忍者ブログ
ななの日記です♪
[866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐっと寒い日、暖かい日
皆さん 毎日の気温の差に付いていけてますか~^m^

そろそろ関西も紅葉の季節です
今年はどこへ行こうかと考えて・・・


土曜日(11/16)
比叡山へ~

比叡山は祖師高僧を出した仏の山なので
やっぱりワンコはダメだろうとずっと思ってましたが
ブログで検索すると全然OK\(^o^)/
寛大な仏様に感謝して(笑)
いつも以上にマナーは守って・・・


比叡山へ



♪ あんぜんうんてん おねがいね

早朝に出発です
おかげで渋滞に遭うことなく到着です


世界遺産 比叡山延暦寺

一応拝観料をお支払する時に
ワンコを連れてると言いました
本堂だけは入れないので交代でお参りして下さいね
とだけ言われましたが
とても優しい対応でしたよ

『根本中堂』(こんぽんちゅうどう)

交代でお参りしました
「おとうさんを探せっ!」⇑(笑)



この辺りも紅葉がきれいでした


落ち葉もきれいですね♪

『横川中堂』

ここへ辿りつく階段…きつかったぁ~~(-_-;)


眩しかったのかお目目がしょぼしょぼです(笑)
紅葉が真っ赤でした


ここまでは比叡山ドライブウェイで登ってきたのですが
この先の奥比叡山ドライブウェイがとてもきれいだと
お土産屋さんで聞いたので行ってみました


道路の両側にモミジがいっぱいです
まだ青いのもありましたがとてもきれい(^.^)



途中道路から下が見える所に

雲海です
幻想的ですばらしいでしたよ




とても綺麗な田園風景だったので撮ったのですが
仰木の棚田は結構有名で
地元で棚田保全活動がなされてるそうです

棚田の保全のために地元農家の人と都市住民のボランティアの人で
守り人の会というのを作って守っていってるんですって
すごいな~~♪

最近大阪でも滋賀県の野菜を使ったレストランとか産直のお店があります
近所にも滋賀の野菜を売ってる路地店があって
時々買うのですが めずらしい野菜とか売ってて面白いです


そんなこんなでお昼前になったのですが
前もって考えてたカフェから遠くなっちゃったので
何度か行ったことのある「渚のテラス」へ行く事に

ウォームズ なぎさ

琵琶湖を見渡せるテラスです
この日は暖かくってテラスでも大丈夫でしたよ
ななは カートでゆっくりしてました\(^o^)/

湖畔でお散歩してたワンコもいっぱいいました

寒くなるまでにどこかまた行けるかな~
まだ行くんかいって言いっこなしよぉ(#^.^#)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
また 行ってきたんかい!
先に言っときます (笑)

いっぱいななちゃんの「ごーー」スタイル
見て来たけど 横顔ショットは初? 新鮮~

比叡山 きれいですね~
ドライブウェイも気持ち良さそう~
カートがあれば ななちゃんの寒さ対策も
バッチリやから寒くなっても出かけてくださ~い
らいおとん 2013/11/18(Mon)22:21:55 編集
らいおとんさんへ♪
ははっ、言われちゃった(笑)
どんどん行きますよぉ~
ごーースタイル、見て下さってますね。
さすがです、横顔は初めてです。ありがとうございます。
カートは寒さを防ぐのにもいいですね。
カフェでもバッチリでした♪
2013/11/19 16:36
無題
綺麗に色付いていますね~紅葉狩り行かれたんですね。ドライブ楽しそうやね~
何時間ぐらいで行けましたか?
比良山は昔 友達一度行った切りでずい分長いこと行ったことがありません(^^;)

カート活躍していますね。
カートがあれば食事の時 安心して自分達が食事出来るように思います。うちの場合ね。チャッピー、ガサガサしているから(笑)
pamu 2013/11/19(Tue)09:34:23 編集
pamuさんへ♪
綺麗でした。はい、景色も楽しめたドライブでした♪
渋滞がなかったので2時間はかからなかったです。
食事の時にカートは本当にいいですね。
テーブルに視線が近いのはどうかなと思いましたが
意外と大丈夫でした。
下でステイしてるより私達の視界に入るしね。
チャッピーくん、いつも賢いよ~
ガサガサなんてしてないやん\(^o^)/
2013/11/19 16:40
無題
ななちゃん、おにゅーのお洋服秋らしくっていいですね~♪
とってもお似合いです(*^ー^*)
紅葉の季節の比叡山延暦寺、混んでないのですか@@?
朱色のお堂ももみじもきれいですね~
そうそう、お日様キラキラの中で撮ろうとすると
目がショボショボになるんですよね^^;
お目目の大きいななちゃんもちょっと小さくなってますね(●^ー^●)
次はどこだろ~楽しみにしてます(*^m^)

noe 2013/11/20(Wed)07:30:21 編集
noeさんへ♪
似合ってますか?嬉しいです、ありがとうございます♪
延暦寺、早く行ったからかまだマシでしたが、どんどん観光バスが来てましたよ。ワンコも少し会いました。
寒くなる前に…と思ってたら結構寒くなってきて
どうしようかなと悩んでますよ(笑)
でもどこか行っちゃいそう(^_^;)
2013/11/20 17:12
無題
紅葉きれいですね~
延暦寺の真っ赤なもみじと
真っ白なななちゃんのツーショット
バッチリです(^^)v

まだ紅葉狩り行けてません;;
羨ましい~
せっかく可愛いカートゲットされたので、
何回でもお出かけしてくださいよ(^ー^* )

ななちゃんと本堂にはいけなくても
お寺さんの対応が優しかったようで
よかったですよね(*´∇`*)
「言い方」一つで嬉しかったりしますものね♪

お父さんのたくましい手?腕?
見っけましたあ(^0^)/
ハリーママ 2013/11/23(Sat)11:48:51 編集
ハリーママさんへ♪
綺麗ですね♪ バッチリですか?ありがとうございます。
紅葉狩り、行かれてないんですね。
カート、活用していろいろ行きたいと思っています。
「ワンコ一緒でどうぞ」という言い方ひとつで
本当に気持ちが楽になって入らせてもらえるんですよね。
ありがたいと思います。
見つけました?(笑)
2013/11/24 16:06
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]