってしまいます。。。
ゴールデンちゃん、いろいろあったけどがんばりましたね。
優しいjunkoさんに巡り合えて、ママの元に帰れてほんとによかったですね^^

都会の百貨店は珍しいものがいっぱい♪
こちらでは並んでまで買うってことは、まずありませーん(笑)
『朔日餅』って伊勢で夜中から並んで買うお餅ですよね。
桜餅と柏餅おいしいそうですね、赤福餅もお餅が柔らかくて好きです~❤
やっぱり春と言えば、い・か・な・ご~♪
うちの親が最後まで触ったらあかんのやとコツを言ってましたが、
私は貰って食べるの専門です(^・^)
ななちゃん、モケモケもかわいいよ~(*^。^*)
noe 2013/03/05(Tue)22:56:59 編集
noeさんへ♪
ホントですね。喋ってくれたら嬉しいですね。
ゴールデンちゃん、本当によかったですよね。
junkoさんのように優しい方がおられて本当に嬉しいですね。

朔日餅、そうです。夜中から並んで4時半から売られるお餅です。
赤福の餡子だし美味しかったです。

いかなご、絶対触ったらアカンらしいですね(-_-)
つい混ぜちゃいそうです(笑)
やっぱり買ってくる事にしよっかなぁ^m^
2013/03/06 17:04
ありがとうございます
こんばんは(*゚▽゚*)
「見つかりました」の、記事もアップして頂いてありがとうございます。
ブログにもコメントを頂いて本当に嬉しいです。

皆さんがこうして温かく見守ってくださって私もがんばれました。
今日、パールはゴールデンちゃんを探してました・・・
そんな姿を見るととっても切なかったですが・・・
でも迷い犬ちゃんのおかげでこうしてななママさんともご縁を頂けて本当に良かったです。
これからもよろしくお願いします(^O^)

食べられへんって泣いてる(((o(*゚▽゚*)o)))
ほんと可愛いですね♪


junko URL 2013/03/06(Wed)00:31:16 編集
junkoさんへ♪
いえいえ、何のお手伝いも出来ませんでしたが
本当に飼い主さんの元に帰れてよかったですね。
パールちゃんも家族だと思ってきてたんですね。
ちょっと可哀相・・・
本当にご苦労さまでした。
こちらこそ、このご縁嬉しいです。
どうぞヨロシクお願いいたします。
2013/03/06 17:06
無題
迷子のワンちゃん、やっとお家へ帰ったんですね。よかった!
悪い人ってこんな事も平気でやるんですよね。
どんなに寂しかったか…
もし自分の子がこんな目にあったらって思うと。

いかなごは大好き!
うちのあの姉さんが作ったいかなごはうまい!
タッパをたくさん持ってもらいに行きます。

ホンマやん(笑)ななちゃんが食べられないもんばかり。
日曜日あたり、お天気いいからおいしいもん食べに行っておいで~~

アラシママは甲子園行ってきまーす。
アラシママ 2013/03/06(Wed)20:28:22 編集
アラシママさんへ♪
そうなんです。本当によかったです。
悪い人っているんやねぇ(>_<)
いかなご、美味しいですよね。
炊いてくれる人いるんや~いいな~~

甲子園、楽しんできて下さいね。
今年の観戦デビューですね。今年は成績いいように‼‼
2013/03/07 17:11
ほんとに良かったですね^^
お家に帰られたとのご報告、
嬉しく読ませていただきました

「ついたち餅」(ひらがなですんません
赤福の本店も行った事あるんですが、
知りませんでした
百貨店で買えるなんていいですね~
予約せなあかんのがめんどくさいかな?
美味しいのん食べるのに「めんどくさい」
なんて言ってたらダメですね

ななちゃん!!
一番好きな食べ物はなんですか?
食べられないものばかりに
付き合わされたから、
今度は一番好きな食べ物と写真とろうね


ハリーママ 2013/03/06(Wed)21:02:31 編集
ハリーママさんへ♪
ありがとうございます。
ホッとされることと私も嬉しいです。

赤福、1日の早朝だけの販売らしいです。
私も最近知ったんです。
1日に買った日に次の予約ができたのでめんどくさくないですよ(笑)
ななの一番好きなのは・・・
んーーっと何かな?
いちご・りんご・ササミかな~
2013/03/07 17:14
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]